'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/01/15(土) ライブ初め♪

金曜はスコーン焼いて、
土曜の朝はマフィン焼いて、バタバタ準備して岡山へ出発!
そして、行ってきました。今年のライブ初め。
さやちゃんにもらった音源をそれなりに聞き込んでたから、良かった。
やー!!良かった!!今年のライブ初めも最高(*'∀'*)

e-sound speaker、ボーカルの人ばっか見てました。
ギターと唄い声の感じが心地よくて、声…ヤバいね!
ライブ終わってからアンケート用紙渡しに行ったら
ボーカルの人がすごい謙虚やって、アタシ、あーいう人好き!
マユミのアンケートもアタシが渡しに行って(笑)
きみちゃんがアンケート持って行くときもひっついていった(笑)
今度は神戸で見たいなーと思って
「神戸、こないんですか?」
ってきいたら「神戸にはライブハウスあるんですか?」って聞かれた。
おぃぉぃ・・と思いながらとりあえずVARITをおしてきた。
ま、いいや。でもやっぱり話してもしぐさとかも小高クン風やったわー
あ、他の人の感想も書かないと!

middle name orderは、ボーカルがphew2のメンバーにめちゃくちゃ似てて
それがもうおかしくておかしくて実は曲に全く集中できませんでした。
MD聞いた感じでスロカ中村君とかつばき一色君とかイメージしてたのに
全然違うくてびっくりした。シャツ襟たててパンツインとは・・
でもmiddle name orderって名前の響き好き。
こう、キー打っててもいいね。

コンドウさんはピアノ弾いてる姿が印象強すぎて、
ピアノ弾き語りしてる姿・ピアノの音・なんかその空間だけ
すっごいどっか違うとこにおるみたいやった。
ステキ。あのピアノ弾き語りだけで1時間くらいしてほしい(笑)
でもいいね。なんかしゃべり方が。
全然関係ないけど、ウブさんにひとりで出てもらったら
こんなんなんかなーとか思った。

ライブが終わってからきみちゃんとマユミと御飯食べにいったけど
話のネタは細美さん・小高クン・ホリエテナー(笑)
成長のない自分にへこみつつ、ね。ま、それはいいや。
お店で食べた梅と鶏のリゾットはおいしくて今度ぜひ家で試してみようと思いました。
ってか、あんまりゆっくり食事も話もできんくて残念やった。夜も遅かったしね・・
外出たら雨がふっててびっくり。雨の夜にイースピ。うん。合う!
でもアタシの雨の夜ナンバーワンはスリーピーのpainです。
これは変わらないと思う。いつか絶対、生で聞きたい。

2005/01/13(木) This is the second time.

"今日の俺は雄弁すぎてダサいので寝ます。"

この言葉で締めくくられてたゴッチの日記。
いつしかゴッチが「ダサいのがかっこいい」とかゆうてたなーと。
日記、何度も何度も読んでしまうわ。
細美さんみたいに「愛しいなぁ・・」とは全く思わないけど。
基央の文章が読みたくなったけど、トーキンロックも
ロッキンも持ってない(いつも立ち読み)から読めないな。
残念。ま、いいや。曲聴こ。

-----------
会社の飲み会。
アタシの好きなアジアンの店にしてもらったので、
食べた。それはそれは食べた。そして、飲みました。
ワインに始まり、焼酎・日本酒・カクテル・・・それぞれ
量は大したことないんやけど、焼酎やっぱ慣れないな。
フォーでしめたのは良かった。今度からそうしよう。
でも、電車乗ってたら眠気がすごい襲ってきて、
終点まで乗り過ごしました。
迎えに来てもらった母君も呆れてました。
終点までって大そうにゆうたけど、降りる駅と終点の駅は一駅ね(笑)
電車に乗ってすぐ、「あぁ、写メ・・明日の日記の写メ撮らないと」
ってなぜか思い、なぜか撮った一枚。なんなんやろなm(_ _)m
夢うつつで電車に揺られ、細美さんの唄聴いてたら、
やっぱり会いたくなりました。困ったなぁ・・
でも夜見た夢はなぜかリーダーでした。phew2の。
懐かしかった。そして思い出は褪せないな。と思った。

