'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/03/19(金) 一期一会

画像重いですか??
朝起きて、ちょっとだけのんびりしてからkimiちゃんちに行くべく
電車に乗って、神戸方面に行ってきました(´-`)
すっごい天気良くって、電車に乗ってるとポカポカ気持ちよかったー

kimiちゃんとてっちゃんとこーちゃんと会えたのが
11時半くらいで、それからkimiちゃん宅にお邪魔しました。
てっちゃんとこーちゃんが可愛すぎて、メロメロに(*'∀'*)
(写メ撮るの協力してくれてアリガトウ☆てっちゃん・笑)
kimiちゃんのお母さんっぷりに感心して、
なんだかとっても心地よい気分になりました。
kimiちゃんに写真を色々見せてもらったり、
お家の家具や椅子やなんか、初めてお邪魔したのに
すっごいくつろがせてもらいました。ごめんね、図々しくて・・
本マありがとう\(´▽`)/kimiちゃん!!!
子供たちがあんなに可愛くて、人なつこくて、
やっぱり御家族の雰囲気が良いからだろうな〜と。
いただいたトゥースAのお茶、すっごい美味しかったー!

帰りの電車の中で、ゴトゴト揺られながら、
本当に人の出会いって凄いなーって思ったのでした。

2004/03/18(木) パン焼き

久しぶりにアップルシナモンバンズを焼きました。
明日kimiちゃんちにお邪魔するので、そのお土産用。
あまりに久しぶりやったから感覚忘れてるかなーって思ったけど、
大丈夫やったみたい。やっぱパン作り好きだわー

てか明日は休みだったのです(会社)
本社の意向で、指定休日って、有休にもならず、なぜかお休み。
へへ、ラッキー☆

リップスライム「ダンデライオン」買いました。
タワレコで色んな音楽聴いてみたけど、洋楽に手を出すと
危ない。危ない、危ない。欲しいものだらけだわー
ラヴィーンちゃんがnew albumを発売するらしい。
木更津キャッツ日本シリーズ、早くもDVD化するらしい。

2004/03/17(水) 考えすぎなんやろうけど、、

テナーのHPに行って衝撃を受けました。
ホリエさんが過労のため、倒れられたみたいで・・
ドクターストップがかかって、ライブが何公演か中止。
きみちゃんが行く福岡も、サヤちゃんが行くペパーも中止だそうでm(_ _)m
アタシが行く心斎橋クアトロは中止にはなってないけど・・・
や、全くそういうことじゃなくて、ホリエさんが大丈夫なのかどうかが
すっごい心配になってしまいました。アタシが心配したとこで
どうにもならないのも分かってるけど、心配で心配で・・・
ライブは見たいけど、無理はしてほしくない。
なんか告知を見て色々な複雑な思いで涙が出そうになりました。

そんな気分とは裏腹(?)にイチゴは真っ赤です。
とっても甘かったです。練乳が欲しかったけど、ダイエッターですし。我慢。
水曜はテレビ漬けで、習字もさぼってしまいました。
だって、「相棒」が8時から2時間スペシャルやったんやもん。
切ない終わり方でした。相棒、好きやったからまたやってほしいなー

2004/03/16(火) ほほぅ・・

今週はすごい長い気がしてならん。
仕事がそこまで忙しくないのもあるんかもしれんけど、
なーんかなぁ・・と気分も重苦しかったんよ。
どうもおかしいと思ったら生理になってて、4日も早いことに驚いた。
生理中はダイエットしても効果がないらしいので、
お菓子もちょっとだけ食べることにした。この甘えはこの女の子の日だけ・・ね。

みきぞうさんのサイトでも紹介されてて驚いたんやけど、
カキノさんのハンコの個展、行きたいなーと思いながら・・
行けないなーと思ってたところで、
みきぞうさんのサイトで「ほぅほぅ」と見入ってしまいました。
カキノさんのお作りになるハンコがとっても素敵で、繊細で、
そしてカキノさんが着物を着ている写真を撮られてて、
素敵☆と思ってしまう。男性の着物姿は大好きです。かっこいい。
あーいう旦那様が欲しいです。ちなみに、自分が着物着てる姿も好きです。
(決してナルシストなわけじゃないけど・笑)
ここ3年ほど着物着てないから・・4月に入ったら着てみるかなー

