'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/07/30(金) 睡眠不足(-_-)

今日の仕事が終わってから福岡に行くのですけども・・・
準備を全くしておらず、部屋はごった返してるし、なにがなにか
もうぐちゃぐちゃで、さらにやる気は起こらず、妹の部屋でテレビなんて
見てたりしてたんやけど、いよいよやらないとなぁ・・と部屋に戻って、
荷造りと、chabbitアニバーサリーに出展する作品を作ってました。
この作品作りが以外に苦戦しまして・・
楽しかったんやけど、予想以上に時間がかかってもて。
久しぶりにでかいハンコを作りました。ちょっと可愛い(*´-`*)
で、そんなこんなしてたら、寝るのが3時半になってしまいました。

ちなみにアタシが起きる時間は5時半。
2時間しか寝れなかったのですが、だからでしょう、
今、めちゃくちゃ眠たいです。
月末締で忙しいのに、仕事できません。アハハ!まいった。
でも3時半まで起きてても不思議と眠たくならなかったんよ。
BGMはBUMPをヘビロテ。
オンリーロンリーグローリーと睡眠時間。
ヤプ日記にも載せましたけど、やっぱり、基央がどう思って
この曲を作ったかとか読むと、曲の聞き方も変わってくる。
すごい泣けてきて、なんか感慨深かったです。ダメだ!
11月、BUMP、チキンジョージで見たい(>_<)
11月はライブラッシュ。マユミがランク2つ観たい言いだした。
アタシだって観たいさ!ペパーでランクが見たい。
でもってエルレもツアーが11月。
仕事の都合で泣く泣く(本マ泣く泣く!)断念せざるを得なくなりそう…
今年は細美さんにもう会えないのかも。と思うと胸がとても痛いです。

2004/07/26(月) 札幌stay

いよいよ最終。
旅なんてあっという間に終わってしまうねぇ・・・

○●札幌編○●
2度目の札幌です。あゆちゃんと落ち合うまでは駅周辺でウロウロお買い物を。
なんてこと、3人とも旅先にきてまで真剣に服を選び買いました。
アタシはデート用スカート。(デートって誰と行くねん!)
あゆちゃんと合流して、ホテルまで同行願いまして。
えぇー・・ホテル。すっごい豪華やった!ちょっと豪華すぎてびっくりした。
真横にZEPP札幌\(´▽`)/
にむちゃんとむっちゃんと待ち合わせに向かう途中あゆちゃんに
連れてってもらったレコ屋。細美さんもよく足を運んでノートに記して帰る
というエルレコーナーが。4〜5年前のものからあって、もう見るだけで感無量・・
やっぱり札幌にきてまで細美さん(笑)
にむちゃんとむっちゃんと落ち合って女6人大移動。
あー・・もうそっからは文章には表しきれないほどのすごい宴会が。
大して飲んでもないのに、盛り上がる盛り上がる。
雷が凄くて、人生で一番かってくらいぴかぴかゴロゴロ。
やー・・すごいなぁ。びびりながら狸小路を徘徊してやっと見つけたカフェへ。
これまた飲みもしないのに、すごい盛り上がりが。
さすがにここでの盛り上がりは凄すぎて
思い出しただけでもあの楽しさったらないね(>_<)
調子に乗りすぎて、しまいには泣き出してしまいました。アタクシ。
マユミも相当ランク話に花咲いてたし。賑やかなアタシたちでごめんなさい。
お三方、大好きよ!来年も今年同様また盛り上がろうねー!!!!

そんなこんなな旅でした。
食べて、のんびりして、騒いで・・
北海道のステキさをアタシの拙い文章で書ききれることは出来ず…
写真も早く現像しないとなー楽しみだわ!最後まで読んでくださって
ありがとうございます。この週末もワタクシ、旅に出てきます。

2004/07/25(日) 洞爺湖stay

で、函館でも温泉を堪能しましたが、次に行く町も温泉街です。
お肌すべすべ。の2日間でしたよ。

●○洞爺湖編●○
函館からひたすら車で走ること3時間強、洞爺湖もまた暑かったです・・
しかも普段は涼しいらしく、部屋に冷房器具がついてない!!
ついてないっていうか、洞爺湖の水を冷却して室内に流す(?)らしく
でもここ数日は異常な暑さのため、それすら出来ない・・ということで
室内には扇風機が。
窓を開けて扇風機を回すと涼しいんやけど、羽アリがなぜかその日大量発生した
らしく館内放送で窓を開けないでください・・と。えーーえーー・・暑い!!!
お風呂も露天風呂は外の風が冷たいから涼しいけど、
室内風呂はもちろん、脱衣所は冷房がなく暑い・・
びっくりしたのがロビーが吹き抜けになってて、窓がないねん!!!
で、風が通りっぱなしやから、アタシは極力ロビーに居ました。

