'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/19(金) 優雅な時間だこと!

金曜日、家に帰ってコケシちゃんと遊んでました(笑)
もうすぐお嫁にでちゃうからなーと思って。
あとまた墨で絵書いてました。
でもなんか最近ゆっくりいろんな色を使ってイラストを描いてないから
ちょっとどうなんやろーって思ってた。一色は寂しいな。

最近ずっとエルレとテナーばっかりやねんけど、
(このニッキ書いてるのは月曜日)今日はbumpを久々聞きました。
昨日(日曜日)色々と考えることがあったので、基央の声をきいて
また泣きそうになりました。んー・・好きっていうか・・やっぱ愛かなぁ(照)

2003/09/18(木) 憤慨しました

朝から頭痛が微妙に・・・

昨日のブルースカフェはオランダ料理。たいへんおいしゅうございました。
写メはクレープ生地のものに青魚のマリネみたいなのをのせてるの。
前菜にはフランスパン生地に貝のせたやつも出てきて美味しかったー!
スープは栗の冷たいスープ。それもおいしかったし、メインディッシュは
なんか高い和牛(とシェフが言ってた)の煮込みもの。
おいしすぎました。デザートもいつものごとく美味しかったし、
おなか一杯になって帰りました。

家に帰ってコケシちゃんの最終チェックをして台所へむかうと・・
Mameのクルーゼが洗いざらしのままでテーブルの上に・・
意味わからんψ(*`Д´)ノとか思って(多分母上が洗ったのであろう)
中を見てみると・・なんかキズが・・キズ・・?というか錆?や、わからん。
ホーローの白いところに青の点が。
こすっても消えないし、ざらっとしてるし、なによそれ!!!!
とか思って母に問い詰めても「知らんわ!」というし、
「中味(スープ)は冷蔵庫に入れてるやろ!」とかいうし、
スープなんてどうでもいいねん!!!!
ホンマわけのわからんことでむかついたので、部屋にこもって友達にメールして
その憂さ晴らしをしようと思えどやっぱり腹が立つので、もう寝ました。

朝起きたら、まぁずっと綺麗なままおいておけるなんて思ってなかったし。
とか、おかんもつけようと思ってつけたわけちゃうやろし。とか
ちょっとだけ冷静になったので、もーええわ。と思い、よいしょと起き上がると
部屋にぼん!とクルーゼがおかれてありました。
やっぱりむかつく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!怒
ま、いいわ。今日は金曜やし、帰ってまたクルーゼで何か作ろうっと。

2003/09/17(水) 抜け殻day

抜け殻のような一日でした。
(もしこのサイトを見られている男性の方がいらっしゃったら
申し訳ない話題ではあるのですが)
なにせアタシは就職してから生理痛がひどくてひどくて、
特に1・2日目は地獄のようです。
かといって薬を飲むばかりしてたら、いつか効かなくなってしまうのでは・・
なんて思ってしまって、一日一回しか薬を飲まないようにしています。
だから、その一回をいつ飲むか、とても悩むのです。
ただ、生理日がアタシは一日の狂いもなく正確にわかるので、
あらかじめ調べて何もないときは極力予定を入れないようにしてます。

ま、そんなこんなで昨日は仕事を全くしませんでした。
しなかったというより出来なかったというのが正しくは。だけど。

家に帰ってから、クルーゼでミネストローネをつくり、その後は習字に行きました。
家に帰ってから、妹が帰ってきてたのですが、看護婦さんの妹は、看護婦さん
グッズがたくさん売ってる通販雑誌を持ち帰ってきました。
見てみると、カラフルな聴診器や驚くほどおしゃれなナースキャップ留めなど・・
すごいなー・・なんて関心をしめしてたら、なんと香水まで売ってるではないですか!
ダイエットフードとかまで・・そんなの必要なのかしら・・・笑
で、おなか痛いのでゴロゴロしてたら知らない間に寝てました。
いつするんやろう、英検の勉強m(_ _)m

