'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/01/21(水) ミスウェンズデー

すっごい寒い夜でしたねーー
我が家の夕食は鶏肉の醤油砂糖炒めでした。
それだけかよψ(*`Д´)ノって思ったけど、それだけでした。

習字から帰って来て、久しぶりに豚角煮を作りました♪
角煮にはまったのはsatoriさんのご指導がきっかけです。
ルク鍋で作る角煮は絶品!!なんです〜
作り始めるまでは「手間やなぁ・・」って思うんやけど、
半分くらいの工程まで来ると、すっごいワクワクして
鍋から離れたくなくなります(笑)やっぱ角煮最高だわ\(´▽`)/

明日は心待ちにしてた有休!
何にもない日やけど、疲れた心を癒すべく、とってみた。
いっぱいすることがあるんや〜
有意義なお休みになりますように☆

2004/01/20(火) 氷河期

家に帰ってDVDを見ながらお裁縫をチクチクとしてました。
自分用にペンケースを作ってたのですが、昨日出来上がりました!
思ったより可愛い出来なので、使うのが勿体無くて・・(*'∀'*)テヘ

その後、手紙を書いたり、MD作ったり、なんかちょこちょこと
部屋で作業ばっかりしてました。最近部屋での作業が楽しい!
物づくりの意欲が沸いてるときに一気に色々したいんやけどなー・・

最近、仕事というより、会社の環境がとっても悪くて、
上司には恵まれてないし、部内の先輩は嫌いな人ばっかりやし、
(っていうかそもそも部署に女の人がおらんから・・・)
後輩達は常識が驚くほど全くない人間でホンマに嫌い。
上記の人らの声が聞こえてくるだけで本当に鬱陶しいのです。
そこそこ大きい会社やのに、なぜこんなに周りが酷いのだろうか・・
仲の良かった先輩(女)は年末で退職されて、頼りになる女の先輩は
たった一人となってしまいました・・しかも他部署なので休憩の時しか・・
はぁーーm(_ _)mということで、イライラも年明けからかなりひどいです。
こればかりはどうにもならない。でも辞めるわけにはいかんのよな。
なんて・・愚痴って本当に申し訳ないです(>_<)
だからこそ仕事以外での生活を充実させたいと思う今日コノゴロです。

2004/01/19(月) 仕事が手につきません

まぁ・・このピンクパンサーの足のだらしないこと・・笑
って思ったので思わず写メしたのです。
こんな写メしかアップすることがないほど、抜け殻な一日。
夜ごはんは日曜から食べたかった牡蠣。を入れた水炊き。
おいしかったー\(*´▽`*)/
また食べすぎてしまいました・・
が、鍋にかかせないお酒は我慢!!こういうとこを我慢するほかないのです。

会社の先輩の家の近くにメロンパンを車で売りに来るお店があるらしく、
(多分車の中で焼いてるんかな?)ついこないだ、おすぎとピーコのA様B様で
移動メロンパン屋をみたとこやったから、ものすごいメロンパンが食べたくなりました。
まだ一度も作ったことないから・・明日あたりに作ってみようかなーーー

びっくりするくらい「つばき」と「the pete best」ばっかり聞いてます。
はー・・やっぱいいなぁ。
寝る前にdisco-mmunication(RipSlyme)を聞いたら、リップも好きすぎるわ。
なんて思って、頭の中7割くらい音楽占めてるなーと思った就寝前でした☆

で、昨日友達とメールしてて、ちょっと思ったことがあって、部屋に食器棚みたいなの
置きたいなーとね。ルク鍋や、ホーロー皿、ベトナム食器たちやアタシがもらった
食器類を飾るん。親と同居やし、どうも可愛いキッチンものを買っても
所帯染みてまうんでねぇ・・所帯染みるというより・・同化してしまうのさ。
中途半端にさ。頑張って節約するかなーーー

2004/01/18(日) 写真撮りに行きたいー

お昼にさやちゃんときみちゃんとマユミとランチして、
ちょっとまったりした時間を過ごして、でもきみちゃんの
電車の都合ですぐバイバイしました。それでまたイトコん家に帰り、
ちょっと途中買い物に出たけど、家でお茶しながらまったりした
時間を過ごしました。今日はゆったりしてるな〜(´-`)
でもマユミはいつにないほど子供たちの相手をしてくれてて、
ちょっとびっくりした。本マ普段はない光景でした(笑)

夕方すぎにようやく岡山を出発してわが町へ。
どうしても牡蠣かステーキが食べたかったのに、
ぐっと我慢して・・・家の夕飯はハンバーグでした。
ビフォーアフターにいつになく感動というかほぉ〜と思って、
その後は部屋にこもり、ごそごそと・・・リップのラジオ聞いてて、
最近フミヤも好きだなーと思うヾ(@´▽`@)ノ
写メのCDは昨日タワレコで買ったもの。
細美さんが好きなアーティストさんの一人らしく。
でもアタシはSUM41とかDONOTSとかSUGARCULTとか
グッドシャーロットとかと同じに聞こえた(笑)
んー・・洋楽、一応聞き分けれる能力あるはずなんやけどなー

2004/01/17(土) No Music No Life!

