'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/02/09(月) ゴマメゴママメ

写メ、本当は替えるつもりやってんけど(仮ニッキやったし)
黒ごまプリンを撃沈したので(笑)このままにしておきます。
kimiメイドMameコケシのアップ、可愛いしね!!
あ、なんかkimiメイドMameコケシって響き、結構いいかも〜(´-`)

話を戻しますが、黒ごまプリン、(写メニッキに載せてるやつ)
(あれは黒ごまプリンだったのか・・というつっこみはいりませんので。笑)
黒ごまプリンっていうか、焼きプリンねぇ。久々作ったのに大失敗。
久々作ったから大失敗なのか。うーん。。日曜に、黒ゴマペーストを
買ったんやけど、開けたら黒ごまの良い香りがしてきて幸せな感じでした。
やっぱ食・音は生活に欠かせないねぇ。睡眠もかなー・・

あ、BBSにも書きましたが、25000か30000どっちかで
カウプレさせていただこうと思ってます。
今回のカウプレの品は「Mameコケシちゃん」予定です。
カウンタ踏んだ人より、抽選にしようかなーとね。
あ、でもそれやったらカウンタ踏んだ人が「あ、ラッキー☆」って思うことがなくなる?
でも自分が他のサイトさんのとこに行くときに、
大体(っていうか当たり前だろうけど)キリ番踏めないんで、
抽選カウプレのが好きなんです。欲深いねぇ・・m(_ _)m

2004/02/08(日) そう強く願う..

Pizza of deathのHPにハイスタの横山さんのコラムがあって、
それにハイスタのことが(多分初めて)語られてるよーって教えてもらい、
初めてそのサイトを覗いてみました。
横山さんのハイスタの思いが語られていたんだけど、、
読んで、なんか考えさせられるものがありました。
ハイスタ、大好きなので、ぜひとも活動再開して欲しい。なんて
思ってたけど、今は、、うん。なるようになるさ。みたいな感じ。
音楽なんて、次々曲を出すことが全てなわけでもないし、
昔の曲を今聞いて再び感動することだって、素敵なことやと思うんです。
でも人間、一度聞いた音楽を忘れることはできないから、
やっぱり初めて聞く音楽のほうが、以前聴いていた音楽より
感銘を強く受けることは受けるんだろうね。。うーん。難しい。

なんかよく分からない日記になりました。
日曜は食べてばっかりいました。あかんなぁーー
これは金曜に焼いたチーズタルト。日曜に全て完食!!
プロフーズ(製菓材料と輸入食品のお店)に行ってきたんやけど、
良かった。また行きたい。もっと早くから知っておきたかった。近くなのに。

写真をたくさん撮ってたくさん整理したい今日この頃。
仕事してる場合じゃないって今年に入ってから更に強く思うなぁ。
かといって辞めれるわけもない。ねぇ、そうでしょう?えぇ、そうです。

2004/02/07(土) 新しい発見!

午前◇◆青森の友達が帰って来てたので会う。出産祝い持ってく。
      赤ちゃんってなんであんな可愛いんだろうねぇ・・ホナちゃん(1歳半)も。
      やっぱり憧れるなー子供のいる生活。大変だろうけど・・そりゃもう・・
午後◆◇市内のパン屋さんめぐり。素敵なパン屋と出会う。
      岡山まで運転していくが、西日がまぶしくて道に迷う。むかつくほど
      まぶしくって、事故るんじゃないかと。ありえんくらいまぶしかった。
      まぁ道に迷ったおかげ(?)でちょっと岡山の道に強くなりましたが。
夜◆◇◆イトコん家で晩御飯、そして泊まり。

**********

kimiちゃんから素敵な素敵なお届け物があって、
それをたくさん写メしてから、岡山に向かいました。
もー・・可愛すぎ!!(*´-`*)マメコケシがこうなるか!みたいな。
フワフワなんよ。多分・・これは・・なんだろう。フェルト?毛糸?
かなり面白そうでアタシもやってみたい!って思いました。
kimiちゃん、本当に、本当にありがとう!!!
こんな感じでコケシちゃんたちが戯れております☆

2004/02/06(金) おうち展☆

今日からchabbitさんで「おうち展」が開催されます\(´▽`)/
Mameも作品をちょっとだけ展示してもらうことになってます。
お金なんていただけないわ!と思ったので展示だけ。。

もし行かれる方がおられたら、Mame作品がどんな感じで
素敵な作家さんたちの中におかれているのかぜひ教えてください!
あー・・くすんでなきゃいいけど・・m(_ _)m
だって、本当に素敵な方々ばかり。
ため息ものですよ!!アタシも行きたかったーー!!!

多分すっごい盛況なんだろうなぁ・・想像しただけで凄そう!

2004/02/05(木) 充電中・・

会社の休憩室に東京土産がおいてあって、
アタシは東京銘菓というと「東京ばなな」しか分からんのやけど、
今回は「ごまたまご」
あまりに驚かされました!!!
美味しい!!!!ホワイトチョコレートで卵に似せて作ってあるその様子も可愛いけど
中も黒胡麻ペーストやら胡麻餡やら、本間に美味しい\(´▽`)/感動!!!
Mameの好きな銘菓ベスト5には入りそうな勢いです!
ちなみに一位は・・多分、六花亭のバターサンド。最高☆
銘菓じゃないかもやけど、長崎のアニーおばさんのチーズケーキも大好きです!
みなさんのお好きな銘菓はなんでしょう??

今週、本当にびっくりするくらい何もしてません。
パンも食パンをHBに任せたきりだし、絵も描いてないし、
部屋も片付けてない。ただひたすら音楽聴きながらゴロゴロしてます。
たまにはこんな週もあっていいよね?
今週末もちょっと多忙な感じなので、平日はなーんにもせず・・が望ましい。
でもそんなばっかりもやってられないので、来週からはまたちゃんと
こつこつと色んなものをクリエイトしていきたいと思います。
それまでに心にいっぱいパワーを充電しとかないと!

