'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/11/30(水) 真面目な話

毎日毎日なにかとあわただしくて、あっという間に1日が終わります。
もー・・・しんどい。ほとほと疲れた。
でも癒されることもたくさんあります。
なので、堕ちてくだけではないのですよ、いや、ホント。
タワレコがWポイントで、BUMP買ったし、
勢いに任せてWEEZERの旧譜を買ってしまったし、
まぁ、お金はびっくりするくらいどんどん出ていくんやけど、
なくなるばかりではないんよな。
お金が出ていく代わりに手に入るものが勿論あるわけよ。
部屋は依然として片付いておりません。
写メは一部。というか、袋からすら出してないものもある・・

ところで、広島の事件、アタシは子供がいないけど
子供の身内や友達がたくさんいるから、全く人事じゃありません。
犯人は在日ペルー人ってなってるけど・・・
なんか腑に落ちない感じ。
犯人逮捕を急ぐあまり、誤認逮捕とかに陥りそうな事件のドラマ
(あくまでドラマね)をよく見てるからそう感じるんかなぁー?
この事件に限らず、外国人が事件を起こしたからどうこう酷く取り扱われるのって
一体どうなんやろう?って思います。
この事件のせいで風当たりがきつくなるかもしれない在日外国人の方とか
なんかそういう人たちのことを思うと・・なんともねぇ。
お父さんの会社にベトナム人の人がいて、
風あたりっていうか・・出稼ぎに来てる人達の原状を聞かされると
アタシたちは本当に恵まれているなぁーと思います。
優越感に浸りたいわけじゃ決してなくて、
この、(まぁ国が違うから仕方ないことかもしれんけど)
何ともいえない。言葉に表せれないね・・・

これからベトナム日記を書こうと思ってるけど、
そこには書かないだろうから、ここに書くけど、関空で、
ベトナム人の母娘が迷子になってたらしく、フライトギリギリで、
フライトアテンダントの人に連れてこられてて母娘共に泣いてたのが、
とっても印象的でした。良い意味でも悪い意味でもなくて、
他国空港で迷子になる(もしかしたらフライトに間に合わないかもしれない)
という不安は本当にとても辛いだろうなぁーって思ってね。
本当にフライトに間に合ってよかった・・と思ったのでした。
というか、その現状を見ることになったのは
かくいう、アタシたちもフライトギリギリで
荷物検査をしないといけない羽目になり
関係者専用のところを通らされたからなんやけどね(-.-;)

話はあちこちいきますが、日本人であれ、外国人であれ、
1人の人間として持つ感情はそんなに大差はないとアタシは思うのです。
もちろん理解できない事件が世の中にたくさんあって、
でもそれは日本だからとか外国だからとかは関係ないよな。
人を殺めるなんてことは国境関係なく、おかしいと思います。
そういうことが冷静に考えられない状況の国に住んでる人たちにしてみると
アタシがこういう風に思うことはキレイごとなのかもしれないけど・・
あー細美さんの「音楽は戦争をとめられない」って言葉が頭をよぎったわ…
せつないね。そういう大きいことを色々考え出すと。

WEEZER/I DO

2005/11/27(日) 感無量!

今日は一人暮らしを始めたっていう友達の家にお邪魔してきました。
年齢は6つくらい離れてるんやけど(年上)
すっごい可愛らしい人で、すっごいかっこいい人です。

元々、好きなものとか似てるんやけど、
家に行ったらやっぱりアタシの好きなものがたくさんありました〜
籠とかトランクとか、流木で作ったランプとか、空き瓶とか、もう本マにおしゃれ!!!
箇所箇所にセンスが効いてます。

お昼も作ってくれたものが美味しくってさー
こんな奥さんが欲しい・・と思ったのでした。
で、アタシもパウンドケーキ焼いて持っていったんやけど、
「ケーキがあるんよ」といって、冷蔵庫からケーキを。
紅茶を入れて、部屋でケーキをあけて感動したこと!!!!!
写メのクッキーが真ん中にどどーんと。
最初、放心しました。
アタシも、アタシと一緒にお邪魔してた友達も。
でもすぐに、「えー!!!」とみんなで。
アタシの絵(以前に頼まれて描いたことがあった)を
ケーキ屋さんに渡して形にしてもらったらしい。
片田舎の、おじいちゃんがしてるケーキ屋さんらしいねんけど、
アタシがあげたイラストと全く同じデザイン。(リンゴまで)
全員で感動して、全員写メを撮って、壁紙にまでしました。
で、ろうそくつけてフーってして、切り分けて食べました。チーズタルト。
美味しかったー!!!食通(笑)の友達も「美味しいー!」っていってた。

その後いろんな話をしたりして、しっかり感化されて帰ってきたっていうのに、
アタシの部屋はベトナム雑貨たちであふれかえってます。
それが綺麗にならんでるならともかく、ごっちゃごちゃ・・・
あぁ、早く片付けたい。
とりあえず布は水通しだけしてほったらかしてたので、
アイロンをかけましたよ。んー・・・来週までには全部片付くかなぁ?

