'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/01/14(土) 長い!!

OUTER SPACE VOL3
行ってきました。3年連続、参加できることの嬉しさと、
年初めのライブの嬉しさやらなんやで前夜はなかなか寝付けませんでした。
さすがに2時もすぎると眠たくなってきたけど
ごそごそと縫い物してたから終われず、結局新聞屋さんの音聞いてから寝た。
イースピは一週間くらい前からずっと断ってて
(なんかもう、聞けるような状態じゃなかった)
こんなにライブを楽しみに出来るのってエルレ以外、久々やなーと。
朝から雨ふりで、途中まで車で行くも結局、電車で行くことを決意。
毎年さやちゃんに作ってたお菓子は作る余裕がなくて
地元のシフォンケーキの美味しいお店でホール買い。

で・・・急に話は飛びますが。
ライブが始まっていきなりREVERSLOWが出てきたから驚いた。
すっごいすっごい久しぶりに見る林さん。3年ぶりやった!
変わってないような、変わってるような、バンドは確実に変わってるのに
林さんは林さんのままで、なんか、胸にこみあげるものがすごくあった。
最初はジーッと見てたけど、眼鏡越しに見るのが嫌で、眼鏡おいて前へ。
うん、よく見える。そして泣きそうになる。
でもマスカラ落としてパンダにするわけにはいかず(笑)
ぐっと我慢する。あれ、エルレライブみたくマスカラしてなかったら号泣ね。
その辺のコントロールがきくくらいならまだマシかな。
でも、もう見てるだけで色んな想いがふつふつと。
林さん見てると、幸せが増える気がする。
アタシの最愛の人は人に幸せを与えられる人。
林さんもまた、人をハッピーに出来る人やと思う。
そしてライブはあっという間に終わってしまう。短いよー
どの曲もすごいよかったけど、一番印象深いのは
「ハイヒール」って曲。あともう一曲あったけど、タイトルが分からん。
音源は・・ないんかな。そういうの、もどかしいねぇー

次にwooderd chiarie。
さやちゃんからもらったMDで大好きになった曲を2曲、頭にガツンとやられ
もうこれで満足満足と後ろでゆったり見る。
後ろっても、驚くほど近いんやけど。

そして、次がいよいよe-sound speaker。
やっぱり書けません。すごいすごいすごい短いな。と思ったわ。
新しい曲もいっぱい聞けたわ。
途中「・・・をします」(覚えてない)といってやった曲がすごく気に入った。
そして、聞きたかった曲も聞けたわ。
大迫君の声はすごい。ひきつけられる。
今年も一番前でかじりついて見る。
一番聞きたかった曲は聞けず、その次に聞きたかった曲も聞けず(笑)
まぁ、そんな贅沢いっちゃいかんね。とは思ったんやけど、それでも
終ったらあっという間で、え?!あと一時間くらい聞くで?!って思ったわ。
アカン、これ書いてるだけでまた聞きたくなるわ。
どうしても続きが聞きたい。
大迫君の髪が茶色になってて、黒髪の方が好きやったとか、そんな外見なんて
もうどうでもいいから、明日またイースピを見せて。って感じ!(笑)

そしてその後がghostnote。
それもボーっとみてた。イースピ後遺症やわ。
テンション高いなーとか思ってフンフン。と見てたけど、最後の最後で
これまたガツンとやられ、今までのが全部集約されたような気分になった。
いや、本当に最後の最後でアレをやったのは良かった。ブラボー

で、電車の時間がいよいよ押し迫ってきたので、退室。
lostageをギリギリまで待ってみたけど、始まりそうなのに始まらず
こりゃ始まったら帰れないな。と思って、出る。
そしたら林さんがいて、エレベーターのとこで一緒になって、
(あ、でも乗らなかったんやけど)もうすっごいドキドキした。
恐れ多いです。って感じ。あんな近くにおるなんて信じられん。

電車に乗って、しばらくして、今頃lostageのアンコールだろうなー
と思ったりもしたけれど、心はすっかりイースピに奪われてるし
またいつかlostageを必ず見よう。あの曲聞きたいし。と思いながら帰宅。
しかし、毎度ながらすごいわ。outer space。もとい、cubic ring。
素晴らしいです。年に1度といわず、年に2度してください。
ほら、今回満員御礼やったっしょ?
アタシまで嬉しかったもん。すごいー!!いっぱいや!って。
とても良いライブ初めになりました。ありがとう!良い一年になりそう!

