'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/10/31(日) 10月最後の日

高校時代の友達の結婚式2次会にいってきました。
結構盛大に行われて、なんかすごかったー
結構催しとかも面白くて、まぁ、大して知り合いは多くなかったから
いっぱい話をした!とか、そういう充実感みたいなのはなかったけど
幸せそうな二人のおめでたい日を祝うことができて良かったです。
結婚、まだまだする気はないし、しようと思う相手すらおらへんし、
彼氏も特にこれといって必要としてないねんけど、あーいうのを目の当たりにすると
あぁ、いいなぁーと純粋に思ったのです。

2次会行くちょっと前にあゆちゃんが細美さんの写メ(雑誌の)を送ってくれて
あぁ、これから行く2次会に細美さんでもおれば気合も入るのに・・・とか
思ってあゆちゃんにメールしたら、「実際細美さんがおったらビビるって」
みたいな返事が返って来ました(笑)
そう?確かにびっくりはするけど、めちゃくちゃアプローチするねんけどなー
せっかくおしゃれもしてるわけやし。
って、最近ちょっと妄想(?)がひどいです。気をつけないとね。

-----------

そんで、明日からBad For Educationツアーが始まるエルレ。
初日が大阪だというのに、行けない。
2次会に来てたらー・・なんて言う前に、ライブに行けよ!って話。
でも、行けないのです。仕事の所為なのです。無責任なことは出来ない。
いくら細美さんの、ウブさんの、ためとはいえ、仕事は仕事です。
と、自分に言い聞かせるしかないわ。友達の彼氏が明日の大阪行くはずなので
どんなだったかをガッツリ聞きたいと思います。
エルレ話ばっかりですが、聴いてるのはアジカン"ソルファ"ばかりです。
好きな曲がありすぎてさー45分がすぐ経ってしまうのよ。
他にも欲しいCDが数枚控えてるけど、それも年末まで我慢できる勢い。
でも、明日以降は"Missing"がヘビロテになることでしょう。
RIPSLYME"マスターピース"ももちろん買います!!

2004/10/29(金) ゴッチの日記に感銘を受けた日

日記を書くほどのことがない毎日です。
あまりの寒さに、家に帰って早々にお風呂に入って、
その後は音楽をかけながら布団に包まったら知らない間に寝てる、
そして朝がすぐ来て会社。という生活を送ってます。うーん・・・
そんな毎日でしたが、今日はブルースカフェの日でした。スカンジナビア料理!
ようは北欧料理だそうです。どれもこれも舌鼓を打つくらい美味しかったけど
一番!美味しかったのは紅芋のポタージュ。
色は奇抜ですけど、甘さは格別!砂糖も入ってないのに
あの甘さが出るなんて、野菜の力は凄いなぁ・・
帰りし、食べ過ぎてあまりに苦しかったので、電車の中ではずっと立ってました。

------------

あぁ、長々と文章を書いたんやけど、読み返してたら
妹に対するただの愚痴になってたから、消しました。
明日はおばあちゃまのバースデーなので、ケーキを焼きたいと思います。
1人暮らしのおばあちゃまにはホールは食べきれないだろうから
日持ちするパウンドケーキにしようと・・なんの味にするかなぁー

お菓子作りをしたり、何かを作ったりしてるときに、
誰かのためにしてる時は、いつだってその人のことをちょっと考えながら作ります。
こーしたらどうだろう。とか、あーしたらどうだろう。とか、
少しでも喜んでもらえるように、より良い方を選ぼうとします。
が、時にはそれを考えるのがしんどくなって、あーなんでもえっか。みたいになります。
そういうときは決まって失敗するか、自分の満足の得られるものが出来ません。
で、どうしても許せなくなって、相手にもあげられなくなるのです。
なんでも気持ちとつながってるんやなーって思います。
音楽も、料理も、物も、人の手によって作られるものは全て同じだと思います。
気持ちを入れたら入れた分だけステキなものになる、そう信じてます。

