'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/04/28(金) オンナノコの会

バイト時代の仲間が全員集まると、女6人男3人(+1人)になるんやけど、
今回は女4人(アンド、あと一人は途中顔だけ出して帰る)でコテージを借りて1泊しました。
青森から帰省中の彼女と、大阪からこの日のために仕事急いできりあげて
帰ってきてくれた彼女と、そしていつも遊んでる彼女とアタシ。
このメンバーが集まると、お酒がすすむ、すすむ。
最近お酒飲みすぎるとすぐ体調を壊して翌日ロクなことにならないので胃腸薬持参で(笑)

人生初のチーズフォンデュというものをしましたよ。
キットが売ってあって、簡単に出来るのね。
フォンデュ鍋は友達が持っててね。
でも鍋の持ち主は大阪から帰ってきた友達を駅に迎えに行って
青森から帰ってきてる友達も忘れ物があると家に帰ってたので
(家からキャンプ場までは車で5分・笑)
一人でチーズフォンデュの準備してました。
袋に入ってるチーズいれて、付属の粉いれて、アルコールを飛ばした白ワインを
入れて、溶かすだけなんやね!
フォンデュしたものは
・フランスパン
・ブロッコリー
・アスパラガス
・ウィンナー
・エリンギ
・じゃがいも
でした。どれもかなり美味しかった!!!!
いや、本マに美味しくてはまりそうになったわ。フォンデュ鍋欲しい・・
あ、ルク鍋でもできるかな!!

で、ワイン・カクテル・酎ハイなどなど次々に空いていき
それぞれが持ってきたスイーツなどをほおばりながら、夜中3時まで談笑。
青森県の下北にある、「たっくん」っていうケーキ屋さん。
ここの焼き菓子ははじめて食べたとき衝撃を受けました。
(特にキャラメルパウンド)
衝撃を受けたお菓子は結構あるけど、
たっくんのキャラメルパウンドを口にしたのは2回目。
忘れてました。"美味しい"ってことしか覚えてなくてあの味を忘れてました。アタシ。
もう一度衝撃を受けました。
今まで食べたどのキャラメルの味でもない。どうしてあんな味が作れるのか・・・
で、たっくんに驚かされたこと。パート2。
ブラウニーが美味しかった!!!!!!
カファレルのガトーと良い勝負!・・・といっても言いすぎではないと思う。
(また微妙に違うものなので同じ土俵でもないか)
素晴らしい・・・たっくん。
通販がないところがまた・・こうね、愛しさが増すのよ。
その姿勢は守り抜いて欲しいです。

って、話がそれました。3時半就寝。7時半起床。
7時半に起きて全員が胃が重たい・・と言う(笑)
そりゃ夜中にかっぱえびせん梅味食べてたらね。しょーがないよね。
そんなことをいいながら、アールグレイ入れて、マネケンのワッフル食べて帰りました。
楽しかったなー・・・ホンマに昨夜はよく笑ったわ。福がきまくるわ。きっと。

2006/04/27(木) ウロウロ

なんやかんやで毎日あわただしく過ぎていきます。
・・・とこの文章を今年にはいって何度書いたことかしら。
最近、寝ても寝ても眠たいし、かといって寝すぎると頭痛はするし
やる気はおきないし、ちょっとしたことで(特に一人のとき)必要以上に
イライラしてしまうので・・・軽く欝なんじゃないやろか。
と思って、会社の友達に相談したら
「低血圧のカルシウム不足やろ」
といわれました。
確かにアタシは低血圧。
ここ数年の健康診断で出てくる数値は
上が83、90、80、78など
下は60、45、48、50とか。
今まで朝が辛いとか、体がすぐしんどくなるとか特に意識したことなかったけど
いつまでも若い体じゃないもんなぁー

さて、5月もちょこちょこと予定が決まってきています。
1人でのーんびり過ごす。つもりやったけど、あんまりそうもいきそうにない?!
でも例えば土日が休みなら土曜は予定をいれて日曜は家にいる。
とか金曜は予定を入れず、家にいる。とかね。
ライブも5月どこかに意地で行ってやろう!とか思ってたけど、まぁいいや。
お金もないし6月1本、7月2本行ける予定。
でも一番会いたい人には会えない。けど、まぁ、今はそれでええかも。
写メは新婚旅行(ハワイ)帰りの友達にもらったお土産。
88のTshirts!初だわ☆★可愛い!
早く着たいなーもう着れるかなー♪

