'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/07/30(日) 昼下がり

エルレのラジオ聞いてワーッと泣けてきました。
今週は細美さんがずーっと語りモードでした。
あの人の考えを聞いてると、
アタシが言葉に表現できなかった、心の底に眠ってる考えを
まるでアボガドの種のようにフワッと浮き出させてくれます。
はー・・・
大好き。
恋愛感情云々の世界ではなく。
理由なんてないや。
なんで寝るのが好きか?とか、なんで食べるのが好きか?
とかって聞かれても困るやん?それと同じよ。

ところで、昨日は夜、BBQをしてきました。
友達に誘われて。
男7人(くらいかな?)女5人で。
車を運転しないといけないかもしれなかったので、
アタシは水・お茶。
そしてイカの皮むきとか必死でしてたら全然食べるものがなくなってて
食べたものは、イカ・ホタテ(少し)・焼きそば
確かにそれでおなかはいっぱいになったけど(ほとんど焼きそば)
それで最後帰るときに2千円も払わされた!!!
お茶と水で!!!
あー、お金のこというのはやらしいけどな、
でも、でも、って感じです。
そしてダラダラした時間を大して面白い話もしない(というかむしろウザい話ばかり)
男たちと過ごし、初対面の女の人はキモイぐらいぶりっこで
ありえない、ありえない。と一人椅子でボーっとしてました。
ハタからみたら感じの悪い女の子なんやろなー
ま、いいわ。
面白くなかってんもん。
6時から始めて家に帰ったのは12時半。
しんど・・・お疲れ!アタシ!!

2006/07/28(金) 森のバター

今日は、こないだマユミが食べてた
「マグロとアボガドのサラダ丼」
の真似をしてみました。
といっても、レタスとかサラダっけがないのにしてもたけど・・
のりと青じそたっぷりで、わさび醤油にしました。

森のバターといわれてる(らしい)アボガド。
初めて買って剥きました。
気持ち良いね!クルンって切り込みいれてから手でひねるの。
でも片方の種のとり方がいまいち分からん・・・
皮もきれいに簡単にむけて楽しい!!!

でも、お母さんいわく
「(味に)パンチがないわ。」
妹いわく
「リンゴみたいな食感やと思ってた」
さらにお母さん
「やわらかすぎる」
だそうです。あらら・・我が家では不評か。
ディップとかにしてみたらどうなんやろう。
せっかく、切るのが楽しい食材に初めて出会ったのに(笑)
最初で最後っていうのは寂しいなー
でもアタシも確かに他になにかしろっていわれても・・・・・・って感じやったりして。

2006/07/27(木) 支離滅裂とはこのこと?

夜中、きみちゃんもハチクロを読んでる事実を知り
いそいそと携帯メールを送る。
見事にどっぷりつかってるきみちゃんと、
見事にどっぷりつかってたアタシ。
気づけば周りみんなハチクロを読んでました。
はまる人、はまらない人、それぞれやけど
それだけ世に浸透してるっていうのがすごいなーって思った。
そりゃ映画化もするわな。
あんまり考えないでおこうと思うと余計考えそうになるねんな。
対処法はいくつかあるんやけど
仕事中だけはどうにもならない。
いやいや、仕事に集中せぇよ。って自分でも思うけどなかなか。

急に話題を変えますが(笑)
土曜に髪を切りに行きます。
知らない間にパーマがすっかりとれてしまい、
髪もどんどん増え(伸び・・じゃなくて増え・・)
毎日ひとつに束ねて仕事してます。
ずーっと肩より下の長さをキープしてたけど、5年ぶりに
思い切って短く切ってみようかな!とか思ってるんやけど
はたしてそれが吉と出るか凶と出るか。

友達から「梅雨が明けたらしいやん」とメールが来たけど
あけたん?そうなん?
いよいよ夏がやってきます。夏は苦手なものがたくさん。
蚊、虫、電車とお店の冷房、陽射し(なんで冬の陽射しとあぁも違うのか)
花火、怖い話、そして若者の開放的な気分に包まれてる陽気さ加減。
ただ、社会人になってから少し夏が好きになりました。
ボーナス、夏の服装、夏フェス(に行ける収入と休日)
でもやっぱり苦手!苦手!
早く秋になってほしいなぁ・・・

