'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/08/31(木) 強気

よく雨が降るねぇ・・・
おとついのニッキのタイトルは「弱気」
そして、今日のニッキのタイトルは「強気」
今、めちゃくちゃ強気です。
アタシがエルレを見ないで、誰がエルレのライブを見るねん!
とすら思うくらい、沸々と燃えております。

きっと肉を食べたからやね。
相変わらず色の良くない黒子ちゃんですが、
今日の夕飯はステーキでした。
付け合せは玉ネギ炒めたのと、粉ふきいも。
このツルンとしたお皿、お気に入りです。お店っぽい。
でもパンかなにかでもらったやつで1枚しかないのだ。

冷蔵庫にココナツアイスが冷やされてます。
おとついからこっそり作ってみたんやけど、どうも美味しくなさそうなんやなー
というか、パッとしない味なんよなー
何が足りないんやろう。
愛・・・かな!
おとついのアタシには愛がなかった!!
なんでも気持ちが大事。
取れる取れると信じてたら必ず取れる。
マユミが台湾からかなり強い幸せな運気を連れてかえってきてくれて
それがアタシのスーツケースの中に入ってるはず!

2006/08/29(火) 弱気

エルレの先行が全滅。
マユミとアタシと、さやちゃんにまで手伝ってもらっても
全く歯が立ちません。
もう、あまりの辛さに、胃が痛くなる。
どうしたらえんかわからへん。
アタシの一番大切なものを奪われたらどうしたらえんかわからんわ。
BUMPのときもそうやった。
いつの間にか人気がでて、いつの間にかチケットが取れん状況になってた。
それでも細美さんがおったから、こうやってアタシの今があるのに、
もう代わりの誰かなんておらへんわ。

・・・そう思ってるだけなんかな。
元々遠かった人がより遠くなっただけなんやろな。
逃げてるわけじゃないけど、イースピ聞きながらもう寝るとするわ。

2006/08/28(月) 8月もあと3日

週末、楽しいことと嬉しいこと、
そしてショックなことが一気にやってきました。
ショックなことについて、なんで無差別に他人を傷付けることを
平気でできる人がおるんやろう・・と不思議な気持ちでいっぱいです。
なんの関係もない人に危害を加えるなんて
ホンマに考えられへん。
関係ある人に危害を加えるのも「なんて陰湿なんやろう…」って
思うけど、今回のことに関して、全く関係ないやん!!!!
ってどこにもやりきれない怒りがこみあげてきました。
でも怒っても、その事実が消えるわけではないので
その人はきっとどこか別のとこで必ず嫌なことが起こるんやわ。
と思うことにしました。

嬉しいことは、友達に第二子が無事産まれて
病院に見に行ってきました!!
めちゃくちゃ可愛かった・・・
超安産だったみたいで母子ともに元気そうでなにより。
翌日には学生時代の友達が1歳になったばっかりの子供を連れて
我が家に遊びにきてくれ、可愛コちゃんの相手をしました。
その後、また別の友達と岩盤浴に出かけ
たっぷり汗を流し帰って疲れ果て、ご飯も食べずに眠りこけてました。
あぁ、そうそう。
マンガの話。
「きみはペット」の最終巻をやっと読む。
すごい良かったわぁ。もうちょっと続いてほしかったな。
って思ったけど、ダラダラ続けば良いってものでもないのも分かる。
幸せなマンガを読むとこっちまでそれが伝染するね。

2006/08/22(火) ほんの少し前向き

ちょっと朝晩が涼しくなって・・・きた?
昨日・今日だけかなぁ。
相変わらずあせもとアトピーは治らん。
ちゃんと秋になったら肌質戻るか心配やわm(_ _)m

天然生活が毎月発行になって、内容が薄く感じてしまって
どうもしっかり読めてませんでしたが
8/20発売のは、久しぶりに「読むぞ!」って感じの内容でした。
面白かった〜!前みたく一気に読んだら勿体無いから
少しづつ少しづつ読もう。とぱらぱらめくって思いました。
先月、先々月のも、読み直してみようかなぁ。
でもやっぱり1ヶ月ってあっという間にくるから
臨月発行のが好きやったなーとも思ったり。

あ、まぁ、そんなことはどうでもいいねん。
ここ数ヶ月?ほど、ルク鍋が「飾り」となってしまって
あんまり使えてません。
ターメリックライスを炊いて
前に作ったタイカレーと合わせようかな。
とか頭の中で構想練ってます。
ターメリックライスって普通にターメリック混ぜればええだけ?
先日、イトコから
「キーマカレーパン食べたいわ」
といわれ、最近まったくパンを焼いてないことに気づきました。
いつも行く店に「タカキベーカリー」の食パンが並ぶようになって
石釜焼きライ麦食パンとか、くるみパンとか、レーズンパンとか
色々試していると、すっかり市販のパンばかりになってしまって・・・
今朝はくるみ食パンにチーズのっけて焼いて食べたけど
美味しかった・・・どうやらアタシ、くるみ大好きみたいです。
細美さんと朝食を食べたい。
そしたら「世界のあさごはん」の新妻みたいに張り切るのにー!

