'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/09/30(木) 血の跡を辿る?!

本マは今日、日記を書かないつもりでいましたが・・・
(朝のBBSにもそう書いてたし)
でも、今、居ても立ってもいられない気分になったので、こうやって書いてます。
今、もこちゃんの日記を読んで…こう、何か言いたかったねん。
もこちゃんがこの日記を読んでるかどうかは定かじゃないけど、
もこちゃんの日記を読んで、マメ日記を読んでくれる人が、
アタシが思うに少なくとも数名いるので、「じゃぁ、アタシはこう思うよ」ってことをちょっと・・

あ、その前に・・もこちゃんは、モンゴルに日本語教師をしに
3週間行ってたみたいで、その3週間は毎日毎日笑って過ごして、
とっても素敵な3週間やったんやって。
その中で、色んな思いがあったみたいで、文章を読んでると
すごい泣きそうになったんやけど、日記の最後に、

  人を蹴落としてまで幸せを掴みたいとはそれほど深く思わないけど
  (でもちょっとは思うときもあります。正直・・・)
  でも、いーっぱいいーっぱい幸せになりたい。
  大事な人や大事な場所が両手両足の指を使ったって
  勘定できないくらい、欲張って手に入れたい。
 
って書いてたねん。3週間が短く感じるか長く感じるかって話から、
人はどれくらいの年月をかければその時間に充分!と思うのか・・ってことに発展し、
そして挙句、幸せになりたい。って結論に行き着く、
このもこちゃん考え方にすごいなーと思って、アタシは、何ていうか、
今の生活は確かに幸せやけど、心から自分が「1日経つのが早い!」と思えるような
そういう刺激的な毎日を過ごしてないなーって思うねん。

刺激的な毎日を過ごしたからって幸せだとはいえないかもしれないし、
平穏な毎日を幸せだって思うことはもちろん何度だってあります。
でも、それって、どういう状況であれ、自分の心が満たされてるかどうか。ってことに
基準が置かれてるんじゃないかなーと。
で、結局なんやねん。って話なんやけど、アタシは今、自分の町が大好きで
一生その土地で暮らしたい!と思ったりする反面、
自分があの土地に住みたい!って希望もあるわけです。
で、最近、よく、将来自分がどう生活していくか。ってことを
考えたりすることが多いんやけど、それって、どこにいったとしても、
きっとそれに満足したり後悔したり、
色々な感情がこれからもずっと交差して行くと思うねん。
でもその場でそう思ったことは、きっと自分の糧となって、
じゃぁこの次はこうしよう!と思うと思うし、まぁ・・要するに
前向きに生きていこうよ。ってことが言いたいわけで。
じゃぁ、最初から「もこちゃんの日記を読んで前向きに生きようと思いました」
って書けば、こんなダラダラ話さなくてもいいやん。って話やねんけど(笑)
こーいう話をしてると絶対BUMPの曲が頭を流れるね。
アタシはこういう系統の時は決まって"ダイヤモンド"ですが。

2004/09/27(月) グルグル・・

家に帰って色々することがあったのに、月エンタメが十津川警部補やって
ついつい見てしまいました。これで2時間もの時間が奪われたのでした。
でも面白かったけどね〜西村京太郎サスペンスは大好きなのです。
23時に見終わって、GREEN DAYの新譜と、
YELLOW CARDとを聞いてましたよ。
あ、あとNew Found Gloryと。
久々に聞くとやっぱ良いなーと思ったさ。大好き。イエローカード。
グリーンディの新譜も思いのほか良かったです。

すっごい恥ずかしい話、つばきの新譜で大好きな曲「青い鳥」
全然違うタイトルでした。「鳥」しか合ってない(笑)
ま、ええねん、ええねん。もうアタシの中では青い鳥。
あの唄が流れると、なぜか絵の描写まで出てくるもん!(←なんじゃそら・笑)
もうすぐ10月、2004年もあっという間に終わりそうです。
今年は本マにライブ運がすごい良かった。びっくりするくらい
幸せやなーと思う瞬間が多かった。怖いなー

