'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/06/28(水) 念願かなって!

半年ほど前?かな・・
日産マーチのCMが流れたときに衝撃が走りました。
めちゃくちゃ好みの音に、映像も好みの映像で、
そのCMは、モスバーガーの大好きだったCMの次に好きになりました。
(モスのCMは女の子が縁側でおままごとしてるやつ)

すっごい好きなゆるーい感じの音楽に、
めちゃくちゃ必死で音源をネットで探しましたが・・・
原曲しか見つからず、悔しい思いをして半年。
(半年っていうのは、それくらい経ってるかな?ってことで)
歌ってる人はわかったけど、音源を出してないとのことだったのに
久しぶりにネットでなんとなく、ふと、探してみようかな。
とかなぜかなんとなく思ってウロウロっとしたら・・・!
なんと、なんと、1ヶ月前にCD(コンピやけどね)が発売されてました!

キャー!!と早速タワレコで買ってきました。
いやー地元のタワレコは品揃えが悪くて、撃沈することが多いから
ドキドキしたけどね。ありましたよ!ありました!
家に帰って半分ききました。
聴きたかった曲は1曲だけやったけど、他の曲も良いのがあったわ〜♪
しかし、日産のCMで流れてる曲ばっか!(そらそうやけど・・)
でも、意外と、アグレッシブなのがあって、おぉ!と思ったのでした。
人を見ると、NEW ORDER。
あぁ、なるほど。
もったいないので、チビチビ聞くことにします。
しかし、ドキドキの日まであと1週間。
ランクもあるし、SON OF DORKもあるし、いやー困ったね!嬉しいね!!
・・・コンポさん、お願いなのでこの暑さでも頑張ってください・・
ってか、画像だけみたら、まるでB'zのTREASUREやね(笑)

♪NINA MADHOO/JUST CAN'T GET ENOUGH

2006/06/25(日) 充実!充実!

電車にゴトゴト揺られ、久しぶりに地元から岡山まで。
駅に着いてまずタワレコへ。
ウロウロウロウロ散々した挙句、ランクの新譜と
son of dorkっていうずーっと買うつもりにしてた洋楽を入手。
kao*さんと待ち合わせ。
その後、kao*さんの親友さんが車でお迎えに来てくれて
行ってみたかったカフェ「mai mai」へ連れていってもらいました!
美味しいご飯(パンも食べて見たかった!)と楽しいおしゃべり。
あと近くの古着やさんへ。

で!で!その後、お2人がアタシのリクエストを聞いてくれて
1時間ほどのドライブ・・・目的はヘアピン(笑)
ヘアピンすごい可愛くて、ウフフと思いながら海をながめて
今度はWombさんへ連れていってもらう。
ここがー、予想以上に、かなり楽しかった!!!!
かなり色々見て、買えたのはアンバーボウル1個。
食器は買って帰るとお母さんに必ず怒られる。
そもそもの始まりはベトナムで60枚近くも買って帰ったこと。
我が家に置くのはその1/3ほどやけど、それが2回、3回となり
元々お母さんも食器集めが好きやったから、我が家の食器棚は
あふれかえり、箱から出せない(使えない)食器たちが
アタシの部屋にも・・(これらはもうお嫁行き。でもベトナムの
だけはお嫁行きじゃなくて、絶対今使いたいと毎回思うからおろす)
で、アンバーボウルも絶対食器棚に入らへんと思ったんやけど
それでもお嫁行きじゃなくて、今すぐ使いたい!と思ってしまったから
1個だけこっそり買ってみた。
(後日談:買って帰りお母さんに見せたらわりと気に入ってた・・・
食器棚にもなんとか入る。こんなことならあと1個は買えてたな)

空がきれいな夕暮れをながめながら岡山に戻り、
kao*さんの親友さんの御宅へお邪魔しました。
美味しいお菓子(ガトー…もっと食べたかった・笑)そして
お酒を飲み、話がすすみ、あれよあれよと帰らなアカン時間に。
家に帰って(家っていうかイトコんちに泊まり)
ステキな1日はあっという間やねー
またこんな日が訪れるといいな。と思いながら眠りにつきました。

2006/06/23(金) 昨日のニッキ

タワレコがWポイント中なので
颯爽と、今まで買おうとして我慢してたCDたちを買いに行くわ!
しかし今日・明日とは駅周辺は「ゆかた祭り」で
かなりの人ごみになると思うので行きません。
そんな中誰が分け入って行くかってーの!
岡山のタワレコはWポイントなんかな?

