'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/11/27(月) レインブーツ

垂水のアウトレットに行ってきました。
長靴が欲しくて(通勤で雨が降ったら30分歩かないとアカンくて
これが結構大変で、靴も傷んでしまうから)
数ヶ月前からちょこちょこ見てるけど
どれも「ゴム!」って感じで重たくって、
とてもじゃないけど履いて30分も歩けない!っていうようなの。
それが、昨日、ものすごく軽い長靴を発見。
でもサイズがなかった・・・
デザインは気に入らないことはないけどとりとめてものすごく
魅かれるものでもなかったわ。
なかなか良い出会いがないねー
ブーツも、ひとつ、コレは!って思ったのがあったけど
ちょっとだけ丈が短くて、短い足が余計短く見えるかも。
と断念しました。
こちらもなかなか良い縁がなし。
縁がないときは何も買うまい。
一緒に行った友達がフランフランで雑貨を買ってくれました。
つや消しのアルミボウル、木のトレイ(お盆)、オーブンミトン、
それと麻のボディタオル。←これは「コレが欲しい」というと
「消耗品やん!」と怒られたけど(笑)

帰りの車で、12月は掃除&整理整頓を頑張ろう!と決意。
きっとあっという間に過ぎて行くんやろうな。
いつもなら書き始めてる年賀状はまだ手がつかず。大丈夫か?!
写メは自分用に買ったプレゼント。
ウフフフフ。3個目のルクルーゼです!
センセーションライン。欲しかったモカ色。
このシリーズの16センチはなく、15センチにしました。
ものすごく小さい!チーズフォンデュしたり、オーブンに入れたり
1合だけご飯炊いたり、何かと重宝しますように。

2006/11/25(土) happy birthday to me :-)

今日はワタクシの26歳の誕生日です。
ものすごく優雅に過ごさせてもらいました。
ゴソゴソと片付けに勤しんだり、スープ作ったり、ハンコ作ったり、
画用紙と折り紙で工作したり、BUMPのシングルセレクション(笑)作ったり、
いや、本マに有意義。

あゆちゃん・にむちゃん・むっちゃんからのバースデーカードに感動し、
もちろんプレゼントたちにもものすごく感動し、
友達からもらったプレゼントたちに囲まれ幸せいっぱいです!
今年の誕生日は紅茶や甘いものをたくさんもらいました♪
そして自分で自分にプレゼントを買ったのですが・・・
ウフフ。
ウフフという感じです。
お金はなくなってしまったけど、後悔はないしね〜
明日にでも更新します!

26歳のアタシも、25歳のアタシのように幸せいっぱいで過ごしたいと思います!
今日はエルレをたくさん聞いたなー昔のからずっと。
さ。もう少しゴソゴソと工作してから寝ます。

2006/11/23(木) 勤労感謝の日・・か。

チェキのフィルムが余ってたから、コソコソと
そこらへんのものを撮ってみたけど、
フィルムが4月に入れてそのままやったのでかなり色が悪い。
チェキも、HOLGA風に切ったらまた違う味がでて可愛いなー
とか思ったわ。うん。
チェキはチェキで色々かけて可愛いけど、
どうも学生気分が出てしまうのよね。
品よく書き込めるようなセンスが欲しい。
油性のペンとかでサラッと英語とか書いたり。
どうもアタシは太いペンで英語を書くと幼稚な字になるんよな。

ま、そんなどうでもいいことはさておき、
久しぶりにパンを焼きました!!
本マに久しぶりすぎてびっくり。
あと、友達がランチを食べに我が家に来るんやって
グラタンと、野菜のマリネと、
豚青じそ挟み(mocoさんに教えてもらった!)を作りました。
ルク鍋で作るべジャメルソースのなめらかさがホンマに好き。
あえて試してはないけど、他の鍋でもあんなキレイに作れるんやろか。

