'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/08/16(月) Time is money

久しぶりに縫い物しました。
すぐ結果が出ないとほかの事が手につかないこの性分・・
一日(というか一晩)で手縫いで出来る(あ、ミシンないからね)ものっていったら
コースターしかないんです。技術なくてすみません。
まぁそんなこんなでコースター作成。
布が中途半端な大きさで残ってるのがこれまた許せない性分でですね、
1つのものをどんどんハギレくらいまで小さくしていくのが好きなのです。
だから当分は同じ組み合わせばっかり見る羽目に・・

そんで、仕事帰りにカメラのキタムラによって
これまたデジカメの現像に行ってきました。
今度は過去2年間、お金をケチって現像してなかったやつ。
一度高額支払うと、もう次からは「いっかー!」ってなるねん。
だからこの波に乗って2年間の分を。
約200枚ありました。怖ろしい・・整理も怖ろしい・・
でも雑誌の整理がやっと終わったので、今度は写真の整理よ。

秋口には部屋の模様替えもしたい。
スープカレーとか新しい料理も挑戦したい。
なんか時間がいくらあっても足りん!
てか通勤時間含め会社に費やしてる時間14時間。
そして睡眠時間がだいたい5時間。
ってことは…5時間しか好きなことが出来へん!
大好きなサスペンスものなんて見ようものなら残り3時間(笑)
そうかー。そりゃ時間ないわなぁ。うまく時間を使いたいものです。はい。

2004/08/15(日) 週末ニッキ

細美さんの日記(沖縄旅行)がついに完結しました。
もー・・ステキ\(´▽`)(´∀`)ノ
細美さんが最高!あの人の生き方を見習いたいわ。
てかマユミから土曜に聞かされてたけど、細美さんが日記にtake it easyって
話題に(少しだけやけど)出してて、あたしもつい最近日記にtake it easyって
出したとこやったからなんかすごい以心伝心みたいな気がして嬉しかったー
ってこれ、ただの思い込みですが!

----------
さて、土曜ですけども、一日家にいました。あ、正確に言うと
写真の現像とかには行ったねんけど。パン焼いたり、料理したり、
久々にそーいうことしたからすごい楽しかった!!!めちゃくちゃ暑い一日で
汗がふいてもふいても出るから首にタオル巻いて髪もタオル巻いてカレー作ってた。
あとグラタンとか、ナスのオーブン焼きとか作って、友達4人で宴会☆
パンやカレーやを美味しいってゆってくれて、「あー・・作りすぎたかな」
なんて思ってたのに、みんなキレーにさらえてくれたんよ。ありがとう(*´-`*)
色んな話したり、お酒飲んだり、途中バラバラのことしたり、
すっごい楽しい時間でした。やっぱ仲間はええねー

で、夜中、二人は家に帰ってたんやけどマユミは我が家に泊まり、
色んな番組をみつつ、途中からオリンピックを真剣に見てました。
実はスポーツ観戦ってアタシ昔から嫌いやねんけど、
今年はなぜか興味があるんです。なんでやろか分からんのやけどさ。
ヤワラちゃんと野村選手が金を取ったのみて、すごい胸が熱くなりました。
で、なぜか冬ソナを待って、見たりなんかして遅い就寝でした。

----------
日曜もちょこちょこ料理したり、写真焼き増しに出かけたり、
ホロホロして1日は過ぎていきました。
金曜の夜に買ってきたがじゅまるの木、すごい可愛くてさ。
アタシはめちゃくちゃ虫が嫌いで、ゴキなんてもちろんのこと、アリやハエもダメ。
蚊すら殺せないのです。だって気持ち悪いねんもん(>_<)
なにせ、そーいう事情で虫がツキモノの植物は避けてきてましたが、
やっぱりいざ飼いだすと可愛いのよ。嬉しい。

夜は久々に行く大好きなお店で美味しいご飯を食べ、
家に帰ってきたら11時すぎやったんやけど、
テレビをつけたら卓球の試合してました。あいちゃん!!!
アタシ、実は中学3年間卓球をしてまして、卓球の試合とか見ると
あの緊張感が・・もう・・ドキドキでさ。でも勝って本マ良かった!!
また卓球したいなーとか思ったね。(影響されやすいな・・)
でも、食欲の秋で食べ過ぎるであろう体を少しでも太りにくくするため
水泳始めようかと思います。実は中学まではスイミングスクールに
通ってたのよ。←なんの自慢にもならん・笑