2006/04/23(日) 睡眠時間

ちょっと前から薄々気づいていたけど、昨日確信したことがあります。
それは、アタシの最適睡眠時間が6時間であること。
5時間でもええんやけど、6時間を越えると、目覚めた時に頭痛がする。
しばらくしたら治ったりするような軽い頭痛やけど、
ひどいとき(例えば疲れてて10時間とか寝てしまったとき)は
一日だるい感じがします。
風邪ひいてるときとかはいくら寝てもしんどくならないし、
そういう時こそ睡眠が大事だと思うけど、常日頃の健康な状態のときは
5時間ないし6時間が本当に一日体調よく過ごせる。
寝不足・寝だめは良くないと色んな雑誌で見るようになったけど
本マにその通り、自分の体は正直やなーと思いました。

そんでもって、土曜、日曜ともにおでかけ。
友達が子供連れてきてたんやけど、今9ヶ月くらい。
めちゃくちゃ可愛い!!!!!
本マに可愛い!!!!!ずっと一緒に遊んでました。もー・・・

日曜はパーマあてに行きました。久々!
昼からは友達の誕生日プレゼント探し。その誕生日を迎える子が今年で
三十路突入なので、友達2人でお金を合わせてちょっと良いもの買おう!
ってことになってあちらこちらへ。でも意外とすんなり決まり
時間も余裕があったので久しぶりに屋根裏カフェへ。おいしかったわー
好きなお店のお菓子なり料理って家で自分が何か作ろうって思う時の参考になるわ。
でも考えと行動が伴わない・・・
お菓子作りしたいんやけどなー
その前に、ホットカーペ片付けて冬服クリーニング出して衣替えせなアカン(>_<)

2006/04/20(木) 良縁はあるのか。

いつになったら落ち着くのかしら。という日々です。
精神的にはもう全然落ち着いたけど、
なにかしら毎日でかけてて帰るのは遅くなるし、寝るのも遅くなるし。
今日は会社の先輩夫妻とのご飯会。
天然生活の発売日やし。
と思って、買って持っていって一緒に見てました。
アタシはさほど興味がなかったみつばちトートも、先輩がかなりお気に召してて
話が盛り上がり、アタシもほしくなってくる。
なんと調子の良い・・・
みつばちトート、ちょっと前に結構話題になってたよな?
みつばちトートはtamaちゃんが持ってたなー
って印象しかなかったんやけど
tamaちゃんに聞いたら、全然買いやすいお値段ではないですか。
よくサイトを見てみると、月によってパターン色が違うんやねー
そういう出会いって難しい!
今買うべきか、もう少し様子を見るか・・とか。
ちなみに今は大好きな茶色も取り上げられてました。
んー・・・こういうの悩むわぁ。
何色がいいかなぁーなんて考えてるとタイミングを逃がしたりするしなー

ちなみに写メは、おばあちゃんの作ったよもぎ餅。
大好物です\(´▽`)/
どこのお店のよもぎ餅より美味しい。いや、本マに!!!
中にあんこが入ってないのです。これを焼いて黄な粉で食べるととろける・・・

2006/04/19(水) 眠い・・眠すぎる。

ここ数日寝るのが12時くらいなんやけど(それは普通)
翌朝起きるのがいつも5〜10分遅くなってしまう。
思い切り寝坊でもすれば潔いのに、変に間に合うから一番バタバタします。
顔も自然とくすんでるような気が・・・えー!!!
友達は毎日22時から23時には寝てるそう。
アタシまだお風呂にも入ってないわ。
顔色がくすんで見えるのも、昼間眠たいのも
睡眠時間が足りてない証拠かなー
春〜夏と、秋〜冬って必要な睡眠時間の差ってあるんやろか。

最近のブームが、おからとひじき・切干大根に玉ネギサラダです。
おからは、makiさんに教えていただいたパンに挟んで食べる方法で
もう飽きてきたかも・・と思ってたのにまたおから熱が加速。
ひじきはお母さんが炊いたことがないというので自分で炊いてみました。
鶏肉入れた方が美味しいな。ひじき自体あんまり好きじゃないんやけど
健康にいいしね!切干もおからもアタシがするよりお母さんがしたほうが
おいしいので、アタシは作ってません。

ところで、こないだ会社を休んだときに見た「はなまるマーケット」のレタス特集。
すごい美味しそうやったわー
もっとレタスレパートリーが増えそうで嬉しいです。
今は栄養をサプリメントで簡単に取れる時代やけど、やっぱり季節のお野菜や
家で作ったお惣菜で摂取するほうが、人の体には良いと思うんよな。
もちろん塩分とかには気を使わないとアカンし、
例えそれがサプリメントよりビタミン値等々が低くなっても、やっぱり錠剤はねぇ…
って、サプリメント生活されてる方には申し訳ないコメントですけど。

