'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/04/30(金) 今月の締めくくり!

今日で4月最後の日記ですね・・
4月は写マメ日記が主で、全然こっちが更新できなくて
申し訳ないですm(_ _)m
実は来月でwakka、2周年となります!
なので、カウプレもかねまして、なにかイベントをしたいなーと
思ってますので、よろしくお願いします☆

*********

ところで先週の日曜に美容院にパーマをしに行ったんやけど、
うまくあたってなかったみたいで、すぐ取れてしまい、ゆるゆるやったんで
美容師の友達に連絡して当て直してもらうことになりました。
そしたら今度はくりくりのスパイラルパーマにされて!
アタシ的には気に入ってるんやけど、会社的にはやばそう・・
写メは美容院のソファーのところにかざってあるオブジェ。
Mameコケシちゃん(美容院仕様)置いてくれてます(*´-`*)

実は今日はおじいちゃんのバースデーで、70代最後の年になるって。
昨日はお休みの日やったし孫全員が集まって顔を出しにいってきました。
美容院にも行かないとダメで、朝6時起きでパン焼いたり、
部屋をかなり必死に掃除したり、朝ごはん作ったり、バタバタして、
美容院に行って3時間拘束で、そのあとのおじいちゃんとこやってんけど、
とっても喜んでくれたみたいで本マ良かった!
火曜の夜から毎日、水曜の夜と木曜の朝とずーっと食パンばっかり作ってて、
全部で6斤焼いたことに。6斤っても、小さいパウンドケーキ型に
焼いてるから、本マの食パンの大きさからしたら3斤分やねんけどね。
今日の夜はお菓子を焼く予定です!!昨日、タルト生地を作って
今冷蔵庫で寝かしてます〜♪
仕事なんてせんと本マ一日家にいて色々としてたいよ!!

*********

まぁ、そんなこんなでどうでもいいことをつらつらと書きましたが、
5月はもうちょっとMame日記もこまめに更新したいと思います!
明日からGW!皆さんはどう過ごされる予定ですか?
アタシはちょこっとづつおでかけですー
3年ぶりくらいに会う友達もいて、嬉しいです(´v`*)
写マメ日記の方は毎日更新しますが、では5月6日までお元気で〜

2004/04/22(木) 良い感じで更新中!

天然生活を買うためにいつもより20分くらい会社を早く出ました。
そしたら、いつも帰る電車より1本早い電車に乗れたので、
家には比較的早く着いたんやけどね、
せっかく早く帰ったんやからいつもと違うことを!と、
宇治で買ってきた抹茶をたてようと決め、お茶の先生から
短大卒業の御祝に頂いた抹茶茶碗と茶せんをゴソゴソと出して、
お抹茶を茶こしで濾して、缶に入れなおし、(←この作業、
短大のときもすごい好きで、いつも役を買って出てたんや・笑)
久しぶりにたてる抹茶はやっぱり楽しくて、
テーブルの上でしたから雰囲気はあまり出なかったけど、
学生時代を思い出して、すごい良い時間を過ごせました。

その後、習字に行って、
帰ってきたら黙々と天然生活読んで、
でも、全部1日で読みきるのは勿体無いから
ベトナムのとこだけ残してるねん(´-`)楽しみだわーー☆

ここんとこ、仕事(っていうか会社)でずーっといやなことばかりで、
鬱陶しい日々が続いてたんやけど、だからこそ私生活だけでも
潤いを!とか思って、なるべくお茶を飲む時間とか本を読んだり、
音楽聴いたりする時間をいつもより多くとってたんよ。
それでも肌には正直に出るみたいで、アトピー再発・・
そんで、顔にもニキビ(吹き出物?)が・・やだねぇーーm(_ _)m

2004/04/21(水) NO PAIN, NO GAIN

WEEZERの2枚組買いました。
やっぱり諦められなかった!そして買って良かった!
部屋でこもって聞きながら、明日買う予定の天然生活を我慢しながら
過去の天然生活を読んでました(*´-`*)
その後、サマーマッドネス03を見たくなったので見てたんやけど、
リップ見ながら、アタシって幸せやなーって思った。
なんかな、今、月1ペースでライブに行けてて、エルレやテナーやリップや
色んな素敵な人たちと巡り合うことが出来て、
4年前、基央一筋やったアタシは確かにそれはそれで幸せやったんやけど
BUMPしか見えてなくてさ。でもその時間が無駄やったなんて全く思わんけど!!

きっとこれからももっと音楽幅は広がって行くんだろうと思うけど、
今が一番幸せかも。って思ったんよ。細美さんやペスを知れて良かった。
そしてその音楽を愛することを教えてくれた基央に感謝。
色んな音楽を知るきっかけを作ってくれたたくさんの友達に感謝。
日々、人に感謝していける人間になろう。
って今朝、細美さんの日記を読んで思いました。
細美さんの目に映る人間になりたい。・・って、ありえないんやけどねぇ・・

2004/04/20(火) 日々精進せねばね。

無理に日にち替えたけど、どんどん書いていこうと思います。
ここ数日、会社の規制がちょっと緩みつつあるので、
毎日こそこそとネットしてますが、やっぱりみんなの日記を読むと楽しいし、
すごい感化されます。良い刺激を受ける。
自分もそういう日記を書いていきたいなー
さやちゃんの書く日記てか、文章のファンになってもう何年にもなるんやけど(笑)
彼女は本を出せば良いと思うくらい。また、久しぶりに読むと胸にぐっとくるのさ。
いいなー羨ましい。読みながら、よし、アタシも頑張ろう!と思う。

