'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/03/31(水) ここに居る意味

こっそり。。
日記をアップだけすることにしましたが。
大丈夫かなぁ・・(ドキドキ)

アタシは毎日これでもかってくらい真面目に仕事しております。
本マなーみんなもびっくりよ(笑)
マイパソ欲しいけど、これを買うと旅行にいけないし
ライブにも行けなくなるので、今はまだ買えません・・
でもこの状態が続くと・・年内には買おうと思うかもしれへんし。
東京に行ったときにね、マユちゃんもトミィも自分のノーパソを
枕元で使ってて、いいなぁ〜こんな生活!って思ったんよ(´-`)

あ、写メですがね、ニコル!!
アルエを買ったんよ。発売日前日で。
で、封入されてたシールがニコルだった。(C)もとおって書いてたよ。
復刻版らしい。(え?)なんじゃそら。
基央はまだ生きてるちゅうねん!
まぁなんでもいいや。
everlasting lieのアコースティックバージョンは普通。
でも元々のより好きかもしれへん。

あとね、雑誌も読んで、文章書きたいなーって思ったんよ。
絵も描きたい。フリーペーパー本気で作ろうかなぁ。(また言うだけやろ)
ネット出来へんと意味ないしなぁ。はぁーぁ・・・
でもここ2日、ネットせんと、自分が書きたいことだらけで
いかに文章書いたり、文章読んだりするのが好きなんやなーって思ったよ。
今度はいつになるだろうねー
明日から4月!!

2004/03/28(日) サヨナラ江戸、そしてテナーライブへ

3日目、この日は移動日そして、心斎橋でテナーのライブでした。
朝、テレビを思い切り堪能してから(笑)トミィと、そして東京とお別れ。
東京駅で大好きな「ごまたまご」購入。
またさらに荷物が重たくなる・・アホやな。
でも会社とかのお土産もいるしさーー

大阪に帰って来たら、異様に暑くて、巻物してたんやけど、いらんな。と思ってね。
マユミと駅で待ち合わせて心斎橋へ。
聞こえてくる声声が関西弁でかなり安心しました。
もー・・標準語は聞き慣れへんから・・(´Д`)
で、腹ごしらえして、アメ村とかレコ屋さんホロホロと回って、
時間になったのでクアトロへ。
テナーのライブ、良かった!!!!!
やっぱり3人のテナーには違和感ありすぎたけど・・
でもホリエさん、体調良くなってたみたいやし(?)うん、良かった。
イェッサー初めて聞けたさ。アンコールで。
いつもの曲たちも、新しいアルバムの曲も良かった。
オーディエンスがすっごい笑えるくらい静かで、や、マナー良かったんやけど、
なぜかアンコール粘って粘って2回目、3回目となって・・
ちょっとホリエさんたちが気の毒やったわ(苦笑)
でも最後の最後で好きな曲を聞けて満足して帰りました。

なんやかんやと怒涛の週末をヘトヘトにはなったけど
無事終えて、本マに良かった\(´▽`)/
お世話になった方々、どうもありがとう!
明日からの仕事、頑張らないと。またお金を貯めんと旅行出来ん!
長々と東京日記を読んでいただいて、ありがとうございました〜!

2004/03/27(土) 江戸日記A

2日目は一人、上野へ。
一番(?)の目的の合羽橋へ!
道に迷い、電車に迷いしながら、なんとか辿り着く。
もー・・素敵すぎて、一日中おりたかった!!
でも、お金も体力も底をつきそうで、結局の滞在時間は3時間ほど。
3時間にしては、色々周って目的のものを全部買えたし、
・型(フィナンシェ型・四角のタルト型・マフィン型・パン型)
・袋もの(透明の袋・赤の袋・真っ白スタンプ押したら可愛い袋)
などなど、他にもこまごまとしたものを(´-`)
また行きたい!って思った〜
しょっちゅうじゃなくて、1年に1度とか。
しかし、あまりに買いすぎてもう荷物が重くて重くて・・
まるでベトナムで大量の食器を持って帰ってきたときくらい。
や、あれほどじゃないんやど。
でも良かったわー☆買えて!

3時半くらいにトミィと上野で待ち合わせて、そのあと、
アメ横ちょろっとみて、上野公園(?)をちょろっとみて、
あ、桜が6分咲き?くらいで、なかなか綺麗だったけど、満開に来たかった〜
あと日暮里をちょろっとみて、高田馬場でご飯食べました☆
やー・・都会はすごいね。

あと、トミィの部屋が可愛くアレンジしててーマジマジと見てしもたわ。エヘ
押入れ(?)を赤い布貼って・・良い感じやねん。
夜はトミィとビデオ鑑賞会。基央さん見たり、
テナーは良かった!!!やー良かった!!
ホリエさんたちがカラオケボックスで「世界にひとつだけの花」を
熱唱する番組があって、それを2回も見た!おもしろすぎて(笑)
トミィ、泊めてくれて、色んな話し聞かせてくれてありがとねー

ちなみに、買ったものたちはまたちょっとづつヤプか写メ日記にでも
アップしていこうと思います(´-`*)

