'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/10/13(金) ため息しか出ない…

最近なんでもかんでもすだちをかけるのがブームです。
お味噌汁にまですだちをひと絞り。
写メはさつまいもと栗のパウンドケーキ。

今日は腰が痛くて、痛くて、
全て月のモノのせいのようですが、
ホンマに辛かったです。
帰りの電車では、あまりの辛さに一番下の妹に
マッサージ依頼のメールまで送りました。
(一番下の妹にメールすることはごく少ない)
でも、想いが通じたのか、マッサージしてくれるとの返事。
でもその前に腰を温めなさい。といわれ、
お風呂、帰ったらすぐ入れるようにしておいてと更にお願いメール。
そしたら家に帰ったら、ちょうど妹がお風呂掃除してくれてました。
お風呂に入ってゆっくり温めたら、腰痛はおさまってきて・・・
お風呂からあがってたらなんと妹は寝てた。。。
マッサージなし。
でもいいわ。
と思って、光彦さん見てたら(あ、テレビ)体が冷えて、
今また腰痛が・・・布団かぶって日記更新してます。
アホや。

今日タワレコでウロウロしたのもよくなかったんやと思う。
しかも得るものはなかった。
あっ!チャーリーとチョコレート工場のDVDが1500円やったってこと!
それくらい・・・
もうありえんくらいの間違いをしてるアホな地元のタワレコにうんざり。
今度さやちゃんに会ったら話そう。

2006/10/11(水) まだ10月半ばなのにねー

あらためて、ゆっくり細美さんの日記を読むと
アタシは細美さんを好きで本当に良かったな。と思う。
そこには愛以外のなにものでもない感情と、
とても大きな尊敬の念。
たとえライブにはいけなくても、
細美さんの日記が読めて、CDが聞けて、DVDが観れる。
それらのことが出来るこの状況に感謝しなければね。
バンドを好きになるとライブが全てのように思えるけど
全くライブを味わってないわけではなく、
たまたま今回行けないだけ。もしその次のライブにいけなくても
そのまた次に行けば良い。
おー!このアタシの成長しっぷり(笑)
11月に出るCDを手に取り、それを聞きながら歳をひとつ取り
年を越す。最高やん。

おっと、熱くなりました(笑)
どーもいかんね。
さて、最近のアタシは、ようよう重い腰をあげて課題に取りかかり
なんとかかんとか終わりが見え隠れし始めました。
あとひとふん張り!!!
これが終わったら、裁縫して、余裕があれば鍵編みもしてみたい。
気がつけば「かもめ食堂」もDVDになってた。観ないと!
全然書いてなかった手紙を友達に書いて、そうしたら年賀状の季節。
年末まで家ごもりを満喫するんや〜
ふふん。

-----------------------------
↑の文章を書いたのが午前中。
お昼食べる前くらいから急に体調が悪くなり(月のモノのせい)
会社を早退しました。月のモノが理由で早退するのは初めて。
4時に家に帰り着き、7時まで寝てました。
8時から相棒SPがあったからどうしてもそれは見たくって・・・
相棒は面白かったです。
今、22時。あと30分ネットしてからもう寝ます。

それと、最後に。
BUMPが11/22に新しいシングルを出すことになったそうです。
ステキな、ステキな、誕生日プレゼントが二つも。
11月頭には愛する人の音楽。
そして、その次に愛してた人の音楽まで聞けるなんてね。
11月は他に、楽しみにしてることも1つあって、
さらには、何より楽しみにしてることがもう一つ、誕生日近くにあって、
もう、来月は楽しいことだらけで、アタシの心臓は持つんだろうか。とすら思うね。

2006/10/09(月) あげるはずがもらったもの

日曜は津山のおじいちゃん・おばあちゃんのところへ。
家からご飯の材料を全部買出し、2時間かけて到着。
美味しいすだちを堪能してもらえるように、
メニューは以下の感じにしました。
・七輪で焼いたさんま
・茸のお吸い物
・焼きつくね
・たこのマリネ
そしておばあちゃんが作ってくれた栗赤飯。
おじいちゃんがすごいおなかをすかせてたため、
写メを撮る暇もないくらいバタバタのご飯になりましたが
美味しいと食べてくれて、とっても嬉しかったです。

その後、二人は畑へ。
アタシはとっても天気がいいので、車をちょっと洗ってみたり、
そこら辺をほろほろ散歩したり、縁側で昼寝したり・・・

3時のおやつにと焼いていったパウンドケーキは
おばあちゃんが
「ケーキやさんで買ったように美味しい」
とすごい喜んでくれて、また作ろうと思いました。

敬老の日なにもしてなかったから、色々してあげようと思ってたのに
結局いつものことに毛を生やした程度のことしか出来んかったけど、
いつまでこうやっておじいちゃんおばあちゃんと楽しく会話しながら
団欒が出来るんやろう・・・と思いながら夜、運転して帰りました。
もっともっと、顔出すようにしよう。と、丸い月を見ながら思いました。

2006/10/08(日) こんな時間なので…

お礼メールもまだやけど、日記に先に更新してしまおう。
お友達から"すだち"が届きました。
しかも今年はすごい大ぶり!!!
開けて、キャー!キャー!と盛り上がり
早速明日は秋刀魚を焼こう。と思いました。
あと今年はソルベかゼリーにも挑戦してみようかなぁ・・・
いつもステキなことをしてくれるお友達。
明日お礼メールをします。