e-sound speaker/チャトラ

2006/01/13(金) 13日の金曜日(給料日)

明日が楽しみでしょうがない。
ということで、何も書けません(笑)
こういう気持ちだけは表現しづらいね。
友達は今日沖縄に飛びました。エルレ×モンパチを見に行くらしい。
アタシが細美さんを好きな次に好きみたい(笑)
譲らんけどね。
アタシは細美さんには会えないけど、
次に会いたかったといっても過言ではない人たちに会えるから。
その機会を作ってくれた友達に感謝しながら行きたいと思います。
だって、もしかしたらその状況は整わなかったかもしれないんやもん。
いや、いや、まぁ、ね。
ホントに言葉にならんってことよ。

ELLEGARDEN/BRING YOUR BOARD

2006/01/12(木) ロ・・ロ・・

タイトルは変な記号じゃないです。
「ロールケーキ」のロね。
今日は百貨店にきてた北海道物産展で買ったロールケーキを食べました。
家族全員で「美味しい〜!!」と感激。
あっという間にこれだけになってしまった・・・
切り口のところも写メしたけど、こっちのがなんか良い感じやったから(^^)
しかし、毎日毎日甘い物を食べて、痩せる気はあるのか・・
幼馴染にもロールケーキの写メをしたらさぁ、
「食べものの話ばかりするな」
と一喝されました。えー・・無理やわ。

今、エルレのラジオ聞いてたんやけど、
あーペンパルズ解散したね・・とちょっともの悲しい気分になりました。
友達はコピーバンドしててよく練習聴きにいったり、ライブには何度も足を運んだし、
やたらめったら林さん、林さんと言ってた時期もありました。(短期間やったけど・笑)
当時の曲は今聞いても当時のことを思い出すくらい大好きな曲もたくさんあります。
うーん・・細美さんの口から想いを聴くとまたちょっと違う気分に。
ペンパルズの解散に対して何も思わないはずやったんやけど、
何も感じないはずやったんやけど・・・いざ聴くとあれやね。
でも、前向きに。前向きに。
今週末、林さんが見れるのか。そうか。
きっと細美さんの言葉を思い出すんだろうなぁー
(もとい、細美さんが林さんとメール交換してたときの言葉)

PENPALS/I WANNA KNOW

2006/01/11(水) 寝させろ!

毎日夜遅くまで起きてるせいで日中眠くて仕方ないです。
睡魔と闘う辛さは、年齢関係なくなんやね・・・
最近ホンマに今すぐに机にうつぶせになったら寝れる!って状態まできてて
もちろん仕事中やからそんなことできるわけもなくて、
これはまるで学生時代の授業(寝れない先生の時)かのようです。
対策が立てれない。
もう、夜早く寝るしかない。でも寝れないんです。
不眠症とかじゃなくてな、することがアレコレ次々出てくる。
やらないといけないこと山積みで部屋はゴチャゴチャです。
熟睡出来る時間が5〜6時間ほしい。
一日30時間くらいあったらええのになぁ・・・

まともに携帯も触れてませんが・・・
写メは友達の誕生日用に作ってるバッグ。
ざくざくした毛糸に水玉模様の内布。友達との合作です。
編み物が出来ないアタシは内布担当なのですが、内布と外布を縫い合わせるのに
ミシンが入らない!!手縫いしました。が、毛糸となんて縫い合わせたことないし
色が違いすぎて黒糸でしたら、内布の縫い目がなんかもうぐちゃぐちゃ。
ここまで形が出来ていても、ちゃんと完成するかどうかまだ分かりません。
途中、何度も投げ出したくなったわ。
最近いろんなことを投げ出したくなります。
友達から頼まれてることや、仕事や、色々。
でも一番下まで落ちたらそっから這い上がるのが早い!
あっという間に這い上がる。そして這い上がった後の気持ちはやけにすっきり!
なにも一番下まで堕ちなくてもいいやろう。ってことでも
なぜか最近、いったん下まで落としてしまう。不思議やわー
もしかして這い上がった時のポジティブさ加減がクセになってるんかも。
なんじゃそら。

