'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/06/18(日) むつ旅行(ダイジェスト)

旅行から帰って来てちょっと体調を壊してました。
今週末には必ず治さなアカン。

さて、むつ旅行ですが・・・とても楽しかったです!!!
友達が家を建てたので、今まで2LDKのハイツ住まいから
一気に100坪の豪邸へ!
いつもみんなで狭々と寝てましたが(それはそれで楽しかったけど)
今回からは客間で寝させてもらいました。
きれいで、使い勝手も良くて(ほとんど作りつけ!家具なし!)
収納もたっぷりで、そしてセンスの良いソファとテーブル。
温かい木のぬくもりたっぷりの家でした。
あんな大きな家に家族4人か・・・羨ましい。

毎回むつに行くたび同じようなものを食べて同じようなとこへ行って
同じように飲んで話して帰ってくるけど、
そういう同じようでも、たった年に1回のこの旅行が楽しくてなりません。
三沢空港を降りて、電車を2時間半も待っても苦痛じゃないし
(今回はタクシーを使ってリッチにカフェへ移動してお茶して待ってた)
電車に揺られるさまも、友達が迎えに来てくれるのを駅で待ってるさまも
むつのスーパー(友達の店)で買い物してるさまも
全てが自分が青森にきたなーって感じる瞬間で、
でも友達の家の中だけは、まるで地元と変わらん雰囲気で、
うまくまとまらんけど、要するに幸せでした。

今回もいろいろたくさん食べました。
ウニ豆腐、ウニ丼、ほっけのつみれ汁、タナゴの塩焼き、南部鶏のサラダ
大間のまぐろ・フグ・ヒラメ他刺身盛り合わせ、フグの白子の天ぷら
さくらんぼ「佐藤錦」、ホタテ、あとみんなで暖炉でピザを焼きました!
まー・・どれもこれも美味しかった。
(豪華な刺身盛り合わせは友達の義父の差し入れ!)
料理上手の友達のご飯を食べるたび、家族のみんなは幸せでいいわねぇ〜
と思うのです。よく遠く離れた土地にお嫁にいったなーと毎回その話になるけど
「だからアタシらがこんなに楽しい旅が出来るんやな」という話で終わります。

友達のスーパーで買い物して梱包。クールで送ります。
送料けっこう高いんよな・・・今回初めてお母さんに着払いで甘えました。
今回はタナゴ、ほっけの一夜干し、スタミナたれ、アスパラ、日本酒です。
魚の安いこと!タナゴ4匹、鯛みたいな大きさのもので600円ほど。
ほっけの一夜干しも2枚で300円ほど。
スタミナたれは空港で倍の値段で売っててびっくり!
テレビで紹介されてから青森名物になったんかな?
旦那さんが「にんにく持って帰り!」と言ってたけど丁重にお断りしました(笑)

※写メはほとんど撮らずデジカメばっかだったので、横着して写真を写メして貼り付けました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.