'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2007/06/19(火) ベンシモンデビュー

昨年・・・いや、一昨年?くらいから
わりと気になってたベンシモンのスニーカー。
あちこちの雑貨屋さんで見かければ「可愛いなぁ〜」と思ってたけど
じゃぁ今ほしいか。って言ったら全然そうじゃなくて
何より、サイズが23.5〜とかばかりで(アタシは22.5)
元々小さいサイズはないんやわ。と諦めてたんやけど
先日の日記に書いた”奨励金”の余りがちょうど4千円。
土曜に雑貨屋さん行ったときにまた見て
「あ、そっか。ネットで見てみよう」
と思いつき、探したら・・・人気なんやね!!その上、色も豊富!
ただ、欲しいサイズが全然どこのサイトもなくて売り切ればかり。。
色んな人の投稿読んだりしてて
サイズはワンサイズ大きくても大丈夫と書いてたので
思い切ってココ↓で注文してみました。

http://item.rakuten.co.jp/cansas/c/0000000100/

このサイト、送料も代引き手数料も込みでしかも対応も早かった!!
さらにお店が同じ県内でなんとなく好感度アップ(笑)
土曜の深夜注文して届いたのが月曜。
色は欲しい色はやはりサイズがなくて、第3希望の色やねんけど
あけて、その可愛さにニマニマよ。
雑貨屋さんで見てるのはいつもサイズが3サイズくらい大きいから
自分の足にも合ってないし、ぶかぶかなの分かってて履いて
鏡みてももちろんバランスも悪くって・・・
でも今回届いてすぐ試し履きして履き心地良さに感動!!
そら人気やわ。シルエットもキレイ。
まだ歩いてないけど、雰囲気は小学校の上履き。
今度は紐なしタイプも欲しい。とか思いつつ、いやいや、
そんなモノばかり増やすわけにもいかない。と、とりあえず
これを大事に、やけど、しっかり履きこみたいと思います♪

2007/06/17(日) 週末記

この週末、甘いものを食べ過ぎました。
アララ・・・参ったね。
髪を切りに行ったり、ワンピースを買ったり(結局買った)
そのワンピは意外と薄かったので
ペチコートかスパッツ辺りを履かないといけないらしいので
あぁ、どっちもないわ。買わないと。と思ったり
何かとお金が出て行くわ。
雑貨屋さんまわってても欲しいものだらけ。
フランス製のバスソルトがなんと半額で
香りもものすごい良いし、瓶も可愛いから、買おう!!
と一度は手に取ったもののもしかしたらコレは無駄遣い&衝動買いの
部類に入るかもしれない・・・と諦めました。
どこかで何かを我慢しないとアカンよな。
なにせ欲しいCD&DVDが溜まりに溜まって
全部合計したら2万円ちかく出ていくことに。
「そのうち買おう」の「そのうち」はいつまでたっても
こないだろうから、今度のタワレコWポイント時期に買うことを決意。

あ、ワンピースは衝動買いじゃないの?
とちょっと思われたかもしれませんがね
元々、今年の夏はワンピを着よう!と思ってたのもあるし
ワンピ代は昨年会社でもらった「永年勤続奨励金」というお金で
買ったのであります。奨励金が何に使ったか分からないまま
なくなってしまうのは嫌やなーと思って、ここぞ。という時まで
とっておいたら、1年過ぎてました。
そのここぞ″がワンピでいいのかどうかは分かりませんが
ま、いいんです。
ホンマは柳宗理の片手鍋買うつもりやったんやけどね〜

2007/06/12(火) まゆちゃんの誇れる日

イトコ(小3)が「マメちゃん持って帰り〜」と帰り間際
ホンマに車のキーを持ったときに、コロンをわざわざ箱から開けて
1袋ポンとカバンの中にいれてくれました。
小3にしてその気配りはなかなかやと思うのです。
(またしてもイトコ溺愛っぷり・笑)

で、そのコロンを会社で仕事中食べたのですが
久しぶりに食べたコロンの美味しさにちょっとびっくり。
コロンのクリームってあんなフワフワやったっけ。
生クリームってあんまり好きちゃうんやけど
食べながら、ふと、こんな味のコロンがあったらえーのになー
とぼんやり思ってました。
・カフェオレ(あ、これ系が神戸限定であるな。地元駅に売ってたわ)
・クリームチーズ
・キャラメルクリーム
・メープルクリーム
こんな感じかな。食べてみたい。
青森限定のリンゴクリームもなかなか美味しい。
京都は抹茶クリームやったかな。食べたことあるようなないような・・・

前にさやちゃんに連れていってもらった雑貨屋さんのハガキが
ふいに出てきて(入ってたのに気付かず袋に入ったままになってた)
それがかなり可愛くてね、額に入れました。

2007/06/07(木) 気づいた!

