'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/12/29(水) 2005 has come!

今日で今年最後のMame日記です。
みなさん、今年1年お付き合いくださいましてありがとうございました!
写メ日記の方はちゃんと更新していきますので、年末年始もご覧下さい。
で、今年最後の写メやというのに、殺伐とした写真で申し訳ないですが、
最近買ったエプロン(奥のチェック)や友達から最近もらった帽子(手前赤)
そして今作りかけの弁当箱を入れる袋(手前チェック2つ)がちらっと。
部屋は全然片付いておりません。
仕事してるし、帰って来てからもテレビに釘付けなのでなかなか・・

で、昨日は草薙君の時代物見てました。
深田恭子が好きじゃないんやけど、忠臣蔵もおりまざってたし、
田辺誠一でてるし、木村君のも草薙君のも時代ものにハズレがないので
真剣に見入ってました。感想としては、多分良かったです。
そして見れば見るほどせつなくなって、常に泣きそうに。
そもそも忠臣蔵をおりまぜてる辺りがせつなくて仕方がない。
最後はやっぱり号泣でした。
木村君が赤穂浪士の一員になってたやつのドラマもすごい良かった。
今も思い出しただけで泣きそうになるわ。もう一度見たいかも。
アタシは歴史には全く興味はないんやけど、忠臣蔵だけは
幼い頃からずっと教育を受けてきたので、それなりに詳しいです。
特に好きってこともないんやけど、でもやっぱりせつなくなります。

って!年末にふさわしくないようなネタやったなー
本マは今年のアルバムベスト5!とかしたかったんやけど。
それか今年のステキな出来事ベスト5!とかもしたかったんやけど。
ま、誰も大して興味はないかしら?
でも自己満足のためにまとめたかったんやけどな〜(笑)
気が向いたらヤプに更新することにしようっと。今年一番気に入った写メとともに。
(ってこう書いたら、やらなアカンって感じよな!仕事せんとしそう・笑)

2004/12/27(月) What's going on?

昨日、家に帰ったらおばあちゃんとこから持って帰ってきた
野菜を入れてるダンボールの中からバナナが・・なぜバナナ。
お母さんに聞いたら、スーパーで買ってきて、テーブル片付けるとき
邪魔になったから、ダンボールに入れてそのまま・・だそう。
なんてこったい!結構黒い斑点が目立ってる。
これはパウンドケーキくらいにしかならないなーなんて思って、
焼く。バナナの焼く良い香り。なんともいえないね。

インドネシア方面では地震(津波)の被害が酷くなる一方・・・
日本人観光客の安否ばかりをニュースで言ってたけど、
イエモンのJAMを思い出す。
「乗客に日本人はいませんでした」
そうじゃないやん?や、吉井さん、本マその通りです。
確かに自分の身内がもし旅行行ってたり住んでたりすると
すっごい心配するやろうけど、そうじゃなくて・・・
ニュース映像で流されていく大人・子供を見ただけで泣きそうに。
本当に言葉になりません。心配とかそういうレベルの問題じゃなく。
それでいて、その上、貧富の差が激しいアジアやから
復旧どころの話じゃなく、被害は更に拡大するやろな・・
自然災害を予め防ぐのは難しいけど、それで周りがどう動くかもやっぱり大事やと思う。
各国政府はどうなんやろう。本マに戦争なんてしてる場合か!難しい・・
そりゃ世の中のアーティストもそういう類の曲調や歌詞ばっかり作るようになるわな。

2004/12/25(土) Busy weekend.