2004/10/26(火) 「なんでもない日」

今週日曜に高校時代の友達が結婚します。
2次会に出席することになったのですけども、
お祝いに料理の本をプレゼントすることにしました。
料理が苦手と以前御飯に行ったときに話してたので、分かりやすいものを・・
と探していましたが、行正さんの新刊(?)が出てました。あー!欲しかった!
ペラペラめくって、行正さんの本か、ケンタロウ氏の本か悩んだ挙句、
ケンタロウ氏の本にしました。多分、最近出たやつ。
喜んでくれるといいなぁー(*´-`*)
あとは雑貨屋さんでピックアップしたいと思います!

-------

しばらくライブがないから全然気合が入りません。
そんなアタシに、会社の同期の子がビデオをとって持ってきてくれました!
アタシが泣きついて「お願いやから録ってー!」と頼んでた
アジカン主催エルレ×テナーBBQ!
友達は「えー、分からんわ。バスケあるし・・」とか言ってたから
録ってくれてないのかとばっかり思ってた。凄いドキドキしながら
家に帰って見ました。もう感無量です。テレビに釘付けでした。
エルレの紹介で、Missingのプロモが一瞬だけ流れたねんけど、
あまりに唐突で、あっけに取られ、巻き戻して見直しました。泣きそうー
Missingまであと1週間・・・もう待ち遠しくて待ち遠しくて。
でもドキドキしすぎてちょっと考えないようにしておかないと
仕事もなにもあったもんじゃない!
それにしても仕事の所為で1102のエルレライブは行けへんし
1101のBUMPチキンジョージにも行けへんし、はぁーm(_ _)m

2004/10/24(日) ミナミホイール!

日記を書き終えるまで仕事はしません!(笑)
ミナミホイールの感想ですけども・・・
スロカもランクも良かったに決まってます。悪いはずがない!!
と、まぁ足早に感想を終えましたが・・アタシが言いたいのはつばき!!
つばきが観れなかった!!!!!
寒い寒い外で30分以上並んで、大体なんで並ばないとあかんねん!
会場があれだけたくさんあるのに、誰がつばきをあそこのハコでするって決めたん!
BIGCATやクアトロとかでして、それでも入れないってなら納得もいくけど、
きっとあのハコは小さいはず!ホイール主催側のミスとしか思えない!!
その所為で観たくても観れない人たちで溢れかえって、
きっと細美さんならゴチ切れしてるような状況!
アタシがどれだけつばきを見たかったか!
はぁー・・今思い出しただけでも胃がキリキリしてくる。
ま、ええわ。もう終わったことやし。(ってこれだけ言っておいて・笑)

気を取り直して・・ランク小高君はアタシの中で男前とはいえませんが、
とても格好良かったです。本マにステキ。
ただ、え?!なにそれ!っていうようなことをしてくれたので、
ちょっと不信感(?)を覚えました。てか苦笑い〜みたいなね。アハハ
何はともあれ、「〜戦場へ」は最高でした。
音楽は国境を越えるとはいいますけども、アタシは日本人で良かったと
心から思います。いくら国境を越えるとはいえ、アタシが日本人じゃなかったら
きっと出会えてない音楽ばかり(ばかりは言いすぎか)だと思うから。

-----------

日曜は買い物をして帰りましたが、ようやく冬のパンツを買えました。
あとずっと欲しかったローファー(てか・・靴)も買えて、
今はいてる靴が底も破れ、パカパカゆってるほどやから(笑)
今度はこれをはきつぶしたいと思います!!
都会はあれもこれも物がありすぎて、人も多すぎて、疲れました。
何か地元に帰ってきて、音楽聴きながら車を運転してると、ホッとしました。
家に帰って、ボーっとしながらシロップを聞いてたら、あぁ、また明日から仕事か。と思ってね。
いやいや、稼がなければ・・11月は怒涛だぞ!!!頑張れ!アタシ!