2003/09/16(火) tottemoちゃん

月曜日ではなかったですが、やっぱり仕事始めの週明けは大嫌いです。
でも、最近朝晩が涼しくなって、服もちょっとだけ秋仕様になりかけているから
嬉しいので、気分が少しだけマシな感じがしました。

が、朝から駅もどこもかしこも阪神優勝で騒いでいました・・
会社帰りもセールセール、どこもかしこもセールでした。
アタシはそういうお祭り騒ぎが鬱陶しい・・と思うタイプなので、
なるべくそういうことに関わらないように関わらないようにと帰りました。
そそくさとホームに行ったら行ったで、ひょっこりポスターが新しくなってて
あまりにイケてたので(笑)ちょっと…や、かなり嬉しくなって帰りました☆

帰ってからテレビ見て、9時からコケシちゃんの色塗りしたり
小さいボードにイラスト書いたりして遊んでました。
英検の勉強しないとなぁ・・・

************

mihoさんのニッキで見て、「えー!」とびっくりした
tottemoちゃんのシール。幼馴染の家がコンビニ経営なので
おばちゃんにメールしておいたら取っといてくれてました。可愛いすぎ!
お店に行かずに家でもらったからtottemoちゃんはまだ飲んでないけど
アイラブベトナムのMameは絶対はまるはず!
今日買いに行こうっと(* '∀')ノ

2003/09/15(月) じじ・ばばちゃまの日

眠い眠いお昼に突入ですが・・・
昨日のニッキを早く仕上げないと!
9月15日は敬老の日です。
Mameは4人のじじちゃま・ばばちゃまみんな健在なので
この日は毎年どっちかの家に行きます。
(父方と母方の実家は離れているのでどちらかしかいけない)

津山のじじ・ばばちゃまは妹が住んでいるので妹にまかせ、
父方のじじ・ばばちゃまのところへ行って来ました。
午前中に持っていくものを色々作りましたが・・
ルクルーゼで作った炊き込みご飯!!かなり感動しました。
お鍋でご飯を炊くのがそもそも初めてやってんけど、もう、ご飯がぐつぐついってる
音や、匂いや、ふたを開けた瞬間に、混ぜた感じ、そして味、
全てにおいて素敵な作業でした\(´▽`)/
ちなみに冷蔵庫にあったもので作ったので、鶏肉と大根の炊き込みご飯。
あとはじじ・ばばちゃま大好きの丸パンを焼きました。大量に(笑)
最近の売っているパンは甘いらしく、ありがたいことに、
Mameの焼くパンが一番スキだそう。嬉しいことをいってくれます。
(孫の可愛さゆえに・・だろうけど?!)

で、じじ・ばばちゃまとゆっくり談話したりのんびりした時間を過ごして
帰ってきました。夕飯は家で食べたんやけど、じじ・ばばちゃまにあげた
炊き込みご飯が美味しかったからまた近々作ろう!と思ったのでした。
今度は出張クルーゼして炊きたてを食べてもらおうっと♪

+++++++++++++++++++++++

ミーハーな話ですが・・昨日の夜にテレビでしてた
「抱かれたい男」ランキングに藤原基央に3票も入ってた・・
それを逃さず見てショックを受ける。あたしも街頭アンケートで聞かれたら
絶対に基央か細美さんって答えてたと思う。思うってか答える!
でもって金曜にstand upの最終回を見たけど、成宮くんが可愛すぎた(´-`*)

2003/09/14(日) のんびりSunday

日曜、昨日色々と動いていたからか、抜け殻のような一日でした。
お天気だけは良かったのでお布団は干しましたが、
夜に友達と遊ぶ予定しかなかったため、5時ごろまでグータラしてました。
化粧すらせず、ひたすらゴロゴロ・・あゆちゃんにもらったビデオを
見返したり、音楽聴いたり、ひたすら寝てみたり(笑)
この日を境にすっごい涼しくなって、日中も過ごしやすくなりました。
でも朝晩がホンマに涼しくなった!!
すっごい大好きな空気・気候です。
だから一日ゴロゴロしてても頭痛くなることもなく。素晴らしいわ(*`∀´*)

