'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/04/11(月) 偉大なるペッパーミル

晩御飯、みんながそれぞれのものをして食べるっていうから
アタシはカルボナーラを作ってみることにしました。
ちょうど生クリームも余ってたしね!!
レシピは昔のオレンジページに載ってたの。
と、カオリさんちで見せていただいたスパゲッティのレシピ本の
記憶をうーっすらと辿って・・(そっちのに忠実に作りたかった)
そのカオリさんちで見せてもらった本は
友達に話したら友達が「欲しい!」ってゆうてたから
友達に買ってもらって、アタシは好きなとこコピーさせてもらおうと。
(ここで節約をするしか術はない)←せこい・・

でも、美味しくできて良かったです\(´▽`)/
クリーム系パスタってのはどうも難しい感じがして
作るのは避けてきたけど、これならまずまず合格!
ただ、やっぱり冷めたら美味しくなくなるなー

学生の頃、何かに取り付かれたかのように、パスタ屋にいくと必ず
カルボナーラを食べてたことを思い出し、懐かしく思ったりしました。
どのお店のカルボナーラが美味しいかを調査するのが
生き甲斐やったんかっちゅうくらい(笑)
あ、違う、あの頃の生き甲斐は基央やったわ。

2005/04/10(日) キビキビ/ダラダラ

土曜日は天気があまりに良かったから
洗濯・布団干し・掃除を一気にやりました。気分良い\(´▽`)/
あ、パンも焼いた。全部午前中に〜

昼過ぎにおばあちゃまのとこへいってその後イトコの家へ。
両家には我が家から車で40分ほどで行けるはずやのに、
なぜか!(怒)車が混み混みで1時間半もかかった!アホか!
ま、しょうがないな。天気良かったもんな・・
今春高1と中2になる従姉妹と沢山話しして楽しかったです。
叔母が夜外出の予定が入ってて、急きょ夕飯作ることになって、
手料理を、久々やからかとても喜んで食べてくれて嬉しかった!
(いつもふるまっても「おいしいで」だけで終わるから)
やっぱり、作った料理を「おいしい」の一言だけで
終わらせられるより、その料理について話したり
どんどんそのことから会話が広がるような食事が好きです。
だから御飯中はなるべくテレビをつけません。
つけたら、絶対こっちから「おいしい?」って聞くことになるし
テレビに集中してもたら御飯の味も重要視されへんし・・
って、話がどんどん逸れる(笑)
そのまま泊まって、次の日もダラダラダラダラと過ごし、
結局家を出たのは夕飯を食べに出たときだけ。帰りの車中と。
休みの日はあっという間に過ぎてしまいますねm(_ _)m

写メは家に帰ったら届いてたさやちゃんからの贈り物。
愛する人、久しぶりに見ました。年末の様子。
あー!!!!!スキ、スキ。好き好き。
1ヵ月後にはとりあえず(とりあえずね)会える。
明日もこれ見ながらさやちゃんに手紙書こう。そうしよう。

2005/04/07(木) カモ。(・_・)

なにかにとりつかれたかのように焼いてるロールケーキ。
今回のプレーン生地、成功です!
失敗が少なくなってきたな。うんうん。
クリームは抹茶クリーム。なかなか春らしい色で、
味もちゃんと抹茶風味が残ってて実に良かった v('ε'*)
抹茶が和風なので、リキュールは日本酒?とか思ったけど
ソレは違うかな。と思って、杏露酒にしました。
残ってるお酒を使うのはかなり経済的やねんけど、
いつもチェリーウォッカなのでね。それももうなくなるけど。

しかし最近他のお菓子をおろそかにして全く焼いていない
ことが自分なりにとても気にしてたりします。
やから、ロールケーキブームの最中でも
ちゃんと他のお菓子を焼こう!と思ったので、
今週末はフィナンシェでも焼こう。抹茶フィナンシェ。
桜の塩漬けとか一緒にしたらかわいいなーとか思ったけど
桜の塩漬けってどうやるんやろう?
うむ。調べてみるか。

ところで、仕事中音楽が聴けたらどんなにいいか・・とよく思うけど
それって嫌いな人たちの声が常に聞こえる環境やからってのもある。
静かな事務所がいいけど、何分にも営業部所属なので
常にガヤガヤしてる。で、生理的にうけつけれない人たちばかり。
(あ、声がね。性格も合わんのやけど)
視覚に入ってこなくても聴覚に入ってくることだけでうんざり。
もっと妄想力を鍛えればその声も基央の声みたく聞こえたりするんかなぁ〜
・・・って、ありえない話と愚痴で申し訳ないです。
最近仕事と家の往復で、友達とワーッと話すことがないので
少々ストレスたまり気味。カモ。(・_・)

2005/04/05(火) アラアラ・・

ダラダラと朝に日記書いてましたが、
お昼に読み返したら「なんじゃそら・・」っていうような
本マにたわ言やったから消しました。
どうも細美さんの日記を読んだ後は思うこと、考えることが多くて
直ぐその後に書く文章はいけません。
や、全然ネガティブな感じではないけどね。
むしろポジティブやけど長ったらしくなったので〜

で、写メですが・・
今部屋の中で一番お気に入りのスペースです。
最近買ったばかりのペーパートランク(上に乗ってるブルーの)
がバラの柄やねんけど、可愛くて。・・って柄は写ってないな。
下のイチゴ柄のトランクは前々から持ってるものやけど、
それより大きいだろうと思って、今回のペーパートランク買ったら
それより小さくて拍子抜けでしたm(_ _)m
ネットショップの落とし穴でした。
でもまぁカワイイから許す!!

