'Wakka'
Mameニッキ2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 おっと、
2010/06/27 NCIS
2010/06/13 話がかぶってますが・・・
2010/06/03 愛しい人
2010/05/05 こどもの日

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/30(火) mihoさん、ありがとう!!!

今日で9月も終わりです。
なんかあっという間やなー・・すっかり秋らしくなったし。
仕事ですっごいむかつくことがあったから、とりあえず気持ちを静めるため、
本屋さんに行っていろんな本を立ち読み後、家に帰ってリップのVHS見て、
ご飯を食べて、部屋に戻ると、すっごいすっごい素敵なプレゼントが届いてました!
\(´▽`)/mihoさんからの郵便物が。
なんでもっと早く気づかなかったのさ!!とMame母に「いつ来てたん?!」
と聞きに行くと、「今日やで」と。あー!もう!数時間でも早く知りたかった!
いそいそと開封・・カード読んで、手紙読んで、てんとう虫のクリップ眺めて、
さて!と気持ちをひきしめてナイロン開けました。そこにはヒッコリーバッグが・・・

もー!!!!可愛すぎるんです(>_<)
てんとう虫のワンポイントもついてて、mihoブランド[chestnuts]のタグもついてて
中は花柄で・・か〜わ〜いい!!!!!!!!!!!
とっても嬉しかったです。本当にあんなへなちょこカウプレのお礼なんて・・と。
幸せに浸りながら、台所へいって、炊き込みご飯をルク鍋で作りましたさ。
ちょっと具沢山にしてね。(とはいえ冷蔵庫のあまりもの)
今日(10月1日)のお弁当の中に入ってるのさ〜♪♪♪

10月も素敵な月でありますように!
これを乗り越えたらMameラブ11月だわ(* '∀')ノ

2003/09/29(月) Happy Birthday☆★
眠たいです・・
昨日かなり早く布団に入ったんやけどもねぇ。(寒かったから)
友達から電話がかかってたらしく、朝起きたら着信が。
でもなぜか「通話」になってまして。
アタシ話した記憶がないのよ。
んー・・と思って朝に友達にメールしたら、普通に話してたらしい。
恐ろしいわ。しかも暴言吐きまくってたらしい。覚えてないんよ・・

土曜日に和歌山で買って帰った「梅さけ」を飲みました。
美味しかった(*´-`*)Mame父・母と丹波笹山産の「楼蘭」が飲みたいな!
って話になぜかすりかわり、楼蘭が飲みたくなった夕食でした。

そして今日は一番したの妹の15歳のバースデーでした!!!
が、妹、塾に行っててあたしは結局その日一日顔を合わすことがなく
「おめでとう」ともいえず・・ちなみに、お友達のtamaちゃんのバースデーでも
あったらしい\(´▽`)/一日遅れてしまったけど、なんとかお祝いの言葉が
言えてよかったです。うんうん。

2003/09/28(日) サーンディ☆

日曜です。
明日からまた仕事か・・・と思いながら、
午前中はまたロッキンオン見て、いいとも見て、
家に誰もいないからね、テレビ見放題でしたわ。
やはりリップスライムを見てました。
常に同じものを飽きるまで見るこの性格m(_ _)m

昼からは友達の家に行きました。
それで友達もリップスライムのそのビデオ見たがってたから
また見る。アハハ・・もうね、今日はそんな日でいいや。ってことで。
あと雑誌見たり、のんびりした休日を過ごしました。

夜は友達が夜ご飯を違う友達と食べるというので
アタシは家で食べるつもりが、お母さんが津山から帰るのを明日の朝にする
っていう電話が入ったので、家で作るのが面倒くさくなったので、
また違う友達に電話してスキ屋へ行きました。
はー・・400円未満でおなか一杯だったわ。カレーもスキやけど
チキンカレーじゃなくなったんやね・・・キムチ丼はあのままであってほしいわ。