アタシにとって、とっても心に残る一日でした。
さやちゃん主催のライブイベントに行かせてもらいました。
さやちゃんにもらったMDを聞きながら、楽しみにしてたのは、
「つばき」と「the pate best」
すっごい良かったです。young tongueもPEALOUTも良かったんやけど、
心に残ってるのは前者2バンドさん。
ここ1年ほど、テナーとエルレのライブにしか行ってなかったから、
なんかすごい大事なことを見落としてたなーと思ってね。
胸に響きました。本当にその場に居れて良かった・・・
そしてつばきのメンバーの人たちの気さくさっていうか、人柄の良さに惚れた!
特に感動したのは、ドラムの人。すっごい華奢で素敵な女の人!
アタシの中でイメージは「リョウ」!あの細いお体のどこからあのパワーがあるのか・・
素敵☆本当図々しくてごめんなさいm(_ _)mそしてありがとうございました!
まぁここに書いても届かんやろけどね(笑)

で、ライブにはマユちゃんと3年ぶりの再会を果たし、
きみちゃんと初対面にしては、なんかもう全然緊張もしなくって、
スタバでお茶したり、あたしの勝手に付き合ってくれて本当にありがとう!!
と言いたいな。と、、いや、この場じゃなくてもありがとうは言うけどー
それにしてもマユちゃんやきみちゃんに会えるのはいつなのか・・
さやちゃんにはなんとかかんとか一定期間くらいで会えてるんやけど、
また近いうち会えることを願いながら、風邪引きかけだったので、冷え切った体を
あつーいお風呂に入ってポカポカしたさせて、すぐに寝ました。

さやちゃんを初め、イベントに関わった人たち、出演されてたバンドさん、
本当に最高でした!素敵すぎた…と今も思いながら書いてます(*´-`*)
心からお疲れ様!!

2004/01/16(金) wakka"マユミ"ブランド

友達と雑貨やさんに行ってきました。
なんかmの食器とか、あと真っ赤なルクっぽい色目の食器とか・・
かなりかなり可愛かった。でもお金がないので、我慢。
来週、またそこの雑貨やさんへ、青森のさっちゃんとこに産まれた赤ちゃんの
お祝いを買いに行こうと思ってます(*´∀`*)

夜、マユミが次の日のライブに備えて泊まりにきてたんやけど、
アタシはさやちゃんにお菓子焼くのに一生懸命で、
マユミはアタシのためにネックレスを作ってくれてました。
これ、そもそもはクリスマス〜年末に手作りもの交換のプレゼントやってんけど、
いつもつけてるアナスイのネックレスと2連でつけたかったから、
無理いって、デザインを考えさせてもらいました。
もー・・可愛い!!!!!!
普段はシンプルなんやけどねー・・たまにはこんなのもいいかな。と。
この写メを撮るためにマユミの携帯(のが写り良いから)借りたんやけど、
髪の毛がセレブっぽいし、黒のタートルもなんか落ち着きがある!
って怒ってた(笑)怒ってたのはあたしのイメージとかけ離れてるからでしょう。笑
でもアタシはちょっとだけお嬢さんになった気分でウフフ☆といった感じでした。
マユミありがとう\(´▽`)/

2004/01/15(木) 私にも分からないこと

やばいです・・
ちょっと風邪気味かもしれません。
ホットカーペットで1時間くらい寝てたのがまずかったかなぁm(_ _)m

会社の仲良かった先輩(年末に退職された)とご飯に行ってきました!
行ったのは初めて行くお店やったんやけど、
和食のお酒のおいしいお店。料理はかなりシンプルで、
でも味はかなり確かでした!すっごいおちついた雰囲気で最高\(´▽`)/
付け出しに出されたからし柚子味噌のお刺身和えたやつとか、
角煮とか、なにもかも安心して食べれる感じ。
ちょっとお高かったけど、半月ぶりにお会いして話も弾みに弾んで、
とっても楽しい夜でした(*´-`*)

家に帰ってから、手紙(てかカード?)書いたり、梱包したりしてました。
コケシちゃんもほとんどお嫁に出てしまい、数少なくなっていくコケシちゃんを
見ながら、また作ろう。って思うんだけど、今回、コケシちゃん以外にも
少しだけ違うものを作りました。友達が家に来たときにコケシちゃんを欲しがったので
「これは全部先約があるから、これあげる!」
といったのに、「・・・これはいらんわ・・・」とつき返されました。
なんだよ。可愛い・・と思うのに。や、可愛くはない。
でも愛嬌はあるはず!ヾ(@´▽`@)ノ
これは・・なんなんでしょうね。作った本人にも分からず。。
虫?の類かしら。イメージ的にはニョッキ(NHK)やねんけど(笑)