2004/03/26(金) 江戸日記@

いざ東京へ!!
さやちゃんと新幹線の中でしばし談話を。
てか、東京駅の人の多さにびっくりした・・
なんじゃあら。それに、電車のアナウンスも、「危ないですから」って言うねん。
普通、「危険ですので」やろ?!黄色い線の内側にお下がりください。っての。
まぁ、そんなことはどうでもいいや(笑)

1日目は下北沢。
でもその前に吉祥寺の三越によって、
mihoさんに教えていただいた斑尾高原のバターを購入!!
すっごいいっぱいの種類があって、試食も出来て、目移りしながら
とりあえず3つ。もうはや荷物になる。でも嬉しい−−−☆

マユちゃんとサヤちゃんと下北沢でランチ。
カフェに入るとトイプードル連れたお客さんがやってきて、
あまりの可愛さに写真を撮らせてもらう。その前にと、
後々にもこのトイプと出逢ったので、よほどの運命なんやわ☆
下北沢で行った雑貨屋さん、たくさん。
買ったもの、ピアス・シール・フック・紙袋などなど・・
FKマグですっごい欲しかったやつがあったんやけど、諦めました。
トミィとも合流して(4年越しでやっと会えたくせに全然初対面ぽくなかった・笑)
ウロウロと下北沢散策。平日なのに人が多くてびっくり!
チクテカフェに行きたかったんやけど、全然見つからんて断念して。
本マ、マユちゃんとトミィには申し訳なかったわ。
ごめんな、色々調べてもらって・・
で、あと渋谷へ。これまた人が多い。何なん?!
パルコをウロウロ。可愛い雑貨ばかりで楽しい!
サヤちゃんとは5時ごろお別れ・・寂しかったー
でもまたすぐ会えるしな!!!うん、うん。

その後、トミィともバイバイしてマユちゃんと二人でマユちゃんちに。
マユちゃんちは素敵やったー
晩御飯は簡単にミネストローネと鶏肉のキノコ炒め。
メルヘン部屋ってのがあって、漫画がたくさんあるねんけど、
いくえみ凌さんのと、天ない久々に読んだ〜やっぱいいね。漫画。
カリオストロぼちぼち見ながら、同居人のお友達とも話ししたりして、
素敵な夜を過ごしました〜マユちゃん、本当ありがとう(*'∀'*)

2004/03/25(木) 幸運!!

petit foretのRieさんのとこでカウプレが見事当選して、
早速、我が家にやってきました\(´▽`)/
もー・・すっごい可愛いポットマット!
可愛い〜!!!
フォークとスプーンのセットも、このシリーズ、
アタシ大好きで、赤とオレンジと持ってるんやけど、
いくつあっても使い勝手が良くて、どんどん増えてくのが
楽しくてしかたありません(*´w`*)
あと、クッキー型も、オリジナルのポストカードも
とっても素敵で、本当に運良かったナ〜とニマニマしながら眺めてました。
Rieさん、ありがとうございました!!!!!!

さて!!明日から東京!
始発で行くから4時半起きなので、早く寝ないと。
とか思いながらドキドキして眠れませんでした。
ベタな表現やけど、遠足に行く前の日の小学生みたい・笑

2004/03/24(水) 何をしてるんだろう。

7時からやっていたドリフの番組、
もともと予定していたものがいかりやさんの追悼番組として
やはり放送されることになったそうで、ビデオに撮ってもらうよう
父に頼んでいたのに、父はすっかり忘れていた模様・・・
途中から撮ってもらうのもなんか嫌で、習字に行くまでの30分ほどを
見ていましたが、昔のいかりやさんのコントを見ていたら涙があふれ出て
一緒に見てた母にばれないよう、隠すのが大変でした。
母はドリフのコントを笑いながら見ていましたが。

半月ぶりくらいに幼馴染から電話がかかってきて、
「最近何しとん?」と。
特に最近何もしてないので、「いかりやさんの死を悲しんでた」
と伝えると、訳の分からない様子でした。理解に苦しんでた(笑)
幼馴染やから、小さい頃からアタシが好きな人やものは熟知してるねんけど、
いかりやさんが好きやとは知らなかった。と言ってた。
でも、アタシ自身ですら、ここまで思い入れてたとは・・って感じ。
思えば毎日日記に書いてるしね。

でもって、夜中、久々にBUMPをいっぱい聞きました。
ロストマンがねぇ・・いいんだよ!ダイヤモンドと!