ま、そんな感じの週末。
来週末はまた忙しいぞー(* '∀')ノ

2003/09/27(土) 和歌山といえばみかん?梅?
朝5時起きで準備して6時すぎに和歌山へ向いました。
ホンマは和歌山ラーメン食べて、アドベンチャーワールドに行くつもりやってんけど、
びっくりするくらい遠くて、日帰りじゃ無謀だという結論にいきつき、
結局和歌山ラーメンを食べて和歌山市内を見回って帰ることに・・
(ちなみに和歌山ラーメンを選ばず、アドベンだけやったらそれで行けてたみたい)
男1、女3で行ったんやけど、アタシらはみんな歌ってしゃべってばかり。
運転手の男の子には頑張ってもらいましたm(_ _)m

ついたのが10時くらいで、紅茶専門店でお茶しました。
40種類くらいあるリーフの中からお気に入りを匂って選んで
飲みました。おいしかったー!!!
和歌山ラーメンはもう定番の「井出商店」へ。
鯖寿司がおいしかったです。そのあと、ポルトヨーロッパへ。
写真撮ったり、ちょろっとだけ乗り物乗ったりして楽しかったです(*´-`*)
お土産に(っていうか自分用だけど)赤い梅酒と梅の日本酒を買って帰りました。
疲れたけど、楽しい一日でした!
細かい模様は・・ヤプにアップしたんやけど、まだ見れないんやね・・

****************

そして家に帰ったらお母さんと妹は津山へ行ってるみたいで、
アタシはお母さんと妹の部屋(にいかないとテレビが見れない)で
昨日WOWWOWで撮ってたロッキンオンを見る。
はー・・基央さんはまた白のジジシャツっぽいの着てました。
でも広島よりはちゃんとしてたと思う(笑)
で、今年のロッキンオンのおおとりはリップスライムでした\(´▽`)/
ワーイ!見ててすごい楽しかった!!!PESが可愛かった。やはり・・
リップさんは全員好きなんです。はい、本当に。みんな好き!!!!!
まー・・ちゃんと歌って動いてる姿を見たのは昨日が初めてに近いけど。
(そもそもテレビ自体を見ないからね、、アタシ。TVが部屋にないしね)
でもロッキンオンよりやっぱり昨日のサマー・・のが良かったから
ロッキンオン2回みて、サマーマッドネスをもう一回見てから寝ました。
明日はゆっくりしよーっと♪♪

2003/09/26(金) 都会はたまにでいいや。

ヤプに頑張ってちょこちょことアップしてたというのに、
今朝、仕事来てみたらヤプが見れませんでしたψ(*`Д´)ノ

くー・・・
大阪出張、やっぱりたまにはいいね!
テクテク歩いて梅田まで帰って、HEPちらほらみて、
阪急いって目の保養にアナスイやら財布にハンカチに化粧品に
色々みて、最後にアンリシャルパンティエのチーズケーキを買って帰りました。
帰ってから家族みんなで食べたんやけど、チーズが濃いかった・・
おいしかったけどねー

電車で帰ってると、haranatsuさんからメールが入ってきました。
そう、もういつの話や!と怒られそうですが、10000hitカウプレの
一番人気だったMame作品コースに当選されたharanatsuさんに
やっとのことでコケシちゃんを送らせてもらったのです。
梱包もちょっと頑張ってみた甲斐もあって、喜んでもらえて良かったー(* '∀')ノ
ちなみに今回初のお色、紫コケシちゃん。可愛いなー

明日は和歌山プチ遠出だというのに、
おとつい衛星で放送されたリップスライムのサマーマッドネスのライブを
見てしまい、しかもやばいくらいに面白かったので3回通して見てもた!
アタシは自分がイルマリファンだと思い込んでたけど、
やっぱりイルマリは素敵だなー(*´-`*)と見てたんやけど、
どうも・・どうもペスが可愛い。やばい、あの可愛さはやばい。
はー・・このライブのDVDでないかな。絶対買うのに。
と思った私でありました。リップ全員大好きなんー!!!!
この日の夜はWOWWOWでやってるロッキンオンフェスの最終日。
これもビデオしました。モトゥはまた白ジジシャツ(笑)なのだろうか。
と心配に思いながら、おおとりはリップやし、明日見る予定。楽しみー\(´▽`)/