2004/02/04(水) こんな日記でいいんかなぁ。

昨日色々寝ながら考えてたんやけど、
最近気分の浮き沈みが激しいのは自分の考え方がちゃんと
定着化してないからかなーと。
まぁ・・考え出すと難しいんだけど、やりたいことがありすぎるくせに
仕事や会社に追われて、(まぁ仕事は仕事でやるけどさぁ)
余計イライラしたりとかして、カルシウム足りてないなーとか自分で思うわけです。
口内炎できてたしね。トホ・・晩御飯もいつもよりたくさん食べすぎて気分悪くなり・・
食べなけりゃいいのに。太るだけやのに。と後で後悔。
習字に行って、字書いてたら絵が描きたくなったり、
ちょっと気をつけないとこのままじゃ欝時期に突入しそう。
なので、今週は何もせず家に帰って用事だけ済ませたら音楽聴いて寝ることが多いです。

色んなお菓子も焼きたいし、パンもようさん焼きたいし、
粘土も机の上に置いたままでどうにかしたい。って思ってるし、
あー・・なんかぐちゃぐちゃm(_ _)m
今週土日は予定いっぱいでちょっと部屋は片付きそうにないしね。
せめて・・と目で心を安らごうとするスペースが写メのスペース。
ベッドで寝転んでたら絶対視界に入るところに、
satoriさんと行ったモタモで買ったヘアゴムを。
この色の組み合わせが好きでちょっと落ち着く。
うん、アタシのペースでゆっくり行こう。うん、それがいい。

2004/02/03(火) 鬼の日

なんか本間なんともいえない一日でした。
はぁーー
ダメな日っていうのは何してもダメやなぁ。
写メ日記のほうに載せてる白ダースとセコイヤチョコレート、、
電車の中でセコイヤチョコレートを落としてきてしまいました・・m(_ _)m
車の手前で鍵を取り出すときに、あるはずのチョコレートが・・ないのです。
めちゃめちゃ自分に腹が立ったのですが、どうすることもできず、
セコイヤチョコレートはコンビニであまり見ないし、本当、すっごいイライラして
車の中で気分を鎮めるのにすごい苦労しました・・

家に帰ったら節分の日だったので、巻き寿司を。
今年の方角を向いて黙々と食べました。
巻き寿司を食べた後は、手巻きを\(´▽`)/
久々に手巻きしたらすっごいおいしくって、あー・・めっちゃ食べました!
豆も食べました〜数えで食べるから、今の年プラスひとつね☆

食後、どうも気分がやっぱりダメやったから、友達とメールしたりして
ホットカーペットの上でゴロゴロしてたら知らない間に寝てました。
夜中に起きて布団の中へ。まぁねぇ・・本当なんだろうなぁ。
久々に食パンを焼いて朝食べましたが、やっぱり焼いた食パンは美味しい!
買ったものも美味しいけど、焼き立てが一番よねぇ(*´-`*)

2004/02/02(月) おいしい時間♪

友達がボードにいってて、ゲレンデでなぜか餅投げをしてたそうで・・笑
たくさんお餅を取ったからって分けてもらいました。
お餅、大好きでいつも食べ過ぎるから我慢して、我慢して、
お正月にも一つしか食べないんやけど、こういう不意には弱いのです・・
おしるこにしてMame母と一緒に食べてしまいました〜(*´-`*)
ここで登場したのがm'のミルクパン☆
可愛いー!!しかも結構耐熱も良いみたい。嬉しい!!

部屋に戻ってデッキの中のCDとMDを総入れ替えした。
たまーにするとすっごい楽しい!
良い気分転換だわ。久しぶりにPENPALSを聞く。
あと・・何入れたっけ。えーっと・・忘れた。あ!GREENDAYや。
そうそう、ニムロッド。アメリカンな感じねぇ。全体的に。
良い調子でカード作りしてました。おうちブーム続いております。
可愛いねぇーなんかカードとして使うのが勿体無いくらい。(自画自賛かよ・・)

明日はお菓子を焼きたいんやけど・・
部屋があまりに作業部屋みたいになってて
このまま汚い間にパーっと作業してしまいたい気分でもある。
要するに仕事なんてしてられるか!って感じでね。月初なのに。

2004/02/01(日) 如月....

とっても喜怒哀楽の激しい一日でした。
箇条書きにしてみたいと思います。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
喜・・探していたチーズのお菓子の本が見つかりまして、
  ようやく購入することができました\(´▽`)/
   ずーっとニット帽がほしくて、黒のざっくり編んだやつを買いました!

怒・・夜の話になりますが、ラジオの調子がすっごい悪くて、
   電源の接触が悪いらしく、ついたり消えたり・・久々に汚い言葉を
   吐いてしまうくらいむかつきました!リップのFM番組聴いてたのに
   半分も聞けんかったψ(*`Д´)ノ

哀・・会社の先輩と「解夏」を見に行きました。
   大沢たかおも石田ゆり子も好きで、でもストーリーはとっても切ない
   話だったので、本当、切ない切ないで見るのも辛かったです・・
   でもすごい感慨深いお話で、もう一度見に行こうと思います。はい。

楽・・会社の先輩とランチして、映画見て、お茶して、ってのが楽しかった!!
   その先輩は12月末でお辞めになられたので、
   日ごろ溜まってたストレスを一気に聞いていただきました。
   はぁ〜すっきりした(*'∀'*)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
こんな日曜でした。もう2月なんやなぁ〜早いですね。
あーぁ、なんかもやもや。細美さんに会いたい。ライブに行きたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.