2004/03/15(月) ヾ(@´▽`@)ノ

納得がいきませんが、今日の写メは母の携帯からです。
梅が綺麗に咲いてたので撮影してみた。
アタシの携帯は・・というと、m(_ _)m
明日にはちゃんと手元に戻ると思います。はい。

月曜だというのに、バイト時代の仲間たち7人と飲みに行ってきました。
実は禁酒中だったので、飲むのは3ヶ月半ぶり!!
やー・・飲みましたね。良い調子で◎
普通の居酒屋さんにいったから、料理も特別おいしい!ってわけじゃなかったけどね。
実はお酒飲むのが一番楽しいメンバーっていうのが、このメンバーなのです。
みんなバイト辞めてそれぞれの道に進んでるけど、
それでも年に何回か集まって飲んで話して、すっごい
良い仲間と出会えたなーと思います。本マ友達には恵まれてるわ。

ホロ酔いで家に帰ると、一番下の妹は高校受験前日で、
勉強しつつ、お母さんと話ししてました。
腕時計がどうやら全部電池切れのようで、あたしの腕時計を
貸して。と。で、貸したんやけど、朝起きて、昨夜貸したことすっかり忘れて、
「時計がない!」と大騒ぎしました。こんな姉で申し訳ないm(_ _)m

2004/03/14(日) なんでもない日曜

イトコの家に泊まってたのですが、
ここの家族は本当に可愛い!!居心地がとってもいいな。と
いつも泊まるたび思います。本マいつも良い雰囲気なのさ。
や、まぁそんなことは本人たちには絶対伝えないけど(笑)
今日もお天気が良くて気持ちが良かったので、
みんなでドライブがてら色々とおでかけ。

今年は申年ですが、申年の申の日に子供から親へ赤い下着を
プレゼントすると、その親は健康な老後を迎えられるという
(こっちでは下の世話にならなくてすむ。っていう)ジンクス(?)が
ありまして。赤い下着を母と父に買いました。
今月の申の日は18日と30日。
でもまぁ渡すのはいつでもいいかーと(履く日が申の日なら良いはず)
夜、家に帰って渡しました。

写メは昨日、ブックオフ巡りをして見つけた掘り出し物!
underlineNo.5です\(´▽`)/100円だったー!
のに、めちゃめちゃ綺麗やったー!あぁ、嬉しいわ★☆

2004/03/13(土) 気分も空も快晴!

朝からすっごい天気が良くて気持ちよかった\(´▽`)/
クッキーを焼きまして。久々に。
黒ゴマとプレーンの2種類に、2つをマーブルさせたもの、
合計3種類。楽しかったなー・・大量に作れたのを写メして
日記にアップしてたのに、どうやら更新できてなかったみたい(残念!)

友達にタルト渡しに行ったねんけど、その子の弟にバレンタインに
チョコレート(というか駄菓子の詰め合わせ)をプレゼントしたお礼に
ケーキをもらいました。モンブランとキャラメルムースと☆

夜にはブルースカフェへ。
今月はイタリア料理でした!!
でもパスタとかは出てこんかってんけど、リゾットを前菜風にしたのとか、
ロールキャベツっぽいのとか、メインのお魚も美味しかったー(*´v`*)
で!デザートが今月かなりおいしかった!!!!
パンナコッタにティラミスに、ライチのシフォンケーキに、ココナツパウンドに
桃のタルトに、チーズケーキに・・ホンマ最高\(´▽`)/
あー嬉しい!あー楽しい!
あまりに夢中で写メはすっかり忘れてました。
来月からいつものコースが500円値上がりするんです・・とシェフから申し訳なさそうに
言われたんやけど、500円ぐらいあがっても気にせんし!ちゃんと来月も
楽しみにしております♪て、来月はどこの国か聞き忘れたー!

