'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/01/29(日) 濃い〜い一日

朝の5時に起きて、朝ごはん(車中で食べる)を用意してお化粧して
5時半に出発。和歌山へ!!
2年前にアドベンチャーワールドに行きたいねぇ。
と友達と話してて、あまりの遠さに途中で和歌山市内観光に変更。
土日が休みじゃない友達もいるので、泊まりは無理やから日帰りの強行突破でした。

往復合計10時間の長旅です。

まーねぇ・・遠かったわ。でもみなべに着いて高速降りたときには
すごい良い天気で、気候もまるで小春日和で、すごい気持ちよかった!
やっぱり高速より下道のが好きやなー

アドベンチャーワールド滞在時間もわずか3時間しか予定には組み込まず
(とれとれ市場にもどうしても行きたかったので)
それでもパンダを見たり、イルカショーを見たり、写真もようさん撮って
すごい充実した3時間でした。
柄にもなく、パンダのヌイグルミを買ってしまったわ(笑)
めちゃくちゃ可愛い!
パンダの赤ちゃんがさー可愛すぎるねん。
そしてふてぶてしく食事をとるパンダにもなぜか親近感がわく。
イルカにも生まれて初めて触りました。
イルカショーを見たあとやったんやけど、イルカショーがすごい良くて
胸にぐっとくるものがありました。その後のイルカとふれあいやったから
余計、良く感じたわー。なんでも商売やなぁーとは思ったけど(笑)
中学時代、競泳選手だった友達は、イルカの調教師になりたい。と
しきりに言っていました。遅い夢やなぁ・・とみんなで笑いながら話したけど
ホンマになりたい仕事やったら年なんて関係ないよな!と熱くも話したり。

その後、とれとれ市場へ。
すごい人でした。アドベンチャーワールドにいた人より全然多い・・・
人ごみは大嫌いやけど、そんなことも言ってられないし、
席取りして、お寿司・焼きイカ・お刺身買って、丼販売の長蛇の列に並び、
お昼ごはんに。美味しかったー!!!!
あと梅酒買って、みかんと野菜(激安!)買って、めざし買って。
梅を試食してあまりの美味しさに買おうとしたけど・・・高いのね。
諦めました。今月は本当にお財布が厳しいから必要最低限のものをm(_ _)m
ホクホク気分で3時には南紀白浜を出発。
何度か休憩をとりながら8時に帰ってきました。
あ、晩御飯も外でとったから、家に帰りついたのは10時やったんやけど・・
こんなの見たことない!っていうほどのセロリ、食べるのが楽しみやな〜

STRAIGHTENER/TENDER

2006/01/28(土) ルクルーゼの威力

フラッと家に立ち寄った友達と、我が妹が「玉ネギのスープが食べたい」
というので、作ることに。
いただきもののレンコンもあるし、ゴボウもあるし、根菜スープにしました。
いつも玉ネギを細く切りすぎてクタクタにしちゃうので、
今回は6回しか包丁を入れなかったわ。
気まぐれに、急にルクルーゼの保温を試してやろうと思いたって、
一煮立ちさせた鍋をバスタオルでくるんで、毛布をかけて置いておくこと3時間。
素晴らしいね!!!!!
ほとんど冷めてない!湯気も出てるし、ちゃんと煮えてる!
友達&妹と声を大にして、本に書いてあることは正しいんやなーとか
すごいわー
すごいわー
と言いながら食べた根菜スープでしたが、
実は翌日のが全然美味しかったです。たまねぎが。
やっぱりもう一度火にかけたほうが良かったね〜

発泡スチロールに入れるとさらに効果はあがるんだろうけど用意できず。
でも1つ欠点があるような気が。バスタオルが食事くさい(苦笑)
鍋に巻いてるだけやから、汚れてもないし、使わず洗うのも勿体無い。
と、お風呂上り、自分で使ったんやけどね・・・
でもバスタオルを台所の手拭タオルとしてその時だけ使いたくもなくて。
うーーーーむ。