写メはデジカメポーチ。
眉間にシワを寄せてムー・・となりながら作りました。
出来上がってみたら細部はまぁ・・(絶句)
でもま、いいわ。細かいとこは見なければいいねん。
お店で買おうと思ってもなかなかコレ!ってのが見つからんし
見つかったところでウン千円したりして断念してしまうんよなー
内布はお気に入り♪
青森の雑貨屋さんの福袋に入ってたもので
見た瞬間に「ちょっと好きなのと違う・・」とか思ったくせに
数ヶ月に渡り、布箱あけるたび見てるとなんか可愛く思えてきて
「これ、かなり好み!」に変わってしまったわ。
キャスっぽいんや。(別にキャスがすごい好きなわけじゃないけど)

ボーナスが近いので物欲がふつふつと沸いております。
でも冬のボーナスがかなり怪しいらしいm(_ _)m
だからおいておかないと。無駄遣い厳禁!
んー・・宝くじ当たらんかなぁ。
あ!宝くじといえば、お父さんがお母さんに「宝くじあたったで!」
ってメールをしたらしく、お母さんが翌朝アタシに
「お父さん宝くじ当たったらしい。いくらやと思う?」
と言ってきたわ。
しばらく考えて、メールするほどってことは・・
「3万円?」(という区分があるかないかも分からんかったけど)
というと、お母さんしばらく無言。
「3千円」
なんやねん!それ!!!(笑)
お母さんも「100万とか当たれとは言わんけどせめて10万くらい・・」
とかいってたわ。いいやん、元が取れてるやん。とお思いでしょう?
2つ(6千円分)買って3千円当たりね。。
お父さんがお母さんにしか言わんかったのは
アタシらに言うと、一人千円づつ配当され自分には残らないからやろな。

2006/06/20(火) 天然生活を・・・

天然生活を買ったのに、家に帰ると、
1.犬の散歩(しかも友達んちの)
2.晩御飯の支度
3.コンビ二に振込みに・・・
(ここで友達から電話が入る)
4.友達の家にいって、ラベル作り
5.22:00に帰宅後、お風呂
6.そして今
ということで読めてません。
なんやねんな。

そして、忘れていません!ランクヘッドの「lunkhead」。
買ってないのよ。今回は大好きな歌ばっかり(プルケリマをはじめね)やから
絶対買おう。って決めてはおるけど、暇がない。
お金の余裕がない。
というわけでもう少しの我慢。
他に我慢してるCDはまだあるわ。
リップね。
というか、そんなこんなしてたら7月がやってくる。
寝る前にいつも「あぁ、どうしよう」と思うアルバム。フフフフ・・
これがわかるのはさやちゃんとマユミくらいやけど(笑)

えーっと・・・
いまさらですが、アタシ、楽しみなことはギリギリまで自分の中に溜めておくタイプです。
以前まではその日が待ち遠しくて待ち遠しくていろんな人に「聞いてー!」とばかりに
べらべらと話してましたが、ここ数年、ひっそりと、しかし胸の奥には熱く、秘め、
ただひたすらその日を待ち望むというスタイルになりました。

みなさん!!青森のスタミナたれ、ご存知ですか?