2006/11/20(月) 週末記

17日(金)
岩盤浴に行ったはいいけど、やはり夏より冷えがひどく
汗をかくのに時間がかかったわ・・
今月はあと3回行くつもりにしてるので、残り1回。

18日(土)
ブルースカフェにて少し早い誕生日会。
プレゼントはものすごいセンスの良いものをもらう。
3人から時計と万年筆。
両方使うのが勿体無いほどステキやけど
使ってナンボのものでもあると思ったのでどんどん使おうと思う。
ケーキはブルースのパティシエにリクエストしてたんやけど
ブルーベリータルト。
ものすごい美味しくてびっくりした。感動しました。
料理は北欧。メインの鮭とホタテとシェフお手製のはんぺん風の、
美味しかった!!お腹がいっぱいになって苦しかったわぁ。
楽しくおいしく食事が出来ることほど幸せなことはないと思う。

19日(日)
目が覚めたら正午になってて軽くひいた。
こんなことここ数年なかったのになー
やはり寝すぎのため頭痛。7時間以上寝ると頭痛なのは分かってたのに
起きれなかった自分が悪い。けど、酷い。
またもや夜ご飯を外に食べにでたんやけど
笑い転げる食事になり、まるで誰かお酒でも入ってるような
(一滴も飲んでない!!)ハイテンションの夕食。
この日も、楽しく食事ができて幸せやなーと思う。

今週も外食の予定1回アリです。
また別の友達が誕生会を開いてくれるんや。
外にご飯を食べに行くのは月2回でいいなーといつも思うけど
やはりお付き合いやらなんやらで4〜5回くらいになってしまうなぁ…
お肌と、体重に気をつけよう。
ボジョレーはいつ買いに行こう。
ワイン数本を部屋に直置きしてるけどあれも開けたいなー。
あっ!そうそう!まるめろをホワイトリカーで漬けました。
飲みごろは半年後あたりらしい。

2006/11/17(金) 光withフレッツの料金高すぎ・・

エルレのことについて書いてたら、どれだけ重くしたいねん!!
って感じになってしまったので書くだけ書いたけど消しました。
読み返すと、5年ほど前にBUMPについて思ってたことと
大してかわらないなーとね。
アタシの想いは(最愛の人なだけに)確実にあの時より大きいねんけど
ここで文章化しても意味がないと思って。
わかって欲しい人たちには書かずともわかってもらえてるやろうし。
あぁ!また重くなりつつあったわ!やめた!

普段こんなことばっかり考えてるわけちゃうで。
お肌のお手入れが楽しかったり、岩盤で癒されたり
裁縫を少ししてみたり、お菓子焼いてみたり
消しゴムはんこ作ってみたり、イースピ聞いて本読んでみたり
可愛い可愛いベビー(イトコ)に会いたいなーとか
妹&イトコたちのクリスマスプレゼントは何にしようかなーとか
神戸に行きたいなーとか、食器棚は年内までにどうにかなるかなーとか
写真の整理しないとなーとか。
そして!!年賀状の準備をしないと!!!
一番肝心なことが最後に思い浮かんだわ。エヘ☆
そんなアタシも来週に誕生日を迎えます。
エヘ☆なんて言ってられるのもあと数年?!
会いたい人達に(愛する人はせめて夢の中で)年内に会っておきたい。
って、まだ11月中旬というのに、やけに年の瀬めいた内容やん(笑)

こないだ会社の先輩に、
「いよいよ恋人たちのメインイベントがやってくるな!
もう予定はいっぱいなんやろ?」
とニヤニヤしながら言われました。
残念ながら、そういう相手はおりませぬ。
最近わりとよく見る占いたちには「運命的な出会いが!」
ってどれにも書いてあるんやけどねー・・・信じてないから当たらんのか?
出向かないから出会えない。しかし、
出会いたいような人たちはそういうとこには出向かない。
というすれ違いの法則がね。
決して、恋をしたくないわけではないのですが。

2006/11/13(月) 徳島プチ旅行

11〜12日と徳島旅行に行ってました。
舞子からバスに乗って1時間半ほど。意外と近い!
徳島駅について、mocoさんに迎えにきていただいて、
雑貨屋めぐりをあちこちした後、おうちへ。
ものすごくステキなお家で、感動しました!!!
バスルームの壁紙とか、玄関や階段とか、洗面所とか
もちろんリビングもキッチンも、mocoさんのお部屋も。
カレルのコレクションがすごくて圧巻!
あといくえみさんの漫画もたくさんあって、
夜中読みあさらせていただきました(笑)

mocoさんと色んなお話をしたり
料理作ってるのを横で見せていただいたり
残念ながら、旦那さんとはお会いできなかったんやけど・・
旦那さんとのお話聞いたり、本マに楽しかった!!
翌日は鳴門の方まで出向き、大谷焼の陶器市へ。
でもあまりの人(車)の多さに1つのお店に行って終了〜
ステキなお店でランチをご馳走していただき、
そこのアンティパストがものすごく美味しくて
柿と生ハムは合うのか!などと。

