'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/09/27(水) ご褒美

「5年間頑張って続きましたね」
と、会社の入ってる組合からお金をもらったのが4月。
何に使おうかなーと思いつつほったらかしてて、9月。
んー・・・
今年が終わるまでには使いたい。
1万円弱っていう微々たる額やけど(アタシにとっては大きい)
気づいたらなくなってた!
っていうのは嫌なので、
コレを買いました。
って言いたいねんなー・・・

アタシが喜びそうな自分へのご褒美ってなんでしょう?
本7冊ほど?
CD3〜4枚?
岩盤浴4回分?
んー・・・なにがええんやろう。
みんなやったら何にするんやろう。
ちなみに同僚は「知らん間になくなったわー」と言ってたわ。

2006/09/25(月) そして今週の週末ニッキ

ディズニーランド&シーに行ってきました。
夜行バスで12時間。
途中経由して人拾ったり、休憩や入れてその時間やけど
「・・・パリまでいけるな。」って友達と話しながら
頑張って乗りました。
しんどかったけど、なんとか大丈夫やった!!
音楽聴かない友達と一緒なんで、音楽は持っていかず。
音楽あったら12時間一晩くらい平気やろなー

さておき、ランドは約10年ぶり、シーは初!
両方とも、すごい良かった!
乗り物もようさん乗ったし、パレードも見たし、
買い物もたくさん(ほとんどお土産)したし。
アミューズメントパークには興味のないアタシでも
ディズニーランドは別。
小さい頃からディズニー映画をたくさん見てきました。
夢を与える国やね、あの空間だけは。
でもやっぱり人ごみはかなりしんどかったです・・・
着いたその日はシーで、5時前には一旦ホテルに帰って
ゆっくりしてから、また駅前のほうへ夕飯食べにでかけました。
あと、キャトルセゾンとか、レピシエとか寄り道。

夜、ホテルで見たハニカミ(総集編っぽかった)が良くって
一気にデート欲が高まりました。
日曜に帰って来て、イトコに薦められるがままに
パイレーツオブカリビアンをみました。
これもまたディズニー。
良かったわー!!ジョニーディップはホンマに格好良いね。

2006/09/18(月) 週末ニッキ(3週目)

日記がかけてませんでした。
週末は、先輩とお茶/友達の出産祝い持っていく/
イトコのオーブン買うのに付き合い/愛車の1ヶ月点検/
ブルースカフェで久々ランチ/そして敬老の日のお祝。
と大忙しでした。
おかげで、会社で出されてる小論文の課題が全然できてない・・・
電車で1個考えたけど、あと3つくらいはありそうな気配。
(まだ確認すら怖くてしてない)

最近頑張って細美さん離れをしてます。
そのために必要なものたちは以下の通り。
・e-sound speaker 「オトトイロ」
・ベルメゾンカタログ
・ハイセンスカタログ
・お菓子作りの本
妹とカタログショッピング。楽しいねー!!!
インナーものと、あとベッドシーツ(カバー)購入予定。
お菓子作りの本は、たまに見返すととても面白い。
オーブンレンジを買ったイトコ(中3)のために、
美味しくて簡単なレシピを抜粋してます。
今までずっと家には電子レンジしかなかったので
とても嬉しいよう。分かるわーあたしもそんなやった!
職人肌な子なので、将来がとっても楽しみです。
でも・・・大事な時期やから勉強もしてくれないと・・・m(_ _)m

敬老の日ってどうしても15日のイメージから抜け出せない。
あわてて果物とお菓子買って持っていき
おばあちゃまと長々と話してきました。
おじいちゃんにはイトコ(高2)と2人で散髪を。
すぐに行けなかった遠方のじい・ばあさんには翌日に電話。
じいさんの挨拶。
夜19時に「こんちはー」
「じぃさん、もう"こんばんは"やん?」というと、
「あぁ、そじゃな。お前がはよ嫁にいかんから、ボケてきよんじゃ」
・・・困ったもんやね(笑)
ばあさんも「こんちはー」っていうてたし。
とはいっても、まだまだ元気な(であってほしいと願う)
アタシの大切な4人なのでした。
写メはおじいちゃんのいるところの目の前の日暮れ。