2003/09/24(水) どっかの国の人みたい

最近、お茶をすることとご飯を食べることが幸せです。
食欲の秋・・これ以上プクプクしてしまうと困ります。気をつけなければ。
と思っていますが、、あぁ、栗ご飯が食べたい・・笑

仕事そっちのけでカレンダーを書いたりして遊んでました。
10月分と11月分を作ってたんやけど、以外に可愛かった\(´▽`*)
なので、来年カレンダーはちょっと正念いれて作ろうかなーと。
(もちろん思うのは今だけなんかもしれへんけど)
で、今まで作ってるカレンダーはA4サイズの画用紙にイラスト描いて日付書いて
それをさやちゃんに送って、さやちゃんのHPサイト上で公開してもらってます。
来年からはどうしようかなーと。なんかちょっと素敵なことがしたい。
たとえばカラープリントで・・とか、パタパタ絵本みたいに・・とか。
まぁこれも考えてるだけが楽しいって感じでいざするとなると、
コケシちゃんみたいにすごい時間かかるんだろうけどさー・・・うん。

あ、あとちょっと前に、ネットショップで布を買いました。
いつか何かを作ろう!なんて意気込んでたのに、裁縫が大の苦手なので
可愛い素敵な生地が今もテーブルの上に・・・
めがねケースが欲しい。とか、あれやこれやと考えるわりに作れないもんやから。
誰か作ってくれないかしら(笑)アハハ。
あー・・裁縫にコマメな女になりたいわ(´Д`)/

2003/09/23(火) ゆったり休日

せっかくのお休みだというのに、起きたのはお昼。
お昼ごはんは・・何食べたっけ・・チョコレート??笑

1時半ごろ、友達が来るとメールがあり、
そうか、そうか。と冷蔵庫にリンゴがあったので、
久しぶりにアップルシナモンケーキを作ることにしました。
ひとつのボールで出来るから楽チンなんよな。
冷蔵庫にルジェの残りがあったかなーと探したけど、知らない間に
飲んでしまってたらしく、チェリーウォッカしか残ってなかった・・
なので、チェリーウォッカをちょこっと入れてみる。
結局シナモンの強さでかき消されてたけどね(笑)
友達来て、えいこくやの紅茶を入れてうだうだと話しました。
おうちカフェの気分を少し味わえるかなーなんて思ったけど、
部屋があまりに散らかってたので、雰囲気はなし!!

ホンマ、大したことはしてないんやけど、うだうだ。
10月の3連休の予定たてたりしてました。はー・・英検の勉強はどうなる?!って感じ。
晩御飯には居酒屋にご飯食べにいきました。飲まずにご飯だけ。
でもおいしかった!!!やっぱり居酒屋メニューって好きだわーうんうん。

そして夜、映画「ピンポン」を見ました。
ARATAがかっこよかったー!窪塚くんは実は好きじゃないです。
でも周りが良かった!夏木マリと竹中直人。
ウォーターボーイズほど何度も見よう!とまでは思わなかったけど、
もう一回くらいは見たいかなぁ。うん。最後ちょっとウルウルしました。
はー・・たまにはこうやって映画見るのもいいねー

2003/09/22(月) 帰りたいのに帰れない・・

この日は仕事終わってから飲み会やったんですけど、
頭痛がかなりひどくて、断る寸前でした。
でもコンパなので(またかよ・・)人数減ると困ると強制参加に。
結局、飲み屋で一杯たりとも飲まずでした。勿体無い!!!!
まぁいいや。男前・・一応いましたが、最近男はいらないと思っているせいか、
それとも体調が悪いからか、どうでもいいや。で適当にしか相手してませんでした。
その後、なぜかカラオケまで連れていかれ、体調悪いから帰らせろψ(*`Д´)ノ
と思いつつ、(でも薬をご飯食べて飲んだからちょっとマシだった)
なんやかんやで帰宅したのは1時ごろ・・疲れましたm(_ _)m

