'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/09/11(日) 牡蠣食べたい

昨日、図書館にてネットしてて、
9月に入って一度も日記を更新してないことに気づきました。アララ・・・
もう半月が終わろうとしてるもんなー
後半はもっとあっという間に過ぎてきそうな予感です。
最近の出来事といえば、なぜかどんどんとお金が飛んで行くこと。
意外と毎日お母さんと一緒に台所に立ってるということ。
そして部屋のカーテンをつけかえたということ。
こんな感じです。
愛する従弟の10歳の御祝に(アタシも持ってない!)ラルフのシャツを購入。
妹・従妹・従弟合わせて6人いるんやけど
みんな可愛いけど、絶対どうしても一番金額が高くなるのは従弟です。
身内で唯一の男の子っていうのもあるのかもしれないけど本当に可愛い。

--------------------
話は変わりますが、12月までやっぱりゆっくり出来そうもない感じです。
駆け足で今年も終わっていきそうな後半戦。
さっさと会社の課題も済ませてしまわないと。と焦るばっかりで
図書館で借りてきた本(写メ)を1〜2日で読み終える勢いです。
やっぱり何度読んでもさくらももこプロダクションに入りたい…(笑)

せっかくなのでダラダラ書こうっと。
会社に入ってから部長の沼のレンコンをよくいただきます。
ので、20歳過ぎてからレンコン摂取量が半端ない。
いつも揚げ物やおやきにしてたんやけど、こないだ母が素晴らしいレシピを!
(ま、どこかで見たのを実際作ってみただけやけど)
レンコンを薄く輪切りにして、ごま油で炒める。
そして塩コショウ。炒まったら最後に刻んだ青ネギともう一度ごま油。
こんなシンプルレシピですが、本当に美味しいレンコンで作ると
何よりのご馳走に早変わりします!!!びっくり!

あとバター×バルサミコ酢×醤油の組み合わせで味付けする方法。
これも本当に美味しい!!あんまりスキじゃない茄子も食べれます。
昔、ナンプラーを直接嗅いで(しかも結構保存状態悪かった)
めちゃくちゃ倒れそうになった覚えがあります。
それ以降怖くてナンプラー、使ったことがありません。
アジア料理は大好きなのに自分で作れない、この悔しさ・・・
いつか、きっといつか克服してみせようと思います。
・・ってか今は手軽にそんな調味料も手に入るしいつでも出来るんやろけど。

あーダラダラと書いてもたわ。
でも食欲の秋。これからどんどん台所に立つ機会も多くなるし
秋〜冬にかけてはアタシのパン熱が最も出る時期。
チョコも美味しくなる時期やからお菓子もどんどん焼きたいし
あー!!楽しみなことだらけ!!
なんて人生楽しくてしょうがない!みたいな内容になってしまったわ。
あんまりそうでもなかったりするんやけど・・(´へ`)
それより何よりライブに全然いけてない今年。
サマソニに行けたことは3ヶ月分くらいの収穫にはなったけど、
こんなんでええんかい!!って毎晩のように思いながら眠りについてます。
そんな最近のヘビロテはunder the counter。
1週間それ以外は聞いてません!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.