'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/12/14(水) colder than usual

有休を取ってのんびりしてました。
布団を干したり、ちょっとワイン探しにいってみたり。
部屋の整理もしました。結構大掛かり!
でも片付けの最中にワイングラスを割ってしまい、ショックをうけ
何をどうしまったらいいのか分からんくなったので、
とりあえず各箇所にしまい終了。
(いつになるか全く不明の)嫁入り道具として持って行く食器たちが
結構たまってきました。ルクルーゼのココットとか。ベイクドプレートとか。
ウェッジウッドの器も、先日叔母からプレゼントしてもらったんやけど
勿体無くて使えないので(というか実家だと生かしきれない)嫁入り枠へ。

ベトナムから持ち帰った食器たちは食器棚に移しました。
値段は驚くほど安いけど、割れてしまったら終わりやしな
本マは嫁入り枠へ置いておきたいくらい大事やけど、
使ってこそなんぼの器なので(まぁ、どれもそうなんやけどね)
全部食器棚へ。家族全員でガシガシ普段使いしてます。
毎日どれかしらテーブルの上にあるから、いつもちょっと嬉しくなる。

今週末はすごい寒くなるんやってなー
毎年12/14は絶対「この冬一番」の寒さになります。
今年もやっぱりそうやったね。
でもアタシは地元を愛する人間としてこの日だけは特別なんやー。
どんなに寒くても、周りはみんなそれが「やっぱり寒いね」で終わります。
でも今週末はもっと寒いのかー「やっぱり寒いね」では終わらんな。
いい加減ホットカーペット出さないと・・・

JIMMY EAT WORLD/Futures

2005/12/13(火) Sugar...

ここ数日寝不足が続いてます・・・
週末に続けて来客があるので部屋を片付けないといけません。
すぐに片付く部屋じゃないから、毎日少しづつ。
昨日はやっとのことでベトナムの器たちを台所へ移動させました。
台所も食器があふれてるので、収納するにも一苦労・・・
あと同じくベトナムから持ち帰ったお菓子器具をしまわないと。

そういえば、ベトナムから砂糖500gなんてものも買って帰りました。
向こうは暑い国なので、飲み物はアイスが多いです。
アタシはよく"レモンジュース"(やっけ?)とか紅茶を頼んでました。
で、出てくるのが、無糖のサイダーにレモンやライムが入ってて
それに付属されてるのが砂糖。
初めて見たときは「???」と半信半疑で入れてみてびっくり!
ざわわーっと泡立つのです。
でも全然砂糖は残らない。綺麗に冷水に溶けてるんよ。
その時、ベトナムの砂糖はすごい!と思ったね!
で、買って帰ってきました・・・が。
この季節、アイスティーやサイダーなんて飲む気にもならん!
ところで「現地の氷やフレッシュジュースには気をつけましょう。」
なんてガイドブックによく書かれてますが。
ベトナムに行くたび、アタシは氷たっぷりのアイスティーを、
マユミは毎食フレッシュジュースを飲んでましたが…全然平気やった。

おっと、話がそれてきた。
この砂糖を使ってお菓子焼こうかなぁー
それとも真っ当にアイスの季節がくるまで置いておこうかなぁー
とか色々考えながら台所の棚にしまいました。
きっと美味しかったら500gしか買ってこなかったこと後悔するんやろなー
でも1kgなんて誰が買って帰れるんよ!!
それでなくとも毎回、器たちだけで20キロ越そうかってのに・・・

ELLEGARDEN/supernova

2005/12/11(日) Five candles

岡山の家に泊まってました。
お兄ちゃん(叔父)は無類のコーヒー好きで、
豆をガリガリ挽く音を聞くとお兄ちゃんが挽いてるなーって思うねんな。
挽く機械によって音も違うんやろう、他で聞く音と、
お兄ちゃんが昔から使ってる手動のガリガリいわすやつは、
全然違う音に聞こえるし、うるさく思わん。
(子供たちはテレビが聞こえんとかいうてたけど、
絶対この音を懐かしく思える年齢が来るはず!)
まぁ、良い豆を挽きたての状態でアルコールランプのサイフォンで
入れてもらってもアタシは飲めないから、やっぱり紅茶なんやけど(´へ`)

で、ちょっと過ぎてしまったけど、
なんとバースデーケーキを用意してもらいました!
いやー嬉しかったわ!!
しかもろうそくまで立ててもらって。
10歳になるイトコは「5本ってことは5歳やな!!」っていうてたわ。フフン。
ちなみにケーキはソブリオのケーキ。美味しかった〜!

