'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/07/12(月) リップスライム
HEY×3見ました?!
もー・・ペス最高!!めちゃくちゃ可愛かったです!
でも最初、浜ちゃんは「可愛いなぁ!」とかゆうてたのに、
松ちゃんは途中、ペスを変な風にいうしψ(*`Д´)ノふん!PESは可愛いし!
と思いながら見てました。しかしみんなの緊張(特にスーさん)が凄かった(笑)
久しぶりにテレビにかじりついて見てたもんで、お母さんが
「一体何事なん?!」とかってびっくりしてた。

HEY×3が終わってから、部屋に戻って、手紙書いたり、MD作ってみたり
カード作ってみたり、なんかこまかな作業してました(´-`)
手紙はあと残り2人書きたい人がいるんやけど、とりあえず3人分。
手紙って書いてるとあれもこれも・・となって、結構ごちゃごちゃになる。
汚いなぁ・・とか思いながらも、どうしても伝えたくて、とか、どうしても
これも書いておきたくて。とか。上手く言葉をまとめられない。
特に、メールとかパソコンで打つ文章は読み直してそこだけデリートして
書きなおせるけど、手紙やと一から書き直しせなあかんから大変。
(って書き直すつもりなんてほとんどないけどね)

何かに集中してるときは時間がたつのが早い!!
何か作業してるから何かを得てるはずやのに、その時間の速さを勿体ないなーと感じる。
時間の使い方がへたくそなんかなぁ・・
あぁ、なんかミシンしたい。ダーっと一直線に何かを縫いたい!

2004/07/11(日) 幸せに気づくのに3年か・・

土曜日*
 エルレ@心斎橋クアトロでした。
実は、始まる10分前くらいからすごい緊張して
今までにないくらい(や、エルレを初めて観たときほどじゃないけど)
緊張して、マユちゃんがスロカを見るときに「もう無理!」ってなってまう
ってゆうてる意味が初めて分かった気がしました。
細美さん、前髪短く切ってて、あ、髪自体短くさっぱり切ってて
黒髪に戻してて、本マやばかった。あーいう不意な事はやめてほしい。笑
これ以上好きにならせてどうするねん。ってめちゃくちゃ思ったわ〜
容姿に関しては音楽を聞くうえで関係ないのは分かってるけど。
あ、もちろんライブ自体も最高でした。やっぱ世界で一番好き。
細美さんの唄に感動して、(でも鼻声やった。心配やわ・・)
ウブさんにもなんかドキドキして、
でもなんかエルレを好きになりすぎで、
周りの子が若いことにちょっと・・って思ったり、他の事が気になったりして、
ライブに完全に集中出来たかっていうとちょっとそうじゃない時間も
あったりして、それが悔やまれます。うん。なんか唯一悔やまれること。
余計なことは何も考えずただライブに集中したいのに、
頭では分かってても気持ちがついていかない部分がありました。
ライブが終わってからも上手く感情をコントロールできんくて、
ちょっと凹んだりしたんやけど、友達とメールしたりしてちょっと回復。
その日はBUMPの佐倉のライブのビデオを見て寝ました(笑)

日曜日*
 まぁ、友達と会って楽しく過ぎていった一日やったんやけど、
タワレコでいつもとってるTake Freeの雑誌を取って帰ってきてん。
今回は細美さんのインタビューが載ってたんやけど、
それが、アタシにとってもう今まで読んだ文章で一番考えさせられる
っていうか、なんか、や、本マ言葉では表現できへんくらいの記事で
道を外しそうになったときにはこれを読んで、ちゃんと頑張ろう。
とか思えるような記事でした。本マに、言葉にならんかった。
何度も何度も、寝る前も、今朝の電車の中でも読んだけど、
やっぱりすごい細美さんが好きやな。って思ったのと同時に、
エルレに出会わせてくれた、あゆちゃんとさやちゃんにすごい感謝した。
今、めちゃくちゃ幸せな気分。嬉しい。
エルレのファンでおることがこんなに誇らしいと思ったのは初めてでした。
今日は家に帰ってから手紙を書こうと思います。いつものことながら、
仕事どころちゃうわ(笑)早く家に帰りたい!HEYBも見んとあかんし!