そして今日はライブでした。
久々に大阪でライブ。
ライブというか、イベントやけどね、ミナミホイール2006。
RADWIMPSが観れて本当に良かった。
入場規制がアタシとさやちゃんの後ろの後ろでかかって
かなりびっくりしましたが。
というか、アタシのときから言われてたけど、2組まで無理やり入ってた(笑)
(後ろのオトコノコ4人組、ホンマに良かったなーと思ったわ。)
↑すごい楽しみにしてたようやったので。

えーっと、それから、スリーピーを初めて観ました。
独特な雰囲気。
大好きな曲はやらなかったけど、気になる曲が1曲。
そして、大好きな曲、そう、やらんかったんやけどね、
準備のときにマイク調節でワンフレーズ(もないか、ホンマ1区画)
だけ歌ったんよ。ちょっと鳥肌立ちそうやった。
いつか生PAIN聞けると良いなぁ・・・

あぁ、長くなります。
細美さんの日記に「やっと終わった!!!!」と書いてあって
それから長々と日記に想いがつづられてたけどね、
アタシはアルバムが今年いっぱい延期になってもええって思ってたんよ。
細美さんが辛い思いするほうが耐えられんしね。
でも、日記読んで、まるで長かった期末テストが終わった!
的な感覚だったので、まぁ、いいかな。
とか思ったわ。良かったね。
とても楽しみです。新しい音源。

あ、話が右往左往しますが・・・
せっかく大阪まで出るしね。と、さやちゃんが「堀江はどう?」
といってきてくれたことから、
堀江の雑貨やさんめぐり(めぐりっていうか2箇所だけやけど)してきました!
チャルカに行ってきたよー!!
あと10分という時間制限付きで、AIDAへ。

ライブ終わって電車に乗って、もうフラフラな自分にちょっと嫌になりましたが
まぁ、今日1日濃いかったなーと、マユミと電話切ってから思ったよ。
今日仕事のため、ライブにいけなかったマユミのために、
あ、ために。ってことはないか。スリーピー聞きながら眠ることにします。

あーすだち。すだちが楽しみ。
紅茶にいれて朝から楽しんでやろうか。すだち紅茶。どないやろ。

2006/10/04(水) 「可愛い」って3回言うてた

今日も楽しい1日やったー!!
明日のこと考えてもウキウキするわ!!

・・・なんて日記が書いてみたい。
さっきから1時間くらい、
日記を書いては消し、書いては消ししてます。

今のアタシの一番の癒しは
イトコんちで買ってるウサギのピーター。
超可愛い。
空中でジャンプしたまま向きを変えるという技を持っていて
着地するときにバタン!バタン!って音がする。
ウサギのフィギュアスケート見てるみたい(笑)
アタシが寝転んでると、
お腹の上を踏み台にして走り去って行く・・・
あぁ、可愛い。
そしてなで心地は最高。
ただ・・ものをかじるクセがあるから・・・
押入れの木の淵とかはボロボロ・・・
電気コードもかじるから危険。
雑誌も下においてたらあっという間にボロボロ(笑)
だからってゲージの中に入れてるだけってわけにはいかんしね。
しかし可愛いのです。

2006/10/03(火) あぁ・・

アタシは根性ナシです。
今日はロンハーSPみて、アンフェア(本編一回もみてなかったくせに)みて、
そして、この時間。
どこが、「小論文は明日から〜」よな。
この腐った根性に嫌気がさします。

そんなダークなアタシに、新潮文庫からのお届け物!
あぁ、まぁ、自分で送ったからやねんけどね。
yonda?のパンダ!!
めっちゃかわいいー!!!!
眺めてるだけで和む。
眺めてるだけで何もしたくなくなる(笑)

2006/10/02(月) ○○は明日から〜♪

「ダイエットは明日から〜♪」ならぬ、
「小論文は明日から〜♪」です。
今日は十津川さん見ないとアカンので、日記を更新して
ウロウロ〜っとお友達のサイト回ったらお風呂に入って
さっさとテレビの前に座ることにします。

ルクルーゼ・・・
さすがに3つは贅沢やろう。と思って
ずーっと、ずーっと、我慢してきましたが、
どうにもこうにも。
でもアカン!
今はアカン!
と必死で言い聞かせてます。
なんとか、言い聞かせれるようにしないとな。自分に。

今日、大切な愛車のボディに傘でガリっとやっちゃいました・・
それがアタシのお気に入りの傘とかなら泣く泣くでも許せるけど
お父さんに借りた傘はものすごい先がとんがっとったしー!!!!!
そんな傘、ありえんわ!!
いつかはこの日が来ると思ってたけど・・・ちょっと早いよ。

2006/10/01(日) 06年もあと2ヶ月。

今日から10月。
9月はなんと10日しか日記を書いてなかった。
1/3か。そりゃいかん。
なんのためにパソコンを買ったのか・・・
(別に日記書くために買ったわけじゃないけど・笑)

昨日は仕事でした。
その後、岩盤浴へ。
木曜はランクヘッド「変をしている」ツアー
普通に「恋をしている」ってすりゃいいのに、「変」ね・・
ま、そういうのがランクっぽい。
そーいやーBUMPのなんちゃらポーキンとか全然覚えられなかったなぁー
エルレのツアーの名前は大体覚えてるけど・・・
そんなアタシに、第3次?BUMPブーム到来。
今、エルレは聞ける状態じゃないので、ひたすらBUMP。
なんか気分が5〜7年前くらいにタイムスリップした感じ。

そして、昨日仕事しながら気づいたけど
パンをまったく焼かなくなった。
ホームベーカリーが眠ってます。
このままではいけない!!!
10月は試練の月にしようと思います。
会社の課題も、今月までが期限。
11月がきたらのんびり過ごすために、10月は頑張るぞ!!
(というか、この1年、全然のんびりしてない気がする・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.