夜は花火なんかあがったりしちゃって、
洞爺湖は洞爺湖でステキやなーと思った。
だって外は涼しいんよ。花火見ながらめちゃくちゃ可愛いロングコートチワワが
おって、ずっとなでさせてもらったんやけど、もうメロメロやった。
あぁ、いいなぁ。それに小さいお子達もたくさんおって可愛いねん(´-`*)
今度はちょっと涼しくなった季節に羽アリも出ない日に来たいな〜(笑)

2004/07/24(土) 函館stay

お久しぶりです。
写マメ日記にはずーっと更新してたので、全然お久しぶりの感じは
しませんが、まぁ、でもお久しぶり。
北海道に3泊4日で行ってきました\(´▽`)/
もうやっぱり北海道は良いところやわー
っていう感じで締めくくられた旅でした。
来年の夏も行くことになると思うので、早く来年の夏にならないかなーと(笑)
で、北海道は3箇所回ったので3箇所分の日記にしたいと思います。
よろしくお付き合いくださいm(_ _)m

○●函館編○●
函館空港は以外にこじんまりした感じでした。
レンタカーに乗って函館市内へ。函館は海の幸満載でした。
・・・にしても暑い。どこにいっても暑い!!
函館、言うなれば神戸と長崎を足して2で割ったような町でした。
夜景、ちょっとしか見れなかったけど、ステキやったし、
函館山のふもとから街を見下ろすと風が心地よくて、
マユミらは一向に動こうとせんかったから、ちょっと困ったり(笑)
次の日の朝に、色々と問題勃発することもあったんやけど、
無事函館市場を堪能してきました。海鮮丼、おいしかったなぁ・・・
行く先々で出会った人々があったかい人で、函館の町はステキだと。

五稜郭周辺はなんかもうごったがえした感じで
マユミがすごい運転に四苦八苦してたけど(ありがとう!)
美術館で絵本展なんて見ることが出来たし、やっぱりステキな偶然でした〜
憧れのSCOREさんにも行く事が出来たし、
あぁ、そうSCOREさん。本マに良かった・・・
そんなこんなで本マに函館の印象は良かったです。
またいつか行く機会があったら今度はSCOREさんでご飯も食べてみたいなー

2004/07/23(金) ごきげんよう!!

明日から北海道旅行に行って来ます。
7/24〜7/28までは会社に来ないのでネットできません。
何が寂しいってお友達の日記が読めないこと!

でも年に数回の大旅行。
しっかり楽しんできたいと思います\(´▽`)/
・・でもお天気が心配なのよ。
そして荷造りもまだ出来てない!

写マメ日記(と、気まぐれでヤプ?)は更新する予定なので
毎日ちょこちょこ見てやってくださいね!!
でもって、今日の写メはMame携帯のサブDPの待受け。

2004/07/21(水) フ−−!!

なーんか胃がシクシクします。うぅ・・・
この暑さで体がまいってるんだろうか。
部屋にはクーラーがないからひたすら暑いm(_ _)m
土用の丑の日なので、一応ウナギ食べました。
でもアナゴも食卓にのぼってたので、
アナゴのが好きやし、ウナギは1切れほど。

看護婦してる妹の友達の家に新入りが来たらしい。
以前この子の家でワンコが産まれて、
見に行ったこともあるんやけど、今度は
めちゃくちゃ可愛いコネコちゃん。kittyね☆
津山にいるので会えない。あー・・会いたい!
黒猫見たら、基央って感じがしてならないわー
3枚送ってきてくれたんやけど、めっちゃ可愛いショットも
あったけど、あえてこれを載せることにしました。

しかし相変わらず細美さんの日記はステキ!

2004/07/20(火) ブルースカフェ

1ヶ月ぶりのブルースカフェでした。
今月は「ギリシア料理」
ムサカっていうのが一番美味しかった\(´▽`)/
お肉もお魚も、かなりすごい量で、美味しくて、やーやー最高。
来月はブルースカフェ2周年で、今までの人気だった各国のメニューが
登場するらしく、あたし達がリクエストしたのも出るかもしれなくて
すごい楽しみなんです〜☆
来月のブルースは一品一品写メ撮っておこうっと。

ところで、紅茶はもっぱらレモンティーかストレートです。
もちろん砂糖なし。ミルクティーは飲めなくはないけど、
なぜか3つの中なら一番選ばないかなぁ。
フレーバーティーも大好きやし、
ここ最近は会社の先輩の影響でアールグレイが凄い好きです。
イギリスのものは苦味(渋み?)が強いので、
どちらかというとアジア系の紅茶の方が好き。
あー!ベトナムにいってディルマの紅茶が飲みたい!

