'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/04/24(日) I'm full :->

コソコソと手縫いでコースター作りました。
ちょっとだけ春夏っぽい感じで。
最近家に居る時間が長いのでちょっとした充実感が。
遊んでても充実感はもちろんあるけど、
ようは満たされてるわけですよ。それなりに。

この週末ロールケーキは2回焼きました。
ひとつはボンヌママンの栗ペーストでマロンロール。
もひとつは抹茶生地の抹茶クリームでW抹茶ロール。
ボンヌママンの栗ペーストはセールで安く買ったものやねんけど
極甘でした。甘すぎる・・・
逆にW抹茶は抹茶クリームのクリームを減らしたのに
抹茶の分量は減らさなかったため、かなり渋め。
でもアタシは気に入ってます。

その他、クリームコロッケ作ってみたり、
牛スジカレー作ってみたり、あ!フランスパンも。
ガーリックフランスを先輩のリクエストで作ったらば
家中がニンニク臭くなり、みんなに怒られました。
・・近所も多分凄かったと思う・・
あの焼いてる最中と焼き上がりがとんでもない!
でも食べたらとても美味しかったです。
でももう当分焼けへんやろなー(笑)

庭のハーブに加え、友達のおばちゃんから分けてもらった
ミント、お母さんがまた買ってきたバジルやらなんやら
3種類くらい。近々ハーブフォカッチャを作りたいと思います。
ルクルーゼでホワイトソースを作ったら
びっくりするくらい簡単で上手に出来ることが判明。
ホーローの力は凄い!!!
ちなみにヨモギ餅の季節です。
田舎のおばあちゃんのヨモギ餅が大好物のアタシは
お正月我慢して我慢してお餅を食べなかった分ここで食べるのです。
世の中の人全員に食べて欲しいくらい美味しい\(´▽`)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.