2004/03/23(火) ダラダラダラ

東京行きの新幹線チケットをやっとのことで購入しました。
なんか色々調べたり、格安チケットを見回ったり、神経を削ったよ・・
ここ2週間ほど毎日格安チケット見て帰ってたもんなー
まぁ、これで準備が着々と整っていってる・・わけないのですがね。
用意しないと・・・写メは泊めてもらうお礼に書いたイラスト。
以前頼まれてた絵、書いて送ったはいいんやけど、アタシ自身
今ひとつ気に入らなかったので、書き直しすることにしたん。

マメ的MD(さやちゃんでいう俺的MD)を作ろうと思ったのに、
だらだらとテレビを見てしまい、全然進まなかった。7曲ほどしか入れれなかった。
とりあえず、入れたものは・・
ダンデライオン/ジグソウル/トワイライト(ripslyme)
くだらない唄/とっておきの唄(bump of chicken)
New Years Day/Cake and Ale and everlasting laugh(ellegarden)
これだけ。
他にも入れたいものはもちろんあるし、LP4で準備も万端!なのに・・
紙に何を入れるか箇条書きしてたら寝てしまっていました。
なんか箇条書きしてるの見たらリップ・テナー・エルレ・BUMP
の曲ばっかりψ(*`Д´)ノ他にないのか!笑
ってか、聞くのは東京の帰り道だけっぽいけどね〜

2004/03/22(月) チクチク・・

今朝もmsnのニュースでいかりや長介さんの記事を読んで、
今日はそれに写真もついてたので、そのいかりやさんを見て
涙が出そうになりました。でもデスクにいたので(仕事中)泣くわけにも
いかず、でも家やったら泣いてたなー。最近涙腺がゆるいんやろか。
そんな好きだったかなーと自分でも不思議やねんけど、好きだったんでしょう。
たとえ一生会うことがなかったり、こちらから一方的に見てるだけの人でも
思いが募る場合もあるのよ。あるのよ・・
あ、この言い回し、細美さんぽい(笑)

家ではチクチクと久しぶりに縫い物を。
やっぱりミシン欲しいなー今年の目標はミシンを買うことかなー
手縫いで1日(1晩)で仕上げれるのってやっぱコースターくらい。
布の切れ端に布用インクでハンコ押したら可愛くて、ちょっと気に入った。
作りたい小物は数あれど、やっぱり手縫いは苦手。
目がすぐ痛くなるのよ。久々にYAPPARIPを聞いたわー
すごいまったりした時間。
これに甘いお菓子があれば最高なのにー(>_<)
いつかその日を夢見て、いつもどおり腹筋・背筋・ストレッチもしました。

2004/03/21(日) Sunday, sunday..

20日に、いかりや長介さんがお亡くなりになられたそうで・・
ご冥福をお祈り致します・・・
一度もお会いしたことない(もちろん)人だけど、アタシはすごい好きで、
今朝、msnのニュースで事情を知り、ショックを受けました。はぁ。
24日にドリフの特番があるそうなので、ビデオに撮ろうと思いました。
さすがに習字を2週休むわけにはいかないしね。
私の大好きなさくらももこさんも今月のノンノだったか、雑誌にドリフの
DVDの事を書いていらして、(この人こそ無類のドリフ好きでいらっしゃるし)
きっとこのニュースに衝撃を受けられてるだろうな。と。
これも又もちろん、さくらももこさんにもお会いしたことはないんだけど。

*********

ところで、今日は妹の公立高校の合格発表の日でした!
妹、見事合格していました\(´▽`)/
ホッと一安心です。
で、パン焼き気分が覚めやらぬ間に作ろう!!と思い立って、
食パンを焼きました。食パンをHBにまかせきりにせず、型で焼くのは
初めての試み。でも一度、どうしてもやってみたくて、、
食パンの型なんてもちろんないから、パウンドケーキ型で代用。
なかなか焼ける様が可愛かったです☆
小さいサイズの食パンやし、形も可愛いからプレゼントにもいいかもー
ちなみに、ライ麦食パンにしました。ウフフフフ。

2004/03/20(土) 春分の日「儚い」

今日は土曜日。
あと2日休みがあるなんて嬉しい\(´▽`)/
3連休素晴らしいわーー
なんかこんなに休んでいいの?って感じ。

朝から妹(中3)引き連れて美容院に行ってきました。
以前に美容院のネームを入れたコケシちゃんを作った、友達のとこ。
(写メのは幼馴染に作ってラッピングしたやつ、美容院にはもう飾ってもらってます☆)
春から高校生になる妹のカットと、アタシはカラーに。
アタシの髪の色、「チョコレート色」なん!!
友達の先生(美容院のオーナー)が「チョコレート色は?ダイエット中やろ?」
とね。ダイエット中やろ?の意味は全然分からんのやけど(笑)
まぁ、そのネーミングに惹かれ、チョコレート色に。
この名前聞いた瞬間、tamaちゃんや!って思ったんよ。
(これも意味分からんやろけど・笑)

ところで、夜、アシュリーちゃんのドキュメントを見てました。
写メ日記にも書いたけど、色んな思いが交差して、なんだか
人の命ってなんなんだろう。って考えさせられました。
なんなんだろう。っていうか、儚いなーと。精一杯生きてる彼女たちに
ただただ涙するだけで、言葉になりませんでしたが、今、この日記書いてて
「儚い」って言葉が一番に出てきたん。同情とか哀れみとかじゃなくて、
むしろ、、うーん。やっぱり言葉にするのは難しい。
そもそも儚いの意味もよくわからん。帰って辞書調べてみようっと。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.