明日からまた慌ただしく毎日過ぎていくんやろなー
と家に帰ってから殺伐とした部屋を見て思ったわ。やだやだ。
寒いし。おかげでろくにネットする気にもなれへんかったわ。
でもベトナムから持ち帰った布を裁断して、台所のテーブルクロスにしました。
きりっぱなしやけどな。でも結構シックで気に入ってます〜♪
きっとまた何か作った時の写メに写ることになるだろーけどね。

ELLEGARDEN/Space Sonic

2005/12/10(土) Hey,Mr.Smily

土曜はエルレのライブでした。
岡山オルガホール。ペパーじゃないことに様々な不安を抱きつつ行ったけど
やっぱり大きい。いや、大きいっていうか、ペパーが小さすぎるんやけどね。
ウブさん側の端。わりと前の、細美さんもウブさんも見えるとこ。
SE流れたすぐあと、もー、いきなりな歌い出しをするから
びっくりしたけど、一瞬にして心に届きました。細美さん。
それからもうエルレの世界にどっぷりと・・・
ペパーじゃないけど、確実に岡山の空間でした。
でもなぁ・・若い子が多い。そしてミーハーなことをボソボソ言う奴が
マユミのそばにもアタシのそばにもいました。
ふざけんな!って、細美さんやっても怒るような発言を。ありえへん。
そしてその発言をエルレが耳にしなくて本マ良かった。

あ、話はとんだけどね、そんなファンも増える中、
エルレは変わってませんでした。いや、ここ数年ですごい売れて、
アタシはその不安の渦に巻き込まれながらエルレを見続けてきたけど
今日ほど、細美さんはねっこのとこではなんにも変わってない。
と感じさせられたことはなかったわ。
ウブさんのギター、久しぶりに見てやっぱ好きやわーって思ったり(笑)
そして、サンタクロースとsliding doorでは良すぎて涙を流しながら観て
アンコールの曲とMCではあまりに泣きすぎて上が向けんかった。
アタシが一番欲しかった言葉をくれたんや。
うん。今日のライブも一生忘れへん。愛してるわ。

おっと、レポにはなってないね。ま、ええか。
でも実は全然余韻に浸ってないんや、引きずってもないし。
きっとそんな浅いところで「良かった」って思うんじゃなくて
すごい深いところで心に刻まれたからやろか?
ライブ終演後、上にあがるとさやちゃんがフライヤー配ってました。
これもまた、楽しみなライブです。(BBSの告知をチェック!)
年明け早々、ステキな音に触れれるなんて絶対いい一年になるわ〜
そして今年のライブ納めもやっぱりエルレでした。
やっぱり今年一年良い年だったわ。

ELLEGARDEN/Mr.Feather

2005/12/08(木) tell me someone

今、エルレのラジオ聞きながら日記書いてます。
テンションおかしいと思うわー
だってウブさんも出てるし。
あ、正確にいうと全員出てるし。
(いつもは細美さんだけ)
アッハハ。やばいわー顔がにやけっぱなしになるわ。
篠原涼子よりにやけてると思うわー

ところで、写メ、ベトナムから持って帰ってきた布ですが・・・
これは・・麻だと思って買ったんやけど
(というか、麻を探しまわったというのに、全然なくて
他の布はもうくさるほどあるってのに!って、
もうあきらめかけたときにふと見つけた。)
麻と比べたらだいぶ荒い・・・目が。
麻なん?
やっぱ大して詳しくもないのに衝動買いしちゃいかんね。
んー・・これ、どうしよう。すっごい沢山あるんだわー
水通ししたらなんかボッソボソ。

えーっと、他に何か書くことあったっけ。
すみません、エルレ聴いてるせいで全く日記に集中できません。
ゆういち、なんてこといってるのかしら、
ライブでは全くしゃべらないくせに、ラジオで闇にしゃべってる・・
そして意味がわからない。最高に最高やわー

ELLEGARDEN/Space Sonic

2005/12/07(水) makes me happy

ハロゥ。
昨日夜更かししたせいで、今朝はやっぱり起きるのがしんどかったわ。
お肌にもよくないねぇ。
そして今朝、車のフロントが凍ってました!!
そして警報出てもえぇんちゃう?ってくらい霧が濃かったです。
ロンドン。おっそろしー

えぇと。中途半端なテンションなのは仕事中だというのに
頭の中はエルレの新譜がグルグル回っているからです。
その上ゴッチの才能をいかんなく発揮している日記を読んだからです。
さくらももこのエッセイが好きな人には伝わると思う。後藤さんの日記。

昨日夜更かししたのは物づくりをしてたからです。
ベトナム・福岡旅行でちょこちょこ手芸材料を買ったりしてて
友達からお誕生日のプレゼントにいただいたりもして
ようするに何か作ってやろう。という気力が湧いてたんです。
でも忙しくてねー・・なかなかする暇がない。
そうなると犠牲にするのは自分の睡眠時間よ。
あとネットの時間とね。最近は日記更新するだけになってます…

エルレの新譜は涙が出そうになります。Spece Sonicも好きやけど
アタシはそれより他の2曲。歌詞も音も人も。要するに全部。
土曜までに最低でも1曲は歌詞を完璧にマスターします!

