'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/03/30(木) 3月が終わる!

物を大事にしすぎるのがアカンっていう例もあるんやろか・・・
と、よりによってこの忙しい時期に窮地に立たされてます。
愛車の調子がとてもよろしくなく、
こないだから修理に出したりガソリンスタンドに何度も行ったり。
元々、今の修理工場がどうも腕がよろしくないようで・・・
でも他のディーラーに知り合いなんてないし
そういうのって、ツテのツテとかじゃないと行きづらいし。

で、会社の車の詳しい先輩とかに相談したら
買い替えたら済む話やん。やら
修理に出してもまた壊れるで。やら
動かんくなるまで乗り続ける人は少ないで。やら。
もとは安くで手に入れた車ですが5年ともに過ごしてきた子です。
可愛いあの子がいなくなるなんて考えられない。
(って、可愛いといえる車じゃないと周りから言われるけど)
先輩に最後の一言で「でも、あの子を見捨てるなんて可哀相です」
って言わせてもらったら、先輩は
「もう90のおじいちゃんやで、天寿は真っ当しとうやろ」
とのこと。
んー・・・
何より、今年度予算に「車買い替え」なんて枠はもちろんなく
そんなことをしようもんなら何かを断たないとアカン。
言うまでもなく、断てるものなんてない。
大事にさえしてればいつまでも乗れるってものでもないこと、
分かっているけど目をそむけてた自分といよいよ向き合わないといけない時…なん?

中村一義/セブンスター

2006/03/28(火) シャツにアイロンかけな・・

最近目が回りそうなほど忙しいです。

土曜はおじいちゃんおばあちゃんの喜寿のお祝でした。
数ヶ月前から2人には内緒で計画してて、
プレゼントもギリギリまで悩みに悩んで、やっと前日に購入。
習字で色紙に字も書きました。(写メ日記に載せてた"喜"って字のやつね)
孫からのプレゼント、イトコたちは花束
アタシたちはおばあちゃんには靴、おじいちゃんにはベスト
そして子供(アタシたちの両親)からは備前焼の湯呑茶碗でした。
で、何より喜んでくれたのが、アタシが書いた「祝 喜寿」
っていう色紙やって、本マに喜んでくれたから
ちゃんと額にいれてあげればよかったなーと後になって後悔しました。
(もっとも、額を選びに行く時間すらなかったけど)
でも家に帰ってから額にいれてくれたみたい♪良かった〜
いつも全く真剣にしてないといっても過言ではない習字ですが
先輩の結婚式のウェルカムボードを書かせていただいたり、
こうやっておじいちゃんたちに喜んでもらえたりすると
習字続けてて良かったなーって本マに思います。

ご飯は岡山の割烹料理屋で美味しい料理に舌鼓を打ち、
アタシは運転手やってお酒を飲めんかったんやけど
車を停めてマンションあがるなり、早速2次会(笑)のお酒が用意されてたー
おばあちゃんからは翌日お礼の電話があり、人生で一番驚いて嬉しかった。
と言われました。
すごい忙しい時期やけど、頑張ってあれこれ考えて良かった・・・
写真も沢山撮ったので早く現像しないと(^-^)

------------------------------------------------------------

そんで、長くなりますが、岡山ではイトコと練り消しゴム遊びをしました。
お題を決めてそれを作って誰が一番うまいかを競うという・・
制限時間も決めてやってたんやけど、イトコ(小4)のうまいこと!!!
めちゃくちゃびっくりした。
アタシにお題(ゾウにした)を決めさせてくれたにもかかわらず、
アタシより全然うまかった!というか、制限時間に焦って、
全然うまくゾウが作れんかった。下手すぎてびっくり(笑)
写メはイトコのね。すごい才能あるかもしらんわ!!細かいとこまで器用やわ・・

お昼すぎに家路についたんやけど、家に帰るなり
今度のイベントの準備を…それが終わると今年上半期のメインイベントかも。
ってくらい大きな行事が待ち構えてます。
それさえ終わればきっと落ち着くんやけどね〜
毎日睡眠時間4時間くらいで頑張ってます。お肌が・・・・・
その上、仕事もピークに忙しい時期。
精神的にも結構追い込まれてるのですが、少しでも自分の時間を作って
例えばおからクッキーを焼くとか、ブルースのご飯の時は思い切り楽しむとか
なるべく和食を食べるようにするとか、音楽をたっぷり聴くとか、
ま、色々で、とりあえず無事おかしくならずに済んでます★
でもリップ@ZEPPのチケットは取れんかったんよな(T-T)

RADWIMPS/4645

2006/03/22(水) 健康志向?