2005/04/04(月) 雑な性格が出てますな。

すんません!あなどってました!!
・・って細美さん的発言してみました(笑)
が、本マにヤラれた!って感じに近い。
天然生活読み返しを引き続きしてて、クロスステッチを
ちょっとやってみようか。という気になり、とりあえず適当に
あるものでやってみたら・・楽しかった!!!
やー・・こりゃ可愛いわ。
mihoさんみたいにアレコレ創作は出来んけど、
ちょっと布や糸のバリエーション変えたらかなり可愛い!
(この色の組み合わせも充分可愛いけど)

で、ELLEの[E]をしようと思ったのに
なんか最後面倒くなってもて、結局[F]に早変わり〜
しかも最後尻切れトンボみたいになってるのがミソ。(ぇ?)
[F]って言葉に由縁がないか考えてみたけど・・・
何もない。パッと思い浮かんだのは「FUCK」
アハハ☆これも細美さん的やな〜
で、さっき朝礼の時ボーっと考えてたらハッと気づいた!
藤原基央の[F]じゃないか!
・・ほっんまに、どうでもエエ話やな(笑)

仕事は今週でとりあえず一段落しそう!
サクラはまだまだまだまだ咲かない。
mina*さんのプログでは福岡はほとんど咲いてる感じやったな。
青森はまだ雪らしい。土地の差って凄い。

2005/04/03(日) 1日で2日分 :-)

土曜、みっちり仕事やったから、日曜は有意義に過ごそう!
と思ってたんやけど、少し夜更かしした所為で目が覚めたら10時でした・・
しかも天気予報は雨ってゆうてたのに晴れとるし!
・・それやったら布団も欲しかったのにー
と思いながら、とりあえずいそいそ起きてテーブルクロスを春仕様に。
新しいの買えんかったから前のもの。でもお気に入りやから嬉しい!
気分も良かったからパン焼きました。
HBにこねてもらってる間に部屋の掃除。
お昼食べて、そっからちょっと市内をブラブラ買い物。
天気もえーから気持ちよかった!!!
お金もないので、1000円未満で買い物終了。

昼からは抹茶ロールケーキ焼きました。
生地は最高!ちょっと自画自賛してもいいですか?
ってなもんです。やー、あれは傑作だった。
でも、生クリームが分量通り作ったら半分以上も余って!
ホイップしたクリームがあんまり得意じゃないから
どうしよう・・・と思った末、いちかばちかで
キャラメルムースを作りました。が、作ったらやっぱり
ホイップした生クリームとキャラメルが分離して微妙・・
味は良いけど食感が微妙でした。無謀でしたm(_ _)m

それから晩御飯を食べ終わった頃に幼なじみが来て
1時間ちょっと話に夢中になってました。
1時間じゃ物足りないテーマを話してたので消化不良になり
友達帰ってから違う友達に電話して同じテーマで話しを。
やや、やはり、友達とこれでもか!ってくらい話すのは楽しいです。
今日は1日駆け抜けて行くような日やったけど、
それだけ思う存分充実させれたからとっても満足です!!!
最近、夜寝る前に絶対読書しないと眠くならなくって、(良い意味で)
音楽聴きながら本読んでると、至福のひとときって気分になります。
ここ数日は昔の天然生活をずーっと読み返してるけどやっぱり好き。
最近は同じ系統の雑誌が沢山出てるけど
どれも880円とか結構良い値段するんよなー・・
ちょっと勇気の出ないワタクシであります。

2005/04/01(金) 響きだけで春!

今日から4月。新年度!!
仕事はピークに忙しいです。
数日前から手帳を新しいのにしてますが、
結構気に入ってます。
以前のものもすっごい気に入ってて手放すのが惜しかったけど
これはこれで1時間ちかく悩んで買ったものやから
やっぱり使い勝手は良い!!嬉しい!
今週・来週と仕事仕事で気持ちにゆとりがないやろけど
(ちなみにお財布も厳しくてこっちも全くゆとりなし)
4月中旬、お給料が入るころ、全て落ち着きそうやわ!!
そしたらリップのDVDやエルレの新譜や
あれやこれやと楽しいことが待ってます。
ほんの半月の辛抱!頑張ろう!!

------

リンク、シンプルにしてもらいました。
色んな方から「アドレス変更しました」とか
あゆちゃんのサイトみたくHP新設の報告も受けてて
まとめてめぐちゃんに頼もうと思ってたから
本当は随分前から変えないといけない方々のも・・・
遅くなってゴメンなさいm(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.