'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/02/28(火) ニッキのニッキ

昨日2時ごろまで縫い物してて今朝は5時半起き。
この睡眠時間で仕事も小さいミスがポツポツ・・
こういう自分のふがいなさが許せない!!!
マユミが体調を崩し、やっぱり健康が一番大事やと思う一日でした。
睡眠も本当に大事。

今日は家に帰って時間を有効に使おうと思って
ご飯を食べ、テレビを少しだけみ、そして今パソコン触ってます。
今日の目標は23時就寝!!!

日記、23日の分からちゃんと書きました。
また読んでみてください(´-`)
あー明日から3月か!!!

RADWIMPS/おとぎ

2006/02/25(土) 色褪せない道

朝起きて、スケートのエキシビジョンを見てたらバスの時間がギリギリ。
バスにゆられ、中間市へ。
もちろん目的はchabbit、そして+bico。
バスを降りたらハラナツさんが迎えにきてくださってて
お久しぶりです〜と。車でどんどん行くと見慣れた道。
前に来たのは2年半前。
でも記憶は鮮明。chabbitの中へ入ると、さらに記憶は鮮明に。
はー・・・ステキ。+bicoもステキ。ステキ・・・
比較的ゆったり(してたんかな?)やったから皆さんとお話もできて
すごく嬉しい再会でした。
お買い物もしっかりしてきたし!あー嬉しい!!

その後、マユミとアタシはマキさんとハラナツさんに焼きカレーのお店に
連れて行ってもらいました。喫茶店って感じのお店やったけど
それはそれは良い雰囲気で、カレー大好きのアタシたちは
「美味しい!!」と感動し、マユミと、これは帰って挑戦してみないとな!
と言いながら、・・でもあの味を再現するのって難しいなぁーとか思ったり
マキさんとハラナツさんのお話にフンフンと耳を傾け、
時間はあっという間に過ぎていきました。
別れを惜しみつつ、バスにのり天神に戻る。

後はお土産を買いあさり(マユミは本マに買いあさり!笑)
新幹線の中で2人でさつま揚げとお寿司を半分こし、
どういう風に年を重ねていけばステキな大人になれるかとかを話したり
なんやかんやであっという間に地元に戻ってきてしまいました。
楽しい時間は本マにあっという間やな・・・すごく充実した旅でした。
マユミとアタシは新幹線降りてから乗って帰る電車が真逆なので
急にひとりポツンとされたら寂しくなるのが難点よな・・・
なんかいつも電車別れしてからメールし合ってる気がするわ(笑)
先輩ともいつもそうなんよなー話しても話しても話したりない感じ。
アタシが「今が一番楽しい!」とよく思うことができるのは、
人との出会いやつながりに恵まれてるからやろな。
1人になって細美さんの言葉を思い出し、そう思うのでした。
次はどこに旅行いけるんやろかなぁ・・・

ELLEGARDEN/Make a wish

2006/02/24(金) no music no life

会社に行く時間とそう変わらない電車で福岡へ出発!
新幹線は西に向いて行くとトンネルが多い・・・
でもトンネルを越すたび、空が青くなっていくのでとても良い気分。
数ヶ月ぶりの福岡はとても暖かかったです。
天神をブラブラ。大名のどっかのカフェでランチ。
12月に先輩と博多に行ったときに前だけ通って行きそびれたお店でしたが
今回いけて良かった〜(*´▽`*)
大根を丸ごと揚げたのがすごい美味しかった!勉強になります!

ところで、今回の福岡旅行。ライブのためでした。
エルレのワンマンツアーのチケットを取れず、途方に暮れてたアタシに
岡山の友達が2枚譲ってくれて、
なぜかギリギリまで本マにいけるんやろか・・と不安でしょうがなかった
アタシでしたが(大事なことほど不安になってしまう)無事、いけました。
で、その子も友達と2人で行くつもりやったらしいんやけど
どうもいけなくなったみたいで1枚余ってるから・・ってメールがきてびっくり!
チケ発売の日をうっかり間違えて取れなかったきみちゃんに早速連絡。
職場近くまで届けてほっと一安心してホテルにチェックインしに行きました。