2006/07/25(火) 道後温泉

早朝に電車で岡山まで。
岡山からバスで3時間。
天気がかなり心配でしたが、岡山についたころには雨はあがり
バスに乗ってからしばらく寝てたけど
四国渡ってからは(瀬戸大橋は爆睡中でした・笑)
時々起きてみる。外はところどころ晴れ間も見えました。

松山は初めて!
駅に着いたらお昼ごろでした。
以前、松山のガイドブックを見てて気になってたお店を探す。
予想以上にこじんまりしたお店やったんやけど
かなりの人気っぷりで、アタシらが入ってその後に
1人お客さんが入ったら今日のお膳は売り切れだった様子。
その後もちらほらお客さんが覗きにくるけど
「すみませんー売り切れちゃったんですー」
と断っておられました。
やっぱり人気そうなだけあって、お膳は美味しかった!!
お昼食べ終わったら雨がちらちら。
坊ちゃん列車(結局乗ったのは路面電車やったけど)の
乗り場についたころにザーッと振って来たけど
それもすぐ止み、列車の写真を撮りまくってから道後温泉へ!
どこまで乗っても150円の路面電車。

道後温泉駅について降りたら
そこに時計台があって、ちょうど2時のからくり時計の時間でした。
偶然ながらにも、いそいそと近寄って写真を撮り、
お土産屋さんをウロウロ。
ホテルに荷物だけ預けて、写真撮ったり小さな神社を参ったり。
しかし、平日やからか、観光客の少ないこと!!
寂れた温泉街のように見えました(笑)
夜は出歩かなかったけど、にぎわってるのかしら?

泊まったホテルはすごくきれいなわけではなかったけど
接客が行き届いたホテルでした。
ご飯前とお腹いっぱい食べた後にお風呂。肌すべすべ〜♪
でも、やっぱり2人旅はゆっくりできていいけど、ちょっと寂しいね。
毎年行ってる夏の北海道は今年は行けなかったので
同じメンバーで冬に旅行したいなぁ・・と思いました。
第一候補は長崎かなー

2006/07/24(月) 中断。

旅の日記を書こうと思いながら家に帰ったら
妹が「ハチクロH読む?」
と・・・
友達から
「マミコは次の日会社休みそうやからハチクロHは休みの前日に読み」
といわれてたけど、家にあるんじゃ・・読むしかないよな。
と、読み始めました。
ランクかけて、そのあとイースピが流れて、
両方で1時間くらい。
号泣でした。
何度も何度も何度も読んでも読んでも涙が止まらんくて
やっとイースピも終わるころに、冷静に我に返りました。
はー・・・
お風呂入るまでの間、ため息しかでんかったわ。

読んでるときは明日仕事なんていけるかい!って思ったけど
おフロにはいってちょっと落ち着きました。
実は今日、ライブ明け久しぶりの抜け殻感で仕事が手につかなかったので
どうしても明日は仕事に追われそうです。

2006/07/22(土) Disco Inferno'06

松山の野外フェスDisco Infernoに行ってきました!
せっかく初めて愛媛に行くので・・と、1日前に松山入りして道後温泉泊も!
ワーイ\(´▽`)/
道後温泉ニッキは後日書きます。とりあえず、フェスの感想を先にね。

今回の目的はもちろん!ELLEGARDEN。
というか、ありえないことにこのフェスのトリがエルレ。
それを知ったとき(当日発表やったんやけどね)えー!!!!とすごいショックでした。
だって、横山健がおるんやで?!
(全然好きでもなんでもないし知らんけど)175Rのが有名っしょ?
とかマユミと絶対エルレがトリってことはないな。
と確信すらしてたのに、エルレがトリ・・・えー・・・
でも最終的にライブが終わって、そんなことは関係ない!って思ったね。
そもそもフェス自体、サマソニやセットストックとかより小規模やったし
人数もいっぱいいっぱい入れてるわけじゃなくてほどよい感じで
すごく見やすかった。
というか、本マに!雨が降らなくて良かったー!!!
デパ地下でウキウキ購入したマコーズのベーグルを食べながら横山健とエルレ待ち。
バンアパもジャパハリもSEAMO(すごい格好やった…)もハワイアンも良かったよ!

