'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/04/28(金) オンナノコの会

バイト時代の仲間が全員集まると、女6人男3人(+1人)になるんやけど、
今回は女4人(アンド、あと一人は途中顔だけ出して帰る)でコテージを借りて1泊しました。
青森から帰省中の彼女と、大阪からこの日のために仕事急いできりあげて
帰ってきてくれた彼女と、そしていつも遊んでる彼女とアタシ。
このメンバーが集まると、お酒がすすむ、すすむ。
最近お酒飲みすぎるとすぐ体調を壊して翌日ロクなことにならないので胃腸薬持参で(笑)

人生初のチーズフォンデュというものをしましたよ。
キットが売ってあって、簡単に出来るのね。
フォンデュ鍋は友達が持っててね。
でも鍋の持ち主は大阪から帰ってきた友達を駅に迎えに行って
青森から帰ってきてる友達も忘れ物があると家に帰ってたので
(家からキャンプ場までは車で5分・笑)
一人でチーズフォンデュの準備してました。
袋に入ってるチーズいれて、付属の粉いれて、アルコールを飛ばした白ワインを
入れて、溶かすだけなんやね!
フォンデュしたものは
・フランスパン
・ブロッコリー
・アスパラガス
・ウィンナー
・エリンギ
・じゃがいも
でした。どれもかなり美味しかった!!!!
いや、本マに美味しくてはまりそうになったわ。フォンデュ鍋欲しい・・
あ、ルク鍋でもできるかな!!

で、ワイン・カクテル・酎ハイなどなど次々に空いていき
それぞれが持ってきたスイーツなどをほおばりながら、夜中3時まで談笑。
青森県の下北にある、「たっくん」っていうケーキ屋さん。
ここの焼き菓子ははじめて食べたとき衝撃を受けました。
(特にキャラメルパウンド)
衝撃を受けたお菓子は結構あるけど、
たっくんのキャラメルパウンドを口にしたのは2回目。
忘れてました。"美味しい"ってことしか覚えてなくてあの味を忘れてました。アタシ。
もう一度衝撃を受けました。
今まで食べたどのキャラメルの味でもない。どうしてあんな味が作れるのか・・・
で、たっくんに驚かされたこと。パート2。
ブラウニーが美味しかった!!!!!!
カファレルのガトーと良い勝負!・・・といっても言いすぎではないと思う。
(また微妙に違うものなので同じ土俵でもないか)
素晴らしい・・・たっくん。
通販がないところがまた・・こうね、愛しさが増すのよ。
その姿勢は守り抜いて欲しいです。

って、話がそれました。3時半就寝。7時半起床。
7時半に起きて全員が胃が重たい・・と言う(笑)
そりゃ夜中にかっぱえびせん梅味食べてたらね。しょーがないよね。
そんなことをいいながら、アールグレイ入れて、マネケンのワッフル食べて帰りました。
楽しかったなー・・・ホンマに昨夜はよく笑ったわ。福がきまくるわ。きっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.