'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2007/03/11(日) 道を極めるのは難しい!

土曜は一日のんびり。
ポストに六花亭のお菓子カタログ(2ヶ月に一度)が届いてて
お母さんとあれが食べたい、これが食べたいだの
でもこれは入ってなくてもいいなぁ。とか話してて
結局今回も注文は見送りやろうなぁ。と・・・
送料がね、やはりネック。
500円は安いと思うんやけど、
その500円があればこのお菓子がいくつ買える。と
お母さんは換算したがります。

日曜はオトナになって初の体験!
あ、なんか書き方がね(笑)
陶芸1日体験教室というのに行ってきました!
まぁ、土は用意されてて、手動のろくろで自分の好きなものを作る。
というとてもお気楽なものでしたが、
小中学校時に1度、高校時に1度やってるんやけど
その時には全く器なんてものに興味もなかったし
色は選べんし、土は少ないし、何を作るねん!って状態やったけど
今回は違う!思いのほか、土も多く、そして色まで選べる!!
すごいなー嬉しいわ。と先生の説明聞いてる時点でもうウキウキ。
あっという間の二時間で、一緒にいった友人に楽しかったわ、というと
本当に陶芸を習おうと思ったら準備も片付けも、土をこねたり
ものすごく大変なものと聞くけど、これは本当にお気楽やったね。
という言葉が。
まぁ、なんでもそうよな。茶道だって華道だって書道だってね。
完成は1ヵ月後とのことです。

2007/03/08(木) ラッドライブ

期末です。
仕事(自体というより付加的なもの)が忙しい・・・
はー・・・毎日毎日資料作成で頭を悩まされてます。
それプラスいつもの業務やからなぁ。

そんな感じではありますが、昨日
RADWIMPSのライブ行ってきました。
ZEPP大阪。番号は50番台!
素晴らしい!!
番号の良さのお陰もあって、とても状態よく見れました。
やっぱりライブは行かないとアカンなぁ。
と思うのですが、なんと怖ろしいことに
もう次のライブの予定が一切ありません。
何かないのか!!と探したけど
当面いけそうなものはなし。なんてことか!!

それにしても3月の休みの日はホンマゆったり。
こないだおばあちゃまにプリンおすそ分けしたら
美味しい!!とものすごく喜ばれ、今度実演してほしいと
電話でいわれました(笑)
おばあちゃまいわく、丼鉢でしてくれていいから。
やって。1人でチマチマすくって食べるから
小さい瓶にいちいち分けんくてもいい。とのこと。
んー…一回くらい家で練習してから行くべきやな。
いつもの道具がなくても出来るか心配。
器や鍋が変われば蒸す時間やむらしの時間も変わってくるやろな。
※写メは、ベルメゾンのちらしの中国茶。
マンスリーのやつやねんけど、思わず買いそうになった(笑)

2007/03/03(土) かなり優雅な週末

土曜も日曜もきっちり予定のない休日は久々!
12月ぶりとかかもしれん。
幸せー!!
お正月以来、ゆっくりいけてなかった
じいさま、おばあちゃまの所へ行ってきました。
イトコの家の向かいにあるパン屋さんも久々に。
ケーキも食べ、シュークリームも食べ、シフォンも食べ、
生チョコを作り、キャラメルプリンを作り、
そして日曜のごはん用ポトフを煮込みながら
長崎で出くわしたまちゃみと佐藤りゅうた君のドラマを見る。
が、なーんかストレスのたまるドラマでした(笑)
最後は一応良かったけど・・・

それはそうと、その後ダラダラとみてた「チューボーですよ」
久しぶりに見たらかなり良かった!
いつもはナイナイサイズを見てるねんけど
昨日はなぜかタコのパスタに惹かれ、チューボー。
あのタコのパスタが作りたい!と今、サイトみてたら過去のレシピたちも色々載ってて
「あ!あれも見たかった!」
っていうのがとても多くてびっくり。てっぺー君のやつとか、IKKOさんのフォダンショコラとか。
でもナイナイサイズもいつも面白くて見てまうんよなー・・・
時間がかぶるのが辛い!せめて23時〜24時の間に上手に2分割してくれたらええのに。
こーいうときにHDD機能があったらえんやろなぁ。
というより、なにより、部屋の液晶はテレビとはつながってないし・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.