2004/08/13(金) お盆ですね、

お盆でもアタシは仕事をしております。はい。
またハイジの白パン焼きました。でもあれ、ハチミツを25g使うねん。
こないだお店全品20%OFFやからって大量買いしたボンヌのハチミツが
約1瓶なくなってしまうのです。美味しいからといって作りすぎてたら痛い目みます。
あと、業務用のマーガリンを買ってたんやけど、(ロイヤルシェフってとこの)
そこの会社が倒産だか何だかになったらしく、もう生産されないらしい。
思えば小学生の頃、お母さんが知り合いに頼んで、近くの喫茶店から
仕入れてもらってたのが初めての出会いでした。
それから月日は流れ、あたしがパンを焼くようになってからまた偶然、
友達のつてで出会うことになりました。味も値段も変わってなかった事に
親子ともども感動してたのに・・・凄い凄いショックなのです。
すごい美味しいくせにめちゃくちゃ安い!それが最大の魅力でした。
・・・これからどこのマーガリンを使えばええんやろう。

しかし最近新しいデジカメが欲しくて自分の会社で見積取ったら結構して
諦めないとなーとね。無謀な買い物は出来ないわ!!節約!節約!
毎日寝る前にここ最近の撮った写真を眺めますが、
やっぱり各地方のご飯がステキなのですよ。
スープカレー・・もう一度食べたい。スープカレー
こないだ身内にことごとく会うたび、「札幌に引っ越すからいつでも遊びにきて!」
なんてゆうたら「うん」といわれたんやけど、絶対本気やと思ってないねん。
まぁ先のことなんて誰にも分からないし、あたしは自分の町が大好きやけどさ。

それにしても今更ながらオンリーロンリーにはまってます。
やばい。基央はすごい。BUMPに会いたい。会いたい。
あー!!!会いたいψ(*`Д´)ノ新譜出たらもっと想うやろな。
すごいすごいBUMPが見たいけど、細美さんが一番好きです。

2004/08/11(水) 昨日に

引き続き、毎日整理に明け暮れております。
昨日はchabbitCDを聞きながらの作業。
ついつい雑誌とか切り取る前に見入ってしまって、捗りませんm(_ _)m
まぁそれでもなんとか一歩づつ・・って感じかなー
2枚づつあったものとかはオーディオ後ろのボードに貼り付け。
うちは賃貸なので、壁に押しピンを開けることができなくて、
でっかくて薄い厚さの発泡スチロールを壁にたてかけてそれに
バシバシ押しピン挿してます。
本マはもっとごちゃごちゃとお気に入りのポストカードとかも貼りたいけど
最近シンプルを心がけるようにしてるから・・

あと、友達がこないだの四国の写真を現像して
見せに来てくれました。アタシのデジカメより全然画質が良くて
めちゃくちゃ上手に撮れてました!(撮影はほとんどアタシやから
これってやっぱりアタシの腕が良いってこと?!笑)
その後、自分のデジカメのを見たら全然しょぼかった・・
新しいデジカメ欲しいけど、そんなお金はどこにもない!!
なんて思いながら、また友達が帰ってからコソコソと作業。
寝る前に久々にライ麦食パンをタイマーして寝ました。

あ、なんか今日のはちょっと日記っぽいかも(´-`)
今日が木曜なのに、金曜な気がしてなりません。
それはとっても危険だ!!明日が金曜日ね。うん。

2004/08/10(火) 整理中m(_ _)m

ちょっと日記らしいことを書いてみようかと思います。
仕事終わって、パスポートを引き取りに行く。
ついに10年パスポートです。これを34歳まで使うのか・・と。
晩御飯食べたもの
・炊き合せ(冬瓜とあげ)
・ソバ(お汁にゆず胡椒いれたら美味しかった!)
以上、日記終わり。
やー、見事になにもないね!(笑)

最近やけに部屋が汚いんやけど・・汚いというか散らかってる。
というのも、雑誌(主にオレンジページ)を整理しようと思って、
無印でファイルを買ってきて、いる記事だけちぎってファイルしてるんよ。
それを完了しないまま眠たくなったらベッドに流れ込むから、全然片付かない!!
しかも、料理の本だけじゃなくて、音楽関係のやつも平行作業してて、
BUMPのチラシやらなんやら。ランプのチラシ、1枚しかないんやけど、
もう1枚残しておけば良かったなーとか、ダイヤモンドのときのチラシはないし、
なんかそう思ったら結構なにも持ってないな。とか思ってん。
で、2週間後に出るアルバムのやつは2枚取って来た(笑)
でも思えばエルレなんて1枚も残してないし、
ライブでもらってくるフライヤーも捨ててしまう。
まぁ、おいといても仕方ないんやけどね・・・

satoriさんちみたいにすっきりさせたいんやけど!!
でも物があふれすぎてすっきりは無理やから
せめて収納上手にならないと。
あ、8月10日(ハトの日)って「天ない」の翠ちゃんのバースデーとしか認識なかったんやけど
どうやら升もバースデーなのね。基央しか知らんかったよ(笑)ごめんごめん。