ま、それはさておきとして、毎日毎日お菓子ばっかり食べてます。
困ったなぁ。とか思いながら、全然やめられません。
だって美味しいんやもん。はまりにはまってるのは六花亭の「おふたりで」
モカ味がめちゃくちゃ美味しい!!!
ロイズのチョコポテトチップも早く食べないと賞味期限が近いわー(>_<)
とか思いながら、カファレルのHPを1時間くらい眺めてる自分が嫌になります。

RIPSLYME/HOT chocolate

2006/01/25(水) 明日→あさって→しあさって

いつもそうやけど、アタシはここぞ!という時にはめちゃくちゃすごいスピードで
色々なことをこなすんやけど、
それって逆に言えばここぞ!がこない時にはいつもダラダラしてるという
本当にダメ人間やなぁーとふと思いました。
色んな人にちびまるこちゃんでいうと「まるこ」タイプやなーと言われます。
まぁ、自分でもそう思うんやけど・・・
実際のところ「まるこの姉」タイプであるべきなんやけどね。

日曜日にはちょっと遠出をする予定です。
アドベンチャーワールドへ。
朝の5時半出発だそうな・・・朝ごはん役を仰せつかってしまった
ワタクシはだいぶ早く起きないといけないのです。うー
アドベンチャーワールドより、その近くにある「とれとれ市場」のほうが
気になるのですが。さて、久々の和歌山。
昔行ったときは窓を開けて走るだけで梅の香りがしたな〜
友達の車やからBGMは選べないのが残念。

Michelle Branch/the spirit room
※写メの。これ買ってからこればっか。抜け出せません

2006/01/24(火) こんな日もあるんです。

黒子、もしかして、新しい携帯のくせに画質落ちてる?!

最近、全然ゆっくりした時間をすごせない。
部屋は洗濯済みのもの(クローゼットに入れれてない)
ブラウスにもアイロンをかけないと・・
と思いながら、ベッドのふちに吊り下がってるし・・
そしてお菓子が散乱してる!!!(もう、全然痩せる気配なし!)
CDも連日の選曲のため、しまいこめず、山積みになってるしなぁー
どうしたことかしら。気づけば天然生活も3冊も出っ放し。
え?!2冊しか出してなかったはずやのに!!
あー!!!もうっ!!!と叫びたいです。
地図にもない場所へ行きたい。そして仕事に行きたくない。

あ!今日のハッピーな出来事。
細美さんの日記。去年の秋からずっとヘビロテしてたジャックスマネキン。
細美さんも同じようにやっぱり聞いてた!!
そういうつながりがすっごい嬉しかったわ(*´v`*)

BUMP OF CHICKEN/リトルブレイバー

2006/01/23(月) 22日の内容ですが。

友達がオールインワンの素晴らしいプリンタを購入しました!
しかも自由自在に使えるようになるのはアタシの予定です(笑)
機械オンチの友達なので、アタシがひとまず覚えて友達に教えるという感じ。
友達のパソコンが今ひとつ使いにくいのが難点なんやけどね
これから徐々にマスターしていきたいと思います。
一番にしたのは結婚式の招待状の封筒作り。
アタシはまだまだ結婚の予定がないけど、友達の付き添いで材料選んで
フォーム作って、プリントしての一連の作業をしてると
まるで自分が結婚するかのようです。いやー今時の招待状作りは凄いね!

