'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2007/04/09(月) 週末記

4月6日(金)
仕事後イトコの高校入学のお祝を一緒に買いに行く。
定期入れを買ってあげることになったんやけど
百貨店にて、あれこれ悩んで3つに絞り
お店の人に色出してもらい、そこから20〜30分粘りました。
いかに自分が気に入ったものじゃないとアカンか
優柔不断という意味ではなく「見極め」のレベル。
その姿があまりに自分とかぶってて血は争えないな。と思ったのです。
「写メしてお姉ちゃん(イトコの親)に相談してみたら?」
と聞くと
「人の意見は関係ない。自分が決めることやん」
と。"イチ意見"って意味やったんやけどね、、
そこまではっきり発言できる10歳以上も下のイトコをかっこよく思ったわ。

4月7日(土)
ひどい黄砂にやられた愛車を水ぶき。それでも完璧には無理やな・・・
でも一生懸命洗ってあげるのは5月以降のがよさそうやしね。我慢。
友達夫婦の家で夜ご飯。
旦那さん特製、大粒の牡蠣でトマトパスタ!
モッツァレラチーズも入れてとても豪華な夕食。
牡蠣ソテーに最近はまってて、もっと(牡蠣の時期が始まった頃)早くに
やっておけばよかった。
牡蠣の時期ももう終わり。
牡蠣が食べれない友達のためにアタシ作でたことタラコのクリームパスタ。
デザートは胃に優しく苺のみ。

4月8日(日)
快晴!と思って桜の写真を撮りにでかけたんやけど
青空ではなかったわ。晴れてるしポカポカ陽気やけど、空は薄い水色。
この時期特有のものなんかな?
お母さんが妹の新生活のため火曜まで家にいないので家事に追われる。
柳宗理の片手鍋を買うかどうしようか2日くらいものすごく悩んでます。
雑誌で使いやすそうなのを見て、早速ネットで検索。約5千円か・・・
でも我が家のルク以外の鍋でも7個。
とてもじゃないけどこれ以上増やせない。
台所のキャパはもちろんオーバー(だってハイツ住まいやし・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.