そして写メ、一番気に入った雑貨&カフェのお店。
ここの店員さんが好みやった(笑)
いやいや、雑貨もものすごいツボやったよ。
100%orangeの金太郎飴、可愛かったなー
もひとつは、ものすごく一生懸命選んだ大谷焼のもの。
そしてmocoさんいきつけの、可愛い雑貨屋さんで
店主の方にいただいた、阿波踊りのマッチ箱。
これがシュールで可愛い!!!
最後に・・・徳島は川がたくさんあって、良いところでした。
mocoさんのおかげで、またぜひ行きたいと思える町でした。
mocoさん、二日間、本当にありがとうございました!!

2006/11/12(日) ありがとうございました!

書きたいことが山のようにあるんやけど、
とりあえず、今日は友達のサイト周りしたら寝ます。

今日はめちゃくちゃ冷えるなぁ・・・
ホットカーペット出したいけど、面倒くさい・・・
家では千趣会で買った「はんてん」が放せません。

部屋が散らかってる。
困った。
明日は天気がいいのかしら。

2006/11/09(木) Just sing it

エルレの新譜をヘビロテ。
もうそれだけで生きてる価値が見出せるような
そんな1枚。
細美さんが居てくれたらアタシは生きていけるわ。と思える
そんな1枚。

さて、ところで、今日は珍しく8時ごろまで残業。
フラフラになりながら帰りました。

毎週かかさず「嫌われ松子の一生」を見てます。
・・・え?だから何ってことはないんやけどね(笑)
しないといけないことが何もできてない。
ってことが言いたかったんかも。
明日こそはしよう。

細美さんのモットー(なはず)
明日できることは今日しない。

2006/11/07(火) good morning, girl

今日はエルレのCDが店頭に出る日。
CDを手にし、家に帰りすぐオーディオにセットしたかったけど
ご飯食べてお風呂入って、今こうやってネットしてます。
エルレのラジオ聞きながら。
CDは全てが終わってから歌詞カードみながら、きっと2時間ほどして寝るんでしょう。
細美さんは細美さんのままで
アタシはアタシのままです。

----------------------------

はい!!
切り替えましょう!
写メですよ。正確にいうとデジカメね。

アタシは今月で26歳になります。
アタシの誕生日の一日前が予定日だったはずのアタシのイトコが
なんとまぁ、色々ありまして、10月末に生まれてきました。
もうねー
ホンマに母子ともに無事で何より!!!
2100gの小さい、小さい、小さい、アタシの大切な5人目のイトコ。
26歳離れたイトコ。
わが子と言ってもおかしくないなぁ(笑)
あっ!オンナノコです。
愛しくて愛しくて仕方ない。
そして、病院で初めてガラスごしに(直接はまだ無理なのでね)対面して
じーっと瞬きもしないほど見てたら、良い夢でも見てるんやろう、にこっと笑ってさぁ…
ものすごく感動して、アタシは泣いてしまったわ。
まさか泣くとは思わずびっくり。
お母さんとお姉ちゃん(産んだ当人)は椅子に座って話しこんでたのでバレず。

さて、まぁそんなことはともかく、この子は可愛くなります。
そしてとても優しくて、よく笑う、そしてクリエイティブな子になりますよ!

2006/11/04(土) 嬉しい・・・

ものすごい嬉しいことがあって、
実際会ったら、涙がでました。
岡山国立病院って、大きいな・・・びっくりしたわ!
迷子になるかと思った。
ナースセンターがまるでテレビに出てくるようなとこやったわ。
妹もこんな感じで働いてるんやろなーとも思いました。
また詳しくは後ほど。

---------------------

ただいまモチーフ作りに熱中!!!
モヘア(というのかな?)の毛糸でひたすら編む。編む。編む。
これをつなげてマフラーにしてくれるらしい。
楽しみー!!!
でもつなげるのはアンタやで。
といわれ、
それは面倒やな。とちょっと躊躇しております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.