'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/05/23(月) 今日は長々と書きますよ。

とってもお久しぶりです。
マメ日記も翌月になるまでにどうしても更新しときたかったので
マユミに頼むことにしました。(ごめんな、ありがと!)
ヤプや写メ日記はどうもね、携帯からの更新は文字数が大してかけない。
・・・というか途中で打つのがしんどくなって文章切ってまう。

昨日は小雨の振る中、ランクヘッドやつばき・lostageにgreat adventrure
などなど見てきました。途中まではカッパなしに頑張ってたけど
lostage見てるころにどうしても止みそうにない雨にいらつきを
我慢しきれず、カッパを買いに外まで出て、そっからは
結構気分よくライブ観ることができました。
しかしながらめちゃくちゃ寒かったけど!!!
ライブの感想、初めて観るバンドで「ぉぉー!」と思ったのは
もちろんlostageね、2曲知ってる曲演って、それで「ぉぉー!」と。
ちょっと胸にこみあげるものがありました。
小高クンにときめいてみたり、もう何度見れないアクシデントに
悔やまれたかってくらいの思いで、やっと観れたつばきとか、
いや、つばき、つばき。泣いたわよ。びっくり。
そんなに好きやったっけ?と思ったけど、そんなに好きやったというより
本当に「とても良かった」っていうだけの涙やと思います。びっくり。
つばきを観て、次のライブを観て泣くのはイースピかもなぁ〜
なんて全然関係ないことを帰りしに思いました。

ランクは、言うまでもなく、そりゃ言うまでもなく、良かった。
聞きたい曲は聞けたし、そりゃ小高氏、かっこええわ!!
まぁ、同じ年として、やっぱそれはどうよ?って唄い回しもあるけれど(笑)
総評が「素晴らしい!」やからね、細かいことはええよ。
音楽は聴き側も演る側も関係なく「音楽が趣味です」って胸をはって良いと思う。
って細美さんの言葉をかみしめるそんな1日でした。
そう、"音楽鑑賞"が趣味じゃなくて、"音楽"が趣味やよ。
ジャンルを問わず、どんな音楽でも受け入れれるほど器はおっきくないけど
かといって、かなり狭い偏りがあるわけでもないアタシで良かった。
6月はライブが2本。考えると神経切れそうなので考えないでおきます。

---------

写メは何にするか悩んだけど、コレにしました。
またMame日記の更新はしばらくないと思うけど・・・
でもヤプと写メ日記は更新しますので。やから、BBSなりPCメールなり
携帯メールなり、もしなにかあればどうぞ。BBSは返事が遅くなるやろけど
や、ま、なんでもいいです。
やっぱりいいねー!パソコンでダーッと文章打つってのは。
最近、愛が足りないわ。なんて思ってたけど(自分にじゃなくてね、)
しっかり愛されてました。うん、大丈夫。
あとは自分をしっかり磨くのみ!

2005/05/08(日) スコーンばっか食べたら飽きました

書きたいことが色々あるので、つらつらなりそうやけど・・
とりあえず、写メから。
スコーンを焼いたのだけれども、気持ち、キャラメル風味にしてみました。
でも、かなり微妙にしか味がせんかったので今後の課題かと・・
瓶いっぱいになってたキャラメルクリームも残り少ないけど
早く使ってしまわなダメになるので、
最近キャラメル系菓子ばっかです。ムムムm(_ _)m

それから、マユミにつきあって梅田タワレコにいったら
思いがけず、キューティーブロンド@とAが2枚で2500円
というセールをしてたので、買ってしまいました。
今月本マに金欠やというのにありえません。
でもいつかは買おうと思ってたものやったから嬉しいことは嬉しい。
家に帰って、見てみたらやっぱり面白くて
電気代のムダといわれるかもしれへんけど
しばらく流しっぱなしにして英語の勉強(というか耳ならし)
するのもいいかも〜。とか思ってます。
というのも、ちょっと今から半年くらいは
英語強化に勤しもうと思いまして。うん。

-------------------

で!行ってきました。
SWEET LOVE SHOWER\(´▽`)/
大阪野外音楽堂。ここでライブ観るのは2回目やったけど
やっぱ、大好きな人たちのライブを観るより、
新しい音を聴くにふさわしい場所だな。と思いました。
だって、椅子付やねんもん。細美さんが遠い。
ウブさんも遠い。でも見えるで、全然。表情とかもね、
やっぱり細美さんは細美さんやなーと思いました。愛しすぎ!
いつもライブに行くたび思うけど、ウブさんのギター大好き!
ただ、エルレタオル率がめちゃくちゃ多かったわりに・・・って感じで
それより某ドラム・ベースファンの多さに圧倒された。
理解も共感もできん。若者ロックキッズ達は怖い。
でも、久しぶりにスカ観たり、他のバンド見てると、
いいナァーと思う。音楽を実感できる場所は心地いい。
そして色んなTシャツ見れるのも面白い。テナーT率高し。
再来週もライブに行けるので非常に楽しみです。

