'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/12/31(日) 2006年

今年一年、とってもいい一年でした。
ものすごく色々とありましたが、
それでもものすごく良い一年だったと思います。
エルレは2回しか見れなかったようです。
でもイースピ過去最多(って、2回ね)見れたことは幸せやったし
月1のペース以上でライブにいけたことは良かった。
自分磨きも頑張ったと思います。多分ね、特に後半。
贅沢いえば、外国に行きたかったなぁ・・・・

それはさておき、
今年一年、いい年だったと思えるのは
きっとみんなが仲良くしてくれたから。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
それでは皆様、よいお年を。

今年最後の写メは年賀状もすっかり書き終え、
気持ちに余裕が見えて作ったお年玉袋。
イトコたちはなんていうだろうな〜♪♪♪

2006/12/27(水) コトは深刻…

タイトルの通り・・
コトは深刻なのです。
足のかかとのガサガサ。
ひどいなーとは思ってたけど、今日お風呂あがって
ヒーターの前に座ってかかとをさわると、やはりガサガサ。
ふと目をやると、もう例えようのないガサガサっぷり。
ひどすぎます。
ひどすぎて、「ぎゃぁ!」と叫んで
急いでコットンに化粧水を染み込ませ、湿ったタオルを足に巻きつけ
応急処置してみました。
・・・その後がこの写メ。
ちょっとマシになったけど、本マにやばい。
どうしよ!!!!
やっぱりホットカーペットを出してないのが問題かなぁ。。
(電気ヒーターの前に毎日いるからなぁ。)
今年は座布団+ヒーターで、ホットカーペットいらずでやりくりさせようと
決意したとこやったのに・・うーん。うーん。
クリーム塗って靴下履くって手も考えたけど、
あれって靴下がすぐアカンくなったりせん?
専用のやつ、ドラッグストアで買うしかないんかなぁー
うーん・・・・

あ!忘れてたわけではないけど!
昨日はラッドウィンプスのライブに行ってきました!
素晴らしかったです。
しかし事故と豪雨と帰宅ラッシュの影響で神戸が混み、混み、
開演時間に間に合わず、3曲逃しました。
でも、本間に残り全部良かったから良かった。
聞きたい曲ほとんど聴けたし。
聞きたかった曲は絶対最初の1曲目と2曲目やったし。
でも良いのよ。問題なし!!マユミ、運転お疲れ様!!
なんか支離滅裂でごめんなさい。
最近、バーっと打つだけ打って読み返さないのです。
こんなことやったらアカンなぁ・・・と思うけど、来年から再度ちゃんとしマース♪

2006/12/26(火) クリスマスも終わると・・・

あっという間に年末年始がやってきますねー
でも29日までみっちりお仕事なので、
優雅にお正月を迎えられるよう30・31と戦争やわ。頑張ろう。
そして4日からまた仕事。
あーあーあー
友達はお正月タイで一週間すごすとかいうのに。
アタシは・・・
あーあーあー
いいなぁ。
いいなぁ。

ところで、とろけるプリンを作りました。
でもとろけなかったのです。
とろけなかった要因は分かってる(はず)なので
リベンジを近いうちに!!!
これが家で出来るようになったら良いのになー
と思うので、頑張りますよ。
はい。
でも、やっぱり、お店で買うとろけるプリンは大好き。
最近のプリンは可愛い瓶に入ってるのが多いね。
アタシはプラスティックのやすっちいのも好きやけど
こうやって蒸すときに、自分で再度使えるのは瓶やなー
なにせ、瓶が2つしかなかったので
残り2つはジャム瓶にいれてしました。
それはそれで可愛いけど、ちょーっと量が多い気がするねんなー
(しかも大して美味しくなかったらちょっと苦痛やった・笑)

さて!!
今から今年最後のライブにいってきます!
愛する人になかなか・・いや、全然。会えなかった2006年ですが
ライブ年ではありました!んー!!楽しんできます!!

2006/12/18(月) ちまちま・・と

部屋の整理を引き続きしてます。
9割方終了。
雑貨やビデオ(ひょっこりひょうたん島は全部捨てた!)
あと写真類は数が多すぎて整理しきれなかったんやけど
とりあえずまとめて1つの箱に。
それと、短大までの写真のネガはタイ旅行を残し、全て捨てました。
高校の時に読んでた英文小説も30冊くらいあったのを
思い出深い5冊ほどに絞り、残りは全部捨てたった!
かなり捨てまわってますが、
なんでもかんでも捨ててるわけではなく
あくまで、目的は整理。身辺整理とでもいうのかしら?
あと1割(紙のものと、紅茶や瓶関係)を整理して、
これで年末は拭き掃除のみで終わるかなー

ただ、食器棚がホンマは11月末には部屋に置ける予定やったのが
延びて12月末になってしまいました。
しかし、その日程すらも怪しい・・・
これが出来たら、部屋の机に置いてある雑貨類や15cmルク、
chabbitエピスカップ等々が全部片付けれる!!
さて、「食器棚きました」と報告できるのはいつでしょうね〜