2005/01/12(水) えーっと・・

仕事帰りに結構よくよる百貨店があるんですけど、
そこが改装前の大セール中なので、ジーンズ探しに行ってきました。
欲しいなーと思うものはあって、試着までしたんやけど
その場は諦めて帰ってきました。
ジーンズ5本持ってて、1本おばあちゃんにあげたから
1本足してもいいとも思ったんやけど、やっぱりお金が・・
ジーンズにしては安かったんやけど、
1月・2月と続けて大きい旅行があるのと
3月は結婚式にお呼ばれしてて余裕が全くありません。
かなり後ろ髪ひかれながら電車に乗ってもやっぱり悩んでて
実はこれ書いてる今も悩んでます。
今年の課題はやっぱりお金をどう使っていくかにあるみたい。

写メです。土曜に行くライブのフライヤー
さやちゃんからMDと一緒にいただきました。
もー、さやちゃんのセンスは良い\(´▽`)/
MD聞きながらライブ気分を高めてました。
前回はつばきやらピートやらピールアウトも、結構賑やかなイベントやったけど
今回はMD聞いてる限りではかなりゆったりしたイベントになりそう(かな?)
音楽との出会いも一期一会。
出会える全てのことに感謝しながら車を走らせたいと思います。
ここでも宣伝しとこ。(勝手にやけど)
もし行ってみようかな。と思われる方がいらっしゃったらゼヒ!!
http://members.at.infoseek.co.jp/rockaholic/

2005/01/11(火) 笑って許すまじ!

太りました。
ありえない!!・・わけでもないねん。
年末からの食いっぷりダラダラしっぷりからいくと・・
でもショック。分かっているけどへこみます。
制服のスカートはすでにホックが閉まらず、
ファスナーだけで止めてます。(落ちることはないやろし)
写メの柚子ハチミツ砂糖漬け。
これがあかんのやろか。
朝晩、完全紅茶派やったのに、これしだしてからは
これのお湯割りをわりと飲んでるんや。
おかげで(か?)風邪は全くひく気配すらないけど、
いくらハチミツが体に良いとはいえ・・太ると困る!
WICKの瓶ってなんでこんな可愛いかなー
・・って話を変えてるわけではないねんけど。むー

タワレコに予約してるWEEZERトリビュートCD、まだ連絡ない!
どないやねん!!!!(怒)
一度、2週間たっても連絡なかったから、行ったんよ。
で、ゆうたら「クリスマス辺りには連絡できる」とかゆうてたのに
もう正月も過ぎたっちゅうねんψ(*`Д´)ノ
クリスマスには連絡できるってゆうたなら
入荷せーへんならせーへんで連絡してこんかい!
と、タワレコHPにさっきいってきたので思いました。
口が悪くて失礼しました。

2005/01/10(月) 満足、満足!

幼なじみの友達4人で遊びに行きました。
4人そろってどこかへ遊びに行くっていうのは初めてで、
行った先は公園で、写真をたくさん撮りました。
小学生の頃から何かイベントがあると4人で写真を撮ってたけど
4年前の成人式の日にみんなで写真撮ったのが最後で、
久しぶりに4人揃った写真が撮れたので大満足でした!
(とはいえ、セルフタイマーやったけど・笑)

行った先の公園にはなんちゃって凱旋門があったり、
なんちゃって万里の長城があったり、
いっぱいシャッター押してたら70枚近くになってた!!
あー!楽しかった!!!
友達のデジカメ借りていったけど、やっぱり良いものは良いね。
御飯食べながら厳選して50枚ちょっとに。
これを4人分焼き増しするのもすごい量やろうなー
出来上がるのが楽しみです\(´▽`)/
晩御飯を食べたところがすごい雰囲気の良いお店で
ランプがすごい可愛かった!ボタンが入ってるのよ★☆
熱でガラス割れへんのかなー・・とか思ったりした。

そして、今年初の細美さんの日記が更新されてて
これまた幸せな気分です。細美さんが楽しそうにしてるのが何より幸せ!

