'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2007/01/28(日) あっという間…

気づいたら1月が終わろうとしてますね。
非常に忙しい毎日を送ってます。
1月2月はどうしてもしょうがないのかなぁ。。
2月もほとんど予定が埋まってしまい、3月は何が何でも
ゆったりと過ごしてやるぞ!!!と今から意気込んでます(笑)

ところで、忙しい忙しいといっても、平日は、暇なんですよ。
もっとも仕事帰ってから寝るまでの数時間ではあるけれど・・・
友達がネット通販するのに我が家にやってきたりして
先週は結局ゆっくり自分の時間もなかったわけですが
天然生活読んで、ガトーショコラ焼きたいなぁ・・なんて思ったりして。

そして!!画像。
ウフフフ。
これは、寒天ケーキです!!
入ってるものは、
無糖ココア、きなこ、寒天パウダー、油、メープルシロップ、レモン汁、小麦粉
以上です!!
もう、材料見てるだけで腸によさそう(笑)
砂糖が入ってないのでね、甘くはないです。
でも、こないだ作ったさつまいもの寒天ケーキよりは食べやすい。

今久しぶりにテナー聞いてます。
dear dead man がとても好き。
一番好きかもしれない。(いや、そんなことはないか)
はー・・・細美さんに会いたい。
会える予定がない。寂しいなぁ・・・
DVD見てどうこうなるものでもないし。
なんかややなぁ・・・とか思うけど、どうしようもないのでどうしようもないな。
あ、でも大丈夫。
ちゃんと外にも目を向けるよう頑張っております。maybe.

2007/01/18(木) こそこそっ

「この時間にMameの日記みたらおなかがすく!」
と色んな人に言われるのですが、
アタシも久々にそんな衝動にかられたサクジツ・・・
みきぞうさんの日記に載ってた鯛めし。
そうか!!
鯛のアラと切り身で炊けば立派な鯛めしやわ!!

そして今日、仕事行く前にお母さんに
「鯛のアラがあれば買ってきて。あと切り身も」
と、鯛めしが作りたい旨を伝え、家を飛び出しました。
仕事終わってフラフラと家に帰ったら(そのときはもう鯛のことは忘れてて)
「買ってきたで!」
と母上。冷蔵庫を見ると、鯛の鍋モノ用と書かれたパックが。
おかしらも入ってて、切り身が少しと、なんと中骨の身が少しついたものも!
おー!!!これで1パック698円也!

早速ルクで炊きました。
うーん・・・美味しい!!!!
でも今みきぞうさんの日記見直して、思ったのですが
ネギを添えなかったので彩りが悪い、アタシの写メ・・・

お母さんはこれにわさびを少しいれてお茶漬けにして食べてました。
それがかなり美味しそうやったので、アタシも2杯目(えぇ?!)は
わさびと青ネギを入れてお茶漬け。
もー!最高☆★
あ、他に書きたいことがあったような気がするんやけど、もう今日は寝ます。
今日はとても疲れたのです。仕事が。

2007/01/15(月) 週末ニッキ

ここの日記も随分長い間書いてますが、
エキサイトブログに替えようかなーとかぼんやり思ってます。
実は半年くらい前からこっそりヤプログしてたんやけど
ヤプースが3月で終わるなら、ヤプログももういいかな・・・とか。
友達もエキサイトブログがわりと多いし。でもまだ悩み中。
あれこれ悩んで結局行き着くところはここかもしれんけど。
携帯からちょっと文章打って、メールで送信したら更新される。
っていうスタイルが良いんやけど
携帯でwebつないでするのはパケット料金がいるのでしたくなくて・・・
メールとweb同じパケットやろ?ってお思いかもしれませんが
メール料金とweb料金とは別の、昔のプランなのです。
この時代にパケ放題ちゃうこと自体に問題があるんかもしれんけど
メールは指定のあて先は無料やし、
調べ物は家PCで調べれるし、
趣味に再三お金を使ってるので節約するとこは携帯料金です。

話は飛びますが、この週末は外食三昧でした。
1月はもうアカンわ。。顔は丸くなる一方・・・
ブルースカフェで舌鼓をうちまくり
翌日は、先月初めて行きお気に入りになってしまいそうな
スローフードカフェに行き、夜ご飯は回転寿司。
大好きなお店があって、そこの炙りトロサーモンは絶品です!!
そう。今月のブルースはお正月ということで和食でしたが
(欧風料理やさんやのにね・笑)おでんがものすごく美味しい!
シェフお手製の練り物を入れるまではなんらポトフと変わりはなく
でもふわっふわの練り物で一気におでん風!
シェフの練り物はものすごく美味しい。
アミューズに出てきた千枚漬け(たこのマリネを挟んでたり)
牡蠣の茶碗蒸し(めっちゃ濃厚!)もバランスが良くてペロリ。
そしてケーキ!!!本マに美味しすぎました。
はい、画像もなくこれだけ話して申し訳ないです。
画像はね、今話題の(笑)生田神社と
スローフードカフェにて、さつまいもの寒天ケーキ。
友達の買い物で三宮・イルビゾンテに行ったついでに
titやハンズとか周辺をウロウロしてたら友達が急に
「生田神社いこ!!」というので行きました。
びっくりした。。めちゃくちゃすごい人(笑)
正月でもないのに参拝するのに並んだし。
というか、生田神社=チキンジョージ開場待ち。って感じやしな〜
カップルと女の子ばっかりでした。やー、すごいなぁ。
さて、長くなりました。
来週も忙しいのです。
来週はアタシの中の今月の一大イベントなのです。
それまでにエキサイトブログにかえるかもね!!や、ないか。

2007/01/12(金) えぇっ!!!!

さっきメールがヤプースからきてて
ヤプースが3月末で終了になるらしい。。
めっちゃ驚いたし。
なんやかんやであのフォントとかデザインが好きやったのに。。
ヤプログにデータ移行することをお勧めします。
って書いてたけど、過去6年分(あ、途中はなんかトラブルで消えてるな)
全部移行してくれるんやろか・・・
ってその必要もあるんだかないんだか。
うーん・・・といった感じです。
ま、3月まではこのままでいいので、とりあえずそのときになって考えよう。

さて、写メはプリン。
とろけるプリン作りに今はまっております!!
なんといってもはかりを使わないのと、
オーブンではなくガス火で出来るのが簡単でいい!
オーブンも好きなんやけど、余熱がね。
その間レンジは使えなくて、絶対みんなの食事が終わってからじゃないと
何も作れへんし。(って、みんな食事の時間帯がマチマチってことも問題)
ま、そんなこんなで、多分しばらくしたらほとぼりも冷めるでしょうが
しばらくはこのプリン作りにはまってると思います♪♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.