***

そんで夜はモスに行ってからカラオケに行きました。
この巡回がまるで高校生かのよう・・笑
すっごい久しぶりに会う友達が一人は太ってて、一人は痩せてたから
それが面白かった。内面的には全然変わってなかったけど、その頃、
よく遊んでた頃を思い出して懐かしくな、残り一人いた友達に電話してみたんやけど
その子は電話には出なかったん。彼女とでも会ってるかなー?とか思ってたら
夜中、もう家に帰ってから電話がかかってきて。どうやらバイト中だったよう。
2年近く会ってないんやけど、アタシはその友達が大好きでね、
おじいちゃん・おばあちゃんになって、一緒にお茶飲みたいって思える友達。
久しぶりにすごく会いたくなったけど、夢のために色々頑張ってる子で
ちょっと遠いとこにいるし、忙しくて会えないから無理は言えないなーと
少しの電話だけして切りました。秋の夜長にキューン・・となった出来事でした。

2003/09/13(土) 初始動はchicken curry★

土曜日、結構早起きしましたー
お風呂入って、カレー作って、ピザ生地のタイマーをセットしたころに
友達が来ました。友達もエプロンをして、友達はたまねぎサラダを。
で、ピザはサンバリソースのものとトマトソースのものを作りました。

それにしても!ルクルーゼちゃん。
なんだかドキドキしながら使ってしまいました。
カレー、チキンカレーを作ったんやけど、前にリトルワールドで購入した
スパイスが何種類も個別に包まれていて、それを順序よくいれていくと
本格的なインドカレーが出来るという代物。
年末に一度作って、2セット分あったので、今回使うことにしました。
やー・・おいしかったです\(´▽`)/
クルーゼで作ったから余計美味しく感じたような気がしました。
や、気がしたんじゃなくて本間においしかったはず。
お昼に岡山のいとこ達がきて、妹も津山から帰ってきてて、
妹の友達も急遽来ることになって、なんか大勢のランチになりました。

いとこたちにはカレーはお気に召さなかったみたいだけど
(スパイスがきつかったかな・・)ピザは大のお気に入りになったみたい。
すっごい喜んで帰っていきました。ついでにMameの部屋のおもちゃたちを
持ち帰られてしまった・・あやうくbumpのリストバンドも取られるところやった!
だから違うリストバンドをあげたんやけど、小2の子がするリストバンドが
可愛くて可愛くて。ふふ(* '∀')ノって感じやった。

夜は短大のときのバイト仲間と飲みに行って来ました。
アタシはこの人らと飲むのが大好きなのです。
今回行ってきたのは個人の家を改造してこじんまりと経営されているところ。
ご飯があまりにおいしくてどうしようかと思いました!
でも出てくるのが遅かった・・やっぱ夫婦二人で切り盛りするのは
大変なのかなー・・でもあのご飯はおいしかった!
あまりに楽しい飲みになったから写メとる余裕もなく飲んでたけど(笑)
よく二日酔いにならないことでした。ふふ♪
楽しい土曜日でした\(*´∀`)(´▽`*)/

2003/09/12(金) 気分はバリ☆

裏ニッキを本格的にMameニッキにしたいと思います。
で、Mameニッキ(ヤプ)をなにか違う名前に変えたいと思います。
(それはそのうち・・・)とりあえず中味だけでも変わる!と宣言しておこうと・・

さてはて、金曜日ですね、
会社の先輩と「INDAH」というお店にいってきました。
バリ料理のお店なんやけど、こじんまりとして雰囲気がすごい良かったです!
シェフの人もウェイターさんもバリ人(?)で、ウェイトレスさんは可愛い女の子でした。
多分日本人だと思う(笑)
で、お客さんも外国の方で、とっても異国情緒あふれていました。
英語で話しかけられたら英語で答えるのにねー
なんて先輩と話ながら、話しかけられたのはカタコトの日本語でしたが。