先輩に頼んで、カレルのニューイヤーティーを買ってきてもらいました。
カワイイ!!毎年揃えて行こうと思うんやけど、毎年バラ味なんよな…(きっと)
その年その年でブレンドしてくれたらいいのに〜

-----------
25日クリスマスはおばあちゃんやイトコたちと過ごしました。
料理はカレーとサーモンマリネがメイン。
ケーキがあったので御飯には力を入れませんでした。
カレーは2種類。準備やらなんやら1人で全部したので
朝から大忙しでした!久しぶりにパン型でパン焼いたけど、
やっぱりそっちのがいい。今度から面倒でもそうしよう。
で、夜みんなで集まってなんやかんやと話したり、食べたり、
アタシの家からおばあちゃん家・イトコ家は車で40分。
おばあちゃん家とイトコ家は車で5分強。行き来してて疲れました。
携帯を触る暇すらなかったからもちろん、写メもなく・・

-----------
26日は先輩とランチ→雑貨めぐり→カフェ。
ワンプレートランチ美味しかったです。かぼちゃのポタージュ美味。
ソーセージとサツマイモのトマト煮、あれは参考にさせて頂こう。
雑貨めぐりはお金があまりないため、目の保養程度に。
カフェは紅茶専門店で、50種類ちかくの紅茶の中から好きな紅茶選べて、
そしてカップまで店内に飾ってあるの選べてステキでした。美味しかったしね(*´v`*)
やっぱりそこでも話はつきなくて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
一枚だけランチ行ったところで写メしたので、また載せます。
みなとのてんらんかい。って海の真上にあって、雑貨とカフェが併用。
モタモを年齢層だいぶん上にした感じのお店でした〜

2004/12/24(金) Merry Christmas!!

この週末、あまりに忙しくて写メ日記も大して更新できず・・
金曜、イヴの日、家に帰ったらmahoちゃんからステキな頂き物を!
mahoちゃんのサイトでも紹介してたんやけど、ディズニーの切手。
めちゃくちゃ可愛くて、その話を覚えててくれたんでしょう、
なんと送ってくれました!!ずーっと前にフレームプレゼントさせて
もらったんやけど、お礼とクリスマスプレゼントを兼ねて・・って。
あとサンタチョコと、アタシがこれまたカワイイ!って絶賛してた
ポストオフィスのシール(笑)あと何より手紙が嬉しくて嬉しくて・・・
mahoちゃん、本マにありがとうvvv('ε'*)

-------
そしてイヴ、我が家はフィッシュでした。焼き魚(鮭・鯛切り身)でしたよ。
まぁアタシが希望したねんけど・・あと翌日のパーティー用に
キーマカレーを夜中煮込んだくらいで、あとは平凡な日常でした。
部屋を少し片付けたのでゴミゴミ感は多少は減ったけどまだまだ・・うーん。

中が濃い生地のバスケットを雑貨屋さんで一目ぼれしたんやけど
(しかもsaleで安かった)どう考えても部屋におくスペースがないため
買わずに帰ってきました。が、やっぱりどうしても欲しい。
でも本マに置く場所がないのです。どうしたものか。
それをインテリアとしておけば良いやんって自分でも思うんやけど、
でかいものが部屋にゴロゴロ置いてるのでこれ以上は・・
赤いランドリーボックスの中はいつか使うだろう紙袋たち。
ベトナムの赤いカゴにはエルモとビッグバードとスヌーピーが。
・・・やっぱりあのバスケットは買うべきやった。
今度お店にいってまだあったら運命と思って買おう!
もしなかったら、やっぱり置くな。ってことなんやろうm(_ _)m

2004/12/23(木) Here it is!

基央と未来君を足して2で割ったような人を電車で見ました。
ステキ・・

朝10時からアジカンのチケを取るべく、ローソンへ。
しかし撃沈。全てがいやになりました。
でもしょうがない。しょうがないもんはしょうがない。
と自分に言い聞かせながら、友達との待ち合わせに向かいました。
友達4人でランチ。
1人の子と会うのは久しぶりで、誕生日プレゼントをもらいました。
赤いカワイイ帽子。それで一笑いあった。本日一度目の泣き笑い。
ランチした後、ハウルの動く城を見てきました。
ハウル最高!!!!大好き!!!!
その夜、友達とメールしてて、その友達のほうがハウルにはまったらしく
「ハウルと暮らせるなら、今の生活全てを捨ててでも行くわ」(メール一部)
と入ってて、かなり笑えました。や、でもアタシも2位以下を決めるのに
ハウルと基央・ペシー、選べって言われたらすごい迷うかも!!(笑)
あ、ハウル以外の登場人物もステキでした。
なんか思いっきりファンタジーなところが好き。