2004/10/23(土) 土曜日

ほー、あっという間に終わってしまった週末でした。
新潟の方で地震があったようで被害は拡大してるとのこと・・
はぁ・・本マに人事ではないわ。このままで日本は、世界はどうなっていくんやろう・・

写メはmihoさんにお誕生日プレゼントとして贈らせていただいた
ものの中でお気に入りのクマのフレーム。白のフレームが可愛い(*´-`*)
翌日、無事届いたようで、本当に一安心でした!!
人に何かを贈るときって、なんかいつもドキドキします。
それは、距離の遠い近いは全く関係なく、
喜んでもらえたときの幸福感ったらないから、どんな状況にあっても、
人に何かを贈るという幸せを決して忘れたりはしないでおこう。といつも思います。
そーいうことって、なんかエルレに出逢ってより一層強くなった想いで、
それを再確認させてくれる細美さんにはいつも感謝しっぱなしです。

あ、土曜の日記じゃなくなってしまったわ(笑)
土曜はライブで、それはじゃぁ、日記書きなおします。
ホイール終了後、友達の弟の家に皆であがりこんで泊めてもらったんやけど
マユミの買ったアジカンをエンドレスで聞きながら、
なんと!ドラゴンボールを21巻まで読破してました。
ライブ疲れもなんのその。みんなが寝てるのにもかかわらず、
アタシはあかあかと電気を灯し、熱心にドラゴンボールを読む。
一時ははまりにはまったドラゴンボールだっただけに
読み返すとその熱かった想いがどんどん蘇り、あぁ、悟空最高!!!
と思いながら読んでました。当時、アタシは悟空と結婚したかったねん(笑)
21巻なんて中途半端なとこで終わった所為で、
なんかもやもやしながら眠りにつきました。
海岸通りが好き!!あ、ソルファの話ね。
ゴッチってば、やるなぁー・・ノーミュージックノーライフ!

2004/10/21(木) 女心と秋の空?

どーも仕事がはかどりません。
気分は明日のミナミホイール・・・
久々に聞いたシロップの中で1曲すごい好きな曲があって、

  昨日より 今日が 素晴らしい日なのは
  分かってる そんなことは 当たり前のことさ

っていう歌詞が出てくるんですけど(うる覚えだから正確じゃない)
この感じがなんかピロウズみたいでなんか好き。
運転中に「指輪」を聞いて少しだけ涙ぐんでしまったけど、
それは過去を考えて泣きそうになるねん。
細美さんの過去と歌詞とはリンクしてるのかなーとか。
(そんなの意味のないっていうか、考えてどうする。って感じやけど)
まぁ、なにせ過去のこと(しかも人の!)を考えて泣きそうになるなんて
なんて暗い!てか、なんてネガティブなんや!って思うねんけど、
そんな日もたまにはあるさ。ってな感じです。

ところで、天然生活。今回の、凄い好きな感じです。
勿体無くて一度にいっぱい読めない!!
友達が明日からロスへ行くので、スーツケースのチェックとか
入国カードの書き方とか、色々お節介しに、お家へお邪魔してきました。
鞄には大量の衣装やら靴やら・・どこに旅行すんねん!とね。本マもー・・
で、最後に玄関で、「えー・・なににしよう・・」とアタシが立ち止まって
考えてると、さすが幼馴染、話が通じたのか、
「ポストカードようさん買ってくるわ」と言われ、
「違う!違う!それはいらん!!」
ととっさに答えてしまいました(笑)
えー、なんでバレたんやろう。お土産何にしてもらうか。
その子とはなんせ好みが合わないので(オネエ系というか神戸っ子というか)
ポストカードもそれはそれはへんちょこりんな物を選んできそうでさ。
ってことで、しばらく考えた末、
「向こうで売れてるCDか、キッチンクロスか、ディズニーの切手がいい」
と答えてその場を立ち去りました。
キッチンクロスなんてきっと彼女には縁のないものやろから
分からんやろなーって思ったから、家に帰ってから写メして送りまして。
向こうで売れてるCDもよく考えたらこっちでも当たり前のように売ってるし、
そう思ったら切手が有力候補かしら。と、彼女が帰ってくる1週間後を
ちょっとだけ楽しみにしています。写真もビデオも楽しみ♪
気をつけて行って来てね!アタシのスーツケースとともに!笑