ZEPP福岡、とても見やすかったわ。
ライブの感想は・・・全然書けない。
大好きすぎて何もいえない。
ウブさんは相変わらずライブで見ると「めっちゃ好き!」って思うし(笑)
愛する人はどこまでもまっすぐで、アタシに最高の幸せをもたらしてくれる。
風の日の英語バージョン。サビのとこ全部聞き取りたかったな・・

ま、ライブの感想は書けないのでね、その後の行動。
きみちゃんの車に乗せてもらい、博多の町を走りました。ほぅ。都会ね。
連れていってもらったラーメンやさんで
散々「夜22時以降の替え玉はありえん!」と豪語してたアタシもついつい替え玉を。

あーあーやってもーたー
そこで食べたごまサバ美味しかった。
というか、全部美味しかった。
楽しい話と美味しいお酒と美味しいラーメンとおかず。
こりゃ、ついついいい気分になっちゃうね!!
きみちゃん、ありがとう!
ホテルに帰って颯爽とシャワーを浴び、ゴソゴソと買ったものを整理して就寝。
明日もまた、楽しみで楽しみで待ちきれなかった日です。

ELLEGARDEN/月

2006/02/23(木) 時間をお金で買う

先輩と岩盤浴に行ってきました。
仕事帰り、駅近くの。
最近出来たばかりのところなのでめちゃくちゃ綺麗!
初めてやったんやけどな、岩盤浴っての。
なんちゃらストーンっていう赤外線?を発する石の上に寝転んで
サウナをちょっと和らげたようなところに1時間ばかりいるのです。
ヒーリング効果は抜群!!
20分過ぎた頃からじんわり汗が出てきて
1時間たつとしっかり汗をかいてました。
その汗がとても良い効果があるそうで、洗い流したらアカンらしい。
体の中からあったまってすごい気持ちよかったです。
これ、続けたらめちゃくちゃ良いんやろな・・・
体にもいいし、肩こりと冷え性は治りそうな気がする!
1時間で2000円程度。
実際お店におった時間は1時間半くらいかなー
それを高いととるか、安いととるか・・・うーむ。

その後、ご飯にいきました。
でもちょっと(や、かなり)お店のセレクトを間違ってしまい
さっきの癒された気分から、いっきに不健康な気分へ。
納得がいかなかった私達はお気に入りのカフェへでかけ
そこでまた気分を取り戻し、さっきのご飯は今日の出来事から抹消しよう!
とかなんとか話しながら、いそいそと電車に乗って帰りました。
先輩と「肌が柔らかくなった気がする!」とか「足が軽い気がする!」
とかなんとかメールしながら。これが家の近くならなー・・・

家に帰って翌日の旅行の荷造り。
前日にやっておけばよかったんやろうけどしてなかったのよ。トホホ。
明日朝はフィギュアを見ないとアカンのにダラダラ起きてて2時就寝。
睡眠時間3時間ほどでした。うーむ。不健康やわ・・・
でもフィギュアは見て本当に良かった。どの選手もとても感動的でした。

RADWIMPS/4645

2006/02/22(水) 記念!記念!

・・・ニッキを会社で書いてたのにメール送信しわすれてた。
はぁ。
ま、書いた内容は
「細美さん、ハッピーバースデー!」
ってことなんですけどね。
あと、忙しいってことと、フィギュアみるのに4時起きしたってこと。

今日はとてもとても幸せな日なので、お菓子作りをしました。
今年のバレンタインは熱にうなされ、風邪をこじらせてたので作れずじまい・・
愛する人に、愛してるものを。(あげないけどね)
生チョコです。
もっと可愛い形にすりゃ良かったな。

e-sound speaker/アイノア

2006/02/18(土) ロスト症候群

土曜は岡山でライブに行ってきました。
LOST IN TIME。
インストアのアコースティックライブは見たことあったけど、
ライブは初です。しかも大好きなペパーでみれて本マに良かった!!!
今日は実はエルレ@ZEPP大阪の日で、
アタシは沢山の友達に協力してもらったにも関わらず、とれませんでした・・・
その時はありえなさすぎて絶望にうちひしがれてたけど、今回のライブは決して
エルレのライブを見れなかった悲しさをロストに埋めてもらうとかじゃなく
本マに純粋にロストを観にいけて良かったと心から思いました。
あ、あと対バンが急きょ決まったghostnote。
まさか1ヵ月後にまた見るとはね!
今年入って2回目かーとか思いながら観たライブは
まさにペパーマジック。怖ろしく良いライブでした。
もう一組のバンドも、とても人の良さそうな。。
でも「大阪からきました、サウスブローです」っていうてた割に
まったく言葉が地方の言葉で(九州方面かなー?でも福岡ではない!)
あんたら、絶対、大学で大阪にきた。とかそんなんやろー
ランクヘッドでいうと「東京からきました。ランクヘッドです」
とかいいながら、バリバリ方言だしまくってる小高クン達みたいな
そんな感じやろう?
とか思ったね。ま、サウスブローの感想は以上(笑)