2006/09/16(土) 倒れる・・・

あー!!!!!!!!
と大声で叫んでしまいました。
今パソコンの前で。

とても悔やまれる。
ミナミホイール、イースピが日曜出演決定。
アタシが行く翌日・・・
あぁ、倒れそう。

細美さんのラジオも心に響きます。
そうか、秋やからね。

2006/09/14(木) 今の気持ちを吐くと…

底まで沈む状態から少し浮き上がりました。
エルレのライブチケットが取れなかったことが最大の理由です。
(というか、それしか理由はないけど)
この絶望の淵から救ってくれたのは
BUMPとハチクロ最終巻かも・・・

いつまでも「今」が続くわけがなくて
21歳のアタシが25歳のアタシじゃないように
4年前のエルレが今のエルレと違うのは当たり前。
本質そのものは変わってなくても
状況というのはいやがおうでも変わって行くものね。
頭では分かってても心ではね。
ハチクロ最終巻を読んですごくせつなくなったけど
せつなさだけが残ったわけじゃない。
考えさせられました。しっかりと。
4年前の11/18の運命を変えられたライブ。
4年後の11/18の行けないであろうライブ。
思うことは沢山あるけど
もっと多くの人が行けるように大きいハコでしてほしいか?
っていうたらそうじゃない。
例え自分が行けなくてもいいから小さいハコでし続けてほしい。
あー…確かBUMPのときもそう思ったなー

基央は今でも好きです。
音楽は廃れないね。
ガラスのブルースを聞いて心に響くわ
リトルブレイバーを聞いて泣きそうになるわ
19歳の時の基央の唄が
7年後の今のアタシにも応えてくれてるねん。
色々書きましたが、立ち直れそうです。

2006/09/13(水) 時間が足りない

今日は寒かったです。
鼻水が出る・・・

空もすっかり秋めいてます。
早く寝よう。早く寝よう。と思いながら
いつも遅くなってしまいます。
アタシに足りないもの。
1.睡眠
2.愛情

・・・まるでチオビタドリンク(?)飲んだら治りそうな症状やなー

2006/09/07(木) 血の跡を辿る

首を寝違えました・・・
痛い。
湿布臭が・・・(嫌いじゃないけどね)

最近、過去の自分のニッキをみてみてます。
特に、過去の同じ月のものを。
今日の写メは2年前の9月のちょうど今頃の写メ。
写メを見るのが実に楽しい。

最近、会社の課題として出てる通信教育を毎日してます。
勉強嫌い!!!!!!!!!
というか、課せられたことをするのが嫌い!!!
小論文なんてもう書けません。
まったく分かりません。
友達にメールしたら
「高校のときにも小論文書く授業あったよなー」と・・・
そしてそっから思い出話メールのはじまり、はじまり。
今日も終わりませんでした。
(時間は23時までと決めてる)
3冊もあるねん。
10月末までにせなアカンねん。
こういう時って、絶対掃除かものづくりがしたくなるんよなぁ。

2006/09/06(水) 今日は長いです

会社にきてから仕事に集中しよう。という気になるまで
かなりの時間が要されます。
うーん・・・
家庭の医学(テレビ)見てたら、どうも、肝臓がよくない人は
デスクについてもなかなか仕事に手をつけようって
気にならないらしい。
頭がボーっとするんよね。
単なる寝不足かもしれん。
22〜24歳までと同じ睡眠時間で同じ質の集中力を
26がこようとしてる体には限界があるんやろうか。
アタシの中で26は一応まだ「若い」レベルやと思ってたけど
もともと運動をまったくせんのやから歳をとるのは早いと思う。
ちょっとムリすれば肌に影響するし、
今年の夏バテがひどかったのも、歳を1歳とったことが
原因と思えばそうかもしれない。
今の生活は0時が来たら寝て、5時半起床。
6時半に家を出て、そっから電車で約1時間睡眠(笑)
ウトウト・・・じゃなくて、結構深いんよな。
車内のアナウンスなんて聞こえてこんし
到着駅の直前で目が覚める。
その、「間に寝る」っていう行為がアカンのかなー
駅ついて歩いててもボーっとするし
その後自転車乗って会社行くときもボーっとしてる。
ちょっと前に、何が原因かネットで調べてたら
朝ごはんの質(食べることは大前提!)に問題があるかもしれんくて
朝、目玉焼きとか、豚とか、豆とかノリとか食べると良いらしい。
パンよりご飯のほうが糖分も抑えれるらしい。
ということで・・・
和食にかえてみました。
パン好きなので食べれないのがつらい。
パンにチーズのせて焼いて食べるのが毎朝の楽しみやったのに
それが奪われるのか。と、
逆に意気消沈な感じもします。
日替わりにしようかなぁー