2004/10/20(水) 簡単なようで難しい。

台風の被害が全国各地で酷いようです・・
アタシも午前中、外出する用事がありましたが、
とてもじゃないけど立ってられないほどの強風。傘も壊れました。
アタシは傘が壊れるくらいで済んでよかったんだけど・・・
細美さんは岡山で足止めをくらってたらしくて、あぁ!もうすぐそばにおるのに!
と今日日記を読んでもどかしい気持ちになりました。はぁ(>_<)

ま、それはともかくとして、昨日は有意義に過ごさせていただきました。
会社は休んで正解!と全員から言われ、アタシもそう思う。と思いながら
テレビはほとんどつけず音楽にひたり、本を読んだり、物を作ったり、
料理をしたりと、やー、本マに有意義な一日だったわ。
フレーム作りとハンコ作りに没頭してました。ハンコ作りがね、楽しいのさ!
フレーム作りはちょっと悪戦苦闘しました。が、うん、なかなかの出来☆
人にあげるものばっかり作ってて、実は部屋には自分の作ったものって大してないです。
でも、それでも良いねん。アタシの部屋にはアタシの作ったものはないけど
他の人たちが作ったハンドメイド雑貨であふれてるし、それがステキ!

まぁ、そんな感じで心満たされたまま習字に行くと、先生から
「今日はやけに堂々とした字やなぁ」と言われ、「気が大きいんやな」と。
「なんかええことあったか?」と聞かれたので、
「今日は会社休んで、一日のんびり過ごしたんや」と言うと、
「いつもは仕事に疲れて、字も疲れてるもんなぁー」と言われました。
そうか、こういうところにも影響するのか。とじみじみ思いながら、
やっぱり心に余裕を持たないとな。と思ったのでした。

心がささくれてると、ハッピーになるチャンスを逃すことになる。
細美さんの言葉です。本マにその通りだわ。

2004/10/18(月)

昨日、10時半くらいにはすでに夢の中だったのですが、びっくりするくらい変な夢を見ました。
かいつまんで説明すると、なぜかインド人にしつこいくらい求婚されて、
「細美さん以外とは結婚せぇーへんゆうてるやろ!」と大声をあげた先に
ウブさん(エルレギター)がいて、ウブさんが助けてくれてん。
で、家に帰って、部屋でボーっと、「あれは夢やったんやろな。
だってウブさんが出てくるわけないし」なんて思ってたら
お母さんが帰って来て、その夢の話してたら、妹も帰って来て、
妹に「マメちゃん、恥ずかしかったで。あんな大声で。」
って言われて、「はぁ?!あれは夢じゃなかったん?!」って言いながら
妹の方見たら、なぜか、妹と一緒にウブさんたちがおるねん!!
で、さっき助けてくれたお礼を言って、「助けてくれた記念」で写真を撮ろう
と思ったところへ、細美さん(髪が金髪の頃の)が通りすがって、
細美さんも交えて、すごい仲良しな写真を撮ったのです。
その後、細美さんがなぜか髪を洗ってくれてん。なぜか冷水で。冷たかった。
で、なんやかんやでお礼に・・・とご飯を作る約束をして部屋で待ってもらって
アタシは台所で(それもなぜかおばあちゃんちの台所)
ご飯を作ってるとこで目が覚めたのでした。

目が覚めた瞬間、「はぁ?!夢なん?!」と大声をあげ、
しばらく布団の上で放心状態になり、「ありえん!」と思って
まだ12時やったから友達に電話して聞いてもらったのです。
1時間半寝てて、その見た夢を丸々覚えてたから、一部始終・・・
友達は「まったくもって夢やんか」って呆れて言い放ったけど、
途中で家に帰って、「あれは夢やったんやろか?」と考えて
「夢じゃなかった!」ってなったから、夢じゃないと思い込んでたねん。
はぁー・・・なんともいえない気分。
音楽がなぜか聴けず静かな部屋で寝れるまでボーっとしてました。