おからクッキーを焼きました。
おからが健康にいいのはわかってたけど、小さい頃からどうも苦手で・・・
でも先日友達が焼いたおからクッキーを食べたところ、意外と大丈夫やったので
作り方を聞いて、早速作ってみました。
友達は結構しっかりしっかり焼いたカリカリのクッキーが好きらしく
アタシはソフトクッキーみたいな食感が好きなので
友達にもらったやつとは違う感じに作ってしまったんやけど、
これはこれで食べれるなーと。
でも、食べ過ぎてしまうんよな・・ついつい。
カロリーオフの健康食品になったと思い込んでもて、
大してお腹もすいてないのに、美味しいかどうかも微妙やのに、手がのびる。
これは効率が良いのか悪いのか・・・
ちなみに、お母さんが黒ゴマより白ゴマ派なので、白ゴマにしました。
が、アタシは黒ゴマ派・・・黒ゴマペースト入れて焼きたいわ!!
今度は半分づつにして焼こうっと。

あまりキレイな話ではありませんが
アタシは便秘症なので、おからが腸の通りを良くしてくれる(?)
みたいなことを聞いて、苦手でももっと積極的に取り入れないとな。
と思ったのでした。でも、ヨーグルトすらもあまり効かんのよな・・・
ちょっと前にスキムミルクをヨーグルトに混ぜる。ってやつしてたけど
結局あんまり美味しくなくて続かんかった。
効果もあるんだか、ないんだか。って感じ。
キムチは大好きやけど、塩分高そうでねー摂り過ぎも良くないなーと。
納豆が食べれたらそれが良いんやろうけど、納豆大嫌い!!!
納豆は好きにならんでいいわ。愛しい人も関西肌で苦手とのことらしいので。

LOST IN TIME/約束

2006/03/20(月) 多忙で部屋が汚い!

二日続けてライブというのははじめてのような気がする・・日記を書くのに困るね。
二日とも、神戸・大阪と遠出したので、帰りが遅い。・・お肌に悪い。
でも今日は明日が休みなので、日記を書こう。そうしよう。
ライブ、19日はロストインタイムとゴーストノート、20日はラッドウィンプス見てきました。

ロストとゴーストノートはやっぱりステキで、でもスタクラが好きじゃなくてね・・
音が悪い気がするし、高架下やから電車通るたびうるさいし・・・
そんなスタクラでもびっくり!海北君の歌声はすごかった。
もう、あまりにステキで、ステキで、ロストは生で見れば見るほどどんどん生で聞きたくなる。
思いのほか、人が多かったんやけど・・まぁ、ほっとんどステージを見てないんやけど
そんなことは関係ないね。音楽に限りというものはないと思います。
ゴーストノートは・・・ペパーで見たいね(笑)

そんで、さっきラッドウィンプスのライブから帰ってきました。
えーっと・・・この感想を言うのは非常に難しい。一言でいうと「若い」
というか、若い以外のなにものでもなかったわ。
マユミと二人、「若かったな・・・」といって終了(笑)
いや、決してライブがアカンかったとかそんなんじゃなくて、ちゃんと良かったんやけど、
ハタチはこうも若いのか。とびっくり。クアトロの隅で傍観してました。
愛だの恋だの、(いや、恋とは言ってなかった。)もうひたすら愛について語り、そして歌うねん。
そうかと思えば、ネタやら公開ラジオみたいなことが始まったり。
そうかと思えば、なんでやねん、コールアンドレスポンス始まったり。
でもボーカルの子がすごい歌が好きなんやろなーというのが伝わってきたし、
ちょっと未来クン似なのでそんなはっちゃけっぷりも許してみたり(笑)帽子がよく似合う彼でした。
で!!!ベースの子にあやうく心をつかまれそうになりました。
いや、本間あやうく。寸前のとこでつかまれずにすんだけど〜
小池てっぺークン似でさー笑顔がさー・・・
でもさすがにね、いくら細美さんが海外出張中やからって、浮気はいかんでしょう(笑)

