'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/02/19(木) 2度目も良かった!

昨日の日記の写メだけアップしなおしました。
なんかもっといっぱい書いたんやけど、写メしたのはこの部分と、
もう一つの部分。もう一つの部分にはすずめとかたつむり(左下の)が
どーん!と載ってます。栗も気に入ってるのでアップはこっちで(´-`)

さて、2月19日ですが・・
映画を見てきました。またもや「解夏」
アタシ、ほーんまに映画はめったに見ない人なんですが、
解夏は2回も見てしまいました。はー・・良かった・・
でも途中ですっごい膝が痛くなって、映画に集中できないときもありました。
うーん・・なんでだろう。映画終わってしばらくは足を曲げられないし、
歩けないほど膝が痛くなってた・・えー!おかしい!!!

家に帰りついたのは日付が変わってなんやけど、
携帯を家に忘れて一日外にいたもんだから、メールやら着信やらが・・
普段持っててもそんな着信なんてないのに(笑)
どうも同じ人からも何度もメールが。
あまりに連絡が途絶えてるので心配してくれたみたい。
てか、なんで車の移動販売のメロンパンはあんなにおいしんや!!

2004/02/18(水) 画の心?

とってもいいお天気だったので、自転車乗って通勤時は気分は良かったのですが、
会社に行くと天気なんて関係なくなるので、寂しかったです・・

家に帰って習字に行きましたが、
先生に「墨絵が書きたい」と何度もしつこく言った甲斐(?)があり、
とりあえず墨液で書いてみて、見込みがありそうなら、色のついたものを
使わせてあげる。といわれました。
先生の持ってる本をお手本にいくつか鳥やら花やら(もちろんリアルなの)
書いてましたが、久々に写生したものだから、すっごい楽しかったです!
その写メは撮るには撮ったのですが・・・
携帯を家に忘れてきまして、会社で更新かけられないのです。
なので、明日、写メだけ入れ替えたいと思います。はい。

今日でお菓子(&間食)を我慢して4日目。
なかなかかなり辛いです。
部屋にたくさんお菓子を置いて自分を戒めてあるんだけど、
それをいつ食べれるんだろう・・と思いながら
satoriさんと「板チョコアイス」のメールをしてたら、
知らない間に寝てました。きっとハナレグミ聞いてた所為だな。
さやちゃん、今日またメールします!

2004/02/17(火) 写真撮りたいー

写メ日記にも書いたとおり、気が済むまでタワレコに長居してきました。
なんか色んな曲聞いたり、雑誌読んだり、ジャケ色々見たり、
大満足\(´▽`)/やっぱり定期的にいかないといかんなー・・

テナーの新譜、早速買ったのですが、今回のは結構!良いです!
あとエヴァネッセンスも買った。前々から気になってたんやけど、
細美さんがライブにいって号泣したって話を聞いて、更に早く欲しくなって
もう少し待ってから・・と思ってたのを、ついに買ってしまいました☆

家に帰って部屋でとりあえず両方聞いて、ホットカーペットの上に
転んでボーっと聞いてました。そしたらCDチェンジャーが入れ替わって
ハナレグミが流れて、かなりの睡魔に襲われてそのまま就寝(笑)
夜中2時に起床でした。もーねぇ・・
それにしてもちょっとショッキングなメールをいただきまして・・
えぇ。本当に神様、どうにかしてください。
こんなことでしか神様を出さないってのがやっぱり
おかしいと思うけど、本当にどうにかしてください。って感じなのです。
あ、あと久しぶりにあゆちゃんとメール。
札幌に飛んで行きたい。今すぐにでも。
今すぐが無理なら今週の日曜日に(笑)