2004/03/12(金) 仰げば尊し

中学3年の妹の卒業式でした。
母親はもちろん、真ん中の妹まで卒業式に参加すると、
津山から帰って来てました。全く意味がわからん・・・
なぜか仲良しの3人なのです。
しかもちょっと変わってる・・・←だから加わりたくない。

でもまぁ、卒業のお祝いにケーキでも買って帰ろうかと思ってたら
お父さんがシュークリームを大量に買ったとメールがきたので、
ケーキは断念、ちょっとしたお菓子の詰め合わせにしました。
どれも好きなお菓子で、あげるのが勿体無い!自分で食べたくなるわ。
っていうものばかりセレクトしました。
ところが、帰って妹に渡しても大した反応はなく、
「ありがとう」の言葉すらないので、腹が立ってね。
まぁその後は軽く(でもないけど)口喧嘩しましたが(苦笑)

せっかくMステでリップ見て気分良かったのに・・
あぁ、ぺシーが可愛すぎた。ラブ(*´3`*)

あと、写メのほうにも載せましたが、黒ゴマタルトを焼きました。
黒ゴマペーストが底をつきそうで怖い!また買いにいかないとなぁ。
にしても、黒ゴマってなんであんなに美味しいんやろう。
タルト生地に黒ゴマ混ぜ合わせてるときはなんともいえない気分でした☆

2004/03/11(木) fight for something

先月に買った小さい小さいラジオ。
週に1度しか聴かないんやけど、もっとFMを聴いて
色んな音楽に触れたいなーと思いました。でもKISS-FMくらいしか
入らんのよなぁ・・テナーの番組とか、色々聴きたいのはあるのに・・

「どっちの料理ショー」デニッシュvsハニートーストでした。
もー・・美味しそうすぎて\(´▽`.,)参った。
あの時間帯にあんな美味しそうな映像見ると、もうやばいです。
アタシは断然デニッシュ派やったけど、北海道の田舎の方の工房で
作られてる焼き立ての食パンは食べたくて仕方ありませんでした・・
くぅ・・ホンマに罪な番組です。てかYOU、好きだわーー

それにしても「ハチミツ」
あんまり食べる機会がないし、積極的に摂取しないんやけど、
でもすーっごい美味しそうなん。見てたら。
天然生活見ててもすっごい気になる。
以前haranatsuさんにいただいたボンヌママンのハチミツは
勿体なくて1回(お菓子に入れたの)しか使ったことなくて、、笑
週末に必ずやトーストでいただこう!と思ったのでした。
美味しい蜂蜜って探したらすっごい多そうだわー
黒ゴマバターも気になるし、ホンマ「食」を考えるとキリがない!

2004/03/10(水) デジャブというより・・

最近、買い物に出かけると(実際手にとって見たりすると)
物欲が収まりきかなくなって、結局お買い上げ〜になり、
全然節約できないっていうことになってしまうので、
通販カタログを見て、目を潤わせるようにしてます。
小学生のころ、親戚のお姉ちゃんやお母さんが「ハイセンス」のカタログや
「千趣会」のカタログを見てるのを横から見せてもらうのが
どんな雑誌を読むよりも楽しい!って感じやったんやけど、
昔と比べて最近の通販カタログってホンマおしゃれよなー!



ところで、全然話変わりますが、「夢」について。
昨日見た夢はすっごい幸せな夢でした。もう目が覚めてもしっかり
覚えてるくらい。夢じゃなくて本間やったらいいのに・・と起きて
ため息が出たくらいです。って、まぁその夢の中の一部のことについて。

もう高校生位から何ヶ月かに一度は絶対出てくる街の風景があります。
そこは「津山」と夢の中の誰もが(もちろんアタシも)思ってるんやけど、
実際の津山とは違って、海があって、なんかちょっと外国チックでもある。
BUMPのレアなTシャツが売ってたり(笑)←この夢は短大の頃みた。今も覚えてる。
すっごいアタシ好みの雑貨やさんとか、あと他にはマンションとか病院とか、
(たとえ夢でも、そして実在してなくても)
めっちゃ細かく情景に映し出されてるんやけど・・・
ふと、今朝、あの町は一体どこなんやろう。と思いました。
絶対今までに行ったこともないところ。でも懐かしいような、、不思議やわ・・
なんかあるんかな〜

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.