次の日は休みだからこそ。やってんけど、
次の日起きたら12時で・・まぁ体調は少しはマシになってた。
最近、朝晩寒いから風邪引きかけたのかなー・・
もう衣替えしないとな。と思いました。だって最近寒すぎる!!!
初秋を迎えるっていうより、晩秋って感じだわ。

そうそう、写メはね、い草のカゴを新たに買ったのでそれにちっちゃいものを
入れてみました。可愛いじゃんか(*´▽`*)vvv

2003/09/21(日) 平和とは何なのでしょう・・

日曜日、朝にパンを焼いて、昼からテレビづけでした。
探偵左文字さんを見て、その後に赤井秀和がロタ島に行っているやつみて、
そのあと、笑点見て、まるちゃんみて、サザエさん見て・・・
7時〜9時までは友達が家にきてたので話しして、9時〜11時までウルルンでした。

++++

ウルルン滞在記SPやってんけど、再会スペシャルで、シベリアの
遊牧民に再会したやつはとてもよかったです。すごく心に響きました。
そして、東ちづるがドイツ国際平和村に4度目の再会にいった話。
アタシは多分今までの3回を見逃しています。こんなに・・考えさせられたのは
初めてやったし、今までにこれをみてたら絶対そのことを覚えているだろうから。
子供たちがあまりにも可哀想で、そうしむけているのは戦争や、色々な
この世界情勢で・・目をそむけたくなるような子供たちの姿や、
怪我に苦しむ子供たち、親元を離れて辛そうな子供たち、アタシ見てても
痛い!!それは痛いって!って思うような治療や、その後の姿・・それでも
頑張って生きようとしている子供たち、もう見ている間中、言葉にならんかった。
多分、あの時間に声を出したらワンワン泣いてたと思うし、
会社の先輩から途中、同じ番組を見てるとメールがきて、そのメールを
返しているだけで泣けてきて・・アタシは何もできへんのやな・・と思って。
たとえ何かしてあげられても、この世界が変わるわけでもないし、
根本的なところで誰もこの子たちを救える人はいないのじゃないか・・とか。
自分よりも小さい子たちが、自分よりも辛く苦しい経験をこの世界のどこかで
してて・・それもたくさん・・もう本当に苦しかったです。
でも考える時間を与えてくれたこの番組をすごいと思うし、これからも
続けてほしいと思う。きっと日本人は平和な環境で育ってるからこそ、
心に響く「なにか」があると思うし、綺麗ごとでしかないとわかっているけれど、
一人でも多くの人にこの番組を見て「なにか」思うだけでもそれが未来につながるような気がします・・・

2003/09/20(土) 玉蜀黍!
土曜日、友達とランチして、カラオケして遊んできました。
カラオケっていうのが若いなー・・と思いながら、まぁね、たまにはね☆
あとアナスイのビューラーをついつい買ってしまいました。
あと本屋さんで料理の本をたくさん見てきました。
ありすぎで何がなんだか・・と思いながら、とりあえず気になるものを全部
チェックしてきました。が、やっぱり本代はどうしてもケチってしまうんよなー・・
図書館行けばいいや。とか思ってしまったり。(ないものもあるのに)

で、で、青森からトウモロコシが届きました\(´▽`)/
塩茹でにしてすっごい食べました。
びっくりするくらい食べてしまいました。おいしかったんやもん!!
トウモロコシってなんであんなにおいしいんやろうね。
Mameはどうも歯が弱いので、がじがじとかぶりつくことが出来ないもんで、
一個一個むしって、一列とってしまったら後は力づくで一列づつバリっ!って
はがすのですよ。エヘヘヾ(@´▽`@)ノ
でも今回はたくさんトウモロコシがあったので、ぜいたくに包丁で切って
食べてみました。1/3くらいは芯のほうが残ってしまうので、それは
ビーバーのように小さくむしゃむしゃとかじって食べました。(汚いお話ですが・笑)

まだあと6本残ってるから、ウフフ☆
どうしようかなー(* '∀')ノ
ヤプの調子がどうかわからんけど、ちょこちょこ写メ載せておこうと思います。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.