ロストは・・・良すぎて言葉になりませんでした。
しかも、聞く曲聞く曲どれも素晴らしく、CDは一枚も持ってないけど
さやちゃんにもらったMDのお陰でほとんどちゃんと聴いてた音ばかりで
それが目の前で鳴り響く様に感動し、
その中でも数曲は涙ぐんでしまう(あ、一曲は泣いたね!)始末。
細美さん、遠く離れたところでも、ロスト観ながら
細美さんのこともちゃんと想ってました。
が、しかし、海北君の歌声にしばしうっとりしてしまいました。
ギターの人にほんのちょっと「いいやん」とか思ってしまいました(笑)
でも同い年とは驚きやね。
さやちゃん、いつもありがとう。
ありがとうとこの文章のつながりでいうのはちょっとおかしいけど、ありがとう。

翌日、持ってるだけのロストMDを全部引っ張り出して聞きなおす。
いやーやばいね!!!
ロストばっかり聞きすぎてちょっとおかしくなりそうやったから
RADWIMPS(金曜にウキウキと買ったCD)を聞きなおすとこれまた良くて、
寝る前にまた戻したロストがちょっと賑やかだったので
最近寝る前に聞かなくなってたイースピを聞くと、すごい素晴らしく
これまた眠れなくなってしまい1時間ちかくもイースピに聞き惚れて寝ました。
あ、別に「なんでも良く聞こえる」スイッチがONになってるわけじゃなくて本当に素晴らしいのですよ。

e-sound speaker/ポケット

2006/02/16(木) クラクラ

chestnutのmocoさんの作るストラップの大ファンなのですが、
新しい携帯につける分を無理いって作ってもらいました!!
それだけでも涙ものだというのに、さらにステキなものまでいただいてしまい
きっと先週から続いてるアンラッキーぶりはこの幸せのための試練だったのか…
とすら思える、そんな感激的な夜でした。
その"さらにステキなもの"は、
我慢できず写メ日記にこっそり載せてしまいましたが全体像は→です。
ステキやろ?!色がもうすっごいツボでねー
SHOPにはグリーンしか出てなかったから「ん・・・?」と思ってて
あぁ、あれは違うのね。と思ってたんやけど
まさかそれが自分のところにやってくるなんて思ってもみなくて
目の前がクラクラしました。
まぶしすぎてクラクラ。
ストラップも素晴らしく黒子にフィットしてしまい
それにもクラクラしました。
mocoさん、こんなアタシですが末永くよろしくお願いしますm(_ _)m

まるで嫁にでも行くような台詞をはきましたが、
冒頭にも書いた通り、木曜の夕方まで本マにろくなことがありませんでした。
その上、せっかく木曜の夜からアタシの運気は回復したものだとばかり思って
いたのに、翌日もウキウキしすぎてありえないミスをしてしまいました。
でも結果的に、そのミスのお陰で嬉しい出来事もありまして
あぁ!やっぱり運気は回復してたのね。という話のオチです。
オチてないけど。別に。
結局家に帰りついたのは夜の23時すぎ。
お風呂入ったりなんやしてたらあっという間に日付は変わってもたけど
そっから自分の体に多少鞭をうち、リンゴジャム作り。
久しぶりに作ったから、ちょっと手際が悪くなった?とか思ったけど
でもジャム作りはおもしろい。

その後、トリノを見てたけどオリンピックは最後まで何が起こるかわからんね。
スノボのレース(なんていうか分からん)で、アメリカの女性ボーダーが
単独トップやったのに、ちょっとの油断から金メダルが銀メダルに。
本マにあーあー・・・という感じやったけど、でも金であれ銀であれ
凄いことには変わりないやんな。
でもその銀になった女の人は泣いてたけど、金じゃなかったことより
自分がそんなミスをしたことが何よりの後悔だったんじゃないかなー
いや、まぁ誰もがそんなことはわかってるか。
なにせトリノ、フィギュアがとても待ち遠しいです。