2005/01/08(土) フッフーン♪

土曜、やっとのことでカラーしに行ってきました。
今の髪の色がすっごい嫌いで(落ちに落ちた黄色い感じ)
自分でもすごい嫌やのに、人にも言われるからなおのこと嫌!
今はダークチョコレート色。
あまりに可愛くて、細美さんに見て欲しくなりました。

ラジオ、修理に出してきました。
千円そこらのラジオを修理に出すのもどうかと思ったけど
まぁ、ね。買ったのが去年2月でギリギリ無償保証期間内
やったからで、まぁ出すだけ出してみようと。

そして、あとは友達にあげるランチバッグを作成。
黙々と作成してました。何かにとりつかれたかのように。
ランチバッグといっても、ランチョンマットをはしっことはしっこ
縫うだけのシンプルなやつで、ちょっと可愛くボタンとか布とか
コラージュするのに疲れるくらい。
くらい・・っていうかアタシにしたらすごい神経使ったけど!
余った細い布ですら勿体なくて、画用紙に縫い付けて
コラージュして遊んでました。これ、しんどいけど楽しい!!

やっとCDを全部、買ったやつ開封したんやけど
ジミーイートはもうちと聞き込まないと好きにはなれそうにない。
シロップは良かったけど、昼下がりにはもうひとつ合わない。
結局いつもの感じです。uselessIDは洋楽久々のヘビロテぶり。
でも良い音楽っていうのはすたれないね。
昔々のナカカズ久々に聞いてはまってます。もーすぐ出るね!OZ!!

2005/01/06(木) ふと、こんなことを・・

ここ1〜2年の間に、以前全く興味のなかったものや、
昔は好んで食べなかったものが好きになったりしています。
ネットのお友達と本の影響力がかなり凄いです。
ジワジワくるものから、ガツン!とくるもの、様々ですが、
確実にライフスタイルに対する考え方が明るくなっていってます。

まぁ、そんなこんなでアタシも変わっていってるんやなー
と思ったとき、ふと、基央が「俺らは変わらないから」なんて
言ってたことを思い出しました。
のほほんと生きてるアタシですらこうやって変化していってるのに
あーいう環境におかれてる人たちが変わらないわけないやろ。
でも、こう、図表化すると、お互い変わっていって
それが同じ平行線で変わっていってるから、お互い
そんなに何も変わってないように感じるのかも。
どっちかが極端に道が逸れたり、先走ったり、
遅れ足を取ったりしたらずれていくんやろうなー・・
もちろん、何年経っても変わらないものも沢山あると思う。
お互いが同じ速度で成長していきたい。
いつか誰かが、細美さんのことを、唄はすごく緻密で繊細に
作られてて、せつない歌詞とかたくさんあるけど、
実際会って話すと、そういうものを全く感じさせない人。
みたいなことゆうてたけど、アタシもそんな人になりたい。

写メは年末に勢いづいて買ったバスケット。
やっぱ場所はとるけど、収納力アリ!買って正解◎
最近、友達に言い回ってるんやけど、ミラジーノのCMの未来君(限定)
が好きで好きでたまりません。これは単なるトキメキ。

2005/01/05(水) 花のある生活

写メの花、造花ですが(多分)「光の楽園」かなにかいう
高い高い造花のようです。豪華♪〜('ε'*)
マイナスイオン効果?なんかよぅわからんけど、
空気を綺麗にしてくれたり、湿気を取ってくれたり、
ハウスシック(かな?)を和らげたりしてくれるものだそうです。
いろんな花の種類があって、おばあちゃまが集めてて、それを
定期的に色んな種類借りて帰ってます。