それにしても、しかし・・ライブに足を運んで、同じ空間を楽しんだり、
細美さんなり、小高君、その他の人々の日記を読んでると
さも自分もその仲間かのような錯覚に陥るけど、それがかなり怖い。
だって、自分は全然違う地域で、全然違う生活を送ってるのに、
そのライブを見たり、日記を読んだりしてる間だけは、
彼らと同じような生活を送っているかのように感じるねん。
確かに、人としてこの世に生まれてきた以上、そして日本という国に
アタシと彼らがいる以上、"共有"部分ってのはあるんやろうけど、
だからって恋愛もできないし、恋愛どころか友達にもなれない。
その人の為にご飯作ったり、話をしたりすることで幸せを感じてほしい
とか思ったりしても、それはかなり難しい。
でも、きっと、アタシが彼らの音楽を聞いて、幸せやなーって思うことが
彼らを幸せにしてるだろうと信じて、今日もまた、音楽を聴きながら
眠りにつきました。考えたら考えた分だけグルグル回る。

2004/09/26(日) バンプオブチキン!

行ってきました。BUMP OF CHICKENに会いに。
BUMP&ZEPPというと、アタシには良い思い出はなにひとつなく、
今年3月にリップスライムのライブに行って初めて、
ZEPPもなかなかいいじゃん。となったのですけども、
今回ので、ZEPP、むしろ好きになりました(笑)
音響が良かった。
てか、基央の声の調子がすごいすごい良かった。
そして、基央さん、とっても気分良さそうでした。
まだまだツアーは続くので、セットリストや、細かい話は今はしませんが、
アタシのライブ人生を振り返ることが出来たような、そんなライブ。
なんていうか、BUMPのライブでこんなに余韻に(しかも気持ちよく)
浸ってるのは岡山ペパー以来です。
ステキなステキなライブでした。

今日この日に、BUMPはやっぱり変わってなかったし、
アタシの気持ちも変わってなかった。って気づかされました。
それに気づく瞬間があって、涙が一気に溢れ、上を向くことが出来ず
タオルで何度も何度も涙を拭いながら2曲、聴いてました。
黄色い声ももう気にならない!
BUMPを、ライブを、心の底から堪能することが出来ました。
アンコールで暴れすぎて、本マに飛びすぎて、内臓を傷めましたが…

さやちゃん、心からありがとう。
バニファミ"これから組"は楽しみやね☆★
はっ!バニファミって、ファニバニみたいじゃない?!
細美さんは昨日YELLOW CARDとN.F.G.とかのライブに行ってたって、
絶対に行ってると思ってたけど、昨日だったかー。
同じ時に、場所は違えど同じ場所(ZEPP)におったってことが嬉しい。
てか、アタシもそれの大阪、行きたかったけど行けんかってん(>_<)

2004/09/23(木) 秋分の日

おはようございます。
1日、中休みがあるというのはステキね。
のんべんだらりと過ごさせていただきました。
あまりにダラダラしすぎたので、途中、これはいかん!
とお菓子を焼きました。
メープルシロップ×紅茶のマフィン。
メープルが甘いから、砂糖を加減してたのに、
それでも甘かった・・これでもかってくらい甘かった。
甘党の方には喜んでいただけるだろうけど、
そうでなければ、なんじゃこら。ってくらい甘かった。
でもメープル、魅力的ですね。

夜中に友達とメールのやりとりしてたんやけど、その子は短大のときから
メールも電話も滅多にしない子で、携帯持ち出したのも卒業間近・・
まぁ、それでも今も仲良くしてるってことは、ステキなことなんやけど、
今日のその子とのやり取り、小一時間ほどで7〜8回くらいかな。
最後にその子から入ってきたメールは
「今年一番の長いやり取りやったわ。おやすみ」
や、アンタ、今年一番って・・(笑)
日曜にBUMPのライブに行けることになったらしく、
でもそれで今年のライブ予定は終了らしい。まだ9月なのに・・・
なんとかあと一度位はライブ連れていけたらな。と思ったのでした。

青い鳥/つばき

2004/09/21(火) 理想と現実

ウォーターボーイズ選手権を見てました。
習字に行ってる間もビデオしてまで(笑)
でもすごい感動的で、アタシはウォーターボーイズは劇場版しか
見たことなくて、ドラマ派ではないけど、そんなの関係なく、
男子学生が1つのことに一生懸命取り組むということと、水中演技が
素晴らしくてひたすら感動で涙を流しました。
これが男の子だからステキなんだろう。←おばちゃんやな。
女はどうも年頃だし、色気づいてあかんからね(笑)