2006/12/13(水) 昨年のオレペ(やはり今年もテーマは一緒)

忘年会続きでクリスマスまで落ち着きそうにないです。
胃ももたれ気味・・そんな食べてないつもりやし
付き合いのお酒は2杯までと決めてるので(美容と健康上)
翌日には響かないんやけど、寝るときがね・・

今年のクリスマスは家族と過ごそうと思って
料理を何にしようか考え中。
ワインもいただきものの良いワインをあける予定で
ケーキもホールじゃなくてショートを色々買う予定。
実質25日は仕事なので、23日か24日にすることになるけど。
23日はブルースでランチ。
クリスマス時期なので良いポルチーニが入るよ!
とシェフのお誘いで、ポルチーニのクリームパスタしてもらいます♪

そして昨夜やっと最後の年賀状を書き終え、ポスト投函。
今年は全部手書きしました。疲れた・・・けど満足!!
郵便局の手違いで届いてしまった友達からのメールに苦笑しつつ
(だってアタシは悪くないもん!!)
年賀状を早く書き終わったからクリスマスカード作ろうかな〜
とか悠長なこと思ってしまったわ。
まだ「しないといけないリスト」で消えてない項目が3つ。
頑張りますよ!!!

2006/12/12(火) 思いつくままに書きすぎた

気づいたらもう12月も二週間が過ぎようとしてるわ。
あーあー
ホンマに毎日が忙しい。
それでも友達の日記やらは見て回るようにしてます。
ネットの利用料金、うちは光なんやけど、毎月6千円ちょっとも払ってて
(いや、それが普通やねんけど)
1年で7〜8万ちかくになるのかーと思ったら
ネット代もバカにならんな。と思ってしまったわ。
でも必要なものよな。
調べるにも、チケットとるにも、買い物するにも便利やし
何より、自分が常に何かに刺激されて生活していくのは
本からももちろん得るものは沢山あるんやけど
実際話ししたりやり取りすることによって生まれるものもあり
とても大切なことなんやな。とね。

2日くらい連続して仕事休んだろかと思うわ。実際ムリやな。
あぁ、神戸に行きたい。
もしくは岡山に行きたい。
誰かその時間をアタシに下さい。
どうにもこうにも時間が作れないわ。
ホンマにあれもしないと、これもしないと状態。
忙しい忙しいと書いてると読んでるほうもせわしなくなるね。
そんなこんなで年末がやってきそうで怖いです。
毎日チョコばっかり食べて体がチョコになってしまいそうで怖いです。
まわりには良い音楽が溢れてるのでストレスは少なく済みそうです。

2006/12/04(月) うまくいかない時もある

エルレのライブにいけないことがついに確定。
チケット取れませんでした・・・
取れなかったときのための気持ちの整理は前夜につけたので
泣くことはなかったけどね、なんともやるせない気持ち。
でもその後すぐ出かける用事があったので
バタバタしてたらそのことをじっくり考えたりせんくて
ちょうど良かったんやと思います。

イトコが産まれて1ヶ月経ったので、お宮参り。
津山ですることになってて、お昼の準備とか色々と人手がいったので
(ま、人手がいったから。なんていうのはほぼ口実)
イトコに会いに行ってきました。
1ヶ月経ってようやく2900gくらい。
ホンマに可愛くて可愛くて、目に入れても痛くないとは
まさにこのことやね。
おむつ替えてて気持ち良さそうにしたり
一生懸命泣いてみたり
まだ目はほとんど見えてないやろうけどね、
みんなの笑い声を聞いて、にこっと笑ってみたり
11歳離れたお兄ちゃんも妹が可愛くて仕方ないみたい。
アタシも毎日会えるわけではないので、ほぼべったり。
写メはもっと可愛いショットもあるけど、アタシが写ってたりするので・・
こちらにしました。これも十分可愛い(笑)

他に日記に書くようなネタがないわけではないんやけどねー
12月。師走です。ホンマにつくづく、1年は早いなーと思う月よな。
たとえ愛する人に会えずとも、頑張ります。
色々と頑張ります!!

2006/12/01(金) いよいよ師走

日記が滞ってるなぁ・・・
それなりに忙しい毎日を送ってます。
それなりに。というか仕事が。

基央と一生会うことはなくなっても、
ようじろうの声が届かなくなってしまったら、
「寂しいなぁ」と思うと思う。
でも、細美さんも、いなくなったらアタシは生きていけない。
・・・ような気がする。
細美さんとなら地獄にだって堕ちれるわ。
とか、松子みたいなこと思ってしまったわ。
あー・・このまま一生恋してるのかなぁ。

でもそろそろちゃんとしないと。
アタシは長女であり、年の離れた妹やイトコたちがいて
両親ももちろんいます。おじいちゃんおばあちゃんは健在で・・・
安心させてあげないと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.