WEEZER/MAKE BELIEVE

2005/11/26(土) ねーむーいー!

もう夜中の1時20分です・・・お肌があれる。
なんかごそごそしてたらあっという間に深夜。
写メは今日kimiちゃんちにお邪魔してたのですが、そこで撮った
タケシと神戸パンダ。
可愛いやろー!!
kimiちゃんちで子供たちと遊んでるとあっという間に時間がすぎるわー
kimiちゃんと今度はご飯会をする予定。
楽しみ、楽しみ☆

午前中に出してたベトナム写真の現像を引き取りに夜行くと、
お財布に入れてた1万円があっという間に5千円に変わってしまった。
オーノー。高いねん。
130枚強。無印のファイルがいっぱいに。
それはそれで満足やけど、5千円のアルバム。
見てて楽しいけどさー思い出は高くつくね(´-`)

その後、リンゴジャムを作って、パウンドケーキ焼いて、
ちょーっと写メとか撮ってたらもうこんな時間よ・・・
今日は朝一ですごい幸せなメールがきたし。
まぁ、寝るのが遅くなったけど、よしとしよう。
明日は早く寝よう。
他にもいっぱい更新したいことがあるんやけど、
ダラダラ書いてたら、全然まとまらなくなったので、また後日ヤプに載せます。
おやすみなさい。

e-sound speaker/ポケット

2005/11/25(金) Happy Birthday :-)

今日はアタクシのお誕生日です!
いろんな人にお祝いメッセージをいただいたり、プレゼントをいただいたり、
すごいいい一日になりました。ありがとうございます!!
あまりに良い一日だったので、ちょっと明日から大丈夫なんかい。といった感じ。

毎年どこかかれかに誰かと外に出てるけど
今年は珍しくうちにいました。お母さんのご飯食べて、
家族が買ってきてくれたケーキ食べて、みんなに「おめでと」と言われて、
「ありがと」と答えて、友達がちらほらプレゼント持ってきてくれて、
その花束に感動したり、小包が届いててあけるのにドキドキして、
あけてからもドキドキして、
なんだかとっておきのBGMにしないかんのかしら。と思ったけど、
いつも通りな感じですよ。
ハナレグミ→WEEZER→(ここが違う!)セカイイチ。
いまはセカイイチまで聞いてる。
車ではエルレ爆音で流しながら帰ってきたさ。しかもbring your boradね。最高。

だだーっと走り書きみたいなのしてますが、
やることがたくさんあるのさ・・部屋がめちゃくちゃです。
今パソコン打ってるテーブルの上は資料が山積み。
下は器が「業者かよ・・」ってくらい並んでて、
真横にはスーツケース。そして大量の洗った洗濯物の返却。
おーおーおー恐ろしい。
でも明日もあさっても忙しく外出なんよねー
こまごまと写メ日記をみてやってくださいな(´-`)

セカイイチ/雨のぼり

2005/11/24(木) 前夜祭!

明日はアタシのバースデーなのですが、
友達がお祝いを当日できないからって、前日にしてくれました。
もーねぇ。食べ過ぎたね。
ありえんくらい。本間にありえんくらい。
ベトナムでも相当食べたやろう、あんた・・・ってな。
ちなみに、韓国料理屋さんに行ってきました。
美味しかった!!!!!

プレゼントも嬉しいものばかり。
みんな、アタシのことよくわかってるなぁーって思う。
まぁ、長い付き合いやしねぇ。

誕生日の話題はなぜか「29歳のクリスマス」(笑)
もうここには書けないほど面白い爆笑トークやったわ〜
テンション高いままスーパー銭湯へ。
さすがにお風呂入ったら落ち着いたね。
露天風呂、気持ち良いわ。リンゴの湯とかカモミールの湯とか、肌すべすべね。
24歳最後の日まで楽しく過ごさせていただきました。

RIP SLYME/ONE

2005/11/23(水) ただいま。

ベトナムから無事、帰ってきました。
話したいこと、書きたいことがたくさんありますが
なにより疲れがひどいので、旅行記はまた後ほど・・・

日付は違いますが、土曜は久しぶりのライブでした!!
もー・・・写メ日記にもちょっと書いたけど、やっばい!やばすぎる!!
本間にライブっていいなぁ・・って単純な感想ですが、本当にそう思いました。
小高君にメロメロ(笑)
そしてセカイイチも良かったです。もう一回このツアー観たかった。悔しい(>_<)

それから、久しぶりに友達にも会えてすごい嬉しかったし、
(バターサンドにじゃがポックルをそれぞれいただきました!
大好きなんです、本当にありがとう\(´▽`)/)
雑貨屋さんめぐりも出来たし、それを一緒に楽しんでくれた友達にも
系統がどうかなぁ・・なんて思ってたからぴったり合って嬉しかった!!