その、招待状の台紙とかを買いに行った帰りに寄った家具屋さんで
運命とも言えるような出会いをしました。テーブル。
ダイニングテーブル兼作業台。
150×110くらいの大きさで、結構ある。
木がすっごい好みの色と木目で、写メの通り、下の棚に木の箱2つはゆうに入り
上の棚にはルクルーゼが3つくらいは充分置けそう。
引き出しも2つ付いてて、カラトリーや布小物なども収納可能。
端にはタオルや布巾をかけられる風になってて、かなり使い勝手良さそう。
対面キッチンじゃないキッチンにぴったりしっくりきそうやし
しっかりしてるからパン焼きも手ごねOK!全てがアタシの理想そのもの。
お値段以外は・・・(うん十万でした)
そして大きさもどう考えても我が家の台所には置けない・・・
結婚したら絶対これを買うわ!なんて結婚目前の友達に熱く話したけど
アンタの結婚なんて5年後でも怪しいのに。。と白い目で見られる。
うー!!どうしても欲しい(>_<)5年後も売ってますように・・なんて
敵わない夢を祈ってるようなことも出来へんし。
写メを撮ってきたのは間違いやったかなぁ。いつまでも忘れられなくなるわ。

Michelle Branch/The Spirit Room

2006/01/22(日) 黒うさぎの黒子

黒子(あの携帯の名前をつけた)←初めて黒い携帯にしたから。
今までは全部シルバーやったのに、黒子と色違いのやつは品切れやった。
しかも水没してるから、早く替えないとアカンし、入荷待ちも出来ず・・
でも今思えば、違う店あちこち回ればよかったなぁ・・・
でも黒子も3店あたってやっとやったんやけど。
水没した携帯が一時的に復旧したっぽくて、写メを撮る。
そして黒子でも同じふうに撮ってみる。
やっぱり以前のものが使いやすいに決まってるわ!!!
黒子、頑張って!
写メは黒子で撮った天然生活と可哀相な愛しき旧携帯。
ところで、天然生活、今月すごいよさっぽかったです♪
やっぱりアタシは旅行のこととかの内容が好きなんやなーって思った。
先月のをじっくり読みこめてないんやけど今月のが先に読み終えそう(^^)

そうそう、妹が修学旅行から帰ってきました。
富良野は良かったそうです。当たり前やんなぁ!
お土産は全部アタシとお母さんで選んでネット注文したんやけど
まぁ、お土産を宅配するなんて今時そう珍しくないことやしね。
ちょっと寂しい気もするけど・・旅行に合わせて宅配依頼してたから
妹が帰ってくると同時に届いてまるで妹が買ってきてくれたかのようでした。
バターサンドに霜だたみにおふたりで。←モカ味が楽しみ!!!!
ロイズのチップス(チョコ)ももちろんあります。
妹が手荷物で持って帰ってきてくれたお土産はルタオの生チョコにじゃがポックル!

何が嬉しいって、じゃがポックル\(´▽`)/
一箱、先輩にプレゼントしてしまったので、残り少ない。
妹と仲良く分け合って、大事に食べたいと思います!
あーしばらくお菓子三昧やね。
多分アタシの土日の食生活を聞いたら驚くわ。失態もいいとこよ。
細美さんもびっくりのジャンクフードぶりでした。