これを最後まで読んでくれた方、なんのこっちゃとお思いでしょう。
アタシもなんのこっちゃって感じです。書いてて(笑)
写メは、土曜に作った、きみちゃんへのうさぎフレーム。喜んでもらえたようで良かった(´▽`)

2004/10/17(日) U-ZI!
TOKAGEがこっちにやってきているようで・・
で、その次にはNOCK-TENが控えているようで・・
ふざけた名前!ノックテンって。なんやねん。
台風も24号目ですか。ありえません。
で、もうひとつありえなかったことが。
大体いつもは聞いてる「スト3」、や、リップのラジオなのですけど。
昨日はアルバムの曲を全曲紹介した模様。
なのに、アタシは21時半には就寝。
あーありえない!でもこれも致し方なし。
てか、あと2週間ちょっと楽しみにしとけよ。とのことなのでしょう。
ひとつひとつに意味があるんやろぅ。きっと。だから、アタシが
寝てて聞き逃したのもきっとそういう意味だと思うのよ。ふん!そうか。

-----------------------------

で、日曜は楽しみに楽しみにしてた秋の宇治。
春の宇治がとても良かったので、次は秋の宇治に。と思って(´-`)
紅葉時期には明らかにライブやらなんやらで無理だと思ったので
少し早めに行くことになってしまったのですが、とっても良かったです。
行くたび、うちの近くにもこんな場所があればなぁ・・と思うのです。
土曜は寝込んでたので、本マは一日料理したりする予定やったけど、
それも出来ず・・お菓子作りもパン作りも最近全然m(_ _)m
あ!でも土曜はちょっと手作りしたのだ。ウフフ。
熱出しながらも作ったものは意外にも可愛かったです。って自画自賛かよ。
10月11月とCDラッシュ。なんてこったい。
アジカン・・アタシも買うかどうしようか悩んでます。
でも、買えないだろうなぁ。だってSTEREO VISIONが欲しいねんもん。

2004/10/14(木) 恋愛事情

季節が季節なのでね、胸が痛くなることが多々あり。
あー!肩こりと手足の冷えを除いては、やっぱり冬到来は嬉しい!!
外に出たとき、肌寒い(ここ最近は普通に寒い!)感じがすごいキュンとなるのさ。
まぁ、対象者は細美さんでしかないねんけど。
どんな人とお茶してても、話してても、一瞬だけ、
(あぁ、これが細美さんならなぁ)と思うのです。本マ一瞬だけね。
深く思うんじゃなくて、ふと思う。って感じ。
まぁ、それをズルズルその人と会ってる間中
引きづってるわけじゃ全然ないねんけど。(そんなん相手に失礼すぎるし)
普通の人と同じように恋愛してるのです。1人でですけど。
でもそれでも充分。満足はしてないけど、でも充分やねん。

細美さんの日記がちょっとぶりで更新されてて、
細美さんの書く文章を読むだけで、すごく気持ちが穏やかになりました。
それって凄い。読んでるときだけは、どんな嫌な気分のときでも、
一瞬にして良くなる!文章読んでるだけやけど、凄い愛しく思えてね。

-------------------------------------

ZEPP大阪ぶりにBUMPユグを通勤中に聞いたんやけど
もうめちゃくちゃやばかった。会社についてほしくなかったもん。
今日1日中それ聞いてられるくらい。
やっぱり基央の作る音楽の力って凄い。そして声が、もー・・好き!
・・・って、せっかく気分よく文章書いてるのに、横で大嫌いなG長が
ウダウダと話してる。マジで鬱陶しい!!!!!
一気に気分が害されます。声聞こえてくるだけでストレスが。胃が。。
週末、しっかりたっぷり癒されてきます\(´▽`)/

EMBRYA/うたうこと。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.