'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/06(土) 気ままな土曜日

えーっと・・土曜日は一日好き勝手に過ごさせてもらいました。
午前中は布団を干したり、百均に粘土を買いに行ったり・・
(ちなみに粘土、いつも使ってるものがやっぱりおいてなくて、
今度はちょっと違う粘土を買ってみました。軽くはないから以前のような
失敗にはならないと思う!まだ形しか作れてないけどー)

で、お昼はモスに友達誘って行きました。
この友達、幼稚園の先生してるんやけど、全然彼氏が出来んくて
こないだコンパに連れてったん。そしたら気に入った男の子と番号交換
出来てたから、その後を聞くと、いまいち押しが足りないよう。
まぁ女の子から押すのもどうかとは思うけど、せめて友達レベルまでは・・ねぇ?
なんてうだうだと言いながら、ちょっと学生気分にひたってみました。
(すっぴんで出掛けたし・笑)

お昼からは図書館に行って、英検の勉強を。
なんだか月島雫にでもなったかのように浸りながら勉強してました(笑)
来週末も図書館で英検の勉強しようっと\(´▽`)/
あと帰ってから図書館で借りてきた本を読みました。
4冊中3冊はいつもどおり淡々と読んでたけど、1冊結構衝撃を受けた本がありました。
この後にでも紹介しようかなーと思ってます。(ヤプでね)
で、その図書館で借りてきた本の1冊はレシピ本で、タルトとパイの本。
料理のパイとお菓子のパイが載ってて、よし!パイを作ろう!
と意気込んだものの、生地作り失敗。
でも捨てるのは勿体無いのでとりあえず冷蔵庫で寝かせることに。

晩御飯にトマトチリソースでジャガイモとたまねぎのジャーマンポテトみたいなの
作って、それをグラタンみたいに、チーズいっぱいいっぱい入れて焼きました。
おいしかったー!!!
ちょっとタネを作りすぎたから、その失敗しかけのパイを無理やり
サモサみたいにして包みました。が、まー・・大変失敗。
でも失敗も思い切り失敗しないと気がすまないので、失敗したままオーブンへ。
出来上がりもやっぱり失敗でしたが、それでも食べてみるとまぁまぁ・・・
パサパサの焦げ焦げでしたが(笑)もっと色々頑張ればちゃんとした料理になりそう!
あー話すことが一杯でしたね。
長くなってごめんなさい。最後まで読んでくれたみなさま、ありがとうございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.