'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/09/18(月) 週末ニッキ(3週目)

日記がかけてませんでした。
週末は、先輩とお茶/友達の出産祝い持っていく/
イトコのオーブン買うのに付き合い/愛車の1ヶ月点検/
ブルースカフェで久々ランチ/そして敬老の日のお祝。
と大忙しでした。
おかげで、会社で出されてる小論文の課題が全然できてない・・・
電車で1個考えたけど、あと3つくらいはありそうな気配。
(まだ確認すら怖くてしてない)

最近頑張って細美さん離れをしてます。
そのために必要なものたちは以下の通り。
・e-sound speaker 「オトトイロ」
・ベルメゾンカタログ
・ハイセンスカタログ
・お菓子作りの本
妹とカタログショッピング。楽しいねー!!!
インナーものと、あとベッドシーツ(カバー)購入予定。
お菓子作りの本は、たまに見返すととても面白い。
オーブンレンジを買ったイトコ(中3)のために、
美味しくて簡単なレシピを抜粋してます。
今までずっと家には電子レンジしかなかったので
とても嬉しいよう。分かるわーあたしもそんなやった!
職人肌な子なので、将来がとっても楽しみです。
でも・・・大事な時期やから勉強もしてくれないと・・・m(_ _)m

敬老の日ってどうしても15日のイメージから抜け出せない。
あわてて果物とお菓子買って持っていき
おばあちゃまと長々と話してきました。
おじいちゃんにはイトコ(高2)と2人で散髪を。
すぐに行けなかった遠方のじい・ばあさんには翌日に電話。
じいさんの挨拶。
夜19時に「こんちはー」
「じぃさん、もう"こんばんは"やん?」というと、
「あぁ、そじゃな。お前がはよ嫁にいかんから、ボケてきよんじゃ」
・・・困ったもんやね(笑)
ばあさんも「こんちはー」っていうてたし。
とはいっても、まだまだ元気な(であってほしいと願う)
アタシの大切な4人なのでした。
写メはおじいちゃんのいるところの目の前の日暮れ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.