2006/06/19(月) あら、やーねぇ。

4月の1週目以来のライブでした。
ランクヘッド@岡山ペパー
手帳みて驚いた2ヶ月もライブにいってなかったのか!
ランクをペパーで見るのは久しぶり。
ライブ、すごいすごい良かったです。
ちょっとだけランクの前に嫌な思いをしたんやけど小高クンで吹き飛んだわ!
ライブはホンマに心が満たされます。
泣きそうになったわ・・・
新曲がすごい良い曲で、アルバムもまだ出てないのに次のシングルも決まってて
いやはや、売り出し中なんやろか。とちょっとだけ心配になりました。
でも大丈夫やね!きっと!
小高クンはどこまでも小高クンやった。
これはどのバンドを見ても、絶対続いている限り、
聞き手にとってぶち当たる壁で、この先自分がどう感じるかが重要。
CMで小高クンの声が聞こえて、下に「ランクヘッド」って書いてたときは
あまりにびっくりして、マユミに電話、あゆちゃんにメールしたけど
ライブみて安心したわ。
来月もまたライブに行ける。

さやちゃんにもらったビデオはあまりにせつなすぎて深く見れず・・・
小高クンに会っただけでドキドキしてたら、愛する人になんて会えないわ。
ライブの前ペパーの中で細美さんのことを想ったけど、考えるほどに辛い。
前だけを見て歩けたらええけど、目の前はイバラの道です。
しかもイバラを全部つっきった先には、お城なんてどこにもなくて、
姫はどこにもおらんくて・・・みたいなそんな現実が
せつなくて、せつなくて、どうしようもなくなるわ。。

2006/06/18(日) むつ旅行(ダイジェスト)

旅行から帰って来てちょっと体調を壊してました。
今週末には必ず治さなアカン。

さて、むつ旅行ですが・・・とても楽しかったです!!!
友達が家を建てたので、今まで2LDKのハイツ住まいから
一気に100坪の豪邸へ!
いつもみんなで狭々と寝てましたが(それはそれで楽しかったけど)
今回からは客間で寝させてもらいました。
きれいで、使い勝手も良くて(ほとんど作りつけ!家具なし!)
収納もたっぷりで、そしてセンスの良いソファとテーブル。
温かい木のぬくもりたっぷりの家でした。
あんな大きな家に家族4人か・・・羨ましい。

毎回むつに行くたび同じようなものを食べて同じようなとこへ行って
同じように飲んで話して帰ってくるけど、
そういう同じようでも、たった年に1回のこの旅行が楽しくてなりません。
三沢空港を降りて、電車を2時間半も待っても苦痛じゃないし
(今回はタクシーを使ってリッチにカフェへ移動してお茶して待ってた)
電車に揺られるさまも、友達が迎えに来てくれるのを駅で待ってるさまも
むつのスーパー(友達の店)で買い物してるさまも
全てが自分が青森にきたなーって感じる瞬間で、
でも友達の家の中だけは、まるで地元と変わらん雰囲気で、
うまくまとまらんけど、要するに幸せでした。

今回もいろいろたくさん食べました。
ウニ豆腐、ウニ丼、ほっけのつみれ汁、タナゴの塩焼き、南部鶏のサラダ
大間のまぐろ・フグ・ヒラメ他刺身盛り合わせ、フグの白子の天ぷら
さくらんぼ「佐藤錦」、ホタテ、あとみんなで暖炉でピザを焼きました!
まー・・どれもこれも美味しかった。
(豪華な刺身盛り合わせは友達の義父の差し入れ!)
料理上手の友達のご飯を食べるたび、家族のみんなは幸せでいいわねぇ〜
と思うのです。よく遠く離れた土地にお嫁にいったなーと毎回その話になるけど
「だからアタシらがこんなに楽しい旅が出来るんやな」という話で終わります。

友達のスーパーで買い物して梱包。クールで送ります。
送料けっこう高いんよな・・・今回初めてお母さんに着払いで甘えました。
今回はタナゴ、ほっけの一夜干し、スタミナたれ、アスパラ、日本酒です。
魚の安いこと!タナゴ4匹、鯛みたいな大きさのもので600円ほど。
ほっけの一夜干しも2枚で300円ほど。
スタミナたれは空港で倍の値段で売っててびっくり!
テレビで紹介されてから青森名物になったんかな?
旦那さんが「にんにく持って帰り!」と言ってたけど丁重にお断りしました(笑)

※写メはほとんど撮らずデジカメばっかだったので、横着して写真を写メして貼り付けました(笑)

2006/06/08(木) もぅ!!