2004/01/14(水) 淡々。

習字に行ってきました。先週さぼってたから今年初。
そしたら先生が書いた絵が飾ってあって、もひとつゾウの絵が飾ってあって、
先生の絵を写メしたんやけど、ゾウの絵はかなり魅力的やった。
「どしたん!」って聞いたら、なんか価値のあるものらしく、どうのこうの・・
(話をふったわりに真剣に聞かず・笑)とりあえずすごい気に入ったので、
アタシが結婚するときに頂戴!と何度も言っておいた。アハ☆

家に帰ってから、「相棒」を見る。
昔は「はみだし刑事」とか「はぐれ刑事」とか見てたけど、
どうも熱いなぁ・・とか思って見なくなったんよな。(特に柴田恭平の方)
でも相棒はなんか好き。淡々としたとこが今のアタシのツボなのかも。
その後、ドラマ化されることになった「鑑識班」のやつを。あれ?
名前そうやったっけ。なにせ10CH。やー・・せつなかったわよ。

部屋にやっとこさ戻ると(それまで部屋に戻ってなかった)
さやちゃんからMDのお届けものが\(´▽`)/ワーイ!今週末のライブの音源。
あ、正式にいうと土曜に行くライブに出る人たちの音源。まちがえた。
・PEALOUT
・the Petebest
・つばき
・YOUNG TONGUE
なんやけどね、PEALOUTはちょっと意外な感じ。思ってたのは”つばき”みたいな
感じやってんけどね。つばきは思った通り!って感じやったー
全部初めてやから凄い楽しみなんやけど、ピールアウトが一番見てみたい。
あと2日で頑張って聞き込むぞ!さやちゃん有難うm(_ _)m心から。
それにしても毎日したいことが多すぎて困るなー・・

2004/01/13(火) 神様、仏様、、

眠い・・・
最近電車でもすぐ寝てしまいます。
なんでだろう。うーん・・仕事中も眠いのです。
寝不足なんかなぁ。週末にまとめ寝しても意味がないのは分かってるんだけど
平日はなかなか睡眠時間が充分に取れません。
それにしても寒いし!!雪が降りそうなくらい寒い。
北国が寒いのは許せるけど、こっちが寒いのは許せん!
青森・・札幌・・アタシを呼んでるわ。

仕事帰りにマユミと待ち合わせ、お茶してきました。
ここ、昼間はすっごいおちつく空間なのですが、夜は暗くって
かなり照明も落ちてて、それもまた味のあるカフェなのです。
(でも写メはなんか変な色よな・・夜っぽくないな)
色々話たくさんしたんやけど、頑張ろう。って思ったのさ。
でもいざとなったら何をどうしたらいいのかとか、逃げじゃないけど、
びびってしまって、何も行動に起こせなかったりする自分が居ます。
しかも家に帰ってからA様B様見てて、また「人生って難しいなー」とね。

こんな色々考え込んでしまう日はさっさと寝よう。
と思ってたのに、あまりの寒さに寝れず、あぁ、細美さん・・
と思ったのでした。(意味わからんね)とりあえず好きで好きで仕方ない。
これを違うそこら辺にいる男の人に置き換えたらそれはそれは
情熱的な恋愛ができるんだろうに・・でも細美さんがいいのです。
はー・・困った。助けて欲しい。

2004/01/12(月) Like a ChibiMaruko

えーっと・・・
3連休も最終日。
なんかかんやと土日は出歩いていたので、今日は一日おとなしく。
とはいえ、おとなしくしすぎました。起きたのは9時くらいやねんけど、
シャワー浴びて、パックして、また寝る。寝る。ひたすら寝る。
カーテンあけて天気の良い空を眺めながら、知らない間に寝る。寝る。
起きたら15時半でした。びっくり!!
ノソノソとさすがに起きないとあかんやろう。と起きて、ミスド食べる。
で、またホットカーペットに転がる。毛布に包まる。
こんな時間から起きて何をしろというのだ。とばかりにゴロゴロ。
携帯メールを打ったり、返信したりしながら、ゴロゴロゴロゴロ。

夜ご飯も、お母さんと妹が津山に行ってて全然帰ってこなかったから、
自分で作ることに。買い物にも出かけれない状態なので、冷蔵庫をあさる。
一番に目に付いたのが大根・・・なので、大根サラダと大根の煮物。これのみ。
お父さんもびっくりしてたわ。まぁ、土日食べまくったからね。胃を休めないと。

8時ごろからようやく目が冴えだして、久しぶりにお裁縫。
あと以前ナチュキチュで買ってたフレームをどうにかしないと。
と思ってたのでイラスト描きました(*´ε`*)
カウプレの品にするつもりなのです。意外に可愛かったりする。
明日からまた仕事かーと思いながら、夜更かしをする。あかんやん。
一度、夜型になってしまうとなかなか治らん。お肌も調子悪し・・・
エルレとリップに会いたい日々が続く。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.