'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/31(月) 5月も終わり!

夏といえばカレー!
カレー大好きです\(´▽`)/
それもアジア系のものやインド・ネパール系のものが!
最近やたらめったら暇さえあればキーマカレーを大量に作って
2日か3日くらいずっとカレーだったりします。(笑)

写マメ日記にもアップしましたが、
今週末はわりかし台所にたつ時間が多かったです。
楽しかったーー!!
すっかり定番の抹茶ゼリーも、初めて作ったキャラメルチーズケーキも
なぜか生地がゆるゆるになってしまったクリームパンも、
これ、全部食べると太るなぁ・・と思いながらついつい食べてしまうのでした。
トホホ・・・

+++++++++++++++++++++

カウプレ、締め切らせていただきました。
応募してくださった14名の方々ありがとうございました!!
なんと、偶然にもAコースもBコースも同数!
7名づつの抽選になります。
当たる方は各1人ですが、仲良くしてくださってる方ばかりなので、
コケシちゃんがどのおうちに行っても可愛がられるだろうな(*´w`*)
なんて思ってとても嬉しく思っております!発表は今週中にはしますので〜

2004/05/28(金) Thanks a lot :-)

kimiちゃんから「ひょうたんの鍋つかみ」をもらいました\(´▽`)/
これがめちゃめちゃ可愛い!!!
顔を刺繍してあるんやけど、kimiちゃんの
イラストの雰囲気がそのままカタチになった。って感じなん。
アタシもまた裁縫がしたくなったよ。
パズルが終わらない限りは絵を描くことも、
裁縫をすることも無理なんやけどなm(_ _)m

さて、カウプレですが、ただ今の応募は10名です。
今週末で締め切ってしまいますので、
まだ応募されてない方、ぜひどうぞ〜
で、アンケートの「一番好きなお菓子」ですが、実はこれ、
沢山ありすぎて絞れない!!って方もたくさんいらっしゃいました。
それでも何点か挙げていただいたりしてますが、
アタシも一つに絞ることなんて出来ません。。実は。
テーマ別にしたら1位を挙げられるんやけどなぁー(笑)
チョコ部門
焼き菓子部門
ケーキ部門
冷菓子部門
とかね!!や、本マ食い気ありすぎ・・あぁ、お菓子食べたい(´Д`)/

そんでもって、今日は仕事終わった足で温泉&大宴会です♪
バイト時代の大好きな仲間7人と久しぶりに飲むお酒〜!
ダイエットでお酒も断ってたので、すごい嬉しい!!!
泊まりやから、帰りを気にしなくてえーしさぁ☆★
呑むぞー!食うぞー!!(でも帰ってきたら自粛しないとな・・)

2004/05/26(水) 今夜の夕食

昨日の夕飯は「ツナ大根おろしのオムライス」でした〜
これ、大好きな晩御飯メニューです。
炊飯器で炊いたバターライスに卵をまいて、
ツナと大根おろしをのっけて、ポン酢をかけた簡単料理。
でもめちゃめちゃ美味しいんです(*´∀`*)
アイマさんにお話したら、早速作られたようで、アイマさん宅にも
とっても気に入っていただけたのでした☆何かそういうの嬉しい♪

************

あと、chabbitでお買い物したのもあるんやけど、
それはまた時間があるときにヤプ日記に載せることにします。
でもすごい〜可愛いんです!!!ウフフ☆
あ、あと、パズル、あれからひとつも触ってないので、全然終わりません。
当たり前なんやけどな。誰か完成させてくれへんやろか。
や、でも地道にするしかないんよなぁー

さて、Pepperoni Quattro、エルレの新譜、
もうすごい良い感じなん。かなり勢いは良いけど、
それでも聞き込めばところどころにぐっと押さえるとこは押さえてる!
そんな1枚。細美さんの英語を聞いてると、
「あぁ、アタシもこんな風に発音したい・・」と思うねんけど、
それも思うだけ。アララ・・最近、お菓子を焼くと絶対食べてしまうから
お菓子作りを必死で我慢してて、パン作りも、朝食をご飯に変えたで、
我慢してて、なんだかすっかり欲求不満(笑)
この週末は思う存分お菓子焼こうかなぁーー
パンも焼こうかなぁーー(>_<)
あーライブ行きたいうぇ。

2004/05/25(火) 覚えるまでヘビロテ

Sunday is over
We are all going home
No reason to stay here
But no one has made a move

We know that for sure
Nothing lasts forever
But we have too many thing gone too fast

こないだのライブでエルレが最後に演ってくれた新曲の歌詞を
ようやく昨日確認することが出来て、
ライブを思い出して、なんか胸に染みました。
細美さん、この曲はライブのこういう場のために作った曲だって言ってた。
やっぱり細美さんの書く英詞は好き。大好き。
一つ前のアルバムから英詞の日本語訳もついてるんやけど、
そしたら日本語のイメージが焼きついてしまうから見ないことにしてます。
もしかしたら細美さんが言いたいことそのまま理解できてないかも
しれないけど、それでも英語は英語で聞きたいから。

CD、2回は真剣に聞いて、3回目からは
ゴソゴソと部屋を整理しながら聞いてました。
4回目にはなぜかもう布団に入って眠りにつくとこでした。
10時半。
なんでそんなに早いねん(笑)びっくり!!