夜、イトコの家に寄って、一緒に晩御飯食べてきました〜
そこで今年最後の爆笑!ってくらい可笑しいことがあって、
なんかラーメン出そうになりました(笑)本日二度目の泣き笑い。
その帰り、毎年凄い派手にやってる個人宅のイルミネーションを見に行き、
気分がキラキラ、クリスマスムードいっぱいになって家に帰りました。
夜、あまりに寒いのでお風呂から上がってすぐ布団の中へ。
ここ1週間してた夜更かしも手伝ってか、すぐ就寝。
そしたら幸せな夢が見れたのです。かすかにしか覚えてないけど、でも
それがサンタさんからのプレゼントやったといっても言いすぎじゃないわ!

2004/12/22(水) Calm down

22日、家に帰ってきたらステキな贈り物が届いてました\(´▽`)/
嬉しくて写メしてた中で一番のお気に入りがコレ(笑)
包み方が可愛くて、ブンブン振り回してる様子です。
中身もとってもステキで、箱を開けたらキラキラして、
ステキな空気がアタシの部屋に届いた気分でした。
すっごい満足な気分になったので、
いただいたフィンランドのコットン?(←って書いてた)の糸で
チクチク手縫いしてみました。大事に使わない用の手提げ。

最近、些細なこととかでも幸せを感じやすくなってるのか、
細美さんの日記に写メがつくようになったとか、
細美さんが(わかってはいたけど)関西系の食文化やっていうこととか、
天然生活が見てるだけで幸せな気分になれるとか、
買ったCDが良くって、何度も何度も聞きたくなるとか、
パンにハチミツの組み合わせがすごいおいしいとか、
木のプレートの上にコースターと瓶を置いてるのを見るのがカワイイとか、
人からみたら「なにそれ・・」っていうようなことでも嬉しくて仕方ないです。
そして会社にいるときはイライラしっぱなし。
聞こえてくる音とか声とか全てがアタシの勘に触ります。
この気分の激しい移り変わりってどうよ!

あー・・心にささくれがあるのか。
はたまたアタシの器が小さいのか。(多分コレ)

2004/12/21(火) I've learned something.

今、部屋が最高潮に汚いです。
全てのものが散乱してる。その中で夜中までかかってカード作りしてます。
ゴミまみれの部屋でモノを作成してると、それまでがくすんでみえるから
あんまりそーいうの嫌なんやけど、そんなこと言ってる暇がない!
というのも、本マは昨日(正式には一昨日)半分以上終わってたはずが
家に帰って見直すと全てのカードの[MERRY CHRISTMAS]の部分が
[MERRY CHISTMAS]になってる!!そう!
CHRISTMASの「R」が抜けてた!!!
スタンプだったため修正できるはずもなく・・
全てやり直しに・・
でもさすがにカードの土台まで変えるなんて無理やったから
なんとか頑張って応用を利かせました。うーん・・
そんな感じで今日も会社から帰ったらカード作成です。
こんなことならカードを作ろうと思わなけりゃ良かったm(_ _)m

--------
写メはアタシが冬やなーと実感する瞬間。
色の濃いカバンからチラッとのぞく手袋。
この感じがたまらなく好きです。手袋もマフラーもカバンも
きっと人よりたくさん持ってると思います。でもどんどん欲しくなる。
服に関してはきっと人よりあんまり持ってないし、疎いから
偉そうな口たたけないけど、小物に関してはかなりの大事にしっぷりです!
ゴブラン調のがま口バッグなんて高校のときから持ってるもんねー(*`∀´*)

2004/12/20(月) Here comes Santa Claus?!