RADWIMPS/25コ目の染色体

2006/01/21(土) トイレジャストイン事件

1月20日12:00
大事な大事な携帯がトイレにはまりました。
いわゆる水没・・・
唯一の救いはトイレを流した後だったこと。
しかし普通、落ちるか?!
ポケットからナプキンを出したときに一緒に・・落ちるか?!
しかもな、普通はこう、便器とかにガコン!とか、ボテッとかぶつかるなりして
下降して、それでポチャン・・ならまだわかるわけよ。
そうじゃなくて、もう、吸い込まれるかのように「スコーン!!」
そう、音はスコーン!
まるで飛び降り台からプールに向かって飛び降りる選手かのように。
しかし、落ちた瞬間に会社のトイレに悲鳴が・・・
「ぎゃー!!!」
急いで手を入れてとりました。
もちろん流した後やけど、所詮トイレの水。
抵抗?!そんなもの考えてる暇もなし。
で、びしょびしょに濡れたストラップ。そして大事な大事な携帯(のカバー)
をハンカチで拭く。泣きそうになりながら、仮にも会社のトイレ。ぐっと我慢して、
本体も、そりゃ考えたけど、水に落ちた以上はもう無理な可能性が高い。
それなら他に大事なものを。。という考えがまわったのかな?
いや、なにも考えれてなかったけどとりあえず、ストラップ→携帯カバー、で、本体を。
まだ電源は大丈夫。ついてる。そして動いてる。。
急いで事務所にもって走って、先輩に「助けてください!!」と泣きつく。
うちの会社はコンピューター会社なので、一応携帯のデータを移すソフトもあり・・
メモリだけはうつしてもらったよ。
(まぁ、後々、電源はうっすらと、液晶は完全に駄目ながらもついてくれて
メモリを携帯から携帯に移す作業に問題はなかったからこれは無意味やったんやけど)
あーあーあーあー
しかし大事なメールとかさ。そういうのが全て消えるわけよ。
もう、なんでそんなことになったのかも・・

そして翌日になってしまったんやけど、新しい携帯を買いに行きました。
機種変やから、絶対高いのわかってたけど、なるべくお金がかからないの
探したんやけど、もちろん使い勝手は今までと同じじゃないと嫌やし、
こだわりもそれなりにあるんです。こだわりがあるからこそ
愛しい携帯がどんな状態になっても今まで替えんかったわけやし。
でも、まぁ、お金もかからず、それなりに納得するものがあったわけであります。
で、今日一日で音楽入れたり、ちょこちょこ触ってなんとか大丈夫そう・・・
と思って、今、日記用の写メを撮ったときに初めて気づいたこと。
接写モードがない!!!ありえんψ(*`Д´)ノ
アタシは接近して写すことのほうが多いというのに、ありえない!
この写メの距離ですらボケ気味。
なんなん?!ありえんくない?!
はぁー・・・どうしたものかしら。本マにどうしたものかしら。

今ちょっと(いや、結構)へこんでます。へこんでますが、
昨日買ったCDがすっごい良くて、なんかそれに救われてます。
そしてトイレにはまってしまったストラップは乾かしたけど、新しい携帯につけるのもな・・
と思ったから、新しいストラップをつけることにしました。いただきもののゾウの。
ソー・キューティー(*'∀'*)
前のものはボードに飾ってます。それはそれで並んで可愛いんちゃうか〜☆

michelle branch/the spirit room

2006/01/20(金) ありえない・・

※携帯を水没させてしまいました・・・写メなしです。
(今日のタイトルはその心情を、まさに)

−−−−−

昨日は会社の飲み会でした。
栗焼酎を初めて飲んだけど、へぇーって程度。
麦とか芋とかは飲めないんよな。(飲まず嫌い)
栗は名前に惹かれて。
でも焼酎にはほとんどそそられません。日本酒ももう飲まなくなったなー
実はジュースがあまり好きではないので、カクテル系は飲みません。
アタシは炭酸も苦手なので、ビールはたくさん飲めません。
こうなるととても限られてくる・・・
ワインが好きになるまでは梅酒を飲んでたんやけど
砂糖がたくさんはいってると聞き、こんなものを何杯も飲んでたらいかん!
と思い、今ではワイン主流。
でも梅酒は大好きです。美味しい〜
昨日のお店はワインがおいてなかったので(ありえん!)
梅酒→栗焼酎で終了。ま、翌日も飲み会なのでね♪

ところで、最近ほとんどCDを買ってないことに気づく。
今月はもちろん、先月買ったっけ・・
Wポイントのときにweezerを買い足したけど、もともとMDで持ってたから
新譜を買ったっていう実感がなし。
今日は天然生活を買いに本屋へ。あと気になるCDが出来たのでタワレコへ。
なるべく、なるべーく、無駄遣いしすぎないように気をつけます・・・
今月は実はタイツや靴下を8足も買ってしまい、帰ってから自己嫌悪。