ELLEGARDEN/Stereoman

2005/12/05(月) 久々のたわごと

細美さんにとって「一生忘れられない思い出」がたくさんあることが
アタシには「本マにそんなに覚えていられるんやろか・・」って
思うときが、実は時々ちょっとあったりしたんやけど
今日の細美さんのダイアリーを読んでると
あぁ、これはそりゃー忘れられないだろうなぁー
ってすごい思えて、ふと気づいたんやけど、
アタシだって初めて細美さんと出逢ったときのことは
一生忘れられない思い出になるだろうなーって今も思ってるし
他にも色々。まだ人生の半分も生きてないだろうアタシにも
一生忘れられない思い出がすでにたくさんあったわ。

昨日は仕事や他の事でなんかずーっとモヤモヤしてた1日やったけど
仕事帰りに真逆の方向へちょっと用事で出かけてて、
予想もしてなかったハッピーな出来事がちょっとづつあって
ホクホクの気分で家路につきました。
kimiちゃん、何度もお礼いうのもアレやけど、
ホンマにありがとうね(´∀`)

--------------------

それから、ベトナム旅行記、実は文章だけ出来ました!
自分でもおぉー!って思ったわ(笑)よくやったわ!アタシ!(笑)
あとは写真のみ。もうすぐ皆さんに読んでいただけると思います。

それから、今日はとてもとてもとても嬉しい日です。
この日記、家でじゃなくて、昼間仕事中に書いてるのですが
気分は仕事どころじゃありません。
昨日の夜はあまりに寒くてやっと敷布団に毛布をプラスしました。
そして10時には寝てました。あったかい・・・
さ!昨日は充分休んだからね!今日から週末までまた一気に駆け抜けないと!

ELLEGARDEN/(Can't Remenber)How we used to be

2005/12/04(日) 博多旅行2日目

朝起きたらあいにくのお天気でしたが・・・
まぁね、そんなに傘のお世話にはならずにすみました!
せっかく買ったけどね!ちょっと小憎たらしい感じ。
ホテルの朝食がちょっと美味しくて得した気分になりました。
だって、すっごい安くで旅行できてるのに、
さらにホテルの朝食までついてるとはねー!
全粒粉のパンケーキが美味しかったわ(´-`)

今日は、まず薬院に向かいました。
BBBさんに長居したりしました。
ダーラへストカフェでランチしたりしました。
オレンジ風味の煮込みハンバーグは美味しかった。
あと、これについてたデザートに感激した!
あれはぜひとも家でも作ってみたい。
帰って買ったものをひろげたら結構こまごまとあった・・
いやー、でも沢山の雑貨やインテリアをみて、
すっごい感化されてるから今のうちに何か作りたい!
そして年賀状はいつ書くねん・・
あ、年内にはベトナム日記できそう?!

weezer/photograph

2005/12/03(土) 博多旅行1日目

博多に行ってきました。
1日目は雑貨屋さんめぐり。
主に天神・大名の辺りを・・・
やっぱ都会〜('ε'+)
今シーズン初の服を買いました。ウヒヒヒ☆
夜は、もう、1回食べて忘れられないお味、
博多一風堂のラーメンです。
美味しかった・・・美味しかった。
これ書いてる今も食べたい・・・

その後、屋台に行きたかったけど、あまりの寒さと疲労により
ホテル近くの居酒屋さんでちょっとだけ飲んで帰りました。
やっぱり雑貨めぐりは楽しい!
ショッピングは楽しい!
財布は・・・厳しい!!

weezer/don't let go

2005/12/02(金) マスターカード

明日はプチ旅行してきます。福岡へ!!
先輩と会社の組合から出てる格安ツアーに行きます。
ツアーといっても、前日フリー。
でもchabbitには行けへんのやけどね(T-T)
すっごい行きたいけど、博多からは遠い・・
限られた時間の中で、1人ならともかく先輩引き連れて無謀なことはできん・・
でも、以前に連れて行ってもらったところで
行けそうなところは行ってみようと思います!

お財布は旅行続きで激乏しいので、きっと大したものは買えませんが、
お金で買えない価値があるからね。
ライブも旅行も、そして思い出も。プライスレス。

ELLEGARDEN/ナイフ

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.