'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/10/26(水) 秋スイーツ(2)

ちなみに、昨日の写メは先日焼いたココアクッキーです。
ビターな仕上がりでした。なかなかクッキー作りも奥が深い!
そしてラッピングも自由自在なので、プレゼントに最適やなーと思ったわ。

そして今日はスイートポテトパイを焼きました。
夜中までかかって・・・何かにとりつかれたかのように・・・
こんなに必死になって作って、一体どれほど美味しいもんやねん。
とか思ったわ。年に一回やからつい作ってまうんかな。
パイ生地は家に帰ってすぐ仕込んで、習字に行って、
帰ってきたらさつまいもをオーブンで焼いて、
その間は黙々とビデオ見て、焼けたらひたすら作業・作業・作業。
もーええわ!!とか思って最後の方は適当。
こりゃアカンわ。細かい作業は向いてない。
味は、普通。作ってるときから普通な予感はひしひしとしてたし。
そりゃ、本マにもうええわ。
しかも台所の蛍光灯を替えたから、また色が微妙やしな(-_-)
だからわざわざ部屋にもってきて撮ったわ。

今度はチョコレート系のお菓子焼きます。
この季節、ガトーショコラが焼きたくなるのよ。
そしてガトーはみんなに美味しいと言ってもらえるから気分も良い(笑)

ばらいろポップ/SINGER SONGER


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.