2004/02/16(月) おばあちゃんの好きな花

昨日の晩御飯
1.お味噌汁(大根・しめじ・油あげ)
2.たけのこ炊いたの
3.焼きししゃも
4.はまちのお刺身
5.ごはん
こんな感じでした。
すっかり土曜から和食ベースのご飯になってますが、
やっぱり煮物・炊き物が主になるなー
焼き物で和食って・・やっぱりお魚くらいになるし。
お肉を炒めるならバターの方が美味しいな。って思うし、そんなことゆうてたら、
バターやからどうしても洋風なスープになったり、食欲もわくし・・って感じでね。
こう・・質素でもしっかり栄養のとれる食生活をめざしたいです。

はっと今思いついたんだけど、
今週末は地元の温泉に入ってこようと思います。
入浴だけだと800円もするんやけど、露天風呂もついてるし、
サウナあるし、ゆーっくり入れるから、ま、たまにはね。
お風呂大好きやし、都会よりは温泉入る機会多いんやけど、
どうもケチってしまってなかなか入れません。だって高いんやもんm(_ _)m
青森行きたいー!青森ってかむつ!そしたら毎週末、金・土・日と
色んなとこ入りに行くのにー!あっちは入浴料も300〜500円やしね。

2004/02/15(日) 思いはひとつ

朝はメロンパンを焼き、全粒粉の生地にしてみたんやけど・・
なーんか・・何ともいえない感じ・・
や、全粒粉が素朴すぎるんだろうか。
たんぱく質の多い粉(全粒粉)ってことで、来週にでも
おばあちゃんに焼いて持っていってあげようと思います!

昼からは幼馴染たちとおでかけ。
幼馴染の職場の近くの知り合いが開いてるカフェへ。
カフェの前に川?小川?なんかそんな感じのがあって、
そこにアヒルがいた!笑
しかも小屋もあった!!

夜中、リップのラジオで新曲が流れるのでジーっと聞いてた。
新曲・・新曲ね(苦笑)ま、まだ出るまで1ヶ月あるのか。
なんかここ数日でテナーについて熱く語りそうなんやけど、
まだぐっとこらえてる。多分アタシ一人の問題だから。
あの人たちが見たい。純真無垢で。ペパーで見たい・・・無理とは承知で。
もしまたペパーで見れたら泣くと思う。

2004/02/14(土) ヴァレンタインday

写メニッキで更新を時々したので、
土曜のことはあんまり書くこともないんだけど(笑)
とりあえず写真の入れ替えをしました。額に。
引き伸ばした写真が3枚しかないんだけど、
もうちょっと引き伸ばしたいなーと思う写真とかも
引き伸ばしておけば良かった・・と思いました。代わり映えがあんまりしない。
(でも引き伸ばすの高いからセール中じゃないと出来ないしね・・)

これの勢いに乗って、写真の整理をしよう!
と思うとこまではいったんやけど、絶対1日で終わらんから
諦めた。うん、この諦めは賢い選択だったわ!
せっかく部屋が片付いたとこやったからねぇ。

最近土曜より日曜のんびりすることが多いんやけど、今週は土曜に
のんびり(´-`)しました。まぁ明日も昼まではのーんびりやけどね☆
最近一人の時間が楽しくて仕方ないので、バレンタインやというのに
こんなことでいいのか!と思いました。
あ、義理チョコ1つと、'友チョコ'1つは交換しましたけど・・
細美さんに手渡ししたかった・・←こんなんばっか(笑)

2004/02/13(金) 最後の晩餐

金曜は毎月恒例ブルースカフェでご飯の日でした。
今月はベルギー料理\(´▽`)/
メインディッシュが美味しかった!!!!
友達はお肉(ベルギー産赤ビール煮込み)
アタシはお魚(ベルギー産白ビール煮込み)
めちゃめちゃ美味しくて、やばかったです。
ほうれん草のパイも美味しかったー!!!
マユミが仕事でこれなかったので、マユミともう一度行きたいくらい今月はヒットでした。

今日で暴食は最後にしようと思います。
お酒はお正月をもってやめました。
すっごい好きなんやけど、本マ服のサイズが全部変わるかどうかの
瀬戸際でかなり危ないので・・・
明日はバレンタイン(*´-`*)
友達(男も女も)にあげて終了です。
もちろん自分チョコも購入済み!
お菓子食べるのも明日で終了になりそうです。

2004/02/12(木) Thank you so much!

