'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/12/15(水) Good idea!

布用スタンプを買ってからというもの、
必要以上に布にスタンプ押しまくってます(笑)
消しゴムスタンプ、最近作りすぎて収集つかなくなってきて
でも気に入ってるものは昔のものも何度も使うから、老朽化が・・
かといって、同じものはきっと2度と作れません。
特に、ゾウ関係のスタンプなんて、よく作れたなぁ・・と今見て驚く始末。

久しぶりに手縫い始めて3日目・・・
今作ってるイトコへのポーチはようやく形らしくなってきました。
あ、写メはコースターやねんけど、
コースターは直線縫いだけやから好き。
本マはバッグとか作ってみたいけど、
どうやらアタシは裁断・採寸がめちゃくちゃ苦手みたいです。
そんで布合わせとか考えてたら時間すぐ経ってしまいます。

あ、ところでラジオですが。
壊れたラジオはやっぱり壊れたままm(_ _)m
困ったなーと思いながら、今ふと思いついたのは携帯ラジオ!!
妹の携帯はテレビが見れるけど・・ラジオは聞けるんだろか。
ちなみに、アタシのは聞けません。
週に2回ほどしか聞かないしさ、ラジオ。
家の中で誰かの携帯がラジオ機能ついてたらえーのに…
今日帰って早速調査してみたいと思います。

2004/12/14(火) feel so good :->

家に帰って晩御飯は唐揚げ。
お母さんの作る唐揚げはかなりおいしいです。
色んな店に食べに行くけど、唐揚げはうちのが美味しい。
なぜかお父さんが出してきた白ワインでいただく。

その後、白パン焼きました。パン焼くの、やっぱ楽しいなー
なんか、本マは陽の射すキッチンで休みの日の朝とかに作るのが
理想やねんけど、我が家の台所は家の中心にあるためムリです。
前の家なら可能やったのに、前の家に住んでたときは
パンを焼くっていう趣味がなかったため・・
あぁ、惜しいことをしたなぁ。と思います。
パンをオーブンに入れてる間はお裁縫(*'-'*)

パンも焼きたかったしお裁縫もしたかったから
帰宅してすぐシャワーしたんやけど、お母さんに促され、
寝る前にもう一度お風呂に入る。ポカポカで寝ることが出来ました。
今週・来週、すること・しないといけないことが山積みやねんけど
こうやってちょっと要領よく出来た日はとても気分が良いです。

2004/12/13(月) まさに!天体観測

なんとか流星群が深夜に見れるとのことだったので、
いつも23時には寝るんやけど、深夜まで時間もあるし・・と
チクチク手縫いしてました。イトコたちのクリスマスプレゼント☆
といっても、全然技術ないから、せいぜい縫うだけのポーチ。
それから寒い寒い外に出て、しばらく空をながめてました。
最初は防寒もせず出たので2・3分ほどで部屋に戻ったけど、
やっぱりもう一度見てみよう。と上着を着て外に出て待つこと5分?
結構見れました。ボーっとみてたら20分くらい外におったみたい。

---
ゴッチの日記に、BUMP@幕張見に行ったって書いてた。
天体観測が出た頃、ゴッチはまだ会社員で、タワレコだかで
手に取った天体観測にひどく感動したらしい。
同じ頃、アタシはまだ学生で、BUMPが遠くに行ってしまう気がして
アタシにとっては辛い曲でしかなかった。それは今でもよく覚えてる。
でも、自分でも単純やって思うけど、尊敬してる人のそんな話聞くと、
なんか天体観測がちょっとだけ好きになった。・・ような気がする。

色々考えてたら仕事中やのにすごい泣きそうになりました。
全然会ったこともないけど、音楽というつながりがあることに
ただ純粋に感動したんです。それはもちろんゴッチに限らずの話。
今日の日記だいぶん書いては消し、書いては消ししたんやけど
結局アタシは、音楽を愛せる心を持てたことに嬉しく思うと同時に
そういう環境に恵まれていることに深く感謝してます。

2004/12/12(日) No reason stay here

土曜は飲み会でした。いわゆるコンパ。
マユミに作ってもらったピアスを初めてつけてみました。
可愛いじゃないか!!!と思って写メしてみた。
ワッカは、もうちょっとピターっとしたワッカでこれより少し細いのが
細美さんぽくて理想やねんけど、これしか持ってないから。
ま、コンパはコメントのしようがありません。
エビスビールと白ワインを飲めるだけ飲んで帰りました。
日曜は友達とランチに行って、家に帰ったらビデオ鑑賞をしました。
そして、今クール唯一見てるドラマ「夫婦」で号泣。
部屋に戻ってもなぜか涙が止まらず、音楽流したらちょうど
メレンゲが流れて余計涙をさそいました。やるなぁ・・(笑)
本マ全然泣けるドラマではないんやけど、なんかね〜

エルレのツアーが終わってしまいました。
BUMPも幕張も終わってしまいました。
ラジオが壊れてるのでリップのラジオが聞けません。
ちょっと抜け殻になりそうだ。困ったニャー
細美さんの今回の日記もまた、強く心を動かされました。
アタシはまだまだ細美さんに出逢える程の器がないので女を磨かねば。

2004/12/09(木) yellow one.

