'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/07/13(木) アフリカのお茶

今更ですが、かなりのお茶好きです。
元々、コーヒーは飲めないし、ジュースは好きじゃないし
炭酸飲料も苦手。牛乳は嫌いで、そうなると必然的に
お茶か紅茶か水しか残らんのやけど、水だけって、正直飽きる。
ハーブティーも中国茶も日本茶も好きやけど
それらに合わない料理やお菓子もある。ま、その逆もあるけど!
一番好きなのは紅茶です。しかしながら・・・
牛乳が嫌いやからミルクティーは飲めないし
甘い飲み物が苦手やから、砂糖も入れません。
幸いなことに色んな方から紅茶をもらったり
紅茶嫌いの友達がいただきものの紅茶をアタシにくれたりして
美味しい紅茶はたえず家にあります。なくなったら買うしね。

普段、慌ただしい朝でさえ、ちゃんと葉っぱから入れます。
(ただ、ベトナムで買ってくるdilmahの紅茶はティーバッグやけどね)
でも今の時期は暑くてあまり飲む気にならない・・・
去年横浜旅行したときに出会ったルイボスティー。
「アイスにしたら美味しいですよ」と薦められて
結構なお値段なので躊躇してたら一緒に旅行した先輩が
半分こしよう!と提案してくれて購入。
アイスにせず普通に入れて飲んだらめちゃくちゃ美味しくて
アイスにするのも面倒やしでいつもホットで飲んでしまってたんやな。
もったいなくてチビチビ使用してたけど、いよいよあと数回分。
これがなくなるともう買えないわ。
と思って、それから手をつけてなかったんやけど
先輩がメーカー元を探してくれました!!
たまにお店でルイボスティーってのは見るけど、フレーバーついてない感じで
買ったとこで「フレーバーないのは飲みにくいですよ」って言われてたのを
そういうことに限ってちゃんと覚えてて、いつも、またない。またない。と
思ってましたが・・・これで、また購入できるわ!!!
やっとこさ今保管してるやつを使いきれる!アイスティーが体験できるな!
ただいま冷やし中。明日の朝が楽しみです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.