あと、やっぱりお裁縫、ここんとこずっとしてなかったんやけど、
mihoさんの作られてるカバンとか見たり、ほら、今、春やん?
春・夏仕様のバッグを日曜に洗ったんよ。そしてアイロンかけた。
逆に秋・冬仕様のカバンも洗って、ちゃんと綺麗にした。
色んな人たちからもらったあたしの宝物(バッグ)みてると、
あーアタシもお裁縫やろうかなーって思い始めてね。暖かくなったし、
外に出る機会多くなったけど、やっぱり部屋ごもりも素敵さ。
でも、最近部屋で聞く音楽がマンネリしすぎてね、チェンジャーは
ダンデライオン→エヴァネッセンス→ラヴィーン(ライブバージョン)
こればっか。時々ラヴィーンを取り替えて、エルレにしてみたり、
テナーにしてみたり、BUMPにしてみたり。でも基本的にはこればっか。

なので、久々に去年あゆちゃんからもらったMD聞いてみる。
アジカンとかランクヘッドとか入ってるんやけど、ちょっと新鮮!(ぉぃ)
あんまり聞いてなかったりしたので・・あゆちゃんゴメン(>_<)
あーCDが大量に欲しいよー!
新しい音楽に触れたい。そーいえば、メローイエローの新しいアルバムに
リップがfeat.してるって気になってた曲が、こないだラジオ聞いてて流れてん。
やっぱり好きなんよ。どうしても。ペスが。(笑)
こないだは細美サン見て(DVDで)涙したしね。あれはびっくりした!
そんなことしてたら愛する基央のバースデー忘れてたしね。12日。。
ライブ行きたいー!てか、こんな調子でアタシに春(恋?笑)は訪れません!
恋煩いでもしたら、痩せたりするんちゃう?!って友達と話してたけどね。
相変わらず、食い気、音楽気、こんな毎日。ウフフ。

2004/04/19(月) ダイジェストー!

久しぶりの日記です。
書きたいことが山ほどあるんやけど、順序良く書きたいものですな。
主な出来事は写メ日記に随時アップしてますが、
やっぱりどんどん文章書いてく方が好きやしねー・・

4月17日、京都・宇治に行ってきました。
みきぞうさんの日記を見させていただいて、宇治にすごい
行ってみたくなってマユミを誘って、(以外に)急遽予定たてて行きました!
すっごい天気よくって、宇治は素敵なとこで、久々に
充実したー!って一日を過ごしました。写真一杯撮ったし!!
奈良線、初めて乗ったけど、奈良線から見える風景素敵でした。
また行くと思う。うんうん。
で、写メは宇治の名物(?)茶の香餅\(´▽`)/
美味しいんよー!ホンマ好きな味だわー!
あと中村藤吉でお抹茶も買ってきた。
お母さんは昔お茶してたし、あたしも短大時代お茶してたし、
お茶をたてるのは好きです。優雅な気持ちになれるしねー

5月には先輩と温泉旅行に行きます。
あと、GWは爛漫ライブ見にに行くやろー(楽しみ!)
あと、エルレのCDとDVDが出る!素敵すぎ!!!
で、もひとつライブに行けるし!エルレとテナーが一緒に出るやつ★☆
なんかお金はどんどん飛んでくんやけど、慌ただしく過ぎてきそう。
ちなみに、6月、すっごい鬱陶しいことがあります。
今から分かってるんやけどね・・もー・・会社大嫌い。
今から鬱陶しいこと考えたくないから、またその時期になったら
日記に書くと思う。書きたくないけど、きっとそういう気分になると思う。

2004/04/08(木) もう8日か〜

4月ですねー
ネット自粛生活からはや2週間。
え?2週間かなぁ。まぁ、元気に生活してます。
でもやっぱり寂しいなーと思うことが多々。
毎日チェックしてたEレシピとタワレコHPや、
お友達のサイトや、他にもたくさん、まぁびっくりするほど
なくなると無気力というか、張り合いのない生活ですわ。

唯一の救いは駅に大きい本屋さんがあること。
雑誌を読んだり、お菓子の本を読んだり。色々欲しくなるけど、
今月、かなり厳しいので15日のお給料日までは何もできませんm(_ _)m
タワレコに一度行くと滞在する時間も非常に長くなりました。視聴しまくり。
きっとお給料が入ったらすぐWEZZERの2枚組アルバム
買ってしまいそう。怖いなー・・ラヴィーンの新譜も出るし・・
5月はエルレのDVDと新譜。また細美さんにメロメロになるわ〜

ところで、昨日写メ日記に載せたお菓子の本、
satoriさんがお持ちだったそうで。どれも本当においしいらしい!
そうか!だって写真見ててもホンマどれも素敵やったもん〜
ところで、「カフェデモンド」ってベニエのショップ、関西だけでしょうか?
カフェデモンドのディップベニエのクリームチーズだかチーズクリームだか
のディップ大好きなんやけど(*´へ`*)あれ、家で簡単に作れんかなぁ・・

久しぶりに日記を書くとつらつらと書いてしまうわ。
仕事終わって家に帰って大したこともしてないんやけど
15日のお給料が出たら、予定かなり詰まってます。
17・18(土日)24・25(土日)全部予定いっぱい\(´▽`)/
絶対また給料日前には苦しくなるわ・・アホよな。
GWは大人しくしておこうと思います。えぇ。
では、今度のMame日記アップの日までごきげんよう☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.