会社で長々と日記書いてたのに、メールするの忘れてた!
もー・・・
今日・明日どうこういう内容じゃないから週明けアップします。
今日は岩盤浴に行ってました。
やっぱり好きやわー
肌質がすごい良くなる気がするねん。
でもその後、先輩とアジアンカフェにいって、散々食べて
デザートまで食べて、話たおして、お茶までして帰りました・・

明日から青い森のむつへ行ってきます。
荷造りは・・・まだ・・・
だって昨日するつもりが予定外のことがあってできへんかったんやもん!
(それを日記に書いてたのに忘れてきた)

写メは今日食べた黒ゴマプリン。
黒子の使い方、ちょっとだけうまく撮れるようになった。
裏ワザを使ったねん〜(笑)
ま・・みんなからはあっそ。って言われるだけやろけどね。
でもやっぱり黒子はカメラ向きじゃないわーm(_ _)m

2006/06/06(火) カレーの季節!

ちょっとしたカレーブームの気がします。
アタシの周りで(笑)
というか、カレーの話をすることがここ1週間くらいですごい多い(笑)
こちらは、土曜に作った、インドカレーです。
以前に3時間くらい煮込んで作ったカレーを20分くらいで友達に食べつくされてしまった
ということがあったんやけど、その時より煮込み時間は短いのに
すごい本場(ってなにが本場?)風の味がした!!!
まるでアショカ(in ベトナム)で食べたカレーかのよう!
・・・ってこれじゃ話は通じないけど。
また作りたいと思います。
もっと要領よく出来たらなぁー・・と思うけど、時間かけて炒めることは大事よね。

あと、今日はたまりにたまってるデジカメの整理を。
CDRに分けて入れてたりしたんやけど(以前はパソコンがなかったから人に頼むしかなかったし)
今は自分のPCがあるから、それにまるごと入れてほったらかし・・
すごいことになってました。ごちゃごちゃ・・・
これを整理するのも途中でうんざりしてきて、1個のCDRにまとめていれたろか!
とか切れそうになったんやけど・・どうしよう。
分別したほうがいいんかなぁ・・でも1枚のRでかなりの枚数入るよなー
こういうのって、どうするのが一番なんやろね??

2006/06/05(月) あれやこれや・・

いろんなことがもやもやしてます。
今日は仕事でずっとカリカリしてた。
イライラ・・じゃなくてカリカリ。
かなりかなり疲れてフラフラと帰ったんやけど、
家についたらアタシ以上に妹(高3)が超!機嫌悪くて、すごい剣幕やった。
ぴりぴり・・こわー!

写メは友達に作った小物の、アップリケのアップ。
黒子はアップに弱い。非常に弱いです。
マユミがワンセグ携帯に変えようかという中、アタシの携帯は後退中です(笑)

そんな中、CDを借りに行くという友達(下)にひっついてツタヤへ。
最近のツタヤって色んなものがおいてるのね。
レンタルっていうものに無縁だったのでびっくり!
友達のカードで借りてもらいました(もちろんお金は払ったよ)
なんちゃらテナーのdear deadman。
予想外に(ぉぃ)よくてびっくり。
ノーミュージックノーライフ。
あぁ、久しぶりにこの言葉使ったなー
いい加減ライブに行かせてください。お願いします。といった感じです。

2006/06/04(日) 明るい!

あぁ・・昨日の日記が重たかった。
今日は明るい話題を!!

友達がお昼、アタシご飯を食べにきました☆
友達の頭、ちょんぎれてるけど、アタシの大好きなトップのお団子やったわー
ホンマは昨日作ったカレーが残ってたらそれでドリアをするつもりやってんけど
残らなかったので(その件については後ほど・・)グラタンにしました。
ルクを買ってからというもの、ホワイトソースの作りやすいこと!!
友達がパンを買ってきてくれて(大好きなチーズフランスやった!)
グラタンも美味しくできて、いやはや。満足満足♪

その後、友達の会社の人のお子さんの子守を頼まれてたから、
その子(1歳11ヶ月)を連れて、大きな公園へ!
アマチュアバンドのライブとかもしてました。
可愛いわんこや可愛いよその子たちとも遊んで楽しかったです〜
なにして遊んだかって?
花摘んだりね。天然生活に載ってるような外あそびするにはちょっと小さすぎるからさー

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.