2004/07/08(木) さくらえび

世の中、思い通りになることと思い通りにならないことがあって、
それは生きてる間にどれくらいの割合で成就されるんだろう・・
って電車の中と部屋で2度ふと、思いました。

アタシが今望んでることの大半は「思い通りにならないこと」の範囲かな。
でも、「思い通りにならないだろうな。」と思ってて
やっぱり思い通りにならなかったら、それは「思い通りにならなかった」って
いう思いの通りになってるから、「思い通り」になってるんことなんやって。
これ、ワンピースの作者尾田さんのウケウリやねんけど、
細美さんがそのことを雑誌で書いてて、アタシはとても考えさせられたのでした。
まぁ、そんな難しいことはヨシとしても、
人生思い通りにならないよなーと思うことばかり。
アタシに幸せはいつやってくるのかしら。
それとも、やってくるものじゃなくて、自分で掴むものなのかしら。

****************

ここ二日、さくらももこさんの新刊を読んでました。
さくらももこさんは「りぼん」派のアタシにとって、漫画を
描かれてたころからの大ファンで、(あ、大はつけなくてもいいかな・・笑)
とにかく、さくらももこさんは凄い!といつも思うのです。
イラストももちろん大好きでコジコジの表紙とかなんて凄い!!
エッセイ作家としてのさくらももこさんもとても尊敬してて、
あの人の考えてることや文章能力・感情表現、どれをとっても
持って生まれた天性のものやなーと思っていつも感心させられます。
今回も良かった!
なんか、こう、すっごいくだらないんやけど、
それでも引き込まれるのです。
今回は初めてさくらももこさんのエッセイで泣いた箇所があって
あの人のエッセイで泣くなんて・・とちょっと笑えたんやけど、
まぁでも、ぐっとくるところは今までの本にもたくさんあるのです。

元々、文章を読むのは好きやし、(字が好き)
雑誌を読むのは好きやし、漫画を読むのは好きやし
結婚して夢の専業主婦になれたら、自分の時間が出来たら、
なにか書けたらなぁー。とか漠然と思ってます。
あ、漫画は描けへんけどね〜

2004/07/07(水) ☆★☆

今日は七夕の日でしたね〜
小・中学生のときは笹を取ってきて飾ったり、
短冊にお願い事を書いたりしてましたけど、高校入った頃から
いつしかしなくなってしまいました。
彼氏と一緒に七夕を過ごすといってた友達は
彼氏が笹を取ってきてくれたらしく、飾りつけや短冊をつけたそう(´-`)
いいなぁー
と思ったけど、別に笹を取ってきてくれる人やから羨ましく思ったわけじゃないし
笹につける飾りを作ったり短冊にお願い事をどうしても書きたい!
ってわけじゃもちろんない。あー最近、全然ときめきがないなぁ・・・

七夕といえばゼリー(> <*)b
これってアタシだけやろか。
でも幼稚園・小学校・中学校は全部給食な私の住む町は
七夕の日は毎年必ず「七夕ゼリー」が出たのでした。
ということで、普段あまり食べないゼリーを食べました。
おいしかったけど、アタシ、ゼリー派ではなくてプリン派!
それにやっぱティラミスやチーズケーキ、タルトがいいなぁ☆

あー!誰かにドライブ連れてってもらいたい!!!遠くへ!!!!

2004/07/06(火) 3枚買い

仕事がここ最近忙しくて、日記を更新するのでやっと・・な感じ。
みんなの日記を読んで、あぁ、と思うことはようさんあるんやけど。
でも日記はちゃんと書くので、よろしくお付き合い願いますm(_ _)m

で!買ってきました!
・BUMP OF CHICKEN オンリーロンリーグローリー
・RIP SLYME GALAXY
・OH!MIKEY(DVD)D
一番にリップ聞いて、まぁラジオでもよく聞いてたから
そうか、そうか。こういう歌詞だったのか。
PESってばもう!(*´-`*)って感じで1回ずつ聞き、
バンプでは基央節を充分に味わって、ライブにいけなかったら
どうしよう・・なんて弱音を。めちゃくちゃ心臓痛かったわ。
マユミが一生分(あれ?一年やったかな?)の運を
全て使い果たしてもいいからBUMPのチケット取りたい!
ってゆってて、アタシもその意気込みには同感やってんけど、
物事どうしても思い通りにいかないことだってあるよな・・
なんて、本マ、弱音を。いかんいかん!
あ!あと8月25日、BUMPの新しいアルバムが!
嬉しくて嬉しくて、ちょっと電車の中でそれを見たとき泣きそうになった。

