'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/01/21(土) トイレジャストイン事件

1月20日12:00
大事な大事な携帯がトイレにはまりました。
いわゆる水没・・・
唯一の救いはトイレを流した後だったこと。
しかし普通、落ちるか?!
ポケットからナプキンを出したときに一緒に・・落ちるか?!
しかもな、普通はこう、便器とかにガコン!とか、ボテッとかぶつかるなりして
下降して、それでポチャン・・ならまだわかるわけよ。
そうじゃなくて、もう、吸い込まれるかのように「スコーン!!」
そう、音はスコーン!
まるで飛び降り台からプールに向かって飛び降りる選手かのように。
しかし、落ちた瞬間に会社のトイレに悲鳴が・・・
「ぎゃー!!!」
急いで手を入れてとりました。
もちろん流した後やけど、所詮トイレの水。
抵抗?!そんなもの考えてる暇もなし。
で、びしょびしょに濡れたストラップ。そして大事な大事な携帯(のカバー)
をハンカチで拭く。泣きそうになりながら、仮にも会社のトイレ。ぐっと我慢して、
本体も、そりゃ考えたけど、水に落ちた以上はもう無理な可能性が高い。
それなら他に大事なものを。。という考えがまわったのかな?
いや、なにも考えれてなかったけどとりあえず、ストラップ→携帯カバー、で、本体を。
まだ電源は大丈夫。ついてる。そして動いてる。。
急いで事務所にもって走って、先輩に「助けてください!!」と泣きつく。
うちの会社はコンピューター会社なので、一応携帯のデータを移すソフトもあり・・
メモリだけはうつしてもらったよ。
(まぁ、後々、電源はうっすらと、液晶は完全に駄目ながらもついてくれて
メモリを携帯から携帯に移す作業に問題はなかったからこれは無意味やったんやけど)
あーあーあーあー
しかし大事なメールとかさ。そういうのが全て消えるわけよ。
もう、なんでそんなことになったのかも・・

そして翌日になってしまったんやけど、新しい携帯を買いに行きました。
機種変やから、絶対高いのわかってたけど、なるべくお金がかからないの
探したんやけど、もちろん使い勝手は今までと同じじゃないと嫌やし、
こだわりもそれなりにあるんです。こだわりがあるからこそ
愛しい携帯がどんな状態になっても今まで替えんかったわけやし。
でも、まぁ、お金もかからず、それなりに納得するものがあったわけであります。
で、今日一日で音楽入れたり、ちょこちょこ触ってなんとか大丈夫そう・・・
と思って、今、日記用の写メを撮ったときに初めて気づいたこと。
接写モードがない!!!ありえんψ(*`Д´)ノ
アタシは接近して写すことのほうが多いというのに、ありえない!
この写メの距離ですらボケ気味。
なんなん?!ありえんくない?!
はぁー・・・どうしたものかしら。本マにどうしたものかしら。

今ちょっと(いや、結構)へこんでます。へこんでますが、
昨日買ったCDがすっごい良くて、なんかそれに救われてます。
そしてトイレにはまってしまったストラップは乾かしたけど、新しい携帯につけるのもな・・
と思ったから、新しいストラップをつけることにしました。いただきもののゾウの。
ソー・キューティー(*'∀'*)
前のものはボードに飾ってます。それはそれで並んで可愛いんちゃうか〜☆

michelle branch/the spirit room


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.