アツコちゃんからアクリルたわしをいただきました\(´▽`)/
ワーイ!アクリルたわし、実は初めて使います。ドキドキ。
よーく見てみたら、あたしの部屋のドアノブにかかってるヌーピーと一緒チック。
アツコちゃん、ありがとう〜☆★
しかし、字が綺麗すぎて惚れ惚れします。さすが!の一言。

メレンゲブームはようやく落ち着きまして、
今度はジミーイートブームです。新譜はまだ開封してないけど。
細美さんが聞いてる音楽やから・・って聞き出したけど、はまってます。
それは、細美さんが好きな音やから好きになったんじゃなくて、
単なるひとつのきっかけ。
WEEZERもそう。ここまで好きになるとは予想もしてなかった。
細美さんが「WEEZERが大好き。良いとか悪いとか関係なくて、
単純にWEEZERが作ったってだけで全部大好き」って言ってたけど、
そっくりそのまま細美さん(エルレ)に同じ言葉を返したい。
BUMPはねーそうじゃないんよ。アタシの中で。
昔から薄々気づいてはいたけど、FLAME VEINを超えることはないから・・

そーいや、今日のゴッチの日記はステキでした。基央に読んで欲しい。
チャマまかせにしないで、たまには・・って頭をよぎったけど、
今更、基央デザインに戻られるほうが嫌なので、やっぱいいや。
ま、この日記を彼らが読むこともないしね(> <*)b

2004/12/08(水) Can you hear that?

何週間も前から楽しみに、楽しみにして待ち焦がれてた
アジカン・マザーミュージックレコーズ、細美さんゲスト。
さぼらず習字にも行ったし、パンも焼いた、
23時までにちゃーんとお風呂にも入って、
準備万端!5分前にラジオをつけたら・・POWERの電気は赤々とついてるのに
なぜか音が出ない!!!なんでやねん!!!!!!!!
めちゃくちゃ焦って、色んなとこを触ったり電池入替えたりするも、
どうも音が出ない。ランプはついてるのに!!!
で、やっとのことで電池部分の接触が悪いことが判明。
アタシの部屋はFMの電波が窓際しか入らなくて、しかも出窓に
バケツをひっくり返して置いて、その上にメイクボックスを置いて、
更にその上にラジオを置いてアンテナを伸ばさないと入らない。
ってか、なんで今日に限って、ラジオが壊れんねん!!!
この状態で、電池部分をギュー!!!っと手で押さえておけば
なんとかラジオが正常に動作してくれることがギリギリ、MMR始まって
5分以内に判明し、ひたすら、寒い窓辺で瓶のフタを一生懸命開けるほどの
握力を使ってラジオを押さえる。次第に親指が痛くなって、人差し指も痛くなって
ラジオを聴いてる15分くらいでもうアタシはこのまま手がつかえなく
なるんじゃないだろうか。ってとこまできて、手の持ち方を変える。
同じ握力を使うけど、この方(写メ)が全体的に同じ力を入れれるから
楽なことが発覚。これでなんと約1時間、ラジオ聞き続けました!

長い前フリですが、全ては細美さんのため。
っていうと、恩着せがましいな。(誰に?笑)
細美さんに少しでも近づきたい自分のため。っていう方が正しいね。
こんな普段では絶対考えられない状況になったことに
腹も立ったけど、そんな辛さ・傷みより、
アジカンと細美さんが楽しそうに話し続ける会話がすっごいステキで
WEEZERの話はもちろん、ドラクエの話やっても、思ったとおり、
なにからなにまで大好きで大好きでどうしようもないわ。
ラジオが終わって、体も冷え、手がしびれにしびれまくってるさなか、
ピーピーっとパンの焼ける音が。なんや、そうや。食パン焼いてたんやった。
と、夢見心地でいそいそと台所へ向うと、妹がテスト勉強してたわ。
あー・・ちょっと大きい音でラジオ聞きすぎたな。と我に返ったのでした。
しっかし、長いな。今日の日記。ゴメンなさい。

2004/12/07(火) 写マメ日記の答え

チョコフィナンシェを焼きました。
フィナンシェのレシピはあるんやけど、チョコフィナンシェのレシピはない。
でも会社の先輩がバースデーで、チョコ好きやから
どうしてもチョコのお菓子が焼きたかったねん。
チョコは仕事帰りにお菓子やさんで買って帰ったんやけど
まさか冷蔵庫にバターが1/2箱しかないと思わなくて・・・
ガトーやブラウニー焼くのには材料足りず、
家にあるもので作れるのはフィナンシェでした。