学校へ行こうに出てたジョニーディップを見て思ったこと。
アタシは子煩悩な男の人が好きなんやわ。
小さい子を目の前にしたら目じりが垂れ下がる感じにグッとくる。
あの数十分でジョニーディップがものすごい好きになったもん!
(イトコにいったら多分怒られるな・・・)
来週の予告でチラッとしてたけど、ターナーも目尻が下がってたわ。
見るの、楽しみ!
愛する人も子供は大好きやしね。
横山健も我が子を溺愛してるしね。
うん。そうやわ。
今度から「好みの男性は?」と聞かれたら
「自分をしっかり持ってて、子煩悩な人」と答えよう。
これに間違いはないわ。
でも、子供を蹴散らすような泉ピン子と上沼恵美子も好きなんよな(笑)
ちなみに、アタシはピン子でも恵美ちゃんでもなく、前者です。
特に我がイトコには目尻下がりっぱなし・・・周りに気持ち悪がられる始末。

2007/06/04(月) 6月一週目の週末

土曜に久しぶりにタワレコ行きました。
クラムボンとかつばきとか100s、あと洋楽もちょろっと視聴したけど
つばきが断然良くってびっくりした。
Wポイントのときに買おうと決意。
Wポイントのときに買おうと思ってるものは意外と多くて
ちょうど次の時はきっと夏のボーナスの時なので
その頃にはランクの新譜も発売されてるな。
・ランクヘッド
・つばき
・Ken Yokoyama(DVD)
・RADWIMPS(DVD)
・かもめ食堂(DVD)
こんなところかなー・・・
この5つのうち4つ買えばポイントが一杯になって
あと1枚をタダで買えるな。と思うんやけど、
いつもポイントが貯まるとそれで冒険がしたくなるんです。
(そして割と失敗に終わる)
しかし洋楽はとりあえず視聴してみないと分からんから
やっぱり頻繁にCD屋さんには行かないとな。と思ったわ。

そんで、夜は飲み会。
会社の元同期の子(2つ下)が主催したんやけど
男性陣はみんな年下。3つ下やったかな。若いわー
1人は株でもやってそうな男の子。おぎやはぎ風メガネ。
1人は山口達也風の男の子。顔のパーツは水泳の鮫島?
1人はものすごい増川君みたいに細くて、顔はジャニーズ系かな。
全く好みではないけど、一般的に男前。整ってる!!という男の子。
最後の1人は、エクステをつけてトップはパーマ当ててる男の子。
2人は髪まっちゃっちゃ。ジャニーズ系の子はNEWSにでもおりそうな。
エクステの子はカツンくらいにおりそうな。
なにせ若い。そして、ものすごーく無難に終了。
そうそう、相手側から「好きな芸能人は?」の質問に、
その場でとっさに出てきたのは「藤原竜也君」
だって、他に思いつく適当な人がおらんくって・・・
他にだれかおったっけ?アタシ好きな人。
公共の場でサラッと皆に認められるような人作っておかないとな(笑)

2007/06/01(金) ツイタチ

今日から6月ですね!!
今月が終わったら、1年の半分が終わったことに・・・
あぁ、とんでもない!(笑)
今年は本マに全然ちゃんとライブにいけてない。
いつまでいけるか分からんというのに。
(って、意味ありげな文章のようやけど、全くなにもない)

えっとですね、
今月こそは、パン焼き強化月間です!!
mocoさん、ともに頑張りましょうね〜!!!

今週末はちょっとのんびりできそうにない予感です。
あれやこれやと諸事情もあり、
楽しみにしてる用事もあり、
きっとあっという間に日曜の夜になって
「あー・・明日からの仕事嫌やー!」
なんて言ってることでしょう。
しかし、頑張りますよ。
いけいけ、ガバチョ。えらいぞ、ガバチョ。ドンガバチョ。
いや、別にお酒を飲んでるわけではありません。
なんでしょうね、このテンション。今から愛する人のDVD見ようとしてるからかな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.