2006/04/18(火) 色はネイビーブルー

大したことではないんやけど、言おうと思って忘れてたことがあったわ。
エルレの皆さん、アメリカ出張中にjacks manequinを観たらしい。
えーなー!!!!
アタシも観たい!
今年はサマソニに行く予定にはしてないので洋楽バンドのライブを観る機会はないな。
はー残念だわ。その代わりの、何か新しい出会いはあるのかしら。

友人の結婚式の準備と打ち合わせに追われていた毎日でしたが
ひとつ、すごく日記に書きたかったことがあります。
それは・・・任天堂DSを買ってもらったこと!!!
アタシが「英語漬け」が出てから常々ほしいほしいと言っていて
DSliteが出てさらにその気持ちは高まり、
でもどこにいっても売ってないから、色んな人にお願いして予約抽選にも何度も。
そんでイトコが当ててくれました\(´▽`)/
お母さんと一番下の妹とアタシに、次女からのプレゼント!
ソフトは本体を手に入れる前から買ってたので、本体手に入ってほぼ毎日してます。

お母さんは脳年齢のを買ってたわ。
し始めて、そろそろ1ヶ月になるんやけど
結婚式の1週間前から昨日までアタシはずっとDSさわってなかったんやな?
そんで、昨日1週間ぶりにしたら、能年齢がかなり下がってた・・・
やっぱり毎日することが大事なんやなーと思い知らされました。
ちなみに、能年齢は最高が20歳、今は32歳にまい戻り・・・
英語漬けは一番初めが「C」最高は「AAA」今は「AA」に落ち着いてるけど
これで本当に英語力がアップするのかとても疑わしい今日このごろです。

2006/04/17(月) 気づいている人は少ないかな。

最近、なかなか曲名を覚えられません。
エルレ以外は分からん。という状況に陥ってます。
どの人の曲で、どのアルバムに入ってる。までは完璧といってもいいんやけど
そっから先が・・・
今まで覚えてたものを忘れることはほとんどないけど、
新しく覚えられなくなってる。
そういうわけで、1月から密かに続けてた、日記の最後の今日のBGMは一旦中止。

えーっと、結婚式も終わってほっとしたと思えば早速、
ブルースカフェに行ってきました。
今月も美味しかったぁ。。
ただ、結構、抜け殻な感じのままだったので、何を話したかあまり覚えてない。
ご飯とデザートの内容はしっかり覚えてるけどね。
ブルースのシェフに「パスタが食べたい!!」と強くアピールしたかいあって
「今度前もってお電話いただけたら作りますよ。」
とありがたいお言葉をいただいて、良い気分で帰りました。
欧風コース料理のお店でパスタを作っていただけるなんて嬉しい。
というのも、毎回出るお料理で「これはパスタソースにしたら相当美味しいやろな」
と思うものが多くて、常日頃からそう思ってたんやけど近々実現するかも!

家に帰ったら結婚式と二次会で撮った写真の整理。
本人達が新婚旅行から帰ってくるまでに整理しないと。
なんやかんやで未だにバタバタやわ。まだもう少しだけ落ち着きそうにない。
早くゴールデンウィークこんかなー!カレンダー通りやけどね・・

2006/04/16(日) 4月も半分終わり・・・

お久しぶりです。
気づけば大好きな桜も散ってしまいそうです…

産まれた頃から(誕生月も)一緒の友人の結婚式がありました。
絶対本人には言わないけど、
そんじょそこらのモデルや女優より全然きれいな自慢の友人です。
旦那様になる人もよーく知ってるし、アタシのことをよーく分かってくれてる人で
2人のために、本当に毎日色々考え、走り回り、そしてやっと結婚式が終わりました。
すごく良い式で、あいにくの雨やったんやけど
本人の希望で女の子はほとんどが振袖、ドレスも黒はナシ。という
天気なんて関係なくなるくらい、華やかな集まりとなりました。
もともと華やかな友人が多い子なので、本マに芸能人の結婚式みたい(笑)
2次会も披露宴風にして女の子はアタシ以外は全員お色直ししたしね!
アタシ自身は着物のまま本当に朝から晩まで走り回ってたので
新郎新婦と一緒に写真がほとんどゼロに近いくらい撮れなくて
翌日に、結婚した友人と2人で反省会を開きました。
でも、この1ヶ月、自分のことをほとんど犠牲にして
仕事も一番忙しい中、精神状態ボロボロにしながらでも友人の喜ぶ顔を想像し
時には友達をも巻き込んで、一生懸命やってきたかいが本当にあったなーと、
今までしんどかったこととかも全てが報われたように感じた1日でした。

そんなこんなで結婚式も終わり、仕事も年度処理が終わり、やっと落ち着きそうです。
壊われやすくなってる体調を整えつつ、
また日常に戻って自分の好きなことをやっていこうと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.