2004/07/18(日) 食事ネタばっか(笑)

後半戦です。
よろしくお付き合いくださいm(_ _)m

7月18日
 友達とランチ行ったり、マユミんちでまったりしたり、
夜は友達の彼氏の友達がイタリアンレストランで働いてた腕を
ふるってくれるとのことで、お呼ばれしてきました。
サラダとパスタ3種とお肉。カルボナーラが凄い美味しかった!!!!
料理上手な男の人ってやっぱり素敵やなーと。
あとさやちゃんからメールが!
基央が見れることになった!!ありがとう(T-T)
ZEPPでいやな思い出は消して、良い思い出を上書きしよう。
マユミのチケ取り頑張るぞ!!!!!!!!
あとチキンジョージも・・全力を尽くさねば・・

7月19日
 地元をブラブラしてました。幼馴染と。
新しく出来たカフェ2軒はしごして、そのあとジャスコでブラブラして(笑)
イルカを少しだけ見て、夜は美容師してる友達の先生とその御子とご飯を。
めちゃくちゃ食べ過ぎてどうしようかと思った・・ありえんくらい食べたもんで、
もう・・ダイエットしてます。とは言えない。でも最高に美味しかった!
しかも土曜にお酒に弱くなったか?とか思ってたのに、
なんかあれよあれよと4杯くらいワイン飲んでも全然酔わず、
あーやっぱり土曜は疲れてたんやな☆

燃えるような夕焼けを見ると、なぜかつばきのジャケを思い出します。

2004/07/16(金) No Live No Life!

やーやー
Mame日記お久しぶり。
4連休、充分すぎるくらい満喫しました。
前半と後半で日記を書き上げたいと思います。

7月16日
 エルレのライブでした。大好きな岡山ペパーで。
最前列は無理やったけど、まぁ1.5列目(笑)で見ることが出来て
本マによかった。チケット取ってくれたさやちゃんに多謝(>_<)
ライブはもちろんのこと最高でした。細美さんの一曲目歌ったあとの
「ヨッシャー!!」ってマイク通さず叫んだのがやけに耳に残ってる。
一発目からすごい調子が良かったみたい。あー!!もう!!最高。
ウブさんの演奏が全く見えない位置に居たことが心残りですが、
11月にまた見れるだろうし。うん!頑張らな!!!
で、ライブ終わってから、アンケート書いたり、周りを観察したり。
細美さんと少しお話できて、幸せでした。感無量。
や、感無量ってか、心残りはあるんやけど、ね。
細美さんはやっぱり素敵な人でした。

7月17日
 エルレライブが最高やったことを思い返しながら
色々と家と部屋の掃除やら整理やらをしてました。汗だくになりながら。
久しぶりにどーしても飲みたくなって、暑いのもあるし・・で、
晩御飯はタコマリネとタコ刺身と蒸し鶏のサラダとナス炊いたのだけ。
それにワインをぐびぐび〜っとやってたら、一日の疲れが出たのか、
最近全く飲まなかったからなのか、フラフラなって、
予想以上に酔いが早くまわって部屋で寝てました。

2004/07/15(木) やっぱ愛っしょ?!

昨日は気分的にも体調的にも最悪でした。
なんかふらふらで、仕事も手につかなくて、上司にまで八つ当たりする始末…
もうあかんわ。こんなの。とか思って、
定時になったらすぐ帰りました。
タワレコにいってHY買って帰ったんやけど、
大して「聞くのか?」と思いながらの購入。
まぁ・・えっか。聞くでしょう。多分。
家にヘトヘトになって帰ってきたらさやちゃんからMDが届いてて、
とりあえず習字に行かなあかんかったから、帰って来てゆっくり手紙読みながら
聞かせてもらいました。ナカカズ(もとい、100s)最高やわ。
ナカカズの声聞いてなんか今日のもやもやが少しだけ取れたような気すらする。
で、他にもちょこちょこと入れてもらってたんやけど、
100sの次の1曲くらいを聴いたとこで記憶がなくなり、
知らない間に朝になってました。(笑)
本マに疲れてたんやなーと。

今日の仕事さえ乗り切れば、明日から4連休です(´▽`)
明日は世界で一番愛してる人に会ってきます。
大好きな場所で大好きな人たちの演奏を聞けることだけを励みに生活してきたけど
終わったら抜け殻になるかなぁ・・でもすぐ旅行が待ってるしね!
でも当分細美さんに会えなくなると思ったら、胸がすごい痛くなるわ。
11月に基央に会える保証もないしさ。(弱気)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.