イトコのクリスマスプレゼントにポーチ、
ちょっと前から作ってましたがやっとこさ出来ました\(´▽`)/
あー・・良かった!出来はどうであれ、間に合った!
なんかいつもポーチを作り終えて直ぐはぐったりして、
「もう当分作らん!」って思う。細かいねん!最後のほう!!
まだ中学生の姉妹なので、これにリップグロスを入れてプレゼント。

これ作ってたら友達が突然家にやってきてびっくりした。
なんか大事な話でもしだすんじゃないか。
ってくらいの突然さで(だって別に全然近所じゃない)
でもなんとなくまっすぐ家に帰りたくないから・・との理由でした。
ウダウダと話すること2時間。
眠たくなったから。と帰っていきました。
白パンも片手間に焼いてたから、なんかバタバタした〜
やっと落ち着いたのが23時くらいで、
そっから何かに取り付かれたかのように、クリスマスカードを作りました。
年内(26日までに)会う予定がある人たちの分。
気づいたら1時を回ってて、眠い眠いと思いながら布団に入りましたが
まだ全部作り終えてないから、今すごい気になってます。

今日は仕事終わって、色々と買出しにいかないと。
やっぱり師走は師走ですね。
仕事納めは29日。
29日まではMame日記もちゃんと書きますので、
宜しくお付き合い願いますm(_ _)m

2004/12/19(日) Well done

なんと!!年賀状が全部書き終わりました!
驚異的やわ・・毎日夜中までかかってひたすらペンをとり、
丸3日かかりました。やー・・これはかなりすごい(´∀`)
アタシ、家にパソコンがないから、表も裏も手書きなわけですよ。
会社入るまではイラストすら手書きやってんけど、会社入って
仕事が29日とか30日とかまであるため、さすがにそれはムリ!
毎年色んな友達にPC借りてイラストだけ印刷させてもらってます。
今年はマユミにお願いしました。お世話になりました!!
なんかこんな早く終わらせて、何しよう!って感じ(笑)

そんなこんなで毎日22時〜27時とかくらいまで書いてたけど
昼間は結構活動してました。昼寝もしなかった!
朝は8時には起きて、洗濯したり朝ごはん作って、
土曜はパーマをあてにいったし、日曜は友達の家にお昼御飯を作りに。
たらこクリームパスタとハーブチキン。喜ばれて実に良かった。うん。

あとは手紙・紙系のもの・シール・布の整理をしました。
今までダラダラと貯めてただけに、もうそれはそれは疲れた。
お気に入りの箱とかトランクとかにバラバラに入ってたのを
これは布・これはシール・これはお菓子の空き箱カットしたの。とかね〜
BGMはやっとのことであけたステレオビジョン☆
なんかもったいなくて歌詞カードすら見れなかったわ(笑)
でもしっかり"thanks to"のELLEGARDENの名前だけは確認しときました。
今年はアタシは100%に近いくらい満足のいく年やったけど、
最後の最後で不満が・・12月のライブがない。
そして、細美さんに会える目処がたってない。

2004/12/16(木) I can take it!

昨日買ったのは、STUDIO CRIPのハギレセット。
雑貨屋さんめぐりっても、新しく出来たでっかいモール
(というかイオン系列)の中に入ってる雑貨屋さんばっかりやってん。
でも、初めて行く雑貨屋さんばかりやったから
見てて楽しかった!!!やー、でもイトコや妹のクリスマスプレゼントの
お金しか持って行かなかったから、せいぜい買えたのがこのハギレ。
これだけで500円ってどうなんやろう・・
高いのか安いのかよく分からんけど、
でもまぁ、カワイイ生地ばかりやから嬉しい!!

そしてイトコに絵本を買いました。
「はじめてのおつかい」(やったっけ)と、「とんことり」
本マは「きょうはなんの日」が欲しかったんやけど、
見つけられなかったので、この2冊に。
どっちもアタシが幼稚園の時から大好きな本で、
20年経った今もこうやって本屋さんに並んでるんやなー
と思ったらすごい嬉しくなりました。
昔から読んできた本たちはやっぱり好き。
100万回生きたネコとか有名やけど、それより、アタシは
スーホの白いうまの方が好き。あの本読むと絶対泣く。
アタシ、前世はモンゴル人やったんちゃうやろか。
とまで思うほどに、こう・・揺さぶられます。
子供が出来たら(本マは出来てなくてもしたいけど)
幼稚園の図書室みたいな部屋を作るねん。考えただけでワクワクする!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.