'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/08/13(土) サマソニ\(´▽`)/

SUMMER SONIC 05
行ってきました。久しぶりの夏フェスのため、
完全防備(日焼け止めと上着とタオル2枚、あとお茶2本)で挑んだけど
拍子抜けするくらい曇り空で、とっても過ごしやすいフェスでした。
でも気温は高いからさ、ジトーっと汗が・・・
たくさんのバンドが出てる中でも比較的、どれもぶつかることなく
とても順調に見ることができました。以下の通り。
どれも良くて、まとめて1つの文章に書くことができないので
1つ1つ思ったことを書こうと思います。きっと長くなるでー・・

■RIPSLYME
 ROCK IT → UNDER THE SUN → HOTTER THAN JULY
 → 楽園ベイベー → GALAXY → SUPER SHOOTER
 
 新曲、良かったわ。何より、久しぶりにペス見て大仏頭になってたことが
 かなり笑えたんやけど、それ以上に可愛かったから全然問題なし!
 イルは途中からタオルを頭に巻いてて、あぁー似合うなぁーと。

■YELLOWCARD
 セットリストは分かりません・・というか曲名が分からんm(_ _)m
 でも知らない曲はなかったなー1曲目から聞いたらもう衝撃的で・・・
 あと、3曲目に「LIFE OF A SALESMAN」やって、イントロ3秒、一瞬にして
 細美さん!!ってなった。細美さんもきっと聞いてるだろうなーって思ったら
 なんか。こう・・胸がいっぱいになりました。

■アジカン
 君という花 → RE:RE: → ループ&ループ →
 アンダースタンド → ブラックアウト (他数曲)
 
 初めてのアジカン。初めて見るのはハコで・・って決めてたけど
 こればっかりは仕方ない。ゴッチ楽しそうやったなー
 てか、セットリストのよさに悔いなし!アジカンに拍手!!
 でもこの後エルレのため、早々に移動したんやけど、
 マユミが途中で抜けたことをとても悔やんでてちょっと可哀相やった…
 (ま、ちょっとね。結果的には抜けとくべきやったと今も思うよ)

■ELLEGARDEN
 suprenova → モンスター → NO.13(始め20秒くらい)

 アジカンをなくなく離れ、ZEPPに移動して目を疑ったわ。
 ずらーっと列・列・列。アホか!!ってくらいの列。マイクで
 「エルレ2000人待ちとなっております」のアナウンスがしきりに。
 ありえへんわ。ありえんすぎて脱力感が激しい中、
 なんとか最後尾まで行くも・・これ、入れるんかい。とね。
 でも入れたよ。カエラ終わりの男性達がぞろぞろと退室。
 おぅ、出て行け!出て行け!と思ったわ。腹黒いけど(笑)
 開演10分前くらいに中に入れて、ドキドキしながら待ってました。
 もう何度もエルレのライブ見てるはずやのに、やっぱアカン。
 マユミと次のWEEZERのために絶対2曲で出よう!って決めてたから
 限られた時間の中でいかに楽しめるか。とか、ゴチャゴチャ考えてたけど
 そんなこと始まったら全く関係なかった。もー!!エルレ愛しいわー!
 たった2曲+MCやったのに、今回一番暑かった。
 そしてハコで見るのがやっぱり好き。と再確認もしました。うん。

■WEEZER
 photograph → NO ONE ELSE → Why Bother → el scorcho
 → Island In The Sun → perfect situation → UNDONE-My Sweater Song
 → fall together → Hash Pipe → Beverly Hills → We Are All On Drugs 
 → death and destruction → Surf wax America
     
 順番は最初と最後以外バラバラやけど、曲は多分そこそこ合ってるはず…
 エルレ興奮冷めやらぬまま、良い状態でWEEZERに向かって
 WEEZER目当ての人たちが多いことにびっくりしたわ。
 さっきまでと全然密度が違う!当然、ライブ始まってからも。
 そしてアタシも虜になりました。新旧の織り交ぜ方が凄かった!
 一曲目にphotographをしたことにも驚いたし、
 思ってた通り、perfect situationでは泣けた。最後も言葉にならんかった。
 オーディエンスも含め全てを取り巻く空気が素晴らしく良かった!
 最後にWEEZERを見て、これがサマソニなんやなーって思ったし
 ゴッチや細美さんと同じ空間におれることの幸せも時折感じたよ。
 オアシスを見れなかったことはほんの少し残念でしたけど。

-----

こうやって感想書き終えて、本マにサマソニ行ってよかったなーと思ったわ。
高いお金を払って、しんどい難関を突破して行く価値はあると思う。
これからもやっぱり「もう体力ないし・・」とか言っとらんと
ちゃんと夏フェスには参加する方向で。ね、多分。
それにしたって、今回の濃いさといったらないね!アタシの夏は終わったわ。
最後に心配になったことがひとつあるねんけど、言っていいですか?
"今年はBUMPが見れるのかしら"
これ、あと4ヶ月以内の心配事。怖ろしい(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.