2006/08/21(月) 週末記

どうもこの暑さで「考える」力が弱っております。
キレイに文章をまとめれない。
…まぁ、いつもキレイにまとめれてないかもしれんけど。

【金曜】
ブルースカフェに行ってきました。
今月は年に一度の、1年間で美味しかった料理を抜粋して
アタシたちのためのスペシャルコース。
キッシュ
クヌーデル(という名前のはず?)
ポタージュ
パン
白身魚のビール煮込み
デザート5種
以上です。
キッシュは毎回食べたいと思うほど味が好きで
クヌーデルはポテト料理。マッシュポテトっぽい感じで
上にカルボナーラソースがかかってます。
濃厚で美味しい!!!!
ビール煮込みは、魚の下に大麦のリゾット(サフラン風味)があって
しっかり食べ応えのあるメイン。
デザートもいつも通りとても美味しい。
ソルベ、大好き!!!!!
オリジナルコースのため、黒子ではなく前の携帯を持参。
やっぱりキレイね。
最近は赤外線でとばす作業もさほどしんどくない。携帯2個持つかな…

【土曜】
お昼は友達と大好きなインドカレー屋さんでランチ。
最近カレー率高いなぁ(笑)
お腹いっぱいになったところで、美術館へ移動。
お目当ての「こどものとも」展にいってきました!!
アタシは絵本に囲まれて育ったのですが、一番なじみがあるのが
福音館の絵本です。
こどものとも展、楽しかったー!!!!
(写メは、展覧室に入る前の、入場料がいらないとこ。それだけでも満足!笑)
中に入って、絵本の原画を見ると感動する。
そのまま勢いに任せて、美術館の向かいにある動物園に。
短大時代には友達と就活さぼって行ったりしてました(笑)
入場料200円やしね!子供は確か30円やったはず。
やっぱり大好きなのはリスザル。黄色いの。可愛い。
グルーッと一周して帰りました。

やっぱりただの行動したこと。しか書けてないな・・・
「暑いから」を理由に何もできへんなんて根性弱すぎるわ。
暑さにも負けない、類稀なる才能がほしい。
類稀なる・・・なんて贅沢か。
センスをもっと磨きたいなぁ。
大事なイトコが4人(母方に小2・小5、父方に中3・高2)いるけど
アタシにはない素晴らしいセンスをみんな持ってて
会うたび、そのセンスがより一層磨かれてて、圧巻されます。
イトコたちの才能を見るたび「すごい!」と感動して言うけど
イトコたちから「マメちゃんすごい!」といわれたことがない。
「すごい!」と言われる何かがないものか。

2006/08/16(水) とうとう・・

NOクーラー生活もあと少しの我慢。
というところで、やっぱり問題が発生しました・・・
先週くらいからずっと気になってて
下着も綿100%にかえたり、なるべくポリエステル・ナイロンが
織り込まれてる服は着ないようにしたりしてましたが、
とうとうあせもになり、首の部分はアトピー再発。
夜2〜3時間寝ては痒みで起き、水に浸したタオルで汗が出るところを
拭いてまた寝る。というのを繰り返してます。
会社では冷房が効いてるから汗を家ほどかかないけど
ちょっと熱をもったら痒くなります。
ツライ・・・
写メは12年くらいお世話になってるコ。
毎年助けてもらってます。今年も・・あと少し。頑張ろうな(>_<)

昨日の夕食は初採りのレンコンを丸揚げ。
真っ白で少し透き通ってて、甘みもしっかり感じられました。
いただきものやけど、買えば高いんやろうなぁー

2006/08/15(火) 水→ラムネ→水

すっかり夏ばてです。
というか、家の中が暑い。
家の中でものを食べる気にならない。
縁側か庭か広いベランダがほしい。
今週末は待ちに待ったブルースカフェ!
月1回とはいえ、いつもまだかまだかと思います。
今月はスペシャルマンス。
報告をお楽しみに!!

ウニやたこわさやカニ味噌とか魚貝系のものが入ってる
ガラス瓶ってニオイが洗っても取れないのですが
どうしたらとれるのでしょうか?
最近とろけるチーズが大好きです。
あ、先週のうるるんでやってたけど
ニンニクの匂いが手についたら歯磨き粉で洗えばいいらしいね!
早く試したいけど、ニンニク料理を作るには週末まで待たないと・・・