家にあるもの、レシピに載ってないもの、
勝手にあれこれ入れてみるのが好きなほうです。
昔はお菓子作りって分量命!やと思ってたけど、
何度も作ったことのある焼き菓子は、ベースの"感覚"を大事にさえして
作れば結構応用が利くことがなんとなーく分かってきて、
いろいろ試してみてはノートに記してます。

ちなみに、我が家の母君はここ数日台所の片付けに励んでいるよう。
パンの粉とかアタシが色々ストックしてるものが全部、
菓子専用boxの中に詰め込まれてましたm(_ _)m
こりゃ、アタシも大掃除前に片付けないといけないなぁー

2004/12/06(月) 木枯らしカンタロウ

今日はひじょーに寒いです。
手がかじかんで仕事になりません。
いよいよカイロが登場しました。12月ですもんね・・・

ボーナスが金曜に出ましたが、予想金額より少し良かったので、
嬉しかったです。が!しかし、イトコたちがまだ中学生・小学生・幼稚園生
という・・この時期避けては通れない、クリスマスプレゼントにお年玉。
妹も含め、5人もいるので・・あぁ、怖ろしい。
で、年が明けたら旅行の予定にしてるから、
はっきり言って、好き勝手に使えるお金がわずかです・・
(旅行が好き勝手以外の何者でもないんやけど)

それでも、会社の先輩達との恒例「ボーナスおめでとう!の会」
お取り寄せスイーツをボーナス時期に注文するのです。
今回はパパジョンズのチーズケーキ。
京都が本店らしい(昨日知った)
美味しかったです。
アタシ好みの味でした。
家からとっておき(?)の紅茶をもってきて、
音楽こそはかけれないけど、いつもより数段優雅なティータイムを。

2004/12/05(日) 鼻メガネ

マユちゃんから誕生日プレゼントをいただきました。
やっぱりしっかりアタシの好み、知ってくれてます(笑)
蝶のブローチ\(´▽`)/
まぁ、それまでに開封する時点で、可愛いフェルトポーチ見ただけで
これがプレゼントだろう。なんて思ってみたり、「蝶」って手紙に書いてるから
あぁ、この可愛らしいハガキのことだろう。なんて思ってみたり。
中を開けたらドッキリでした。可愛いわーー
マユちゃん、ありがとう!!!!

そんで、この土日は慌ただしいのか、
のんびりしてたのか分からない、そんなお休みでした。
土曜はマユミ含め3人からの誕生日プレゼントとして、パンツを・・
あれこれ試着し回って、やっとのことでパンツを買ってもらうことができ、
妹の服やらブーツやらを見定め(めちゃくちゃ可愛い買い物ができた!)
ブルースカフェでフランス料理を堪能し、家に帰って、ブリーチ読破。
翌日も昼からはホットカーペットの上でブリーチ読破。

しかし、CDを買いに買い漁ったここ数ヶ月・・
色々開けたいけど、1つづつ大事に聴いてからにしようと思って、
今はメレンゲ週間です。1週間くらいずーっと聴きっぱなしやけどほとんど飽きへん!
あきてから次を開けようと思ったけど、なにせ充分には飽きへんから次が開けれん。
困った。コレは非常に困りました。
どうしたらええんやろう。
とりあえず困ったときの細美頼み。エルレを聴いて、ちょっとまったりしすぎた
自分に渇を入れました。でも今度は細美さんの英語聞いたら、ドキドキしすぎて
エルレモード全開に・・結局、新しいCDを開封するタイミングを逃がすねん。
困った。コレは非常に困りました。
BUMPの新譜(てかシングルカット)はとりあえず開けて聴いたけど、
一番良かったのはシークレットトラックという・・なんてこったい。

2004/12/03(金) あったか暖房?

先月、ブランケットを新調しましたー(´-`)
妹にバースデープレゼントとして買ってもらったねん☆
とはいっても、雑貨やさんに売ってる千円のやつやけど〜
でも可愛いからええんや!
社会人になってから、ブランケットは欠かせません。
会社でも使ってるけど、会社のは夏も冬も毎日毎日使うから、
かなりボロボロ・・でもしょっちゅう新しくしてもボロボロになるのが
目に見えてるから、1年に1度くらいしか替えません。
それも、気に入ってるのを家である程度使ってから。
この写メのブランケットも、冬を越したら会社に持って行くんや。

昨日は家に帰ってからお母さんの調子が悪かったので
晩御飯の支度、片付け(洗い物)、洗濯をちょっと、をしました。
お風呂は妹に任せて。
前の日からお母さんが「明日はささみかつ!」と言ってたので、
アタシは魚が食べたかったけど、冷蔵庫にはササミ。
仕方ない。とササミカツをしました。や、美味しかったけどね。
しかし通勤に2時間近くかかってるから、家に帰ってから家のこと全部するって
実にしんどい!!!もしこれが毎日なら続かへんやろなー
でも、あたしゃ、今住んでる町から離れるつもりが全くないので、
結婚したらやっぱり専業主婦やなーと思ったのでした。
って、まぁ、4年目の今の会社にどれ程おるんかも分からんけど。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.