2004/08/09(月) ダラダラ書いてすみません…

細美さんがこの世に存在して、出会えて、良かったなーって思える瞬間が
何度もあるんやけど、時々それをすっごい実感するっていうか、
その思いがあまりにも大きすぎるときがあるのよ。
前に読んだフリペ(というか雑誌)のインタビューはすごい好きで何度も
何度も読んで、(あ、日記にも書いたけどな、)ステキやねんけど、
今日の細美さんの日記を読んだら、2度目の波が押し寄せてきましたよ。
仕事中やというのに泣きそうになって、肺のあたりからぐっとこう、
なにかが上がってくる感じなのさ。って、表現力が乏しいけどね。

若干30そこそこの人やのに、あの人ったら凄い。
さやちゃんじゃないけど、文章にすると陳腐になりそうで
とりあえず「凄い」としか言えへんねん、細美さん。
まぁ年齢的にいうと、基央なんてまだ25だか、やのに、
仙人てか、じいさんぽいとこあるけどさ、(着てるものとかも・笑)
あ、そうそう。あゆちゃんがこないだ基央のニヤリとした顔の写メを
送ってきてくれたんやけど、モノクロなやつやってん。
画像が悪いとか画質がどうとかじゃなくモノクロ。って感じやねんけど、
その基央のニヤリ加減が気に入って待受け画面にしようと思ったら、
その作業を傍から友達に見られてて、とりあえず待受けにして開いたり
閉じたりして確認してたら、・・・なんかね、故人みたいやねん。
(や、失礼なのは本マ分かってます・苦笑)
友達からも「ちょっと、それ、葬式の写真ちゃうんやから・・」とか言われて。
アタシもそう思ったけど、でも基央やし!と自分に思いこませてたんやけど
やっぱりそうか。と思って、細美さんに替えました\(´-`*)
もっとマシなやつもあるだろうに、なぜか微妙なペパロニのときの記事の
エルレ全員写ってるやつ。なんであんなのにしてるんやろ(笑)

最近暑くて家に帰ったらダラダラして、知らん間に寝てもたり、
日記に書くようなことしてへんねんけど・・でも自分が思ってることを
文章にしたいからこうやって書いてるんやけど、これって随想とか系?
もっとステキな生活したいです。はいm(_ _)m
会社に来てたら、すぐさま家に帰りたくなって色々したい!とか思うんやけどなぁー

2004/08/08(日) 四国上陸(´-`)

日曜、香川県は高松市に行ってまいりました。
朝から港まで行き、船に乗って、向こうで前の日から車で行ってた
友達(幼馴染)と落ち合い、総勢7人のプチ集団旅行。
やー・・いつも2〜4人で行動するアタシにとって、7人はかなり多くて
大変でした。でも今回のプチ旅行で分かったことは、
大勢で移動すると写真撮影が楽しい\(´▽`)/
みんなそれぞれデジカメ持ってたんやけど、全部アタシが引き受けて
一日カメラマンを楽しませていただきました☆
アタシもちょこっと写してもらったけどね〜やっぱり一緒に写れたら
それが一番なんやけど、自分の納得いくアングルやったり、撮り方やったり
じゃなかったらそっちのが嫌やから進んでカメラマンに。やー楽しかった!!

あ、で、行動自体はこじんまりしてたのよ。
高松に行ったことがある友達オススメのうどんを食べに行ったり、
レインボータワー(かな?)に登ったり・・や、30階ですごかった!
昭和のレトロな雰囲気の雑貨・カフェ集落に行ってみたり、
念願のクオカさんに行けたり(mihoさんにはお世話になりました!!!)
や、クオカさんは本マにステキやった!粉とか大量買いしてしまったわ〜
だっていつも払ってる送料の分も余分に買える!とか思って(笑)
あとあと、ちょっと車を走らせて海のほうへ。
「世界の中心で愛をさけぶ」のロケ地にもちょっくら・・
でもそこは人が多かったから本マ見ただけ。
大体映画もドラマも見てないしねm(_ _)m

まぁあちこち回って、船にまた乗って帰ってきました。しかし食べ過ぎた・・
帰って、あまりの疲労感にしたいこともせず、リップのラジオも聞かず、
情熱大陸は大好きな成宮君やったというのに、見逃し、、寝てました。

2004/08/05(木) んーむー

おはようございます。
細美さんの沖縄日記が更新されてて読んでたんやけど
めちゃくちゃせつなくなりました。どう表現したらえんか分からへんけど・・・
全然へこむような内容の日記じゃなかったんやけど、
むしろ感動というかこの人はやっぱり凄い。とか思って、
遠い人やなーっていうのを感じてやっぱりせつなくなるのでした。
最近エルレも聞かず、ランクとスキマばっかり聞いてたんやけど、
今朝久々にエルレを聞いた上にそんな日記読んだからあかんかったんかなー
ま、ええわ!!
take it easyよ。