今、アタシとお母さんの中でのブームが柚子茶。
柚子を年末たくさんもらったので、それをハチミツ漬けにしたことが
そもそもの始まりでした。実はハチミツって食べれだしたのが
去年くらいからです。それまでは食わず嫌いやった。
今ではハチミツ好きになりました\(´▽`)/
体にも良いみたいやし!一番好きなのはボンヌママンの。
あ、で、柚子ハチミツ漬けの話、
グラニュー糖・砂糖だけの砂糖漬けにしてみたり、
今我が家には2つの器に入れられてて
減ったら付け足すという作業をしてます。
昨晩の話では三温糖バージョンも作ろう!って話。
その漬けた柚子を白湯で割って夕食後に飲むのが良い。
父もこっそり飲んでいるようです。
母君は朝にも飲んでいたけど、アタシは最近スコーンが朝食なので
スコーンには紅茶!ってことで、柚子茶は夜のみなのです。

2005/01/04(火) 決定〜!

家に帰ってちょっとイライラすることがあったので
早々にお風呂に入って、9時には寝れる状態になって部屋にいました。
ホットカーペットの上でゴロゴロと、音楽聴きながら
今までの天然生活や、オレンジページ・レタスクラブの
「骨盤のゆがみを治す」や「顔を小顔にする」を読み返してました(笑)

3時間近く、読書にふけってたけど、
部屋のソファの下においてる、ミニトランクの上に置いてる
友達からもらった紫のスパンコール花ブローチ
(これが若々しすぎてつけれない・・)
そして、mai*さんからいただいた北欧コットンの糸。
これが寝転んでたらチラッチラッと見えるんやけど、可愛くて〜(*’’*)

あー(>_<)東京・福岡に雑貨めぐりに行きたい!
今年はライブや旅行ももちろん充実させたいけど、
実はお金を貯めないといけません。
昨年と同じように過ごせたら・・と言いつつ昨年通り過ごしてたら
貯金は全く出来へんから、ある程度は我慢せんとアカンかも。
だからって、行きたいライブや旅行を削るなんて絶対出来へんけど、
あわよくば、旅とライブが一体化すればなぁ〜
って、仕事してたらそれもなかなか難しい話。
今年の目標!「ウジウジ考えこまない」にしよ。
ウジウジ考えてるのって、細美さんの信念に反してると思うし!

2005/01/03(月) おめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
本年も、WAKKAをよろしくお願いいたします。

さて!Mame日記、新年一発目の写メですが・・・
ロールケーキです。ココア生地にバタークリーム。
でも大失敗なのでした。
びっくりするくらいの失敗っぷりに脱帽!
ロールケーキってなんでこんなに難しいんやろうm(_ _)m
バタークリームも面倒やった!(てか微妙に失敗)
見た目もイケてなけりゃ、味もねぇ。
お父さんは気に入って食べてたけど、
(翌朝、冷蔵庫みたら1本丸ごとなくなってた!)
なんなんやろう。って思ったわ。
年明け早々、お菓子作りなんてするもんちゃうな。
って思ったけど、次の日に作ったスコーンがえらい美味しかったので
それで良しとしましょう。えぇ。まぁ、おみくじ小吉でしたから。

で、今年は去年以上に良い年にしたいと思いつつ、去年以上なんてあるのか?
ってくらい去年が充実した1年だったので去年と同じであればそれが幸せです。
占いによると、射手座は、ひとつコレ!って目標を掲げたほうが良いらしく
何にしようかまだ悩んでます。まだっていうか、年明けて4日しか経ってないけど。
そんな中、仕事してます。結構真面目に仕事してます。ハイ。
ちなみに、初夢。
細美さんもエルレも基央もペスもなーんにも出てこず、
出てきたのはキムタクでした。しかもラブラブ。なんで?
世の中のキムタクファンには申し訳ないくらいのラブラブ具合でしたが
そんなのいらん!愛する人が出てこないなんてまだ愛が足りないのかなぁ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.