デザートもおまけしてもらってとってもいい気分で帰宅し、
ルクルーゼちゃんを眺めながら寝ました。
ほろ酔いだったため、晩に煮込むはずやったチキンカレーは
明日の朝早起きして作ることに。ついでにお化粧だけ落として
お風呂も明日の朝に・・となりました。

2003/09/11(木) 初化粧は短大1年の時・・

昨日は仕事をそこそこに切り上げてお化粧品を探索に行ってきました。
最近、駅に大きいコスメショップが出来たので、クレンジングとか
こまごましたものとかはそこで購入しているのですが、
ファンデーションはずっと同じものを使っていたので、そこで買うことはなかったのです。
が!なんとなく今回はファンデを替えてみようかなーと思い立ち、
探しに行ってきました。Mameの周りの友達は・・・
NOB、シュウウエムラ、キオラ、ベネフィーク、アベンヌ・・と色々といるのですが、
アタシは一応下地だけアナスイ。ファンデもアナスイにしたかったんやけど、
なんとなくでブルジョワを使ってました。(短大まではアニエスb.でした)
で、色々見てて今回購入したのが、「ル・ミュウ」です。
選んだ理由は4000円未満だったことと、スキンケアがよさそうだったので。
(ってスキンケアものを買ったわけではないけど)ちなみに、Mame、
ファンデーションはリキッドなのです。でね、4000円払うなら、アナスイを買うぞ!
って感じなので、一応4000円未満のものが対象に。笑←じゃぁアナスイにしろよ!
まだ今使っているものが残ってるから、それが終わったらこちらにしようと思います。
新しいお化粧品を使うのはいつもドキドキします(*´-`*)

******

でもって、ファンデ買ったときに試供品サンプルももらいました。
Mameはサンプルもらうのも大好き\(´▽`)/
あー・・クレンジングがもうないから買わないとなーなんて思ってますが、
お金はないにしろ、こういうものを探しにいくのは大好きです!!
女でよかった〜!と思う瞬間です。楽しい!アタシは女で良かった〜!
と思うことがかなり多いので、次に生まれ変わるときも女がいいや(なんのこっちゃ)

しかしお金がない!!!!!!!!
なんかびっくりするくらいお金がない!!!!!!!
あ、そうそう。それで帰りに本屋さんによって、平井由希子さんのル・クルーゼの本買いました。

2003/09/10(水) なんでもない日

なんか台風がどっかにいるらしく・・
天気がすこぶる悪いです。そしてむしむし・・・
でも朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました。
駅から駐車場まで歩いてると、月がすごい綺麗やって、
秋やなーなんて思いました。道にコオロギが歩いてたり、鈴虫の声が聞こえたり。
本当すっかり秋ムード満開のアタシです。
なので、写メもコスモスです。今朝、地元の駅で撮りました。
ススキとどっちを撮ろうか迷ったけど、カラー重視でコスモスに。
ススキにお月様なんてとってもお団子が食べたくなります。
今週末は白玉団子でも作ろうかなー
ひんやりと冷蔵庫で冷やして黄粉つけて・・

ところで、アタシは最近本当にあかんなーと思います。
部屋が片付かない!!!!キッチンも片付かない!!!!
言い訳としては、仕事から帰ってきてやる気が起こらないから。
なんやけど、土日もどこかかれかへ出掛けてて疲れて帰ってきて
結局やる気が起こらないんですわ。
昨日もやっとのことでたまってる洗濯物をクローゼットにしまいました。
あとハンカチにアイロンかけて。それでアタシの昨日の家での作業は終了です。
知らない間に寝てました。
英検の勉強もボチボチしかできてへんくて、勿体無いなーと思います。
習字だけは一生懸命してきてみたけど、昇段試験を受けないとあかんのに
アタシは受験料をけちって、出品数を減らしました。
もう10年近く使ってる大筆も変えたいけど、それもお金がなく・・
まだいける!なんて思ってしまうのですよ。はー・・人生って難しい(苦笑)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.