ELLEGARDEN/Mr.Feather

2006/01/09(月) ウロウロ

成人式にはめずらしく、とっても天気が良いから起きて驚きました。
今日は幼なじみが集まって写真を撮りにいったり、雑貨屋めぐったり。
1人、美容師をしてる友達がいるから
なかなか休みがみんな合いません。
みんなタイプがバラバラなんやけど、たまーの集合やから楽しい(笑)
そのうち1人とはしょっちゅう会ってるけど、
雑貨とかまーったく興味のない友達やったのに
結婚を機にめきめき雑貨に興味が出てきたみたい!!
だから、一緒に雑貨屋さんを回りながらアレが可愛い、これが可愛いいうのが
すごい楽しかったです。
でもやっぱり雑貨屋さんでお互い目をつけるものは違う(^^;
これもまた楽しい。

一軒、新しい雑貨屋さんをみつけました。
雰囲気もいいし、お店の名前も可愛い!「bogagrande」っていう。
アンティークのグラスとか、可愛い食器やリネンとかも置いてたわ。
カゴとかもセンス良かったー
地元にもチラホラこんなお店が出てきたっていうのは嬉しいな〜

晩御飯も新しいお店に行ったけど、そこも凄い良かった!
ちょっとお気に入りになるかも!
友達のデジカメでは撮影してたけど、すっかり写メするのは忘れたわ・・

なので、部屋の写メを。
我が家の象たちです。こっちはカラフル版。
全部で6匹の象が住んでおります。(・・・合ってるはず)
この他の同居人は、コケシ4匹、クマ2匹、ねずみ2匹、猫1匹です。
ほっとんどもらいもの!!全員仲良し!!!

RIPSLYME/ONE

2006/01/08(日) じーっと・・

家にじーっといました。
今日はノーメイクデー(´v`)

久しぶりにネットを思う存分、ミシンを思う存分してました。
ミシンを思う存分・・・なんて自ら喜んでやってるっていうより
課せられた課題のために。って感じかなー
別に仕事ではないけど、友達のためにね。
苦手な分野でも、必死でやってそれが形になるのは嬉しいです。
写メはベトナムで買った布を作って作ったポーチ。
ポーチのファスナー付けってめちゃくちゃ面倒くさい!!
そして勝手が悪い!!!
単にアタシがへたくそなだけやとは思うけど、
もう絶対いや!!
ま、一応途中で投げ出さずできてよかったわ。
しっかし、一番初めにミシンを触ったときよりはだいぶ要領良くなってるかなー

そうそう、今アタシ、日産マーチのCMが大好きなんです。
あのちょっとフレンチテイスト漂う挿入曲が。
で、ネットで調べてたけど、どうやらあれはオリジナルのものらしく
音源が出てないそう・・・残念だわ。
うーん・・・どうにかならないかなぁ。
(まぁ、ないものはどうにもならんけど)
原曲はあったんやけど、男の人やったし、曲調も微妙に違いそう。あれが好きやのに。

ろみさんのジャムを大事に大事にとってたら(まだ開封してない)
今月末が賞味期限やった!!おっと!
チョコペーストのやから、スコーンを焼かないと・・・

セカイイチ/虹

2006/01/07(土) 迎春

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

新年の挨拶が7日になってしまいました。
年明けから今日までずーっと慌ただしく過ごしてたわ。
4日から仕事が始まって今日も土曜だってのに仕事やったしね。
・・・今日はものすごくショックなことがあったんやけど
いや、本マは立ち直れんくらいショックなんやけど
頑張って立ち直ろうと思います。
いつまでも悲しい気分を引きずってたらアカンってわかってるし
一緒になって幸せまで逃げて行くなんてもっとありえんし。

今年は「なくし物をしない!」という目標を筆頭に(笑)
たくさんの目標をかかげました。毎年いろんな目標掲げてるけどね、
今年も去年と同じように良い一年にしたいです。
日記用に撮った写メは多々あるんやけど日記を書く暇がない。
やー、細美さんと一緒やんか、この感じ(笑)
2006年が明けて一番に聞いた曲はきっと去年と同じ曲でした。
進歩がないなぁ・・とマユミと話してたけど、
変わらないことがステキなこともようさんあるよな。
いい様に解釈してるだけで、変わる勇気がないだけなのかもしれんけど
やっぱり変わらないことのほうを大事にしていきたいと思ってしまうわ。

ELLEGARDEN/(Can't Remember)How we used to be

-----
この日記書いてから、突然良いことが舞い込んできた!!
頑張ろう。うん、頑張るわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.