'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2008/08/17(日) 台湾ニッキ−3日目(1)−

今日も良い天気!
足が痛いけど、体調自体はまーまー。
今朝は胃を気遣ってホテルでお粥にしました。
台湾のおかゆ、なかなか美味しい!ちゃんとお店で食べたかったな。

さて、今日は明日早朝のフライトのため無理をしないスケジュールに。
午前中:記念堂→お茶屋さん
今日もMRT乗り継いで移動。
陽射しがとてもきつい中、記念堂へ。
朝すこしゆっくりしてたので、早朝の太極拳を見れなかったのが残念。
思った以上に広く、建物は大きく、日本人観光客多し。
足ツボを刺激する石の道。本場!本場!
これ家の近くにも欲しいなー
記念堂を後にし、お茶屋さんで台湾式お茶をするつもりが
お昼のランチがなかなかおいしそうだったので、そちらに。
ご飯or麺に、肉団子(アタシ)と豚角煮(妹)のセット。
両方、烏龍茶で煮てるやつで、他にセットで瓜とか炒め物とか。
お茶を買おうかと思ったけど、それより茶器たちが気になり
品の良いお皿を購入。やっぱり食器類はどこへ行っても気になる。

あとスーパーでお菓子を買いあさる。
てか、台湾のスーパー・コンビニって日本のものだらけ。
飴やポケット菓子はほとんど日本製で台湾メイドのものみつけるのに大変。
森永キャラメルが台湾で作ってるやつがあったのでそれ買ったけど
黒ゴマ味がなかなか美味しかった!
他の味も買って帰れば良かったなー
ホテルに買い物をおろしに戻ったのが14時くらい。
おっと、思ったより時間ロスしてしまったな。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.