そして、今、友達の結婚式2次会にかけるBGM探しをしてます。
家にあるありとあらゆる洋楽CD・MDを引っ張り出してきて
2時間分くらいを入れる。今は選曲中なんやけど、実に楽しい!!!
It's too hard to say good bye to yesterdayとかTo be with youとか
渚の誓いとか、そういうのも懐かしいし、ハイスタとかgreendayの過去のとか
すごい聞き入ってしまって作業は難航状態です(笑)
あとアタシの持ってるのはロック調のものが多いので、先輩に借りた
afternoon teaのCDを2枚と、結婚式に使うような曲ばかりを選曲したCD。
あとchabbitのセレクトCD。
1日2〜3枚程度が限界で、今で3日目。あと20枚以上残ってる・・・
時間はまだまだあるから・・と思ってやってるけど、
これ、出来上がったらすごいことになりそうやわ!
かけてるだけでハッピーになれるようなそんなセレクトMDにしたいです。

ELLEGARDEN/ナイフ

2006/01/16(月) 今月も

ブルースカフェに行ってきました。
いつも美味しい料理に舌鼓を打ちながら、友達と色んな話をして
あっという間に時間も過ぎて行く楽しいひとときなのですが
今日もやっぱりあっという間でした。
今月は和食がテーマ。でもフレンチ。
メインディッシュがとても美味しかった!!
おでんなんやけど、フレンチ。練り物がすごい美味しかったわ(>_<)

で、友達のバースデーが今月あるので、プレゼントをみんなから。
すごい喜んでもらえて本当に良かった。
その友達が沖縄旅行に行ってたんやけど、
昨日帰って来たばかりやというのに「あー旅行行きたい・・」
と言ってた。みんな旅行依存症やね。
マユミもベトナムに行きたいと言ってたし、
アタシは今とても長崎に行きたい。
あ、むつにも行きたいし、鎌倉にも行きたい。
でも数泊じゃなくて最低でも1週間くらいおりたいなぁー

12月から今日まで結構毎日寝るのが遅くて生活リズムが崩れかけ。
日中も睡魔がたびたび襲ってくるし、いかんなぁーと思うわけ。
来月は頑張って時間作って津山に行こうかなぁ。
おばあちゃんちにいると、ホンマにのんびりのんびり温泉旅行にでも
行った気になれるくらいのんびりしてます。ひたすらゴロゴロ(笑)
雪が心配なんよね・・車で行くの恐いしなー
あ、でも考え出したら今すぐにでも行きたくなってきた。
うーん・・来週も再来週も予定あるんよなぁ|(-_-)|

WEEZER/The world has turned and left me here

2006/01/15(日) ショコラのとりこ

※15日の日記、修正しました〜

ルクルーゼのショコラ色っていうのが出てた。
形もちょっと違うくて、いや、欲しい。欲しい。
でも友達の結婚祝にルクをあげる予定で、自分の分を買う余裕はゼロ。
そして置く場所もなし。どうすりゃええねん。

日曜、青森の友達から荷物が届きました。
むつの雑貨やさんの福袋を送ってもらったんや♪
福袋なんて買うのは久しぶりで、一個一個あけていくのが楽しい!
が、しかし・・・部屋に雑貨が散乱してしまい唖然としたわ。
どうやって片付けたらええんやろう。うーん・・・
しかし、ホーローコレクションがまた増えたのが嬉しかった。

久しぶりにライブの余韻にひたって抜けきれないです。
あーあのショコラ色のルクルーゼでクリームシチュー作ったら
さぞかしステキだろうなぁー
期間限定でないことを祈ります。
そしたらいつかいつの日か結婚する時に買うねん!!!
写メは友達用に作ったバッグの出来上がり。(1/11のニッキ参照)
とても可愛い。とてもとても可愛い。

ELLEGARDEN/StereoMan

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.