LOST IN TIME/はじまり

2006/02/11(土) ・・・たわいない話

友達が家にきて、ずーっと2時間くらいぶっ通しで話つづけ、
のどが痛いなぁ・・・しゃべりすぎたなぁ・・と思ってたら
どうやら本気で風邪を引いたようです。
どうも筋肉も痛い。
なので、妹が買ってきた「ふらのプリン」の空き瓶に緑を飾ってみた。
ま、気休めにはなるけどね。
体はよくならないね。

友達と話してると、全然しょうもないことなんやけど
なんであんなに楽しいんやろうなぁー
会社にいる2時間と友達と話す2時間は全く違うよな。
そうか、会社にいる2時間があるから友達との2時間が貴重に感じるのか?
なんて、細美さんのトークを聞くたび思います。
まだ熱はないけどね、体の不調とは裏腹に予定が次々ときます。

近所のおばちゃんにもらった地元の大きな大きな牡蠣。
体の不調の所為で調理できずにいます。
もったいない・・・
お母さんに何かしてもらおうと思ったけど、お母さん、津山にいってるしね。

しっかし、黒子は明らかに画像がよくないね。
2月7日の日記は前の携帯のやつを赤外線送信した分です。
違うっしょ?

ELLEGARDEN/RIOT ON THE RADIO

2006/02/09(木) パンネルのパン

毎日少しづつやけど、やらないといけないことを着実に片付けてます。
必然と寝る時間も遅くなってしまうし、翌日しんどいけど、
3月をのんびり過ごすため、2月は少々きつくても頑張ることにしました。
本当に慌ただしく過ぎていくなぁー

最近、絵を描けんくなったなぁ。と時々仕事中ふと思うんやけど
学生の頃は時間があればしょっちゅう絵を描いてたなぁ。
どんなものにも絵を書いて、人にあげたり、飾ったり。
もちろん全くしなくなったわけじゃないけど、学生のころのような
こう、闘志みなぎる感じはないなぁーと、会社のデスクで思います。
好きなことを思うようにやれないときの、虚無?な感じというか・・・
耳をすませばで、雫が
「最近どんな物語を読んでも、以前のように面白いと思えないんだ。
どうせこんな風にうまくいきっこない。って心の中の自分がいうんだ…」
っていう台詞があるんやけど、
まさにそんな感じです。
というか、そういう気分のときは決まって耳をすませばを見たくなります。
単純やけど・・・でも、見終わったら、頑張ろう。って思える。

あ、何かいてるのか分からんくなってきたな。
今日はこの辺でやめておこ。

ELLEGARDEN/Mr.Feather

2006/02/08(水) 書きたかったこと。

ついにデジカメを買いました。
マユちゃんとお揃いやったFANEPIXシルバーピンク。
大事に大事に使い続けて丸4年も使ってました。
まだまだ使えるんやけど、やっぱりブレが今のデジカメに比べてひどいこと。
あとこないだ白浜行った時に気づいたんやけど、ズーム機能が壊れてること。
これが決め手となりました。
大切に使ってたシルバーピンクは従妹の元へ行きました。
すごい喜んでくれて、その日と翌日ずっと家で持ち歩いてたわ(笑)
自分が手に触るもの全てを撮ったり、アタシの作るご飯撮ってくれたり
写真センスがすごい良くてびっくりした!!
きっと大事にしてもらえるなーって思ったわ。

そしてこちらが今回我が家にやってきた新しいFINEPIX。
これからよろしくね。シルバーピンクと同じもしくはそれ以上の月日を
仲良く、色んなものいっぱい撮っていこな(*'-'*)
うまく編集できるようになったら日記にも登場させれるかな〜

気づいたら2月の予定がいっぱいで驚きました。
ライブ・ご飯・旅行と楽しい計画が目白押し!お財布はキツイけど!
そしてあっという間に3月がやってくるんやろな。
3月は節約月にすることに決めました!!
やらないといけないこともたくさんあるので家にこもります。
そして4月は仕事が地獄モード。春が来て欲しいような、そうでないような・・・

ELLEGARDEN/Wannabies

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.