今週はみっちりみっちり仕事やけど、
昨日たっぷり充電してきたからなんとか頑張れそう。
5月病にはかからなそう。6月に早く突入して欲しいし、7月はもっと早く来て欲しい。
あと、お金は全くないんやけど、神戸に行きたいです。

2005/05/06(金) although

部屋のテーブルの上です。
頂き物がほとんどですが、うまくディスプレイできへんから
こうやって、気に入ったもの全ておいてます(笑)
引っ越してきた当初はあんまり雑貨おいてへんかったのに
あれよこれよと増えていき、今では各コーナーに色々なものが
たくさん置かれてます。一応コーナーごとに統一させてるから
この手の種類を置くスペースがなく、テーブルの上に・・
どのコーナーのものも可愛すぎ!!!
一度整理したいなーと思いつつ、
どれもしまえへんから整理の仕様がないねん。
あー・・雑貨買いに行きたい。わんさか。
なにせお金を気にせずポンポン自分のものばかり買いたい!

さて、今日仕事終わったらやっと休み!!
たった1日しかないけど、充実させないと!
なーんて言いながら、朝から大阪へ出向かないといけないので
家のことはなにも出来へんな・・・
母の日やというのに何も出来そうにないや。
せめて今日の夜にでもお母さんの好きな組み合わせで
ロールケーキでも焼こかしら(*'-'*)

2005/05/05(木) スゥィート

日曜日はすっごい久しぶり。ライブです。
それが楽しみだと感じる暇をないくらい
なんだか慌ただしい生活を送っております。
その上、体がだるいとか鼻がグズグズいうなぁ・・とか思ってたら
どうやら風邪だった模様。風邪薬を服用し、12時に寝ましたが・・
今日もしんどいです。明日も仕事、土曜だというのに。アホか。

田舎の祖父母の家はとても古い家で、
古びた木の感じが最近好きなアタシは、普段見てたはずの扉や
子供の頃トゲがささらないかとドキドキしてた柱が
やけにステキに思えました。
友達3人ひきつれて泊まりで行ってたんやけど
マユミはカメラを持って行ってた。現像が楽しみ。

我が家にはない、祖父母の家の縁側が大好きな場所で
いつもそこで昼寝してしまいます。一番古い記憶は4歳の頃。
20年過ぎた今も、そこで昼寝をして
祖父母が仕事してる音を聞いてたら、いつまでも子供の気がします。
成人してから、祖父母4人とも健在なことが幸せだと思うことが多いです。

2005/05/02(月) How about a drink?

月曜19時といえば"えみちゃんねる"ですが・・
東京フレンドパークがアンガールズやって、
これは見ないかん!と。めちゃくちゃ爆笑。
久しぶりに手を叩いて大声で笑いました。妹と。
あと、仕事でイライラして帰ったので、お菓子を焼きました。
お菓子を焼くのってホンマにストレス解消!
ライブに月1でいけなくなってしまった今となっては
もっぱらお菓子を焼くことで精神を保ってます。
料理してても同じ効果を得れるけど
お菓子のが断然楽しいです。(料理も好きやけどね)

本日はキャラメルパウンド。
生地が余ったらいつも小さい型に入れて焼きます。
ベトナム型、大活躍中\(´▽`)
自分の味見用にすることが多いです。
砂糖(上白糖)がなかったから三温糖を使いました。
前回グラニュー糖でしたら、アタシ的にえらい気に入らんくて
じゃぁ三温糖で・・ってことで。甘いけどね。三温糖。
今朝味見したらやはり甘かったです。
でも寝かせたら美味しくなると思う。

2005/05/01(日) あっという間に。

GW前半、終わってしまいました・・
2日間は夏かという暑さでうんざりしながら、半袖着ました。
29は妹と母と出かけてて、色々ゴソゴソ買い物を。
30はホットカーペットあげたり、部屋の掃除を。
あと、友達にミシンを借りてきたので、縫い物をしてました。
アタシは本当に縫い物が苦手やなーと思うんやけど、
それでも何かにとりつかれたかのように必死にミシンを触る。
どんどん縫えていくのは実に楽しいし、
達成感みたいなのが一気に上昇するからすごい良いけど
ミシンって、すごい集中してせんとアカンし、
一気に目が悪くなりそうよな・・・
でも楽しかったです。本当。

メーデーは雨。外がかなり荒れてたから家から一歩も出ることなく。
それに、朝起きて夜寝るまで、ずーっと頭痛が酷かった。
天気のせいもあるし、きっと細かい作業(ミシン)してたのもあるかと。
本マはお菓子作る予定やったけど
あまりに頭痛が酷かったからやめて寝てました。
夜に少しマシになったからうるるんを見る。
お菓子の島。ステキステキ。
さすがに主食がお菓子ってのはキツイけど、
見ててやっぱりお菓子作りがしたくなりました。
残り2日の休みに作ったキャラメルクリーム使って何か焼こうっと♪
そして気づいたことが1つ。ベトナム旅行記を作ってない。
マユミのお姉ちゃんがベトナム行ってるから思い出した。
いつかします。って、いつのことになるんだろうねぇ。
2・3日と仕事で、4・5日と田舎に行きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.