2004/05/23(日) 花のあふれるお宿!

週末は会社の先輩と湯郷温泉にいってきました\(´▽`)/
泊まったところはとっても素敵なところで、温泉に入ってお肌はスベスベ。
美味しいご飯をたらふく食べて、気分は最高。
もうめちゃめちゃ良い休日になりました。
次の日は岡山でホロホロと。

で!!!まぁ、温泉が良かったのは当たり前やねんけど、
この週末、衝撃的な出会い(?)をしました!!!!
泊まってるとこで先輩と男子バレー見たあと、テレビを色々チャンネル
かえたり、ボーっとテレビ見ながら過ごしてたら、
11時少し前からいきなり始まった番組。「オー!マイキー」
ご存知の方ももちろんいらっしゃると思いますが。
テレビせとうちの放送で、アタシの地域からは見れない番組やから
もちろん存在を知ったのは初めて。でもすでに71話とかやった。
先輩とそれが始まった瞬間、テレビに吸い込まれるかのように
見入ってしまいました。もー!!やばい!!!おもしろすぎる!!
ほんの5分ほどのショートストーリーやねんけど、
途中から笑いが止まらなくて、あまりにくだらない話の展開やのに
もう完璧!!!!ホンマにやばかったー(>_<)
先輩とマイキーについてしばらく語り明かしたあと、
疲れて眠ってしまいました(笑)←ちょっと語弊あるけどね。
さっき、ネットで調べたら、DVDが4本も出てるそうで・・
やばい!欲しい!!!
でもしばらく買えないわ・・(ってどこに売ってるんやろう)

あ、あと、カウプレのマユミメイドのアクセサリーの画像をめぐちゃんに
更新してもらいました。”夏っぽさがウリのピン”だそうです。
まだまだご応募受け付けておりますので、ぜひ!!!!

2004/05/20(木) たまにはこんな日も・・

書きたい内容はたくさんあるんやけど、
色々考えすぎて、あっちにもこっちにも行けない。
八方塞がり。の状態なんです、今のアタシ。
多分天気にも左右されてるんかもしれんけど・・

こんなときは音楽をひたすら流したままパズルに熱中するに限る。
って、本マは一心不乱にお菓子でも焼きたいけど、
食べたくなるから我慢。なので、パズル。
あと100ピース強くらいやねんけど、なかなか進まない。
進まないまま1時間も2時間もたってすぐ寝る時間が来るので良い。

毎日毎日考えることは同じようなことばかりで
堂々巡りなだけ。しかも考えたとこで生のないことばかり。
特に、2年先のこととか、あんまりよくもわからない
現実味があるのかないのか。ってこととか。
それ以外も人に話せたもんじゃないようなくだらない事も。
欝なわけじゃないけどね、プチ5月病?ってことで。

色々考えても埒の明かないことは考えないように。なるべく。
今日の夜は絵を描こうと思います。
流す音楽は今のうちから決めておこう。
えーっと、、じゃぁ、、エンブリヤとphew2で(笑)

2004/05/19(水) ん〜・・

24時間もたってないのに、朝起きて仕事行くとすでにそこはもう現実・・
昨日のことが夢のような状態です。
こーいう時、次の日休みにしてたら一日余韻に浸れるのになぁ。
とか思うんやけど、仕事しだしてからは余韻には全く浸れず、
逆に、これがアタシの生活なのか・・と嫌になるほど思い知らされます。

なので、1日抜け殻。
家に帰って音楽聴きながら昨日配布されたチラシを整理して、
写メのエルレのNEW ALBUMのチラシだけ残すことに。
前日寝るのが遅かったから、翌日はベッドに早く入りました。
それも10時半。びっくりだわ。で、じーっと枕元にチラシを置いて
眺めてはゴロゴロしたり携帯触ってみたり、メール打ってみたり・・
明日からはちゃんとしよう!と思ってさっさと眠りにつきました。

**********

で、今朝はちょっとエルレから離れよう。と、久々にBUMPを。
とっておきがMDランダムにしてて突然流れ出すと、胸にきます。
基央には一体いつ会えるんだろう。
空の下(野外)では会いたくないんよ。
やっぱ暗いライブハウスがいい。
そーいえばスペシャ、1日BUMPDAYって宣伝してたなー
こーいう時、自分がスペシャつけれないのが悔やまれます。
エルレにしてもね、リップにしてもね。

カウント30000HITになりました!すごい嬉しいーーvvv(´ε`*)
いつもマメ日記読んでいただいてありがとうございます!!!
カウプレやっておりますので、トップページの「カウプレ」からどうぞ〜

2004/05/17(月) (>_<)やば!

