'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/09/06(水) 今日は長いです

会社にきてから仕事に集中しよう。という気になるまで
かなりの時間が要されます。
うーん・・・
家庭の医学(テレビ)見てたら、どうも、肝臓がよくない人は
デスクについてもなかなか仕事に手をつけようって
気にならないらしい。
頭がボーっとするんよね。
単なる寝不足かもしれん。
22〜24歳までと同じ睡眠時間で同じ質の集中力を
26がこようとしてる体には限界があるんやろうか。
アタシの中で26は一応まだ「若い」レベルやと思ってたけど
もともと運動をまったくせんのやから歳をとるのは早いと思う。
ちょっとムリすれば肌に影響するし、
今年の夏バテがひどかったのも、歳を1歳とったことが
原因と思えばそうかもしれない。
今の生活は0時が来たら寝て、5時半起床。
6時半に家を出て、そっから電車で約1時間睡眠(笑)
ウトウト・・・じゃなくて、結構深いんよな。
車内のアナウンスなんて聞こえてこんし
到着駅の直前で目が覚める。
その、「間に寝る」っていう行為がアカンのかなー
駅ついて歩いててもボーっとするし
その後自転車乗って会社行くときもボーっとしてる。
ちょっと前に、何が原因かネットで調べてたら
朝ごはんの質(食べることは大前提!)に問題があるかもしれんくて
朝、目玉焼きとか、豚とか、豆とかノリとか食べると良いらしい。
パンよりご飯のほうが糖分も抑えれるらしい。
ということで・・・
和食にかえてみました。
パン好きなので食べれないのがつらい。
パンにチーズのせて焼いて食べるのが毎朝の楽しみやったのに
それが奪われるのか。と、
逆に意気消沈な感じもします。
日替わりにしようかなぁー

話はうって変わって、
朝夕はすっかり秋モードやね。
朝電車を待ってると、山際やから余計やけど、肌寒くて、
もちろん長袖カーデガン着てるんやけど
周りの学生は10月にならないと合服が着れないから半袖。
アタシ、学生時代ずっと、9月からの1ヶ月
半袖の制服が寒くて、いつも鳥肌たててたなーと思い出しました。
でも、どんなに肌寒く感じようが、秋は秋。

Septermber 9th, it's sunny day,
the smell of summer still in the air.

って、細美さんの歌詞にあるけど、
夏の残り香より、秋の到来のが嬉しいや。
それでもこの時期なんとなく頭の中でずっと流れてる歌です。
ブーツを買おうか、茶色の合皮(で充分)のスニーカーを買うか
ガシガシ歩けるパンプスを買おうか悩んでます。
秋冬がきたから、ネックレスもほしいなぁー
パールの品良いの。マユミに作ってもらおうかなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.