話はうって変わって、
朝夕はすっかり秋モードやね。
朝電車を待ってると、山際やから余計やけど、肌寒くて、
もちろん長袖カーデガン着てるんやけど
周りの学生は10月にならないと合服が着れないから半袖。
アタシ、学生時代ずっと、9月からの1ヶ月
半袖の制服が寒くて、いつも鳥肌たててたなーと思い出しました。
でも、どんなに肌寒く感じようが、秋は秋。

Septermber 9th, it's sunny day,
the smell of summer still in the air.

って、細美さんの歌詞にあるけど、
夏の残り香より、秋の到来のが嬉しいや。
それでもこの時期なんとなく頭の中でずっと流れてる歌です。
ブーツを買おうか、茶色の合皮(で充分)のスニーカーを買うか
ガシガシ歩けるパンプスを買おうか悩んでます。
秋冬がきたから、ネックレスもほしいなぁー
パールの品良いの。マユミに作ってもらおうかなぁ。

2006/09/03(日) 大歩危プチ旅行

思い切って、徳島県は大歩危に行ってきました。
お母さんと、電車にゆられ・・・
初めて瀬戸大橋を電車で渡りました。ちょっと感動!!
そしてかろうじて日帰りができる距離なのねーと思いました。
(しかもこうやってニッキを更新する時間もある)

おおぼけ・こぼけ。
漢字で書くとはわからんかった!!
大歩危駅、ちょっと下北駅と似てる雰囲気でとっても好きでした。
あ、あそこにも似てるね。
京都の・・・川床料理の・・・そう!貴船!
駅を出たら貴船に似てました。
やっぱ田舎が好きやなー。
虫は何よりも苦手やけど!

のんびりのんびり温泉入ったり、ちょっと歩いてみたり、
ボンネットバスに乗ってかずら橋まで行き
かずら橋をおそるおそる(←びびりなのでね)渡ってみたり。
しかし、アタシは絶対落ちる人おるんちゃうん!!
ってくらい腰が引けてましたが、
母君は、なんと手すりも持たずど真ん中をどんどん渡り、
挙句、揺らそうとしてました。
ありえない。
携帯も、デジカメも、落としたらしゃれにならん!と必死で撮影(笑)
人は落ちたことがなくても、物を落とした人は絶対いると思うわぁー

祖谷温泉に行く途中のバスも相当すごかった。
どんどん山奥へ、
どんどん上へ上へ、
傾斜もすごかった。
自分の車では絶対こようとせんよなーってお母さんと話してるのをよそ目に
県外ナンバーの車はどんどん走ってました。
みんな、すごいなー
そして川がものすごく良かった!!
海も好きやけど、川のが好きかも!
見てて気持ち良いねんな。
アイスが好きか、シャーベットが好きか。みたいな。
(そしてアタシはシャーベット派)

と、と、長くなりました。
硫黄の温泉は好きです。ちょっと匂うけどね、肌がつるつるするから。
マイナスイオンたっぷり浴びて、良いリフレッシュ旅行になりました!!

2006/09/02(土) レース編みに興味が・・・

今日はのんびり起きて、のんびりネットして
のんびり散歩いって、のんびり友達とご飯食べて、
少し早めに寝ようかなーと思ったら、友達夫婦に呼び出され
お宅にお邪魔してワイン飲んで帰ってきました。
友達宅で良いBGMが流れてるなーと思ったら、最近話題のCDでした。
アタシも買おうかなーと思ってたけど、
CD持ってる人たちばっかりのオムニバスやったから、買わず。
しかし、やはり出会ったね。
そしてそれ以上にすごいつながりがあって、驚きました!!!
ちょっと鳥肌立つくらい感動したわ。

マユミは台湾に行ってるし
きょうこちゃんは横浜にいってるし(多分鎌倉も)
みんな色んなとこいけていいなーって思う。
そして、アタシも明日遠くへ行くことにしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.