自分が落ち込んだ時の励ましの言葉はtake it easy。
これを聞くとアメリカナイズやなーって思うわ。
頑張れ!って言われるより、全然。
頑張れ!って、どう頑張るん?とか、頑張る以外に道はない!って感じが
あったりするんやけど、物事によっては(頑張る=しんどい)みたいなとこあるし・・
逆に人によっては頑張ってるように見えても自分的には全然しんどくなかったりね。
でもtake it easy:-)とか言われると、嫌だと思えばやめてもいいし、
もう少しやってみようと思えばやればいいし、そういう感じがすごい
気分を楽にさせてくれるんですよ。

なんか日記として書くつもりにしてたことが全然書けてないけど、
まぁええわ!白パン焼きました。これがアップルシナモンバンズを
初めて作って食べたときのような感動なくらい美味しかった!!
Eレシピのサイトの分量で作ったねんけど、やー!美味しかったわ〜
明日は午後からマユミの買い物に付き合って、
あさっては四国のほうへおでかけしてきます\(´▽`)/
今週のこの予定が終わるとちょっと落ち着くので、ものづくりでも始めようかなー
なんて思ってます。早くBUMPの新譜が聞きたい!

2004/08/04(水) (*´∀`*)

家に帰るとchabbitからの小包が届いてました\(´▽`)/
1周年記念セットです。
めちゃくちゃ嬉しいー!!
もう、見てるだけでめちゃくちゃ幸せになれます。
そしてCDも入ってたのですが、聞いてみるとまるで自分の部屋がカフェか
雑貨屋にでも変身したかのような雰囲気に包まれるのですよっ!!
いつもランクやらエルレやら聞いて、それはそれでもちろん幸せやけど
たまにはこんな音楽もいいな〜(*´-`*)と朗らかな気持ちになりました。
M'とchabbitのコラボのカップも色がすごい可愛い!!
そしてサシェもすごい香りがいい!!
マットは勿体なくてしばらく使えそうにありません。
そんなこんなな何もかもがステキだったので、
きっとお店のほうはもっともっとステキやったんやろうなーと考えてました。
人も(さすが!)凄かったみたいやし!

そんで部屋を少しだけ整理してたら、mihoさんから以前いただいた
合羽橋のことを紹介してる記事が出てきて、読み返してました。
あー・・東京にも行きたい(>_<)

昨日友達とメールしてて、その子は彼氏探しに頑張ってるねんけど
アタシは「夏から頑張る!」とか宣言しておきながら(実はしてたんです)
全然その気配はなし!!むしろ、今、たいして欲しいとも思いません。
や、欲しいは欲しいんやけど、他のことでいっぱいいっぱいっていうか・・
そりゃ目の前に細美さんでも現れてくれたら
「恋なんて今はいいわ〜」なんて言ってられないけど
そうじゃないし、まぁ、このままでも困らないなーと。
え?!これってアカンかな!
うーん。でも彼氏と別れて丸2年。え?!3年?!
あ、分からん。....ぉぃ
なんにせよ、世間一般的にはちょっと・・ねぇ。
あ、またまた長々と書いてしまうところでした。くだらんことやのに。
そんなこんなな感じです。今日は家に帰ってパン焼くぞー!(の予定)

2004/08/03(火) 感慨深いね!

chabbitさんが一周年です。
一年かー・・すごいなー
大盛況だろうなぁ。今日・明日と。
とても行きたいですが、遠く離れたこの地でぐっと我慢です(>_<)

今年はオリンピックの年でもありますが、
この4年何をしてましたか?だか、これから4年何をして過ごしますか?
だか忘れたけど、そんなニュアンスのCMを見るたび、ドキッとします。
カレンダーを見ても、あと4ヶ月弱経ったらもう1年も終わり?!
とか思って、そこでもまたドキッとします。
部屋でさやちゃんにもらったカレンダーにライブの予定だの、
まだスケジュール帳には書き込めないような未定の予定(笑)を
書いてるんやけど、この1年、本マライブやら旅行やらで
まったく貯金が出来てないことを再認識しました。

4年と考えると(あ、オリンピックのCMのことね)
アタシは何を得てしてるんだろう。とか思うけど、
この1年と考えると、新しい音楽にまた出会えてそれに感化され、
自分の好みもPOPやアジアンなものから次第に
ナチュラルなものも増えてきて(それでも捨てられない好みもあるけど!)
こうやって年を重ねて行くのかなーと思ったりします。
あ、また長くなってしまったわ。
写メはharanatsuさんとchabbitのmai*さんにプレゼントしたイラスト。
白と茶色のそれぞれの額縁に入れました(´-`)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.