'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/03/13(日) うららかsunday

日曜はのーんびり過ごしました。本マにのーんびり。
昼寝なんかもしてみた。ふふん。とばかりに寝てみた。
寒いからコタツで!牛スジカレーを煮込みながら!
大好きな西村京太郎サスペンスも見た!
ふふん。とばかりにチョコやらおはぎやら食べながら。

夜はガトーショコラをプレゼントした友達のお母様もバースデー
なので鍋つかみをチマチマと縫ってました。
ミシンが欲しい欲しいとずーっと思ってるけど、最近手縫いも嫌いじゃ
ないなーと思い始めました。元々お裁縫が得意なわけちゃうから
ミシンがあったところで、大掛かりなものも作れへんやろし・・
(でもミシンがあれば便利やなーとは思う)
そして糸を隠して縫うワザが出来ないので、刺繍糸で豪快に縫う。
と、写メのようにガタガタに・・(笑)
お母さんに頼めば完璧にしてもらえるけど最近してくれない。
老眼か?(笑)でもいいのさ〜友達のお母様とはお友達感覚やし、
ルクを買ったばかりなので、それにガシガシ使ってもらうねん。

○○があれば便利やなーでもなくても大丈夫かなー
と思うものは沢山あります。
少し例に挙げてみると、フードプロセッサー・ミキサー
そしてパソコンに新しいデジカメ。あ、あと電気(笑)
アタシの部屋の電気(カサというか元の方)はもう寿命なのか、
蛍光灯を替えてもすぐ一段階おちてしまいます。
なので、何度も何度も消してはつけ、消してはつけ・・しないとアカン。
一度消してつけると復活して、数分立ったらまたおちるときもあれば
1時間でも2時間でもついてるときがある。
思い切ってカサも替えたほうがええんやろなーと思いながら
電気屋さんのチラシみては1万円未満の商品ですら「勿体ない!!」
と思う始末。だって、このお金があったら今我慢してる
CDとDVD買えるし、本も買える。
てか、電気(not蛍光灯)に寿命なんてあるんやろかね?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.