ベトナムに行っても思ったし、神戸を歩いてても思ったけど、
人と人とのつがなりとか、なんでもないこととか、
何もかもにおいて、「今」に感謝するというのは大事なことだなーと思いました。
健康で、楽しいって感情がたくさんあって、
美味しいものは美味しいっていえて、音楽を聴くと胸が熱くなって、
あぁ、なんかまとまらんけど。
今ものすごいガラスのブルースが聞きたい。よし、変えよう。
それにしてもBUMPのシングルはまだ買ってないや・・・。

BUMP OF CHICKEN/ガラスのブルース

2005/11/22(火) (プレ)ただいま

23日に本編は書くとして、
三宮のロイスカフェでお昼食べたんやけど、カレーの写メを撮ったから
それもアップしたかったんやけど、編集するの面倒やったから日付だけ変えました。

ちなみに、titで買ったピアスを今日つけよう。
と思ったんやけど(あ、今日って23日ね)
どうせやから25日きてからつけることにした。
なんか新しい感じが嬉しいから(*''*)

さ、今からすることたくさんあるけど、とりあえず「相棒」は見ないと。

BUMP OF CHICKEN/ガラスのブルース

2005/11/18(金) 自分の部屋が一番寒い!

毎日ダラダラ荷造りしてましたが、いよいよ今日こそは本気でしないといけません。
多分夜中までかかるであろう荷造りなので、
日記は先に書いておこうと思ってね。
あ、おとついの日記も更新してます。

明日はセカイランク(というようだ。セカイイチ×ランクヘッド)のライブ!
早く聞きたい!!プルケリマ!戦場〜も早く聞きたい!!
2曲聴けたらもうライブ終了してもいいくらい(笑)←実際アカンけどね。
や、セカイイチは初です。楽しみやわーあんまり寒くなりませんように。

で、荷造りはというと・・・日曜からちょっとベトナムまで旅行に行って来ます。
ちょっとベトナムまで。なんていうとかっこいい風に聞こえるけど
かなり前から計画はしてました。前回行ったのが今年の2月。
まだ1年も経っていないうちにまたベトナムへいけるなんてかなり幸せよな〜
前回はテトやったからなー。
結局前回の旅行は日記を大してまとめれずじまいやったから
今回は写真もバンバンつけて旅行記を作りたいと思います!!
もし旅行記作るならヤプ日記でだろうな〜
では、23日まで。行ってきまーす!!

WEEZER/photograph

2005/11/17(木) ブルースカフェの日

今日はブルースカフェの日でした。
毎日いろんなやることがあって、それでも出来きれなくて
本マは昨日の日記も書いたというのに、会社のメールに残し忘れてきたし・・・
(それは明日また更新することにします)←戻ってしまうけどね。

で、話を戻して。
ブルースカフェ。今月は「北欧料理」でした。
写メのな、これが一番美味しかった!!!というかやられた!
クレープ生地の中にアボガドとチーズが入ってて、
あぁ、こう、なんて言葉に表していいのかわからんのですが、美味しかった!!
デザートも、コーヒー味のパンナコッタ。美味しかった。ガトーも、あ、全部。
あとメインのお魚。美味しかった。スープ。美味しかった。
というか、大好きなライ麦パンも出てきて満足満足。
・・・なんかダラダラと書いてしまったね。

他にも書きたいことはたくさんあるんやけど、
今エルレのネットラジオ聞きながらなので、とりあえず思うがままに打ってます。
マキシマムのナヲちゃんがゲスト(飛び入り)なんやけど、もーめちゃくちゃ面白い!
やっぱり面白い!一度しかライブみたことないし曲はあんまり興味ないんやけど〜・・
というか、ライブに行ってなさすぎて音楽が遠いところにあるようです。
しかも!!!通勤にはこれがないと通えん!っていうくらい大事なMDウォークマン壊れました。
今は妹に借りてます。が、いつまでも借りれません。ほんとーにねーー

ELLEGARDEN/Bored of everything

2005/11/16(水) 11/16 は友達のバースデー

毎日寒いですねー・・・
寒くなってくると食欲は増すばかりで、本当に困り果ててます。
食べても食べても食べ物のことから頭が離れません。
次はなに食べようかとか、何作ろうかとか。
で、もうすぐ一週間になりますが、デトックススープを作って飲んでます。
朝は必ず。
夜はご飯と献立に合えば飲んでるし、
合わなければそれは翌朝に。
基本的に根菜ばかり入れてます。あと、鶏肉と!
これで体内の毒素が抜けてくれるのかしら。
でもスープを飲むと体暖かくなるしね。
だけど、朝食にスープと紅茶を一緒に摂るって出来んくて、
スープを飲むなら紅茶は飲みません。
よって、最近紅茶をゆっくり飲んでおりません。寂しい・・・

ハナレグミ/家族の風景

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.