横山健、あまりにかっこよすぎて眩しかったけど、
本マに本マにかっこよすぎて、ウブさんの笑顔と同じくらいクラクラしました(笑)
相当ステキ!横山健!あついわ!すごい男気を感じたわー
ハイスタ(後半)世代のアタシは彼はすごい存在の人でした。
初めて見て、やっぱりすごい存在の人だと思いました。

というか、ダントツ愛する人のが眩しかった。
愛する人に5ヶ月半ぶりに会える!
実感はエルレの出番の20分ほど前からやってきました。
すっごいドキドキしたわ。
前回のライブでは喉の不安があったままのライブだったやろうし
アメリカツアーも喉がすごい調子悪そうなのがビデオ見てても伝わってきてたけど
昨日のライブで、喉の調子がすごい良くなってたのもわかったし
細美さんの喉が無事で心の底から良かった…と思って、ただそれだけで
目頭がすごい熱くなりました。泣きこそはせんかったけどね!!
セットリストだけ書いておこうかなー

・Space Sonic
・BBQ SONG
・marry me
・Salamander(かな?新曲です。って言ってたから)
・surfrider assosiation
・MISSING
・ジターバグ
・supernova
・RED HOT
・make a wish

新曲、すごい胸にぐっときたわ。ウブさんに(笑)細美さんの英詩を部分的に聞き取ったけど
きっとまたぐっとくること書いてるんやろなーって思った。
メロディーも。早く、早く。早く聞きたい。

2006/07/20(木) 黒子もうちょっと明るくなればええのに。

下の日記にも登場したラムネ。残りが8個となりました・・・
これって、毎日食べ続けてたら確実に身になるかな・・
でもやめられません。
主に、仕事中にパクッと口にいれることが多いです。
イラッとしたらパク。
ムカッとしたらパク。
ラムネって、便(汚い話ですみません)がかたくなるって聞いたけど
本マやろか。クエン酸のはたらきがあるとも聞いたけど本マやろか。

下の日記にランクの新譜「夏の匂い」が相当良い曲!!
と書きました、が、昨日CDをいそいそと買いにいって聞いたのですが
聞いた瞬間、止まりました。
「ライブのと違う・・・」
パッと歌詞カードみたら、ビオラ?バイオリン?なにせ弦楽器の名前。
あー・・そういえば岡山のライブで、弾いてもらったっていうてた・・・
てっきりCMで流すためだけなんやと思ってた。
(多分ライブでもちゃんと説明はしてくれてただろうけど忘れた)
ライブで2回この曲を聴きました。CD発売する前に。
ライブのが全然良いです。
弦楽器が嫌いなわけじゃないけど
(というか聖司君の弾くカントリーロードは好きやし・笑)
でも、この曲は4人で奏でる演奏の方がはるかに良かったです。
CDバージョンの方が好きな人はゴメンなさい。
アタシの勝手なこだわりです。

写メはウキウキでCD買った後にチラッと寄った雑貨屋さんで
つい見つけてしまったバーゲン品のバッグ・・・
悩みに悩んで(だって無駄遣い厳禁の身)あー。買ってしまいました。
(手前のは使い勝手のとても良くて毎回どこか遠出のときは手放せないコ)
上の文章・・・そう。遠出してきます。
でも、雨、やみませんね。
止んでくれないと困るのですが。
各地で被害に遭われてる方のテレビを見て息詰まりました。
土砂災害が一番辛いな。ってお母さんと話しました。
梅雨が早く明けてくれればええのに・・・