習字に行っても、作品ももう提出する分は全部書いてたので、
どうもすることがなくて・・ワニを書いてみました。そしたらめちゃくちゃで、
なんじゃこら。とね。
最近毎日毎日、自分は何を目標に生きて行くんだろう。
なんて考えてしまうと、行き詰ってしまいます。
将来どういう方向に自分は進んで行くんやろう。
アタシ、今ケイタイにさくらももこの事務所のシールを貼ってて、
習字の先生に「さくらプロダクションに入るのを目標にするわ!」
というと、「夢を持つような年齢かいな。」といわれ、
みんなからも精神年齢は中学生か高校生くらいかと言われました。
それはさておき、こんなので大人とはいえないな。と思ったのです。
エルレのライブでバカ騒ぎがしたいなぁ(´Д`)ノ

2004/09/20(月) 9月の連休(後編)

さて、敬老の日。
岡山から帰ってその足で父方の祖父母のところへ孫揃って行ってきました。
おじいちゃんは老人ホームに入所してるんやけど、この日は帰宅。
おばあちゃんもおじいちゃんは帰ってくるし、みんな揃ってたので
すごい嬉しそうで良かった\(´▽`*)
プレゼントは孫全員揃った写真をおじいちゃん・おばあちゃんと。
ってしようと思ってたんやけど、イトコが1人揃わなくて・・
後日また違う形で何かを。ということになりました。
母方の祖父母にはおばあちゃんが「写真を整理したい」ってゆうてたから
アルバムにしました。で、3姉妹で写真撮って2Lサイズに引き伸ばして
買ったアルバムの1枚目に貼って、プレゼントすることに。
喜んでくれるといいなぁ〜

ところで、父方の祖父母とイトコとお昼ご飯を揃って食べてたら
おじいちゃんが、アタシに「早く結婚せんか!ひ孫の顔が見たい!」
と言い出してね。おばあちゃんは「結婚なんてせんでいいわ。」
っていうし・・・(笑)
で、アタシは、「細美さん以外との結婚は考えてへん!」
って言うたら、全員呆れてた。そりゃそうか。
おばあちゃんもおじいちゃんも「細美さん」が誰かは分かってなかったし、
細美さんがどっかのバンドマンってことくらいしか妹たちも知らんのやけど
中3のイトコ(V6ファン)は「アタシより重症やな・・」と。
アタシも親族にまでこの意思を伝えるつもりはなかったんやけど
あまりに結婚・結婚うるさかったので、ついつい、、ね。
ま、きっとあの場にいた誰もが「この子は当分結婚せんな」
って思ったでしょう。アハハ。
ごめんな、おじいちゃん。

2004/09/18(土) 9月の連休(前編)

3連休でしたねー
皆さんどう過ごされたでしょう。
アタシは土曜は家のことをしてて、日曜は岡山へ。
久しぶりに真ん中の妹と買い物してきました。
買い物と言っても、自分のものを買うお金なんてこれっぽっちもなく
一番下の妹のバースデープレゼントと、岡山のイトコのちょっと遅くなって
しまったバースデープレゼントを買いに・・・
良い物が買えて、自分のものまで欲しくなったのでした。

夜はさやちゃんとご飯を。
色んな話をしながらゆったり(といっても長居はしてないんやけどね)
過ごせて、とってもいい気分でした〜
さやちゃん、いつもありがとう!
次はアタシの仕事あがりの時にこっちで(´-`*)
岡山の家に帰ってからお兄ちゃん(叔父)と妹と飲んでました。
ちょーっと飲みすぎて翌日ちょっとだけ頭が・・
まぁすぐ治ったけどね!!

写メはsatoriさんに頼まれてたマメコケシ☆
chabbitアニバーサリーで発売されてたM'コラボのカップと同色。
以外に難しくて、茶色以外は・・ちょっと・・ね。
でもお気に入りなんや〜自分の分も作っておいて良かった!
(といっても、妹に狙われてますが)

2004/09/16(木) クイーンオブマメコケシ

Mameコケシ、あとはニス塗りだけです。
これが手強い!!!!
あー・・ドキドキするなぁ。
顔塗ってたりしてると手元がくるって、下のラグに思い切り絵の具の筆を
墜落させるし、絵の具をこぼすし・・もうアカンわ。とか思いながら
必死になって作ってました。何をそんなに必死になってたかは分からんけど。
別に時間に追われてるわけでもないし。
でもまぁ今のとこ順調。やっぱり出来上がりつつある子たちは可愛い。