2006/08/11(金) もうお盆か・・・

一昨年いったミナミホイール・・・
去年はあまりひかれるバンドがいなかったので断念したけど
今年!!!びっくりしたわー
全部で50バンドくらい?出るんやけど、第2弾発表の時点で、
------------------------------------------
RADWIMPS
REVERSLOW
スローカーブ
sleepy a.b.
ghostnote
under the counter
------------------------------------------
これだけで行く価値あるやろ!!
ってか、スリーピー来るのか!ワーイ!!
スロカも久しぶりに見たい。林さんにも会いたい。
そして、ラッド!ラッドが見たい!!
他にも、ヘアブレとかなんかちらほら聞く名前も色々。
ただ、今年は月初になってしまったので金曜は厳しい。
日曜も帰りが遅いと家に帰れなくなって翌日の仕事に差し支えるので
土曜しかいけないと思います。
土曜に観たいバンドが集中してくれるとは限らない。
イースピが見たい!!と思ってたけど、金曜や日曜になって
やきもきするくらいなら・・・いいわ。
あと見たいのは、セカイイチ。きそうやねんけどなー・・・

でももし土曜に全部ハズレて、行くのを断念しても
10/28(土)にあるからね!
outer space−ウタ編−が!!
↑は岡山なのでmaimaiにも行こうっと。
こないだ行きそびれたんよな・・・
kao*さんと昨日メールしてて「maimaiの桃ジュースおすすめ!」との
情報を得たのですが、水曜に寄っておくんやった・・・
とちょっと後悔。
でも時間的に厳しかったけど。次の日仕事やったしね。
土曜はお菓子を焼こうかなぁ・・・久々にシフォンが食べたいや。
あー、シフォン型大きいのないんやった。
じゃぁ、ロールケーキにでもするかなぁ。

2006/08/09(水) チャトラ

8/8
仕事終わってタワレコへ。
エルレの新譜とDVDをいそいそと買いに行く。
その後、友達とご飯→露天風呂(温泉ではないけど)のコース。
大きいお風呂に入って帰ると、帰って寝るだけなので楽です。
ご飯、おしゃれなbar雰囲気の炭火焼のお店へ。
つくねと、ささみわさび(生ささみをさっと炙ってわさび塗ったの)
あと砂ズリの唐揚げのおろしポン酢がけが特に美味しかったです。
1杯だけ飲んだんやけど、久々のお酒。
チンザノオランチョのロック。久々でしたがやっぱり美味しい!

8/9
密かに、この夏一番(下手したら松山の野外フェスより?!)
楽しみにしてたイースピライブ。
エルレより楽しみ!っていうのは・・・多分(笑)ないと思うけど
でも同じくらい楽しみでした。
見れる価値的にね、同等なのよ。
もっと兵庫・岡山にライブ来てくれたらいいのに。とか
もっと1時間とか2時間とかライブしてくれたらいいのに。とか
毎回見るたび思うイースピ。
さやちゃんのお友達のイベントやってんけど、
他に、ghostnoteとか。・・・今年はよく見るなぁ。ghostnote。
ま、それはいいとして、イースピ。
大迫君。ステキすぎたわ。とりまく空気と奏でる音楽と、声。
一番前で、さやちゃんとマユちゃん(←マユちゃんもライブくるって
それはそれはびっくりしたで!!ゆっくり話せて嬉しかった☆)
と3人で並んで見る・・・
3人で並んで見ようとも、1人で見ようとも、イースピのライブに
変化があるわけでは決してないとは思うんやけど、
今までみた数少ないイースピのライブの中で一番よかったです。
まさかアノ曲から始まるなんて、まさかアノ曲をするなんて・・・
涙がこみあげてきたけど、一番前やし、ライト明るいし、
恥ずかしいからグッと我慢しました。
すごい好きなことを思い知らされたわ。
昔々にBUMPを見たときや、エルレを見たときと同じ感覚。
全然系統は違うけど、心に響くところは同じで、
もうこの瞬間があるなら、他にはなにもいらへんわ。
って、その瞬間が終わったらそうは思わんくせに
そのときは心からそう思ったんや。
願わくば、岡山でイースピにワンマンライブをしてほしい。
もしかしたら3本の指に入るくらい強い願いです。

2006/08/08(火) お知らせ

なかなか「捨てられない」性格のアタシは今あるものを
特に困ってないのに消すっていうことができずにいました。
が、25歳という一種の節目。
(あ、今年26歳やけど)
思い切って色々を整理しようと思いました。
服を整理したり、ムダに集め続けてた紙袋や
あとオーディオ周りも整理したし。
残すところは台所と、写真と・・・wakka。
このサイトをもっとスマートにしたい!!
マイPCを買ってから常々思ってたんやけど
とはいっても、wakkaに関してはめぐちゃんに一切の管理を
お任せしてるので、協力をお願いしないとアカンのやけどね。

今回は旅ニッキを一部削除。
aboutのアタシの事に関してを少し変更。
(これ、5年くらい前のままで読み返すのも恥ずかしかった!)
あとカウプレもとんとしなくなってしまったので削除。
そして日記たちの写メ日記を削除しました。
写メ日記が一番大きいかなー
ちゃんととはいえないけど、割と更新してたし。
でも写メ日記のデザインと写真の大きさが好きくなくて
写メ日記はヤプ日記に移動させます。
きっと更新もボチボチだろうけど、以前よりは頻繁にするつもり。
またチェックしてみてください。
そうそう。
リンクも一部変更しました。

めぐちゃん、お世話になりました!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.