2006/07/17(月) みかん祭り・・だそう。

LUNKHEADとBACKHORNのライブでした。
バックホーンは、さやちゃんから危険だ。危険だ。と聞いてたけど
本マに前におったマユミには危険やったようです。
カウンターで見てても危ない印象を受けました(笑)
最後の最後にやった曲が良くて、いや、良かった。
あれはなんて曲やろう。
またさやちゃんに聞こう。(ってか、教えて!)
ランクのライブは、とても楽しかったです。
1番目と3番目に聞きたい曲が聞けてよかったです。
でも2番目に聞きたい曲が聞けなかった。残念。
特にライブに行く前に、「この曲聞きたいな」とかは思っても
順番を意識したことはないんやけど
ランクは比較的、後になって振り返ると順番付けがされてて
いつも2番目に聞きたい曲は聞けません。
本マいっつも。
なので、今度から2番目に聞きたい曲を3番目以降にランク付けすることに。
(1番好きな曲は毎回絶対やるけど、だからって2番に格下げはできへん)
夏の匂い(カルビー夏ポテトの曲。新曲なんやけど)
それがすごい良くって予想以上によくって胸にジーンときて涙ぐみました。
やるな。小高氏。
身内のひいき目は別として、本当にジーンとくる曲です。オススメ。

写メはめぐちゃんにもらったラムネ。
工場で1キロとかまとめ買いするらしくその様子に感動しました。
美味しいだけじゃなくて可愛い。
瓶に入れたかったけど持ち歩けないので、缶に。
なかなかサマになってるな。
あと3日、あと2回寝て起きて、頑張って仕事しよう。
・・・来週の仕事がキツそうやm(_ _)m

2006/07/16(日) この文章自体がうわの空

久しぶりに会う友達(といっても2ヶ月くらいか)のお宅にお邪魔してきました。
一人暮らしなので、いつでもいけそうに思えて、
お互い忙しくてなかなか会う機会がありません。
年齢はアタシより5つも6つも上の友達なんやけど
(もちろん良い意味で)全然そういうのを気にしたことはなく、
元々知り合ったきっかけは友達の会社の人の先輩だから。ってことやったんやけど
その友達より、アタシとその人のほうが全然趣味が合う。

あぁ、で、話が飛ぶとこやった。
その友達の家に行くと・・・びっくり!!
押入れを大改造しててすごい雑誌に載ってるようなことになってた。
元々流木とか、山から木を拾ってくるような友達なんやけど
ありとあらゆるところに木がフル活用。
すごいなー
すごいわー
と、何かの参考に。と写メとデジカメを撮らせてもらいました。

お土産に持っていったキャラメルロール。
友達が用意してくれてたアンチョビと青じそのパスタ。
あー美味しかった!
・・・この文章書きながらエルレのラジオ聞いてるけど
細美さんはゴキブリが一番苦手らしい。
アタシと一緒!!!・・・と喜んでる場合じゃない。困ったね。
アタシは虫がほんっっまにダメです。きっと一生克服はできないなー
あ!!細美さんがWEEZER口ずさんでる。

2006/07/14(金) 初夏

今日の天気は素晴らしく良かったですね。
朝起きて「布団が干したい・・」と思いながら通勤してきました。
昨日は月1のブルースカフェ。
美味しい料理と楽しい友達との会話。
外食は月に1度のこれだけで充分!!と毎回思うんやけど
違う友達と約束が入ったり、付き合いでご飯にいったり・・・
来月はブルース恒例1年に1度のリクエスト月間です。
毎月各国の料理をコースで食べてきてるけど
1年間で何が美味しかったか。をシェフにリクエストして
それを出してもらう。
そんなスペシャルマンスです。
友達と、あの料理が美味しかった。これは感動した。
などと話してたけど、意外に忘れてるもんよな。
1人食通の友達がいて、かなりの記憶力で覚えてるんやけど
それを言われて必死で思い出す・・が、思い出せない。
脳が衰えてるのねー

そもそも、昨日の会話のなかで、アタシは1年前に行った
北海道旅行の集合場所すらアタシは覚えてなくて
(友達)4人の中で一番記憶力が悪いのかも・・と思いました。
4年前のライブでした曲とか、初めていったベトナムとか
学生時代行ったタイとか、6年前のライブも覚えてるけど、
同時に忘れていくものも多いのね。
日記をつけてると、振り返ることができて便利やね。
って、普段ほっとんど振り返ることなんかないけど!

久しぶりにブルースで撮った写メ。
この、洋ナシとミントのブルーのソルベがめちゃくちゃ美味しかった!
来月は多分、全てのご飯を写メすると思うわ(笑)
あー楽しみ!楽しみ!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.