家に帰るとマユちゃんからのお届け物がありました\(´▽`)/
マユちゃん、お手間とらせました!本当にありがとう!!!!!
頼んでたMDやったんやけど、めちゃめちゃ幸せになりました。
マユちゃんからもらったMD聞きながら、おうち展も終わったというのに、
おうちのカード作ってました。楽しい。なんか1週間か2週間ぶりくらいに
作ったんやけど、やっぱり楽しい。このぽってり感が好き☆はまるかもーー

あと、「どっちの料理ショー」見てました。
フォダンショコラとフルーツタルト。
フルーツタルトは大体の味が想像できたので、フォダンショコラに勝って欲しかった・・
てかバレンタインなんやで、フォダンショコラに勝たせてあげてよ!!
って感じでした。まぁ、でもどっちもめちゃめちゃ美味しそうやった・・・
今年のバレンタインは全然気合入ってません。
まぁ去年も気合入ってなかったけど、去年に増して。
バレンタインなぁ・・逆やったらよかったのに。
なんで男にあげにゃならんのじゃ。
逆のほうが絶対良いはず!!チョコくれ!って話なのさ。

明日は給料日(´∀`)
懐が少しはあったかくなると思いきや、
もう出先がぜーんぶ決まってるので、
やっぱり節約節約の毎日になりそです。トホホ・・

2004/02/11(水) つなぎといえば・・

昼からマユミんちに行く予定だったので、
朝はのーんびりと朝風呂につかりました(*´-`*)
朝風呂って大好き!!誰に気兼ねすることもなく音楽ガンガンかけて
じーっくりお風呂につかって雑誌読んだり、ボーっとしたり。
あがってから、夜中タイマーにしてた「ライ麦食パン」を朝ごはんに食べました!
ライ麦食パン、初めて作ってみたんやけど、これが美味しい!!
今回の分量、適当にしたんやけど、かなり良かったみたい!
バターがあうのなんのって・・
しばらくライ麦食パンが続きそうな予感☆

マユミんちに集まること女4人、特に何をするわけでもなく、ビデオや
DVD見たりのーんびりと黒ゴマタルトでお茶しながら過ごしました。
帰りにジャスコ系列のショッピングモールに寄ったんだけど、
子供のいる友達に頼まれた服を買いに・・子供服って買ったことなかったけど
以外に安いものもあるんねー頼まれものはNYヤンキースのつなぎ。
セールで1000円でした!それにしてもつなぎってめちゃめちゃ可愛い!!!
アタシももし子供が出来たら絶対つなぎを着せよう!って
思ったのでした。でもやっぱりPESが着るつなぎが一番好き(´ε`*)

2004/02/10(火) ライオンに見える??

仕事から帰って、黒ゴマタルトを焼きました。
最近買った「チーズケーキ」のレシピ本がとっても重宝してて、
それに書いてるタルト生地のレシピで型を作ってます。
それが結構気に入って、タルト作りが最近好きです。

なにせレシピがなくって(黒ゴマタルトの)
暗中模索の中で、色んなレシピを見てちょっとづつ引用して作ってみました。
うーん・・味は普通だった。
改善の余地あり。って感じかな。頑張りたいと思います。はい。
ちなみに、この大きい方はマユミが1月末、誕生日だったので
プレゼントしました。一人占めしたかったらしい(笑)

で、夜中に幼馴染の妹とメールのやり取り。
その子は今、高2なんだけど、めちゃめちゃ頭良くて
スポーツ万能で、べっぴんさん!!!可愛い!!
その子が、彼氏の為にトリュフとクッキーを作ってたらしくて、
分からないとことか、色々質問のメールが来まして。。
夜中の1時や2時に彼氏のためにせっせと作るその子がえらい!!
と思ったのであります。彼氏は幸せものだね!!いいなぁ〜バレンタインか〜

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.