写メはさやちゃんとこのイベントのフライヤー(っていうんかな?)で、
先日いただいたものなんやけど、今のアタシの気分はこんな感じ。

行ってきましたよ。一番楽しみにしてたイベント(*´-`*)
エルレ×テナー×ビークル
でもって、順番もこの通りでした。トリはビークル。
エルレ、最高でした。いうまでもなく(笑)
いつも通りウブさん側にスタンバってね、久々にモッシュされよう!と
マユミと決めてたので、前から2列目まで詰め寄って。
新曲も聴けたし、季節外れのサンタクロースも。
やぁ、時間っていうのはあっという間にすぎてくね・・
テナーも良かったよ。ROCK STEADYから始まってさ。
でもモッシュされるのに疲れたことと、前にいすぎたら見えなくていいものまで
見えてしまうので・・(毒)後ろに下がってのんびりと傍観してました。
ホリエ節、相変わらず良かったわ。うんうん。
でも、ひとつ!ホリエさんが基央の口調を真似たのが意味わからんくてさー
なんかだるそうにMC始めるから、何事?とか思ったら、
「バンプオブチキンの藤原君の真似してみました」
とかって、同じ台詞を2回も言うねん。でもその台詞、
全くもって、基央っぽくない!!なんだよそれ!みたいな(苦笑)
ま、いいや。うん、でもアタシの最高のテナーは岡山ペパー。
最初で最後に見ることができた二人テナー。せつないうぇ。

さて、それはいいや、で、ハートの写メの訳。
電車の都合でトリ(ビークル)の途中で帰ることにしてたので、
入り口付近でライブ見ることにしてんけど、
ビークル始まるちょっと前に細美さんが入ってきて、
アタシの本マ目の前にちょこんと立ってるのよ・・心臓止まるかと思った。
ライブ見てるわけやから密着度が高くても不思議はないけど・・
かなりやばかった!いくらなんでも近すぎる!
やっぱりお互いライブを楽しんでるときは話しかけるなんてできへんし、
でも、同じ空間で同じライブを楽しめて幸せでした。。
新生ビークルは初やったけど、昔の曲もしてくれてかなり楽しかった〜
素敵な素敵な一夜でした(*'∀'*)

次エルレ見れるのは7月・・遠いわ、、
細美さんの嫁になりたい。決してミーハー心じゃないんやで!
その前に来月テナー×ランクヘッド@岡山ペパー!楽しみ♪
そして・・まとまりのない長い文章読んでくれてありがとう!

2004/05/16(日) もーはや梅雨なん?!

週末はヤプ日記や写マメ日記に書いたような生活を。
リップのパズルがあと200ピースあるかないかくらいやねんけど、
こっからが全然進みませんm(_ _)m
1ピースあててはひとつづつ色を見て・・って感じ。
なんだろうねぇ。もういやだ(笑)
パズルの合間にちょろちょろと台所に立ったりしてましたが、
またまた抹茶ゼリー作りました☆
多分、焼き菓子よりは低カロリーやし、これなら食べても大丈夫かなーと。
ただひとつの誤算は最初に練乳をかけてしまったこと。
練乳と抹茶が合う味を知ってしまった以上、もう練乳をかけずしては
食べられません!!でも練乳も多分カロリーは微々たるもの(´へ`)と思おう。
ゼリーが合うような可愛い器がほしいな〜〜

さてさて、ところで今日は14時半で仕事終わって帰ります。
心斎橋でライブです。エルレ×テナー×ビークル\(´▽`)/
半年振りに愛しい人に会えるので、昨日ドキドキして
本マ眠れんかったのに。1時半とか2時とかくらいまで。
布団には12時すぎには入ったんやで。びっくりしたわーー
どれだけ愛してるねん。って思ったわ。
実は、今もかなりドキドキしてます。これまた胃が痛くなるくらい。
布団の中でどれくらい会えてなかったのかとか数えたりしてな。
乙女やろ。笑えたわ。自分でも。

2004/05/13(木) 想うこと

久しぶりに細美さんの日記を読んだらすっごい暖かい気分になって
今、気分よく仕事してます。気分よく仕事するなんてこと滅多にないけど、
大嫌いな会社でも、細美さんの日記を読めば幸せになれるなんて
なんて単純な人間なんだろう。と思うけどさ、アタシ。

でも、好きな人がいるってことはすごい幸せなことやなー
って思ったんや。もちろん、それが身近にいる人やったら、
もっと幸せになれるで。って思う人もおるかもしれんけど、
(や、実際アタシも近くにおったに越したことはないと思うけど)
でも、本マ、細美さんの言葉に一喜一憂して、
それがアタシだけじゃなく、細美さんファンの人はみんな
そうなんやなーとか思ったらちょっとせつなくなるけど、
でも、でも、いいんや(*´-`*)
自分が幸せやと思うことは胸をはって幸せです。って言えば良いと思う。

あ、全然話が日記っぽくないけど、まぁたまにはね。こんな日もね。
先日、久しぶりに絵を書きました。しかも懐かしいデザインの。
ゾウにリンゴ。短大時代はよく書いたなーー
久しぶりに書くと可愛く思えて、額に入れるとちょっとだけ立派に見えたのでした。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.