・・・と、何を書いてるのかわからんくなってきたわ。
ま、何はともあれ、音楽は素晴らしい。生音は素晴らしい。
だからアタシはライブがやめられんのです。
しかし全く違う二つのライブでよかった。少しでもかぶってたらどっちかがどっちかの印象しか残らんからね!
次のライブは、またアホなことしそうやなぁ・・と心配な、小高さん、もとい、ランクヘッドです。

LOST IN TIME/約束

2006/03/18(土) レイニーディ

朝から雨降り。
今日はガソリンスタンドにいって、その後図書館に行きました。
ここ数ヶ月、図書館通い。
しばらく行かなくなって、また行って。
を繰り返してはいますが、図書館大好きです。
今日は「チョコレート工場の秘密」を読んでました。
写メは前回借りた本(相変わらず暗い黒子・・・)
本屋さんでも何度も立ち読みした本です。
「絵本からうまれたおいしいレシピ」
大好きな絵本たちがたくさん載ってました。なつかしい!!!
とくに、こまったさん・わかったさんのシリーズは小・中学生のときにすごく読んでて
何度もいろんなお菓子やら料理やらを作りました。うーん・・懐かしい。

あと、夕方から友達の結婚式の2次会の打ち合わせに、結婚式場へ。
雨の日にもかかわらず、その式場では8組のお式があったそうです。
すごいなぁ・・雨の日はキツイよなぁ。
とか思いながら、それでも幸せそうにしてる花嫁さんを見て、「ほぉー」となってました。
でもあちこちで色んな花嫁さんがぶちあたるのは嫌よな・・・とも思ったり。
まだまだアタシには関係のない話やけど、関係のある年齢にはなってきてるなー
とよく思います。将来設計が全くなされてないアタシ・・・大人になりたくない!

RADWIMPS/おとぎ

2006/03/17(金) ふむ。

インターネットの請求書がこないなぁ・・と思って
会社の人に「どうなんですかね?」と聞いたら
「そのうちくるんちゃう?」とのこと。
で、家に帰ったらきてました。早速・・・
そして見てびっくり!!なんと2ヶ月分の請求・・・
えー!!!なんでやねん!!!
しかも4月頭でインターネットができなくなります。って書いてた。
(あ、支払いをしなかったらね)
なんでやねん!請求きてへんやろ!!!
とかなり怒りモードでしたが、だって、2ヶ月分まとめて払わんとアカンなんてきつすぎる・・

エルレのラジオ聞きながらやとまともに日記が書けん。
ゆういちの、細美さんの全く話の聞いてないさま・・
おいおい。
細美さん「おい、お前、話、聞いてる?」
ゆういち「(ちょっと無言)はい、聞いてます」
細美さん「じゃ、お前どう思う?」
ゆういち「え、いいと思います!」
細美さん「なにが?」
ゆういち「細美さんと一緒っす!」
・・・なんじゃそら(笑)

あ(笑)で、話戻します。ごめんなさい、こんなんで(笑)
で、結局請求書、仕方なく2か月分払うんやけど、
お母さんに「なぁ、先月の請求来てなかったよな?」と聞いたところ
「知らんわ」といわれ、そりゃそうよな。アタシもみてないもん。
と思って部屋に戻ったら、お母さんに「きとうやんか」と。
渡された封筒。確かにきてました。しかも封が開いてた。
えー!アタシあけてないし!!と怒ってみたけど、お母さんは部屋に戻ってまうし。
もー・・と思いながら封筒を裏返したら、
アタシがいつしかの「たけしの本当は怖い家庭の医学」を見てやった
緑内障の検査をする●と×の落書き・・・
・・・それは書いた覚えがある。確かにアタシ。えー!でもあけてなかったし!!!
と、まぁ真相は闇ですが。なにせ1万飛んで行くね、これで・・・

何が書きたかったのかよくわからんけど、細美さんもこんな感じのこといつか言ってたなー
と思い出したので笑って流すことにしました。はい。
しかし、細美さんが好き。
今すぐアメリカに飛んで行きたい。飛んでって、、どうするんやろう。
アタシは結局なにも出来へんねんな。ふむ・・・

ELLEGARDEN/RIOT ON THE RADIO

2006/03/16(木) 頭をかかえこむ?