なんかダラダラ書いてるけど、最後に観たのは
オー!マイキー!の5巻。
発売日に買うほど好きなんかよψ(*`Д´)ノ
って思ったけど、やっぱ見たらすごい良かった!
マイキーってば、エミリーちゃんってば可愛い!!
1〜4巻を持ってないけどすぐ集めてしまいそうで怖いです。
部屋の模様替えしたいなぁ・・・

2004/07/05(月) ありがたい日

ボーナス日でした。で、先輩と一緒に自分へのご褒美に
水饅頭をお取り寄せして。1ヶ月待った有名(らしい)なやつ!
すっごい笑顔で食べました。美味しかった〜(*´∀`*)/

で、家に帰ってからはパズルもなくなった片付いた部屋で
ソファにもたれ、BOOTLEGU観てました。
至福のヒトトキよ。細美さんに惚れ惚れしながら、
ウブさんにも惚れ惚れしながら、やっぱ音楽は最高だわ。とね。
スキマさんやランクや色々聞きながら、明日はBUMPとRIPが出るから
当分そればっかになるかなーなんて思って、
思う存分、ここ最近の音源を満喫しました☆

好きな音楽聴きながら作業すると結構いろんなことが楽しくて、
昨日はいろいろで集まったくるみボタンたちをヘアゴムにしました。
楽しい!!そして可愛い!!!
なんか若々しくて家でしかつけれないけど、
うん、良いと思う!!あー・・お菓子作りしたいなぁ。

2004/07/04(日) うふふふふ

ボーナスでオーブン買いました\(´▽`)/
Nationalのスチームエレック。
ずーっと2段仕様のオーブンが欲しくて欲しくて、
念願の!!です(´-`)v
これでパンも2段で、ピザも2段で、食パン型も上が遣えないだろうし
横の長いフィナンシェ型もへっちゃら!!
これと旅行でボーナスは全てなくなってしまいますけど・・
(むしろマイナスになるかもしれない・・)
でもええねん!!
今まで使ってたオーブンが壊れたわけじゃないので、
10年選手の写メ上のオーブンもちゃんと台所に置くことにしました☆
でも新しい方のオーブン、かなりでかくて、しかも熱風が後ろから
出るタイプのもののようなので、後ろがガラスの引き戸の我が家では
ちょっと心配・・・

*************

あと土曜はマユちゃんとマユミと神戸デートでした☆
スローカーヴ初めて観たけど、よかった〜
三宮タワレコにて細美さんのサインとメッセージがかかれたボードをみて
はぁーとなり、なんやかんやでちょっと体調が思わしくなかったんやけど、
偶然にphew2のメンバー(今は違うグループやけど)と出くわしたり、
それなりに久々の買い物も堪能!良い一日やった〜
最後にマユちゃんと二人で神戸の夜景(笑)を見ながら食べたディナー
最高でしたわ(*'∀'*)会話も弾んで楽しかった!(やっぱ音楽ネタ多しやけど)

2004/07/01(木) 7月になりました。

昔から可愛いのとかカッコいいのとかシールが大好きなので
手帖に貼っていこうと昨日思いました。
今までは貼らずに袋に入れてたり、取っておいたんやけど、
手帖もずーっと保管してるし、手帖に貼ってしまえばいいや。とか思って。
部屋を整理してて、手紙やら封筒やら色々を分けてたら、
mahoちゃんからつい最近もらったエアメールに貼ってあったシールが
凄い可愛くて、それをはがしてノリで貼りました(笑)第一号☆

右にうっすら写ってる黄色のはエルレのステッカー。
貼るの勿体無いからはさんでる。BUMPのステッカーも絶対使えない。
てかどこに使うんやろ?自分がギターでも持ってたら貼るんかなぁ。
そーいえば細美さんを初めてみたとき、アンプケース(?)に
WEEZERのステッカー貼ってて、なんか「おぉー」って思ったんよな。

もーすぐBUMPとリップのCD発売日!
ナカカズも出るんやな☆100式。素敵\(´▽`)/
明日はマユちゃんと(夕方まではマユミも)神戸デートやし、
あさってはパズルの額買う予定で、電気屋さんめぐりもする予定。
そしてまた一週間我慢すればエルレ@心斎橋クアトロ!!!
そんでその一週間後はエルレ@岡山ペパー!!!
これが終わると当分ライブ予定はないんやった(ノへ;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.