さっきから日記を書いては消し、書いては消し、してます。
書きたいことが色々あって、色んな人と話したいことも色々あって、
音楽のことも、料理のことも、ライフスタイルのことも、なんか色々。
またたくさん書いたのに消してしまったわ。
全然進みません。
会社にいると全く心の余裕がないので日記の文章もスカスカのものに。
骨粗しょう症かってなm(_ _)m
髪切りに行きたい。カラーもしたい。髪も骨粗しょう症。
でもお金も暇もなく、それすらままならない日々。
3連休も予定はいっぱいやけど、それは心潤う休暇であると願ってます。

FUNNY BUNNY/ELLEGARDEN

2004/09/15(水) いっぱいいっぱい!

マメ母、体調が悪いらしく、晩御飯を作って。とメールが電車の中で。
えー!今日は習字にも行かんとあかんのに・・
それでなくとも習字を休んででもCDを聞きたいのに!!
と思いながら、仕方ないから、晩御飯の材料を買って帰り
急いで家族の晩御飯を作り(ちなみにキーマカレーにしました)
ご飯かきこんで、その後すぐ習字へ。
1時間ちょっと頑張って、帰ってから夕食の洗い物を。
で、結局身の回りのことも済ませて、CDを聞ける体勢になったのは10時半。
歌詞カードに夢中になってたので、
せっかく買った「今日の料理」はまだ読めてません。
最近パンを焼いてないと言ってたけど、タイマー設定で焼くことに。
ライ麦粉がもうなくなってしまったので、ノーマル食パン。

きみちゃんがお料理教室に行きだしたそうな。
アタシも新しく何かを始めたいけど、お金に余裕がない。
一番にしたいことは英会話。
鈍った感性を取り戻したい!!!!
こないだ黒人さんに話しかけられたけど、しどろもどろの英語。
細美さんならサラッと答えて、その上もっと話してお友達にもなるんだろーなー
と思いながら、頭の中でだけその黒人さんとの会話を想像する。

9〜11月と何かと忙しい予定いっぱいなんやけど、それを言い訳に、
家のこと何もしないなんてのは嫌なので月に1度は何にもない日に
有休を取ることにしました。(これこそ言い訳←仕事休みたいだけ〜)
でも9月はもう無理なんだな。ま、半分過ぎてるから仕方ないっか。

2004/09/14(火) TAKE IT EASY :-|

最近仕事が慌ただしいです。
会社環境(上司・後輩)が良い職場じゃないので、しんどさが倍に。
ここんとこ毎日10時には就寝してるような気がしますm(_ _)zZZ
仕事が忙しいといっても、定時があっという間に来るというわけでもなく
マユミ(他社の友達)らとメールしたりもしてますし、朝と夕方には
ネットのお友達の日記も見たりしてます。
ただ、気持ちに充分な余裕がない。って感じなだけー
気づいたら全然パンを焼いてない日々。
土日も忙しくしてるから台所に一日おるとか出来へんのも寂しい。

昨日はつばき、ROCK AGAINST BUSH VOL2、口ロロを流して
コケシに色を塗ってました。この作業が久しぶりにするとすごい楽しくて
ちょっとだけ心が潤った気分でした。
土曜には久しぶりにフレーム作りに時間をかけてみました。
友達のバースデーにあげるつもりにしてるから、ちょっと手の込んだ・・(?)

マユミはどっぷりランク小高氏にはまってるよう。(居候日記より)
アタシは相変わらず細美さんを世界で一番愛してますが、
ここ最近、あまり細美さん細美さんと思ってない日々なのです。
ふと考えると好きで好きでしょうがなくなるけど、まぁ、ほら「片思いが楽しい!」
状態よ。会えないのは辛いけど、愛してる人がいるってだけですごい幸せ。
こないだコンパに行ってきたけど、(まぁハズレコンパやってんけど・笑)
そこで男の子と話しててもすぐ飽きてしまうのよ。
これが細美さんならきっと夜通しででも話してるのに。
とね、(まぁその時はそんなことも思わず早く帰りたいとしか考えてなかった)

今日は給料日!!ピロウズトリビュート!!!
やばいなー・・楽しみで楽しみでしょうがない。
こんな楽しみなのはPEPPERONI QUATTROが発売されるとき以来。
すっごい久々に今朝自転車こぎながらSTUPIDを聞いてたら、
こう、心臓がぎゅっとしめつけられるような、でも満たされてる、そんな気分になりました。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.