3月4月は何かと物入りな季節ですね・・・
昨日お給料をもらったから、アレコレと計算してたら
早くも赤字予想でした。ハハ!と、まるでウィリーウォンカのような
空笑いをしてしまったわ。

昨日、友達の赤ちゃんを見に行ってきたんやけど
すごい可愛くてな。本マに可愛いねん。
基本的に子供は好きやし、赤ちゃんはもっと好きです。
大好き。
今まで(イトコや我が妹も含め)沢山の赤ちゃんを抱っこしてきたけど
これからもっともっと機会が増えるんやろなーと思ったら
かなりワクワクします。
ウキウキします。
最近は友達に「彼氏が出来た」とか「結婚します」とか
そういう嬉しい話題がとても多いので、春やな〜と思うわ。

お菓子ネタが続くね。
写メは先日焼いたキャラメルパウンド。
2日くらいおいたほうがより美味しいと最近気づいたわ。
ベトナムで買って帰った型を使ってますが。
見えるかな?赤の油性ペンで数字が直接書かれてる。
売り物やのにダイレクトやなーと笑ったわ。良い味だしてるよなー
大切に使って年季を入れたいと思います。
ってか、アタシ、気づけば焼き型コレクターみたいになってる(笑)
そして集めるくせにもったいなくてなかなか使えんという・・・ね。

phew phew live/Twist and shout

2006/03/15(水) ついに終わった・・・

神はサイコロを振らない。
めちゃくちゃ真剣に見てましたが、今日最終回でした。
ありえんくらいせつなかったわ。
もー・・終わり方も、アタシがもっとも苦手とする終わり方。
はぁー・・・心臓が痛いわ。
とびきりハッピーにならんくてもいいから
やっぱり、こう、、ねぇ。
いや、言葉にならんわ。
本マ、つらいわー

あぁ、写メはホワイトデー用に作ったウサギクッキー
バタークッキーなんて久しぶりに作ったけど美味しいねぇ。
(ってアタシは1枚しか食べれんかった)
というか、フードプロセッサで作ってみたけど、
普通にワンボールで作るほうが簡単やな。クッキーは。
あの、マシンで粉だけをざっくり混ぜるとき、
粉が飛ぶ感じがどうも苦手。

ELLEGARDEN/Mr.Feather

2006/03/13(月) 旅が好きな理由

例えば、今まで運良く3回もベトナムにいけてるけど
もしかしたらもう二度といけないかもしれない。
いつも、もう二度といけないかもしれない。と思いながら旅を始め
その一時一時を愛しく感じ、帰るころにはもう一度来たい。と毎回思う。
ベトナムに限らず、国内も然り。
その国、その土地の文化や生活があって、それが自分の土地のものとは全く違う。
どっちがいいとかじゃなく、どっちもそれがそこでは普通。ただそれに従うだけ。
今見てる風景、今通ってる道が、もう最初で最後なのかもしれないと思ったら
すごくせつなくなって大切なものに思えてきて
写真には残すけど、その時の空気やニオイ、食べ物の味
聞こえてくる音まではうつせないから・・・

アララ。やけにしんみりした文章になってもた。
別にそんな気分なわけじゃないんやけど。
何が言いたかったのか、よく分からんくなったなー
先輩が今週ベトナム行くことと、昨日うるるん見たことでふと思ってね。
どこでもいいから旅がしたい。いつかポーランドにも行ってみたいです。

ELLEGARDEN/風の日

2006/03/12(日) 何かに夢中になるということは素晴らしい

この週末は、消しゴムはんこで夜更かしし、
消しゴムはんこで日を暮れさせた感じでした。

料理もしたよ。
あと図書館にもいった。
百均もめぐってきた。

ELLEGARDEN/New Year's Day

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.